最近の人気記事



中日・与田監督「本当はやはり4連投というのは避けたいんだけども…」

与田剛
与田剛


■2021.07.11 セ・リーグ公式戦「中日vs.DeNA」

デ|1 0 0  0 0 0  0 3 1 =5
中|0 0 0  0 0 5  0 0 0 =5
中日・与田監督「本当はやはり4連投というのは避けたいんだけども…」


「ドラ1選手が躍動!サヨナラまであと一歩・・・」CBCテレビ プロ野球中継 『燃えよドラゴンズ』 7月11日 中日×DeNA ハイライト


『CBCラジオ 試合後 与田監督の談話 / ライデル・マルティネス投手について』
中日・与田監督「本当はやはり4連投というのは避けたいんだけども…」

水分アナ:
 与田監督:
 ライデルも4連投、

 本当はやはり4連投というのは避けたいんだけれども、

 結局、出さざるをえない展開になってしまって、

 同点には追いつかれたんだけれども、

 よくそのあとはしのいでくれた。


というふうに称えていました。





7月11日(日) セ・リーグ公式戦「中日vs.DeNA」【試合結果、打席結果】 中日、5-5で引き分け リード奪うも逃げ切り失敗、最終回に1アウト満塁のチャンスを作るも併殺に


中日・R.マルティネス「疲れとかは関係ない。3アウトしっかりとって終わらせたかった。申し訳ない」


どうしても最後をライデル・マルティネス投手で締めるという形になってしまっているドラゴンズ。与田監督は4連投の中での投球について勝ち越しを防いだことを評価していました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 71 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 478 :WFmMjMmJjOD-jNj(softbank126022022076.bbtec.net)
    2021年7月11日 22:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どう考えても避けれた4連投だったろ

    66
    5
    +61
    • 500 :mYzNhNWIxOD-jNj(flh3-220-144-108-97.tky.mesh.ad.jp)
      2021年7月11日 22:45
      >>478
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      他の投手出して負けたらライマルで良かったじゃんって騒ぐファン絶対出てくる、昨日でも今日でも

      18
      20
      -2
      • 526 :mU4YmZmRlOD-jNj(softbank060079219018.bbtec.net)
        2021年7月11日 23:20
        >>500
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        それは間違いなくあるからそこまで非難したくないけどやっぱり所々に粗がある気はするんだよね与田さんの采配

        13
        1
        +12
      • 569 :WI2NzZTM2ZT-3MG(p0227989-vcngn.chba.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)
        2021年7月12日 01:59
        >>500
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        佐々岡監督はそんなこと承知で栗林を温存したね。
        何だかんだ言って佐々岡監督の方が腹が据わってるよ。

        3
        0
        +3
        • 595 :DZhMyOTg3OD-jNj[p](pw126158079193.33.panda-world.ne.jp)
          2021年7月12日 07:20
          >>569
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          原監督も絶対に中川使わないようにベンチから外すってのもやってたよね

          0
          0
          0
  2. 479 :WViZ1Nzg2NT-lNj(p8fbdf138.aicint01.ap.so-net.ne.jp)
    2021年7月11日 22:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんで昨日投げさせたんですかね??
    まぁ、昔の田島みたいに丸くなってダメになった奴がアカンのやけどね。

    30
    4
    +26
    • 491 :2EwY3YTE1YT-5ZD(softbank126163151094.bbtec.net)
      2021年7月11日 22:20
      >>479
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それでライデル以外で逆転されたりしたらなんでライデル出さなかったんだ!ってキレてそう

      29
      11
      +18
      • 492 :jdiMiYWJmOD-jNj(dhcp106089.orihime.ne.jp)
        2021年7月11日 22:22
        >>491
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そら一部はそんな事を言う人もいるだろうけど、大抵は4連投になるからしゃーないってなるでしょ。

        46
        3
        +43
      • 497 :WI5M3Y2IxOD-jNj[p](pw126035086036.25.panda-world.ne.jp)
        2021年7月11日 22:39
        >>491
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        3連投で4点差ついてたゲームでライデル投げなくて批判する奴が本当にいると思ってる??自分で書き込んでておかしいなと思わんか?

