最近の人気記事



中日・大島洋平「5年前よりも、むしろ今の方が体の状態は良いです」 史上最年長36歳イヤーでの盗塁王狙う!

大島洋平
大島洋平


■2021.07.14 個人成績(前半戦終了時点)

中日・大島洋平(35歳)
84試合 打率.297(333-99) 1本 21打点
出塁率.346 長打率.381 OPS.728 11盗塁



【セ・リーグ盗塁数ランキング / 5盗塁以上】
 選手名試 合盗 塁盗塁死
1塩見 泰隆(ヤ)80173
1近本 光司(神)84176
3中野 拓夢(神)76161
4髙松 渡(中)44126
5大島 洋平(中)84113
5梶谷 隆幸(巨)61118
7松原 聖弥(巨)77103
8村上 宗隆(ヤ)8385
9梅野 隆太郎(神)8374
9山崎 晃大朗(ヤ)7771
11桑原 将志(デ)8162
11鈴木 誠也(広)7263
11羽月 隆太郎(広)3461
14吉川 尚輝(巨)5350
14糸原 健斗(神)6752
14佐藤 輝明(神)8451
14重信 慎之介(巨)5351
14野間 峻祥(広)4050
14宇草 孔基(広)2552
14京田 陽太(中)5855
14加藤 翔平(中)2050
14増田 大輝(巨)2653
14江越 大賀(神)3151
14植田 海(神)2750
14熊谷 敬宥(神)4951
14曽根 海成(広)3453
 選手名試 合盗 塁盗塁死
中日・大島洋平「5年前よりも、むしろ今の方が体の状態は良いです」 史上最年長36歳イヤーでの盗塁王狙う!

■2021.07.25 中日スポーツ

【中日】大島洋平、史上最年長36歳イヤーでの盗塁王狙う!トップと6差「チャンスがあれば狙っていきたい」
中日・大島洋平「5年前よりも、むしろ今の方が体の状態は良いです」 史上最年長36歳イヤーでの盗塁王狙う!

 大島はまだまだ突っ走る。見据えたのはプロ3年目の2012年以来、2度目となる盗塁王。目下トップの阪神・近本、ヤクルト・塩見を6差で追う。「盗塁は5個、6個だって走ろうと思えば走れちゃうときもある。チャンスがあれば狙っていきたいですね」と頼もしい言葉が飛び出した。

 35歳シーズンで盗塁王を獲得したのは1882年の福本豊(阪急)、93年の大石大二郎(近鉄)、2016年の糸井嘉男(当時オリックス、現阪神)の3人だけ。11月に36歳となる大島は「準備に時間はかかるようになりました」。ただ走れなくなったわけではない。

 「5年前よりも、むしろ今の方が体の状態は良いです」。トレーニング量を増やし、筋力をキープ。「スタートが一番大事ですね。とにかく相手を観察すること」。試合前には相手投手のビデオを見て、イメージを膨らませる。

記事全文を読む

中日・与田監督「僕も原さんも目を見開いて、目の大きさが2倍ぐらいになっていました」


中日・大島洋平(35歳)、一塁到達最速タイムで高松渡や周東佑京らを上回る記録を残す


今シーズンで36歳を迎える大島選手ですが、盗塁王へ「チャンスがあれば狙っていきたいですね」と意気込みました…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 11 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 196 :TgxN0ODdjYT-kMj(fpb6aade59.aicf508.ap.nuro.jp)
    2021年7月29日 02:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島洋平(36)・・・首位打者、最多安打、シーズン200安打、盗塁王

    24
    0
    +24
  2. 204 :mRiN5ZjQ1Zm-5Yj[p](pw126156118027.29.panda-world.ne.jp)
    2021年7月29日 03:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とはいえ守備はリーグ最低クラスで明らかに限界が来てる
    加齢とかで足が全盛期より動きにくく守れなくなって代打で輝いた立浪や、根尾と同じ3年目で若い藤原にセンターを譲った荻野みたいに本来ならセンターは退かせてあげないといけない
    中日で申し訳ないと思いつつも中日のスタメンには絶対必要なジレンマが難しい

    32
    3
    +29
    • 212 :DcxOxNzA1OD-jNj(pb6aa9773.aicint01.ap.so-net.ne.jp)
      2021年7月29日 04:13
      >>204
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      大島よりできるセンターをはよ育成してほしいもんですわ!

      22
      0
      +22
    • 279 :TRhOmNzAxOD-jNj(p1432122-ipngn8101funabasi.chiba.ocn.ne.jp)
      2021年7月29日 11:20
      >>204
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ヤクルト青木選手が未だトップレベルの成績なのはレフトへ動かしてもらったのもあるとは思うんだよね
      どのみちレフトガラ空きなんだし、大島選手もそうなれる可能性あるから早めに決断してほしい

      13
      0
      +13
  3. 213 :zU5MiZmRlND-iOW(softbank126079005111.bbtec.net)
    2021年7月29日 04:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打つほうは2年連続キャリアハイ中だもんね

    22
    0
    +22
  4. 214 :zQ3Y2MzI3YT-jMj(KD106163077157.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年7月29日 04:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やれるならいつまででも頑張って欲しいけど脅かす存在がそろそろ出てきて欲しい

    21
    0
    +21
  5. 237 :WFlYwOWNjMz-4OD(125-11-181-13.rev.home.ne.jp)
    2021年7月29日 08:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    DHあれば守備のマイナスが消えて最高なんだけどなー

    8
    1
    +7
  6. 243 :GU1ZjYWUxOD-lMT(wmx2-pvt-035-174-224-119.kualnet.jp)
    2021年7月29日 09:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何としても2000安打して欲しい半面、そうなると少なくともあと2年は替わりが出てこられないんだよな。良い意味で根尾岡林あたりには大島押しのけるくらいやって欲しいのだが。

    15
    0
    +15
  7. 255 :jMwNiYzY3ZD-mMD(14-132-239-245.area4a.commufa.jp)
    2021年7月29日 10:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁリップサービスというかアピールの面もあるんだろうけど30歳時より35歳時のがコンディション良い人間って存在するんやな…俺はもう衰える一方や…

    9
    0
    +9
  8. 280 :GJjYxMmY4ZT-1N2(cl091.203138024.technowave.ne.jp)
    2021年7月29日 11:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日は年齢詐称してる選手がいつもいる気がする…

    12
    0
    +12
  9. 290 :mJkOlOGNjND-zNz(M014011014192.v4.enabler.ne.jp)
    2021年7月29日 12:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1位じゃねーじゃん

    4
    0
    +4

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。