最近の人気記事



2021プロ野球エキシビションマッチの“ルール” 一度ベンチに退いた選手が再び出場する可能性も…?

ナゴヤドーム
ナゴヤドーム


■2021.07.28 東海ラジオ

『源石和輝!抽斗(ひきだし)!』
2021プロ野球エキシビションマッチの“ルール” 一度ベンチに退いた選手が再び出場する可能性も…?




『バンテリンドーム試合前レポート』

森アナ:
ドラゴンズは今日からエキシビションマッチが始まります。

プロ野球全体として、昨日から始まっているんですけれども、

ドラゴンズは全部で10試合全てバンテリンドームで行います。

うち4試合が有観客、デイゲーム・ナイトゲームバラバラなんですけれども今日から10試合ということで、

簡単に概要を説明していきますと、

今、1軍登録というのは全選手抹消中なんですね。


源石アナ:
あっ、そういうふうなんですね。

森アナ:
そうなんです。

12球団全選手は1軍登録抹消中なので、

したがって、このエキシビションマッチというのはどの選手でも出場可能です。


源石アナ:
あっ、1軍,2軍に関わらず?

森アナ:
関わらず、育成も含めて。

広報の方に確認しましたら、

基本的のルールとしてはやはり9回打ち切りですと、

バンテリンドームですからドラゴンズがリードの場合は9回裏は行いませんと。

ただ、厳密に公式のルールに則ってやっていくのかといいますと、

ここはやはり練習試合ですから、ベンチ入りの人数含めてですね、

ある程度、今日は西武戦なんですが中日-西武球団の話し合いの中で臨機応変でやっていくと、

したがって一度ベンチに退いた選手でも再びグラウンドに出てくる可能性もあるよと。


源石アナ:
昨日のソフトボール上野みたいなことが起きるわけなんですね?(笑)

森アナ:
そうですね(笑)

ですからやっぱり有効的にこの10試合をどの球団も使いたいわけですから、

そういったちょっとフレキシブルに構えた状態で、

このエキシビションマッチが行われていくということになっております。


中日・大野奨太、山下斐紹、溝脇隼人、渡辺勝、遠藤一星、ガーバー、三ツ間卓也らが1軍に合流!!!


中日の『2021プロ野球エキシビションマッチ』が視聴できるのは…? 試合中継情報&試合速報情報まとめ


扱いは練習試合と同じということで、球団同士の話し合いで公式戦とは一部異なるルールで試合進行となる可能性があるようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 5 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 275 :TRhOmNzAxOD-jNj(p1432122-ipngn8101funabasi.chiba.ocn.ne.jp)
    2021年7月29日 11:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    練習試合だったかな、高松選手が2回ほど代走で出てきたことあったよね

    13
    0
    +13
  2. 281 :zVkOwYjAwOD-jNj(CEPci-04p52-45.ppp18.odn.ad.jp)
    2021年7月29日 11:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ソフトボールのリエントリーかな?

    13
    0
    +13
  3. 282 :DkxYhNGFlZm-5Yj[p](pw126166093217.31.panda-world.ne.jp)
    2021年7月29日 12:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田「根尾をいつでも出せるじゃないか」

    2
    12
    -10
  4. 285 :zkzY0NWUwZj-1MD(FL1-119-242-227-36.hyg.mesh.ad.jp)
    2021年7月29日 12:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨日の京セラドームでは高津監督の希望でヤクルトが後攻でやってたらしいね

    7
    0
    +7
  5. 286 :WY2OjYWJjYj-2OT(softbank126092003080.bbtec.net)
    2021年7月29日 12:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京セラは2試合を先攻後攻を入れ替えてやってたよね

    7
    0
    +7

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。