        25
        3
        +22
        • 503 :mYzNhNWIxOD-jNj(flh3-220-144-108-97.tky.mesh.ad.jp)
          2021年7月11日 22:46
          >>497
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          現に栗林休ませて負けたことにキレてる広島ファン結構いたからな

          22
          3
          +19
          • 515 :jdiMiYWJmOD-jNj(dhcp106089.orihime.ne.jp)
            2021年7月11日 22:58
            >>503
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            栗林の3連投とライデルの4連投を一緒にするな。

            16
            3
            +13
        • 531 :2EwY3YTE1YT-5ZD(softbank126163151094.bbtec.net)
          2021年7月11日 23:32
          >>497
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          思わないけど笑

          7
          6
          +1
      • 546 :mM3NlNWY3OD-jNj(219.101.251.234)
        2021年7月12日 00:27
        >>491
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        与田叩きたいだけの無敵のアンチやからな

        5
        5
        0
  3. 481 :mYyOhMjQzND-zNz(M014011067032.v4.enabler.ne.jp)
    2021年7月11日 22:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結果論だけど反省は今日というより昨日かな

    33
    0
    +33
  4. 482 :jJmMwZGE2OD-jNj(180-197-19-91.area3b.commufa.jp)
    2021年7月11日 22:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨日はもう6回に一度三点差になった時点で
    登板万全の準備してる
    そのあと登板回避してもほぼ三連投してるのと同じ
    今日も本来は投げさせたくなかったから首脳陣も祖父江と福で凌ごうとした
    この四連投に関しては福が全面的に一番悪い

    35
    7
    +28
    • 487 :jdiMiYWJmOD-jNj(dhcp106089.orihime.ne.jp)
      2021年7月11日 22:11
      >>482
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      別に福が悪いとは思わないわ。だって、去年の後半からずっとこんな感じなんだから。福より出した首脳陣が悪いわ。

      48
      6
      +42
    • 493 :zFmO1NjUwND-zNz(125-12-108-34.rev.home.ne.jp)
      2021年7月11日 22:25
      >>482
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      選手の実感としては同じでも目に見えない疲労は違うのでは?
      幾らベンチで投げ込んでもあくまで練習、実戦の勝ち試合で投げるのとは緊張感がまるで違うと思う
      逆に同じなら試合で試す必要ないでしょ

      17
      0
      +17
  5. 483 :zBmMiNDExOD-jNj(M014011195033.v4.enabler.ne.jp)
    2021年7月11日 22:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    4点差といういわゆるセーブシチュエーションではない場面で藤嶋なり、リリーフ要因として上げたジャリエルなりを使わないと勝っている9回に永久にライデルを使わないといけなくなる。覚悟決めて違う投手を使うべきだと思う。極端な話今日の条件でもジャリエルの出力なら万全のライデルに劣らない球を投げたのではないかと思った。

    51
    3
    +48
    • 512 :zRkN3NGM2YT-5ZD(58-147-229-78.gip-dyn.canvas.ne.jp)
      2021年7月11日 22:53
      >>483
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ジャリエル中継ぎ起用ゼロなのに異常なほど信頼してて笑えるわ。
      明日も勝てるかわからない負けが込んでるチームだからこそ、目先の勝ちを大事に固く行かなきゃいけないのに。ましてやサヨナラ負け食らったことの多い中日ファンなら最終回ほど気が抜けないことはもう痛いほどわかってるやろ

      18
      12
      +6
  6. 485 :GJlNxNTlmNT-5YW(M014011007033.v4.enabler.ne.jp)
    2021年7月11日 22:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    改めて谷元の偉大さが分かった

    54
    0
    +54
  7. 486 :jdiMiYWJmOD-jNj(dhcp106089.orihime.ne.jp)
    2021年7月11日 22:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    基本的に中途半端なんだよね。宮崎に打たれた時点でスパッと諦めて変えるか、あそこまで引っ張っるなら、8回完了まで投げさすのかどっちかにしないといけなかったと思う。

