最近の人気記事



中日・福留孝介「田中大輔、この景色を覚えておけよ。この風景を見るためにやるんだぞ」



■2021.07.28 東海ラジオ

『大澤広樹のドラゴンズステーション』
中日・福留孝介「田中大輔、この景色を覚えておけよ。この風景を見るためにやるんだぞ」





『中日ドラゴンズ在籍時の思い出』

田中大輔:
Aクラスにずっと入っていた頃のチームの中でやれていたというのが凄い僕の中で財産なので、

そこは思い出ですね。


大澤アナ:
やはり1番の思い出は強いチームの中にいたということになりますか?

田中大輔:
そうですね。

ところどころでやっぱり良い経験というか、

僕が入団してから日本一にもなったし、

その時にビールかけも参加させてもらったし、

優勝した時にマウンドにもルーキーながら行かせてもらって、

印象に残っているのは福留さんがちょっと肘を壊されていて、

最後、僕は福留さんと一緒にグラウンドの中を歩いたんですけど。


大澤アナ:
あっ、そうだったんですか?

田中大輔:
はい。

優勝フラッグを皆さんが前で持っていて、後ろのほうで2人で歩いていたんですけど、

その時に福留さんが、

 福留:
 この景色を覚えておけよ。

 この風景を見るためにやるんだぞ。


というのをルーキーの僕に言ってくださって、

「俺は凄いところに来たんだな」というのを、

ずっとそういう言葉が残っていますね。


大澤アナ:
そんなやり取りが福留選手との間にあったんですね。

田中大輔:
そうですね


鹿島:
良い経験したねぇ。

田中大輔:
はい、本当に。

大澤アナ:
確かにその場に立てる人は限られていますもんね。

田中大輔:
そうですね。


中日・福留孝介、カッコよすぎる…「塾でもなんでもないですよ。お話ししているだけです」


中日・堂上直倫、勝負強い打撃の裏に大ベテラン・福留孝介の存在が…?


田中大輔さんの思い出として残っている福留孝介さんの言葉。かっこいいですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 5 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 283 :DkxYhNGFlZm-5Yj[p](pw126166093217.31.panda-world.ne.jp)
    2021年7月29日 12:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ま、もはや選手もこの景色どころかCSの緊張感知ってる選手の方が少ない弱小球団になってしまったんだけどね
    監督が贔屓しまくる無能だと辛いわ

    7
    39
    -32
  2. 284 :zIzMhNzIwOD-jNj(115-37-11-14.area3a.commufa.jp)
    2021年7月29日 12:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福留は2007年の日本一の時は怪我で出場できなかったから、できれば現役のうちに味わって欲しいけどなぁ

    61
    1
    +60
  3. 294 :DQzYxOGE4Nz-zMT(p759059-ipngn200504gifu.gifu.ocn.ne.jp)
    2021年7月29日 12:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    エース清水と正捕手田中、そんな期待をしていたな

    24
    0
    +24
  4. 358 :DliZjM2U0ND-iOW(softbank060097141228.bbtec.net)
    2021年7月29日 17:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    レギュラーで出続けてる人間ですらプロ人生で一度も経験できないなんてザラだもんなぁ

    23
    0
    +23
    • 373 :GViO5NWE2ND-iOW(36-2-214-97.west.ap.gmo-isp.jp)
      2021年7月29日 19:09
      >>358
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      大エース今中ですら経験ゼロだからなぁ・・・
      1999年は在籍していたが故障で1軍戦力じゃなかったからいなかった。

      15
      0
      +15

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。