最近の人気記事



ロッテ・マーティン「そりゃあ、うれしいよ。だって小さい時から知っている友と今、日本のオールスターの場で再会をしているんだよ」



■マイナビオールスターゲーム2021




ロッテ・マーティン「そりゃあ、うれしいよ。だって小さい時から知っている友と今、日本のオールスターの場で再会をしているんだよ」
ロッテ・マーティン「そりゃあ、うれしいよ。だって小さい時から知っている友と今、日本のオールスターの場で再会をしているんだよ」




■2021.07.19 千葉日報オンライン

【千葉魂】ロッテ・マーティンと中日ビシエドの縁 キューバ出身、球宴で再会


 「彼のことは本当に小さいころから知っているよ。州選抜チームから一緒にプレーをしていた。彼がボクの1歳下で特に仲が良かったんだ。ボクがエースで彼はサードを中心に守っていたかな。当時からすごいパワーの選手だった。もちろん彼が投げていたこともあったよ

 「そりゃあ、うれしいよ。だって小さい時から知っている友と今、日本のオールスターの場で再会をしているんだよ。子供の頃、野球が好きでいつかプロになろうと思って頑張っていたけど、まさか2人とも日本でプレーをして、こうやってオールスターで同じグラウンドに立つなんて思ってもいなかった。誰も思っていなかったことだよ」とマーティンはまくし立てるように話をしてくれた。それをビシエドは横で兄の話を聞くかのように何度もうなずきながらうれしそうに聞き入っていた。

 マーティンが日本に興味を持ったのは先にドラゴンズでプレーをしていたビシエドの影響も大きい。日本野球の魅力を聞かされ徐々にプレーをすることを現実のこととして捉えるようになった。

 「日本の野球のことをいろいろと聞いたり、教えてもらったよ。参考になることは多かった。そして興味を持つようになった。今、こうしてマリーンズでプレーをさせていただいているのは彼の影響でもあるよ」とマーティン。

 「世界は小さいということだよ。だからいつだって、いろいろなことにチャレンジしていかないといけないと思う。このように素敵な再会が待っているんだからね。今日は特別な日になったよ

記事全文を読む

中日・ビシエドが華麗な守備でヒットを阻止! 阻止されたロッテ・マーティンはビシエドに…【動画】


中日・A.マルティネス「この暴力的なイメージを、正気で誰が正当化し、誰が守ることができるでしょうか」


ロッテ・マーティン選手が中日・ビシエド選手との球宴での再会を嬉しそうに語ってくれました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 8 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 488 :TdjYlZjdhND-zNz(softbank126091031074.bbtec.net)
    2021年7月20日 12:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ライマルとモイネロといいキューバの世間狭いな

    60
    0
    +60
  2. 501 :WI2Z3YTk2OD-kOW(1.193.178.217.shared.user.transix.jp)
    2021年7月20日 12:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラゴンズに入っちゃいなよ!

    40
    0
    +40
  3. 502 :jU4OkYmE0OD-jNj(p1236137-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年7月20日 12:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平と小笠原も実家が近所で一緒に空き地で野球してた仲だもんね
    野球があればみんなずっと繋がるって素敵だな

    61
    0
    +61
  4. 504 :zRkNwNGFmOD-jNj(d-203-140-180-235.ftth.katch.ne.jp)
    2021年7月20日 12:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来年はロッテビシエドだね。今の中日フロント陣では。

    1
    6
    -5
  5. 508 :zQzMiNDI4OD-jNj[p](pw126247157004.14.panda-world.ne.jp)
    2021年7月20日 12:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエドとマーティンが肩組んで笑ってる写真のリプで両球団ファンがそれぞれお互いに両選手を欲しがってるリプがあったの好き
    二人ともいい選手だってことだもんな

    44
    0
    +44
  6. 514 :DAwZxMzc3ND-1YW(p6083144-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年7月20日 13:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島さんのおかげでドラゴンズには第2公用語があることが広まったのか

    26
    0
    +26
  7. 615 :TY2O1N2ZjND-1YW(softbank060097141228.bbtec.net)
    2021年7月20日 18:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    当時はサードかぁ、ショートも経験があるんよねビッシ。
    だからこそあの球際の強さだよね

    20
    0
    +20
  8. 635 :TRlZxNTAyNG-1OG(zz20164229406F66C2F1.userreverse.dion.ne.jp)
    2021年7月20日 20:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエドをサードにコンバートして一塁専の強打者とれん??

    7
    4
    +3

zRkNwNGFmOD-jNj(d-203-140-180-235.ftth.katch.ne.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。