    33
    0
    +33
  8. 488 :TE4O2ODRmND-jNW(C038H223.wix03.cable.mecha.ne.jp)
    2021年7月11日 22:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    3年指揮してて、臆病かつ保守的な采配が目立ちすぎるのが
    一番の問題なんだよな、結局去年の信用優先しすぎてる感
    なんだろ、前半で借金10だと首が飛んだのかな?
    それならここ数試合の必死な継投も説明がつくわ
    むしろそれしかこんな無意味な連投を課す理由がない。
    モチベーターとしては有能だけど勝負師じゃない
    一軍の監督としては甚だ不適切な人物でしか無かったわ
    グッバイ与田、どこかのテレビの解説席で会おう。

    28
    20
    +8
    • 625 :mU1MhMjdhND-zNz(softbank060097141228.bbtec.net)
      2021年7月12日 10:52
      >>488
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      お前がこの世とグッバイするんやで

      0
      0
      0
  9. 489 :TlhNwZGY4YT-5ZD(softbank060066040222.bbtec.net)
    2021年7月11日 22:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ライマルに限って言えば、昨日9回4点差の下位打線の場面で投げさせなければよかった。
    今日に限って言えば、調子が良いとは言えない福を1点取られた段階で下げなかった。
    さすがに田島や佐藤は3点差になった時点で出せないとは思うけど、谷元いないとはいえ藤嶋やジャリエルだっているでしょうに。

    26
    3
    +23
    • 513 :mYzNhNWIxOD-jNj(flh3-220-144-108-97.tky.mesh.ad.jp)
      2021年7月11日 22:57
      >>489
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      藤嶋も危ういし1軍で中継ぎ経験0のジャリエルをいきなり勝ちパで使うのもどうかと思う

      18
      2
      +16
      • 610 :GI0Z1Y2I1YT-5ZD(softbank060066040222.bbtec.net)
        2021年7月12日 08:20
        >>513
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        来日前年のY.ロドリゲスのキューバリーグ成績
        先発時 防御率3.72 奪三振率7.20
        中継時 防御率1.00 奪三振率14.00

        1
        1
        0
        • 263 :jhhN4OWJjOD-jNj(flh3-122-133-73-148.tky.mesh.ad.jp)
          2021年7月13日 07:51
          >>610
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          ライマルでさえ復帰はビハインドだったでしょ?
          勝ちパに入るには直近でリリーフとしてある程度抑えてないと安心できん

          1
          0
          +1
  10. 490 :WU3NzMDg1OD-jNj(p8fbdf269.aicint01.ap.so-net.ne.jp)
    2021年7月11日 22:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ仕方ない。結局は結果論よ。
    今日と同じく4点差である昨日に福などの他選手が投げて3失点したら結局ライマルが引き摺り出されていただろうし、ただただ不運だったとしか言えない。
    とりあえず明日は大野雄大に完投を思い出してもらってリリーフ陣を休ませてあげたいね

    35
    10
    +25
    • 506 :mYzNhNWIxOD-jNj(flh3-220-144-108-97.tky.mesh.ad.jp)
      2021年7月11日 22:48
      >>490
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      この人言ってること間違ってないと思うのにようやっとらん多すぎん?

      20
      8
      +12
      • 523 :jEyM1ZjJkNG-5Zm(ai126151054006.55.access-internet.ne.jp)
        2021年7月11日 23:14
        >>506
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        何が何でも首脳陣を叩きたいんだろうよ
        冷静に考えれば4連投も仕方ないことぐらいわかるわ

        9
        15
        -6
        • 536 :GE5MzOWQ5OD-jNj(flh3-133-202-80-176.tky.mesh.ad.jp)
          2021年7月11日 23:50
          >>523
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          仕方ないのかもしれないけどそういうファンいるの嫌だなぁ…ドラゴンズ好きだから自分は応援し続けるけど

