最近の人気記事



CBC・若狭敬一アナ「ドラゴンズのピッチャーってオールスターでこのところ打たれているイメージが…」 調べてみた結果…?

若狭敬一
若狭敬一


■2021.07.16 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
CBC・若狭敬一アナ「ドラゴンズのピッチャーってオールスターでこのところ打たれているイメージが…」 調べてみた結果…?




若狭アナ:
今日はマイナビオールスターゲーム2021 第1戦の見どころをお伝えしていきたいと思います。

メットライフドームでオールスターゲーム第1戦が行われます。

先ほど選手間投票の柳投手、ビシエド選手に注目してほしい、

特にビシエド選手に豪快な一打を打って欲しいという話をしましたが、

ここでは柳投手の踏ん張り、第2戦になると思います。

明日になるとは思うんですが柳投手の踏ん張りに期待したいということをお伝えしていきたいと思いますね。

柳投手、今シーズン16試合に登板して7勝5敗、防御率が2.42、奪三振112、これはセ・リーグで当然1位です。

2位のジャイアンツ・戸郷が78ですから、かなりの差が開いているんですよね。

ただ上には上がいて、パ・リーグの今日の先発であろうオリックスの山本が121ということで、

速球でバンバン押すオリックスの山本が今日、三振をどれだけ取るかを注目なんですが、

色々な変化球を駆使して三振を取る柳投手にもぜひ注目して欲しい。

「とにかく0点で抑えてほしい」。

加藤里奈さん:
もうそんなのオールスターでやってもらったら震えちゃいますね。

若狭アナ:
さらにバンバン三振を取って0点で抑えて欲しい。

なんで0点で抑えてほしいかと言いますと、

私色々調べたんですがドラゴンズのピッチャーってオールスターでこのところ打たれているイメージだったんですよ。

なんかスッキリ抑えたピッチャーっていたかな?

いきますよ!


加藤里奈さん:
もしかしてこれは過去に遡るやつですか?(笑)

若狭アナ:
(笑)

私の傾向、だんだん分かってきましたね。

2019年、柳投手、初めてオールスターに出場し2イニング3失点、

2018年、松坂大輔投手、1イニング5失点、大炎上でした、

2017年、又吉投手、彼が初めて出た2017年、1イニング1失点、

2016年、田島投手、1イニング1失点、おいおい、

2015年、大野雄大投手、2イニング2失点、

2014年、山井投手、1回2/3、5失点、福谷投手、1回1/3、1失点、

無失点で抑えたピッチャーはいないんですよ!

やっと出てくるのが2014年、大野雄大投手の2回無失点ということで、

実は中日のピッチャーってオールスターで0点で帰って来ていないんです!(笑)

加藤里奈さん:
あんなにレギュラーではみんな抑えているのに。

若狭アナ:
だからぜひ、ドラゴンズのピッチャー今日もひょっとしたら又吉投手あたりが投げるかもしれませんが、

0で帰って来てほしいなと思います。




中日・又吉克樹投手(広報)、オールスターで躍動! 他球団選手と交流しまくる


CBC・若狭敬一アナ「監督として選手に対する“合格基準”みたいなものは高めに設定しておいたほうがいいのではないか」


又吉投手、なんと7年ぶりのドラゴンズ投手による球宴無失点だったようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 8 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 805 :TQzMlZWJhOD-jNj(p2882108-ipngn201402tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
    2021年7月17日 12:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バルおじって確か中1日とかそんなじゃなかったっけ、むしろすげえ!ってなった記憶がある

    24
    1
    +23
  2. 806 :DI1Y1Mzc0OT-4Yz(g210002212235.d015.icnet.ne.jp)
    2021年7月17日 12:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそも相手チームの主軸を抑えているイメージもないのに、主軸が集まるオールスターで抑えるのは難しいよね。
    それにバンテリンドームじゃないし。

    14
    11
    +3
  3. 807 :DVkMkY2M0OD-jNj(softbank126227020215.bbtec.net)
    2021年7月17日 12:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    からの〜
    三者凡退又吉さんカッコよかったです。
    これがうちの広報の底力!

    36
    0
    +36
  4. 810 :Dk3Y0MzhkYz-jZm(188.64.239.49.rev.vmobile.jp)
    2021年7月17日 12:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こう見るとヤバイな
    与田が来るまでは松坂が勝ち頭になる投壊具合だしナゴドであの投手陣を育てた歴代コーチって…

    14
    0
    +14
  5. 813 :TI3O5Mzk2ZT-1N2(global221-161-061.aitai.ne.jp)
    2021年7月17日 12:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大舞台に弱すぎぃ!!

    20
    0
    +20
  6. 814 :jhiM2ZDY4OD-jNj[p](pw126236012195.12.panda-world.ne.jp)
    2021年7月17日 12:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    脳内変換をミスって山井1回35失点・福谷1回31失点に見えました(猛省)

    9
    4
    +5
  7. 835 :zEzZ3Njg5OW-wYz(i223-216-22-63.s41.a022.ap.plala.or.jp)
    2021年7月17日 16:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2011年、先発岩瀬1回1失点も忘れない

    3
    0
    +3
  8. 870 :TYyMmMzA2YW-iMm(softbank060110008117.bbtec.net)
    2021年7月17日 18:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    観客多いからね

    2
    0
    +2

TI3O5Mzk2ZT-1N2(global221-161-061.aitai.ne.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。