最近の人気記事



中日・高橋周平「そんなもんだからです」



■2021.07.18 サンデードラゴンズ




『高橋周平のレジェンドカード 悩めるキャプテンの本音に迫る! 川上憲伸カード』

─前回のレジェンドカードでは「川上の評価に3ポイントを足すとしたらどうする?」という質問だった。

高橋周平:
まぁパワーを8くらいでいいんじゃないですか?

─前回はパワーを強化したいと答えた高橋周平。

川上:
僕は高橋周平選手を上の図のように評価します。

合計33ポイントを入れ替えるとしたらどこをどうしますか?

何かを増やすとしたら何かを減らさなければいけないとしたらどうする?

中日・高橋周平「そんなもんだからです」

高橋周平:
そのままでいきます…(笑)


若狭アナ:
なぜ?

高橋周平:
そんなもんだからです。
中日・高橋周平「そんなもんだからです」

若狭アナ:
なんだか今、強い決意を感じましたね。

これで今年は何とかやっていくと?

高橋周平:
はい。




加藤アナ:
高橋選手本当に今苦しんでいるというのが伝わってきました。

これからエキシビションマッチなど調整できる期間が始まりますが、

何をやっていったらいいなと思いますか?

川上:
まずはピッチャー目線から見ると、

若干ちょっと踏み込みすぎているかなという感じがしますよね。

踏み込みすぎると、やっぱり僕はピッチャーしていても、

「インコースに窮屈に投げていけば最後はアウトコースに落とせば良いのかな?」とか色々ちょっと弱点的なものが見えると思うんですけど、

ただ、あんまり周りも意見とか気にする必要はないと思いますね。


若狭アナ:
本人も感覚を信じたいという言葉がありましたもんね。

川上:
もともと実績はあるし、技術はあるので、

やっぱりどっちみち責任を取るのは本人ですから、

周りより自分を信じたほうがいいと思いますね。

中日・高橋周平「そんなもんだからです」

加藤アナ:
本当に後半の復調を期待しています!

中日・高橋周平「自分がもう少し打てれば、こんな順位にはならないと思いますし…」


CBC・若狭敬一アナ「お元気ですか?」 中日・高橋周平「元気じゃないです」


昨年の理想からパワーを3下げたミート型に方向変換のようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 15 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 464 :TRlZxNTAyND-iYj(zz20164229406F66C2F1.userreverse.dion.ne.jp)
    2021年7月20日 10:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんか完全に自信喪失してない?大丈夫?

    55
    0
    +55
  2. 471 :TY4ZjMjI3OD-jNj(nat24.aitech.ac.jp)
    2021年7月20日 11:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ミートは2or3だと思うよ

    10
    20
    -10
  3. 473 :jQ0Y3MDc3ND-1YW(115-36-80-169.area5b.commufa.jp)
    2021年7月20日 11:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    川上がいいヒントくれてるじゃん!

    32
    0
    +32
  4. 480 :zEwYxZmJkOD-jNj(zz20174111626F625A81.userreverse.dion.ne.jp)
    2021年7月20日 11:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    微妙な選手

    1
    6
    -5
  5. 489 :zgzMiYjk5OD-jNj[p](pw126157042217.30.panda-world.ne.jp)
    2021年7月20日 12:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    体重増で失敗したばかりだしそらね
    逆方向の伸びが魅力だから突っ込みすぎは直したい

    13
    2
    +11
  6. 490 :WI2YhMDQ2MT-2OW(KD111107093014.ppp.dion.ne.jp)
    2021年7月20日 12:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もうこいつダメだわ伸びねーわ
    自分で限界決める奴がプロ名乗るなよ
    キャプテンの器じゃねーわ
    こいつは今までにも自分で限界決めて諦めたからスケールの小さいバッターになったんだよ
    早くFAで移籍してくれ!
    そんな考えだと周りの後輩に悪影響だわ

    3
    11
    -8
  7. 493 :Dc0Y0ODc1ND-2Yz(p768232-ipngn200906tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
    2021年7月20日 12:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    踏み込みすぎると、やっぱり僕はピッチャーしていても、「インコースに窮屈に投げていけば最後はアウトコースに落とせば良いのかな?」とか色々ちょっと弱点的なものが見える

    あれ、これ不調の原因の答えじゃない?なんで今年フォークPに弱いんだろうな~ってずっと思ってた。良くなってもまたフォークPに崩されるということを繰り返してるし。結構な数の投手に与しやすい相手と思われてるのかも。

    12
    11
    +1
  8. 495 :jljM5YzM3ND-5Mz(233-168-126-219.flets.hi-ho.ne.jp)
    2021年7月20日 12:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    俺は祖父江の負けを消した阪神戦でのサヨナラ3ラン打った周平を信じてるよ

    42
    1
    +41
  9. 506 :zkwY2MWM0OD-jNj(115-38-232-89.gz.commufa.jp)
    2021年7月20日 12:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ホームランや長打から逃げるな!
    頑張れ!

    14
    1
    +13
  10. 516 :TM1MiMjJhOD-jNj(p8fbdf269.aicint01.ap.so-net.ne.jp)
    2021年7月20日 13:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    .254でミート力8は査定盛りすぎじゃね?

    19
    2
    +17
  11. 520 :DA5OmM2IzOD-jNj(h180-200-095-243.user.starcat.ne.jp)
    2021年7月20日 14:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平には3割15本80打点は打てる選手になって欲しい

    12
    0
    +12
  12. 587 :GYwNlMWZjOD-jNj(softbank060139058012.bbtec.net)
    2021年7月20日 16:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直諦めた、これでサードは力不足もいいところ、2018年のスタイルを貫けばよかったんだ

    8
    14
    -6
  13. 636 :WMzNiYjkwYT-yZG(222.198.178.217.shared.user.transix.jp)
    2021年7月20日 20:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    向上心無しかよ。

    6
    5
    +1
  14. 666 :jAzMhYjk2OT-yM2(KD113154204059.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年7月20日 22:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「やっぱりどっちみち責任を取るのは(選手)本人ですから、、、」

    この発言は、誰に向けて言ってるのかな。
    選手本人か、起用した責任ばかりを連呼してる人か?

    起用した責任は辞めたら終わるけど、成績は残る。
    その成績で査定されるし、選手生命にも響く。

    1
    0
    +1
  15. 670 :2RlNiMDhiYW-iMm(softbank060110008117.bbtec.net)
    2021年7月20日 22:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ変に変えてバランス崩すのが嫌なんでしょ。
    特に「どこか減らして割り振りを変える」って条件だし。

    3
    0
    +3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。