最近の人気記事



中日・与田監督「一昨年、柳がオールスターに出た時には雨の中のゲームでもうグチョグチョになってしまった。帰ってきて柳のピッチングフォームを見たら、こちらのほうもグチョグチョになっていた」



■2021.07.30 東海ラジオ

『井田勝也!抽斗(ひきだし)!』
中日・与田監督「一昨年、柳がオールスターに出た時には雨の中のゲームでもうグチョグチョになってしまった。帰ってきて柳のピッチングフォームを見たら、こちらのほうもグチョグチョになっていた」




『バンテリンドーム練習レポート / 中日・与田監督、柳裕也投手について』

北山アナ:
ファイターズ戦、土曜の先発が柳投手、日曜日の先発が小笠原投手の予定ですね。

与田監督が話に答えてくれたんですけども、

 与田監督:
 シーズン中と変わりなく同じような攻める気持ちで投げてくれればいい。
 
 何か自分でも試したいこともあるだろうし、

 この期間に何かできる事というのは良い材料を持ってどんどんチャレンジする、

 挑んでいくというピッチングを期待しています。


という与田監督でございました。

柳投手なんですけども、オールスターにも出ましてね、

今シーズン、本当にピッチャーの柱として頑張ってくれているんですが、

これを振り返ってみて、

 与田監督:
 オールスター戦でしっかりと投げてくれたのがよかった。


と与田監督が振りかえってくれたんですが、

 与田監督:
 一昨年、柳がオールスターに出た時には雨の中のゲームでもうグチョグチョになってしまった。

 帰ってきて柳のピッチングフォームを見たら、こちらのほうもグチョグチョになっていたんで。


と。

与田監督は今回、コーチ役ということでオールスターに出場いたしましたけども、

 与田監督:
 柳には「普段以上のことはしないでいいから。いつも通りのピッチングだけしろよ」というアドバイスを送っていた。

 どうしてもオールスターというと「お祭り」というところもありますので、

 オール直球勝負でいくとか、そういう何か“男の美学”みたいなことをやりがちなんだけども、

 そういうことはなしに、

 「いつもと同じピッチングをするんだよ」ということ言って、

 実際に本当に同じようなピッチングをしてくれたし、いつも通りの良いピッチングで、

 特にオールスター戦でもベンチから見ていて真っ直ぐが良かったと思う。

 良いピッチングをしてくれた。

 小笠原と柳は次世代のドラゴンズの大事な両輪になるので、

 このあとドラゴンズの投手陣を背負ってほしい。

 また、中日にとっては投手陣の充実がまず第一なので、

 そのためにもこの2人にはこれからのドラゴンズを背負うという意味の後半、

 もっと良い内容の、もっとピッチャーとして勝ちが付けれる投球を期待したいです。


という与田監督でございました。

中日・与田監督「3年間やってきて、今年が1番上手くいかないゲームがここまでは多い」


中日・大島オーナー「与田監督からはドラゴンズの将来も見据えた戦い方をしたいとの話もあった」


今回のオールスターはいつも通りのピッチングで「グチョグチョ」は回避できてそうです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 7 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 668 :zc5YxY2UwOD-jNj[p](pw126245139253.16.panda-world.ne.jp)
    2021年7月31日 01:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ふーんえっちじゃん

    1
    10
    -9
  2. 686 :WNkNmZWY2YT-yOD(KD111096249019.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年7月31日 05:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    同じようなピッチングではなかっただろ笑。木下もいつもと違うリードしたって言ってたし

    3
    17
    -14
    • 711 :DRkZiOTcxMz-0Zj(125-11-181-13.rev.home.ne.jp)
      2021年7月31日 08:55
      >>686
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いつも通りの安定したピッチングをしてくれたって話なだけでリードの話してなくない?

      2
      0
      +2
  3. 697 :mY2NkY2U3OD-jNj(flh2-133-201-23-192.tky.mesh.ad.jp)
    2021年7月31日 07:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    前回はオールスターでジョンソンにパワーカーブの投げ方聞いたりしてたよね
    帰ってきたらグチョグチョかww

    26
    0
    +26
  4. 726 :TE0N4ZTdmOD-jNj(softbank126053051187.bbtec.net)
    2021年7月31日 10:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    グチョグチョがちょっと卑猥な意味合いに聞こえた私の心はきっと汚れている。

    5
    2
    +3
  5. 748 :DFjNiOTEwMW-3ZW(softbank060152231065.bbtec.net)
    2021年7月31日 11:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田ちゃんやっぱ投手コーチとしてはメチャクチャ有能そうなんよなあ
    監督としては今年までぽいけどどうにかしてピッチングコーチとして残ってくれんか

    19
    0
    +19
  6. 994 :WI4M3ZWQ1Nj-yMT(d-117-58-153-096.ftth.katch.ne.jp)
    2021年8月1日 00:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こちら(意味深)

    1
    0
    +1

mY2NkY2U3OD-jNj(flh2-133-201-23-192.tky.mesh.ad.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。