今日の人気記事



元広島・天谷宗一郎さん「中日は…率直な意見では“もったいないな”というような印象が強いです」

マツダスタジアム

■2021.07.26 東海ラジオ

『山浦ひさしのドラゴンズステーション』
元広島・天谷宗一郎さん「中日は…率直な意見では“もったいないな”というような印象が強いです」




『セリーグ解説者座談会 森野将彦×天谷宗一郎』

森野:
この時間はRCCでカープの解説をされている天谷宗一郎さんにお話を伺います。

天谷:
よろしくお願いいたします。


森野:
早速ですけどもドラゴンズの今をご覧になった全体的な印象、戦いぶりというのはどうでしょう?

天谷:
率直な意見では「もったいないな」というような印象が強いです。


森野:
もったいない?

天谷:
はい。

順位予想なども広島のほうでもやるんですけども、

私はドラゴンズを2位か3位予想にさせてもらいました。

やはり昨年のシーズン終盤の戦い方ですよね。

今の現代野球って先発ピッチャーももちろん重要なんですけども、

後ろが大事と言われている中で、やはり後ろの厚みというか、そういうものを感じましたし、

得点さえしてしまえば、もうドラゴンズのペースで進むだろうなという試合は多く解説させてもらったので、

やっぱり「ちょっともったいないな」というふうには思いますね。

森野:
その中でも打線的にもったいないのか、

投手的にもったいないというところなんですけども。

天谷:
得点のホットラインというのがちょっと少ないのかなという印象なんですよね。

大島選手が出て、ビシエド選手で返すというホットラインはあるんですけども、

その他のホットラインというか、

可能性というのがちょっと薄いのかなというふうには感じたことはありますね。

Aクラスへの道のりとしてのキーマンは高橋周平選手ですね。

森野:
やっぱりそうですね。

天谷:
やっぱりキャプテンでもありますし、

昨年のシーズン終盤の活躍ぶりっていうのは素晴らしかったですから、

もう少しやってくれないと苦しいなっていうふうには思いますね。

元広島・天谷宗一郎さん「中日・祖父江大輔投手は現役時代、本当に嫌なピッチャーでした。顔も見たくないくらい嫌いでしたね」


川相昌弘さん「やろうと思っても、できないものを急に求めたところでどうしようもないので…」


強力な投手陣・リリーフ陣があるだけに攻撃面での勿体なさを感じているようです。

▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 7 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。



    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。



    ※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。