最近の人気記事



森野将彦さん「僕はもともと周平はホームランを打つバッターではないと思いますし、中距離打者だと思っているので…」



■2021.07.21 5時スタ

『ドラズバ! 岩瀬&森野 ドラゴンズ前半戦の成績表』

─岩瀬さんは5段階評価で2点、森野さんは1点と2人ともに厳しい評価に。

森野:
結果的にじゃあ打率も悪い、得点も上がっていないというので1点ではなくて、

今年、ドラゴンズがチーム全体で長打を打てるようにというふうに掲げたものができていない。

岩瀬:
去年の期待値からいったら去年よりも今年はさらに(成績が)上がってくれるんじゃないかというふうに思っていたので、

ちょっとそこら辺はほとんどの選手が下がってしまったので。

森野将彦さん「僕はもともと周平はホームランを打つバッターではないと思いますし、中距離打者だと思っているので…」

─チーム防御率リーグトップの投手陣に対し、平均得点はリーグワースト。チーム打率、ホームラン数も共にリーグワーストと投高打低のチーム状態が浮き彫りになった前半戦。中でも2人には気になる選手がいるようで。

岩瀬:
周平は少しちょっと物足りなさを感じますよね。


森野:
(高橋は)僕はホームランをもともと打つバッターではないと思いますし、

中距離打者だと思っているので、
森野将彦さん「僕はもともと周平はホームランを打つバッターではないと思いますし、中距離打者だと思っているので…」

やっぱり確実にコンタクトするっていうのが今はできていないのかなと。


─シーズン開幕からクリーンナップに座る高橋選手。今シーズンは長打率アップを掲げてきましたが、ここまで思うような成績が残せず7月にはついにスタメン落ち。状態が上がらない要因について、森野さんは…。

森野:
踏み込みが強すぎますよね。


石井アナ:
踏み込みが強すぎる?

森野:
右足の踏み込みが強すぎる。

右足が一気にボールに向かって着くんですね。

突っかかりやすい。


─森野さんが指摘したのは高橋選手の右足。踏み込んだ足が勢いよく前に出ることにより体が突っ込みやすく、ミスショットが増えてしまうといいます。
森野将彦さん「僕はもともと周平はホームランを打つバッターではないと思いますし、中距離打者だと思っているので…」
(GIF)

岩瀬:
だからミスショットが多いということは、

結局、相手ピッチャーがそれだけ思い切って攻められるという状況にさせてしまっているところが、

逆に悪循環を生んでいるんじゃないかなと思います。


森野将彦さん「まぁでも周平が打たないとドラゴンズは勝てないですよ」


森野将彦さん「高松、これはとんでもない成長ですよ!」


同じ左打者として森野将彦さんは高橋周平選手のバッティングに気になるところがあったようですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 17 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 418 :TdlNhNDExOD-jNj(180-196-110-176.area51a.commufa.jp)
    2021年7月27日 00:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平と同じ高卒左打者の森野は残ってて欲しかったなぁ。パウエルや栗原も頑張ってるが、現状見ると左打ち+常勝時代の主力(勝つためのケース打撃を教えれる)森野の方が良いと思ってしまう。

    20
    16
    +4
  2. 426 :zYwYxNTkzYW-1OD(KD027092071050.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年7月27日 06:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平はホームランバッターとして獲得したのでは?ドラフトで指名した他球団も同じはず。そもそも今のフォームにしてしまったのは誰?育成が良くないと思うがどうなのか??突っ込むのは素人でも見てわかるが、どうしたらホームランバッターに戻れるのかを語って欲しい。足の遅い大島になると決めつけない方が良いと思う。

    28
    3
    +25
    • 435 :GE4MhNTkzND-iOW(softbank060097141228.bbtec.net)
      2021年7月27日 08:08
      >>426
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      足の遅い大島じゃなくて3割打てる木下ぐらいやぞ