          10
          1
          +9
  11. 495 :GYyYyMzM3ND-zNz(113x41x73x145.ap113.ftth.ucom.ne.jp)
    2021年7月11日 22:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそもベンチ入りさせるなよ
    今先発落として中継ぎ多めに入れられるんだから最初から今日は使わんってことにしても誰も文句言わんわ

    26
    3
    +23
  12. 496 :DU3M1NGZmND-zNz(101-143-14-50f1.shg1.eonet.ne.jp)
    2021年7月11日 22:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結果論結果論言うけどなんでこんな考えられるうえで最悪な結果になってるんだ
    連休までまだ3戦あるのに4連投とか明らかに計画性ないだろ

    27
    4
    +23
  13. 498 :jFhYiNmJlND-zNz(115-36-80-169.area5b.commufa.jp)
    2021年7月11日 22:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    8回ジャリエル、9回又吉でいくべきだった。それで負けても、先のことを考えればOK。ジャリエルがやる気なくしちゃうよ。

    22
    1
    +21
    • 530 :DJhZwMTU5OT-4Yz(g210002212235.d015.icnet.ne.jp)
      2021年7月11日 23:24
      >>498
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      これくらいでやる気を無くす選手なら、プロ失格です。

      10
      11
      -1
  14. 499 :GQ4ZkZjAyND-zNz(i58-94-179-102.s41.a023.ap.plala.or.jp)
    2021年7月11日 22:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨日投げてなきゃ今日万全で明日も投げられる
    昨日投げたから今日限界で明日は投げられない
    リスクリターンの管理が出来てないよ
    あるいは、明日移動日だと勘違いしてたならまあ納得かな

    13
    1
    +12
  15. 501 :jdiMiYWJmOD-jNj(dhcp106089.orihime.ne.jp)
    2021年7月11日 22:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田監督って選手を信頼している風だけど全然信頼してないよね。

    26
    1
    +25
    • 509 :mYzNhNWIxOD-jNj(flh3-220-144-108-97.tky.mesh.ad.jp)
      2021年7月11日 22:50
      >>501
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      又吉ライマル以外信用できんやろ
      上がってきたばかりの選手を勝ちパターンで使うのも危ういし

      25
      2
      +23
    • 613 :DI3MlNDEzND-2Nj(zaq7ac57806.zaq.ne.jp)
      2021年7月12日 09:03
      >>501
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      (全員とは言ってない)
      だと思う。

      0
      0
      0
  16. 504 :TkwMjZWFmOD-jNj(KD027082226111.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年7月11日 22:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ今年の福が通用してないってファンでも分かってるのに投げさせたってことは何か理由があるはずよ
    そこまでアホじゃ無いでしょ

    22
    2
    +20
    • 538 :GE5MzOWQ5OD-jNj(flh3-133-202-80-176.tky.mesh.ad.jp)
      2021年7月12日 00:02
      >>504
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      こう考える人がいてくれて安心した
      福が悪い!福を使う首脳陣が悪い!
      ↑じゃあ必勝法あるのかって話
      かなり難しいよ昨日と今日の采配
      4連投が投げさせすぎなのも分かるけどしっかり抑えてくれる可能性にかけたくなるのもわかるよ今のリリーフ陣では

      7
      5
      +2
      • 548 :mM3NlNWY3OD-jNj(219.101.251.234)
        2021年7月12日 00:30
        >>538
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        結果論言ってるだけで論破されるレベルの代案しか出せないなら黙ってて欲しいよな

        3
        6
        -3
  17. 507 :jk1NlNGFkYz-1MD(124x36x231x138.ap124.ftth.ucom.ne.jp)
    2021年7月11日 22:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    明日先発させないんだったら、7回から行けるところまでジャリエルで行かせれば良かったんだよ!
    何のために上げたんだよ!?

