最近の人気記事



中日・木下拓哉捕手「神経を使うのはやっぱり柳ですかね(笑)」



■サンデードラゴンズ

『木下拓哉にレジェンドカード 解説者5人の質問で本音に迫る! 吉見一起カード』

吉見:
リードしやすい投手、神経を使う選手はそれぞれ誰ですか?

中日・木下拓哉捕手「神経を使うのはやっぱり柳ですかね(笑)」

木下拓哉:
リードしやすいのはやっぱり大野さんですかね。
中日・木下拓哉捕手「神経を使うのはやっぱり柳ですかね(笑)」

2人の中で「今は多分こういうボールが投げたい」というか、

「このバッターはこういう勝負にいこうか」とか、

「このバッターはフォアボールでもいいって思っているだろうな」とか、

そういうのが分かるっていうのではリードしやすい。

神経を使うのはやっぱり柳ですかね(笑)
中日・木下拓哉捕手「神経を使うのはやっぱり柳ですかね(笑)」

去年までは良いところ良いところに投げようとしすぎて、

ボールが多くなってしまうピッチャーだったので、

あまり厳しいコースを狙いすぎない。

狙えば投げられるピッチャーなんですけど、

やっぱりそこだけだときつくなるので、

(キャッチャーミットを)構える場所とか、テンポもそうですけど、

そういう1つ1つに気を使わないですけど、神経は使いますね。


中日・柳裕也投手「うれしいですね」


中日・木下拓哉捕手「DeNA・宮﨑敏郎選手の匂いが一番好きで…」


際どく際どく投げ込めるだけにリード部分では神経を使いながら試合に臨んでいるようですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 5 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 101 :TVmOxMGZlOD-lND(118.103.63.135)
    2021年7月18日 19:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ヒロインでも、柳は要求に応えてくれるから負けたら自分のせい、
    だから一番緊張するって言ってたっけ
    後半戦も頑張れー

    30
    0
    +30
  2. 115 :TE3ZxYjc1YT-yOD(42-146-137-18.rev.home.ne.jp)
    2021年7月18日 20:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福谷とは相性最悪だけど、神経は使わないのかな。

    3
    16
    -13
  3. 119 :zM5Z2YjFiOD-jNj(softbank126208073238.bbtec.net)
    2021年7月18日 20:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    コントロール良い投手だとリードの責任が回ってくるからキツいよね

    18
    0
    +18
  4. 122 :2VmM4MWFkND-2ND(p244077-ipngn200601kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp)
    2021年7月18日 21:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    キノタクが代表だったら五輪も楽しめたのに残念だわ…

    9
    1
    +8
  5. 126 :jg3ZwM2M0ZT-5Nz(wmx2-pvt-233-173-224-119.kualnet.jp)
    2021年7月18日 22:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    柳と木下は本当にナイスバッテリーだと思う
    捕手が木下だから柳のよさが最高に引き出されてる感じ

    15
    2
    +13

TE3ZxYjc1YT-yOD(42-146-137-18.rev.home.ne.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。