最近の人気記事



中日・森博人「日体大の出身の選手には負けたくない」

森博人
森博人


■2021.07.14 東海ラジオ

『源石和輝!抽斗(ひきだし)!』
中日・森博人「日体大の出身の選手には負けたくない」




『ナゴヤ球場レポート / プロ野球フレッシュオールスターゲーム2021(松山・坊っちゃんスタジアム)の話題』

森アナ:
フレッシュオールスターに出場する選手のみ、

このあと松山・坊っちゃんスタジアムに移動ということになりますので、

そのフレッシュオールスター組の取材が行われました。

ドラフト2位ルーキー・森博人投手、フレッシュオールスター参加意欲ということに関しては、

 森:
 やっぱり1イニング中継ぎで出ますので、

 ゼロで抑えて帰ってきたい。


というふうに言っておりました。

やっぱりオール・ウエスタン対オール・イースタンということになるんですが、

 森:
 オール・イースタン、対誰ということよりも、

 やっぱり1イニングをゼロで帰って来ること。


と、

日体大出身の選手、森投手は日体大出身ですから、

 森:
 日体大の出身の選手には負けたくない。

 何年経っても負けたくないと思います。


というふうに言っておりましたね。

フレッシュオールスターMVPを獲りますと100万円ゲットということで、

ただ、はっきり言って1試合しかありませんのでピッチャーというのは獲りにくいです。

源石アナ:
だいたいバッターが、かのイチロー選手もかつては獲ったことがあるという。

森アナ:
バッターに関してはスタンドに放り込んで、

チームの勝利に貢献したらMVPが一気にグッと近くなるんですが、

ピッチャーというのはどうしても試合の流れ、特に中継ぎピッチャーというのは試合の流れが絡んできますから難しんですけど。

源石アナ:
3者連続三振くらいかな?

森アナ:
そう。

なので、
 
 森:
 獲るなら3つ三振を取るしかないでしょう。


ということで、

 森:
 僕は物欲がないので、

 100万円獲ったら、

 獲ってから何を買うか考えます。

ということを言っておりましたね(笑)

中日・石川昂弥「100万円獲ってこいよ!」 土田龍空「いやいや無理です!」


中日・三好大倫、100万円をゲットしたら「う~ん…貯金しますかね」


ピッチャーでのMVPはなかなか難しいですが、他球団ファンにも強い印象を残す快投を期待したいですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 3 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 901 :zE0OlOGE0OT-4Yz(fp98a5c7e0.aicf110.ap.nuro.jp)
    2021年7月15日 08:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    日体大とか大したライバルいないやろ

    16
    18
    -2
    • 927 :jFkNlODMwOD-jNj(localhost)
      2021年7月15日 10:37
      >>901
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      昨年の大貫や今年の松本より良い成績残してくれるなら、余裕で先発ローテ入れますけどね。

      8
      1
      +7
  2. 942 :DFjO3OGViNm-zZj(133.106.44.7)
    2021年7月15日 11:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ライバル意識を持つのはええことやけど
    ドラ2の選手やから同期の伊東や早川に勝つくらいは言ってほしい

    12
    0
    +12

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。