    14
    1
    +13
    • 516 :mYzNhNWIxOD-jNj(flh3-220-144-108-97.tky.mesh.ad.jp)
      2021年7月11日 22:59
      >>507
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      出すならビハインドか大量リードでしょ
      今の中日だと4点差はギリギリだし

      14
      1
      +13
  18. 508 :zcyNhMTkzND-mNT(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年7月11日 22:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    普通、ライデルの4連を避けるためにベンチから外すよね???
    結果論と言うけど、それは結果を導いた場合に文句を言うセリフであって、
    最低の結果を招いた場合は失敗、過誤、仕損って言うんだよ
    プロ野球は結果を出す事を求められてるわけだからね

    15
    1
    +14
    • 511 :mYzNhNWIxOD-jNj(flh3-220-144-108-97.tky.mesh.ad.jp)
      2021年7月11日 22:52
      >>508
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それを見越して田島やジャリエル出して負けて与田監督叩かれたら可哀想
      ファン言いたい放題じゃん、全てのファンがとは言わないけど

      17
      13
      +4
      • 514 :TE4O2ODRmND-jNW(C038H223.wix03.cable.mecha.ne.jp)
        2021年7月11日 22:58
        >>511
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        優勝争いしてるわけでもなし、翌日休養日でもない連戦中に
        こんな連投させるのを話にならんと思ってるだけやぞ
        結局去年の取り敢えず大福丸で勝ちまくった
        成功体験に甘えてるだけだよ、こんなの戦略的じゃない。

        18
        3
        +15
  19. 510 :WYxO1ZDIwOD-jNj(catv224009.tac-net.ne.jp)
    2021年7月11日 22:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福にヘイトが向きそうだけどまー確かに抑えられなかったのはいけないんだけど、中日は勝つ時ほぼ完投以外勝ちパターンを使ってしまう。結論いうと他球団と比べて勝ちパターンに負担が大きすぎる。野手が点取りまくって休ませるなんてことはない。勝ちパターンもいつまでも勝ちパターンではいられない。打線が首脳陣にも投手陣にもゆとりを持たせれるような得点力になってほしい

    13
    0
    +13
    • 518 :mYzNhNWIxOD-jNj(flh3-220-144-108-97.tky.mesh.ad.jp)
      2021年7月11日 23:02
      >>510
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      首脳陣も始めは勝ちパターン複数作ることで負担をかけることを避けたかったんだろうけど今のブルペンでは又吉ライマルくらいやろ信頼できるの
      祖父江と藤嶋時折やらかすし田島ジャリエル佐藤をあの場面で出すのは怖い

      12
      2
      +10
  20. 517 :jU4ZiNmE5ND-iNG(KD111096023014.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年7月11日 23:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福も調子悪かったらしいけど、昨日から思っていたけど、田嶋が調子いいから上げたならば、慣れているナゴドーからデビューがよかった。のでは?と思う。話題と言うか、新聞の売れも考えているかわからないけど、バントさせるなり、田嶋やジャリエル使うと言う、新しい方法を、夏の扉が開いたのならば、
    キャーと言えるものがないと、次の先手には結びつかない。と
    思う、田嶋のファンはいっぱいいると思うけど、1群に上げたのに、いつまでたっても出さない。のは、ファンに対し、意地悪のように感じることもある。まして今日最後のナゴドならば、ファンとしていい形で送りだしてあげたかった、
    上昇してきている選手をいまだに左右病で変えてしまったりするから、自分達で勝ち星をほかってしまう事になってないか?
    もう少しファンの言う事を聞くべきです。
    ファンの人生だって無駄はない‼️
    ドラゴンズが優勝したのを何回でも今でも見てる‼️からー
    厳しい叱咤激励も星野さん受け入れてくれた‼️
    与田さん達ももっと中日新聞らしく‼️
    聞く耳を持って下さい‼️
    ファンばかりに聞く耳を持たせるな、

    2
    8
    -6
    • 547 :TViZwMzQ1OD-lND(wmx2-pvt-121-171-224-119.kualnet.jp)
      2021年7月12日 00:28
      >>517
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ごめんね、すごく熱い想いを持って応援してるのは分かるんだけどみんな見てるとこに書き込むならもう少し文章見直した方がいいよ。誤字多いしせめて選手の名前くらい正確に書いてあげないと、せっかくの熱い気持ち伝わらないよ。それと個人的にはファンの意見をもっと聞いてってのは反対かなそれこそ采配が迷走するよ。