      13
      0
      +13
  3. 436 :jU2MyZGViYz-1MD[p](pw126167025252.32.panda-world.ne.jp)
    2021年7月27日 08:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とにかく、ランナーいる場面で長打打って下さい

    11
    0
    +11
  4. 443 :WYyMwODE4ND-4OD(softbank126225096092.bbtec.net)
    2021年7月27日 09:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ホームランバッターだったんだよ

    12
    1
    +11
  5. 447 :DI4MmZjIwMD-yNj(118-106-153-216.hz.commufa.jp)
    2021年7月27日 09:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「ホームランバッター」=「ガタイのいい人」だと思ってんのかな

    高卒ルーキーであれだけ綺麗に飛ばしてた人がホームランバッターじゃないわけないでしょ

    17
    0
    +17
  6. 451 :zkxYyYTY3OD-jNj(62.151.159.133.rev.vmobile.jp)
    2021年7月27日 10:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    じゃあ誰ならホームランバッターになってくれるんでしょうか

    15
    0
    +15
  7. 452 :2NlMzMWE4OD-jNj[p](pw126033141161.23.panda-world.ne.jp)
    2021年7月27日 10:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ホームランバッター=30〜40本
    長距離バッター=20〜30本
    中距離バッター=10〜20本
    個人的な認識だけど周平は中距離バッターと長距離バッターの間(中距離バッター寄り)

    3
    5
    -2
  8. 453 :zczNxMzNlOD-jNj(softbank126147140220.bbtec.net)
    2021年7月27日 10:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高校通算71本
    一年目ファームで本塁打王がホームランバッターじゃないは無理あって草

    26
    0
    +26
  9. 455 :zczNxMzNlOD-jNj(softbank126147140220.bbtec.net)
    2021年7月27日 10:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平がホームラン20本すら打ててないなってまじで育成失敗。

    18
    0
    +18
    • 456 :zczNxMzNlOD-jNj(softbank126147140220.bbtec.net)
      2021年7月27日 10:57
      >>455
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      (高校時代の期待値からしたら)

      10
      0
      +10
  10. 458 :zczNxMzNlOD-jNj(softbank126147140220.bbtec.net)
    2021年7月27日 11:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    プロ2年目3年目の周平を返してくれや

    10
    0
    +10
    • 650 :DI4Y5Mjc5OD-jNj(usr103028096176.clovernet.ne.jp)
      2021年7月27日 21:13
      >>458
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ケガもあったししゃーない

      3
      0
      +3
  11. 467 :zU4N0ZGZiOD-jNj[p](pw126182227239.27.panda-world.ne.jp)
    2021年7月27日 11:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とにもかくにもナゴドとナゴ球が魔境すぎる。ドラゴンズでは当分日本人のホームランバッターは生まれないだろうな、、石川も率残すタイプだと思うし、今の若手であるとすれば石垣と石橋か〜この二人はパの若手みたいな振りするから期待したい!

    4
    7
    -3
  12. 509 :jllNiYjM0NG-1MT(softbank060128252251.bbtec.net)
    2021年7月27日 14:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今んとこ短距離打者でしょう
    中距離打者の完成形は秋山翔吾かなぁ
    中日の弱みは中距離打者すら居ないとこなんだろう

    4
    4
    0
  13. 511 :zc5N3NmIwND-iYj(zz20164229406F66C2F1.userreverse.dion.ne.jp)
    2021年7月27日 14:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    森野みたいにツーベースバンバン打ってたまにスリーラン打つくらいの活躍を期待してたんやけどね。
    ちょっとダメな時期が長すぎるわね。

    8
    0
    +8
  14. 651 :DExZlNzY4MW-3ZW[s](om126161025151.8.openmobile.ne.jp)
    2021年7月27日 21:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平は長距離バッターってうるさく言う人が
    周平をさらに苦しませてることが分かるコメント欄

    7
    2
    +5

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。