      0
      0
      0
  21. 519 :zRkN3NGM2YT-5ZD(58-147-229-78.gip-dyn.canvas.ne.jp)
    2021年7月11日 23:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨日又吉ライマル回避しても恐らく福は登板するだろうし、今日みたいに失点して引き分けまで持ってかれたらブルペンも疲弊して結局のところ変わらない。
    この場面で怪我明け田島とリリーフ経験なしジャリエルを投げさせろという意見は論外にも程がある

    4
    7
    -3
  22. 520 :TczMjMGMxMz-3OT[s](om126208189253.22.openmobile.ne.jp)
    2021年7月11日 23:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結局福が悪いわ 
    あの場面であのザマなんて高卒ルーキーかよ
    次は抑えてくれるとか言ってるけど浮上するまでに溺れちまうわ

    24
    1
    +23
  23. 521 :jM5ZhNGIxMG-wZW(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年7月11日 23:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福のこのところの不安定さは最初のバッターに対したときに大体わかるでしょ。
    1点とられたところですぐに代えてたらこんなにいろいろキズ深くならなかったのに。
    ベンチの責任。
    昨日の継投も含めて。

    14
    1
    +13
  24. 522 :zYwMzZmI2OD-jNj(p7166127-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年7月11日 23:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福はことしは、球にキレがある日とない日がはっきりしてる。
    今日は、早めに見切るべきだったのでは?投げる人いないかー。上がったばかりの投手は、ギャンブルだしなぁ。

    9
    0
    +9
  25. 527 :jdiMiYWJmOD-jNj(dhcp106089.orihime.ne.jp)
    2021年7月11日 23:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もし、明日の試合接戦で終盤を迎えたらどんな継投をするかが興味あるわ。接戦だったら、佐藤田島ロドリゲスは使えないし、ライデルは5連投又吉は4連投祖父江は3連投だし、福は今日やらかしてるし、藤嶋橋本は信頼があまりないみたいだしどうするんだろうね。

    12
    1
    +11
  26. 528 :TM1NlZjUzOD-jNj(p7132084-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年7月11日 23:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今時三連投でも極力避けるのに四連投とか壊れてもおかしくないわ
    優勝争いの終盤なら分かるがほぼBクラス確定してるチームがやることじゃないな
    1敗なんかよりライマルの怪我の方がよっぽど重い

    19
    0
    +19
  27. 529 :TE4O2ODRmND-jNW(C038H223.wix03.cable.mecha.ne.jp)
    2021年7月11日 23:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ヒロシや岡田と心中して爆死した時となんにも変わってない。
    頭ニワトリですか?

    12
    1
    +11
  28. 532 :DJhZwMTU5OT-4Yz(g210002212235.d015.icnet.ne.jp)
    2021年7月11日 23:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福が悪い
    しかし、8回を任せたなら、責任とって今日は最後まで投げさすべきだったとは思う。
    藤嶋も橋本もリードしている時に投げると、今日の福のような投球をすることが多いから、福を8回に持ってきた判断は悪くなかったと思う。
    あと、ジャリエルを7回から最後まで投げさすという選択肢もあったね。3イニングなら水曜の試合は投げることも出来るだろうし。

    10
    0
    +10
  29. 544 :jcwMzMzVkOD-zNW(p3031239-ipngn201415tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
    2021年7月12日 00:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福の背信投球、これに尽きる
    あれが無ければ又吉もライデルも無駄な登板が増えなかったし今日も使えるのに
    まぁ一昨日4点差下位打線でビビって田島なり藤嶋なり使わなかった首脳陣が事の発端な訳で

    5
    3
    +2
  30. 552 :zllN5NDI5ND-zNz(M014011209032.v4.enabler.ne.jp)
    2021年7月12日 00:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日に限っては福がホームラン打たれた時点でもいくらでもライデルの4連投を避ける手段はあっただろうよ。
    今日の展開であそこで福を出したことは否定しないけど今年の福が先頭打者を出塁させたら高確率で失点するのは中日ファンなら大抵わかっている。
    先頭の佐野を出した時点で藤嶋を準備させておけばホームラン打たれた後のアウト一つのためだけに又吉を津っ子もなくても藤嶋でなんとかなったんじゃないか?

    そもそもライデルの4連投を避けたい、ベンチに入れたジャリエルは日本でのリリーフ経験が皆無、田島佐藤は上げたばかりで楽な場面で試し投げしたいという状況なのに今年1軍でずっとリリーフしててある程度は計算できる橋本がなんでベンチ外なのか理解に苦しむ。

    3
    0
    +3
  31. 554 :WQ0Y5YjJiYz-1MD(opt-183-176-26-43.client.pikara.ne.jp)
    2021年7月12日 00:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨日のライマル登板はウチのリリーフの信頼度考えると仕方無いと思う
    何時ぞやの6×みたいな件もあるし、今日は福が打たれた時点で色々厳しかった

    3
    0
    +3
  32. 559 :GJkZ1MDE1OD-3Zm(M106073100194.v4.enabler.ne.jp)
    2021年7月12日 01:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ライマル4連投をほんとに避けるなら、ワンポイント又吉はあかんと思う。
    8回を福1人で投げさせて、9回に又吉に行かせるべきだった。
    福が不安ならそれこそ藤嶋とか他のリリーフに1つとらせればいい。又吉は無駄遣い感が否めない。
    百歩譲って又吉に行かせるとしても、そのまま9回も投げさせるとかでないとあかんと思う。
    慎重になりすぎ。

    0
    0
    0
  33. 560 :DA2O0MjZhOD-jNj(243.230.109.219.ap.yournet.ne.jp)
    2021年7月12日 01:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福を変えるタイミングが遅いのが全ての原因だけど、多分それはライデル9回に使いたくなかったから又吉温存しようとしてたんだろうな
    結局ズルズル福が打たれて、準備してないライデルが4連投の挙句打たれるっていう最悪の結果
    ロッテの6xと同じで与田は最悪を想定出来てない

    0
    0
    0
  34. 563 :zdlZzMTY1ND-zMW(p2670134-ipngn201306tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
    2021年7月12日 01:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    落合監督時代は本当に投手運用うまかったですねえ
    今は何か初心者運転みたいで…

    3
    0
    +3
  35. 574 :WI2NzZTM2ZT-3MG(p0227989-vcngn.chba.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)
    2021年7月12日 02:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    キューバから借りているライデルの4連投を回避して、それを批判するファンなんているか?
    去年は4連投はなかったと思うが、それでも最後に故障離脱した。
    無茶遣いしてたら、来年は派遣してもらえないぞ。

    5
    0
    +5
  36. 590 :zllN5NDI5ND-zNz(M014011209032.v4.enabler.ne.jp)
    2021年7月12日 06:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福がホームラン打たれた時点でリードは1点でランナーなしでアウトはあと一つ。
    ここで出てくるのが佐野とかオースティンとか桑原とかだったら又吉でも仕方ないと思うけど伊藤光、次は投手の代打。
    この辺抑えるのに又吉がワンポイントで出ていく必要あるか?
    藤嶋で十分だろ。
    おそらくこの時点で9回に投げる予定だった又吉しか準備させてなかったから又吉、でライデルも仕方なく準備開始させた。
    っていうのが真相なんだろうけど福が最初の打者を出塁させたら高確率でこうなるのは中日ファンなら誰でも分かる。
    ライデルの4連投を極力させたくなかったならなんで最初の打者を出塁させた時点で藤嶋あたりを準備させなかったのか?

    2
    0
    +2
  37. 604 :jQ0ZwNDkxNz-iMj(125-13-139-248.rev.home.ne.jp)
    2021年7月12日 08:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結局落とせない試合な以上ライデル使わず負けたら余計文句出るんだし仕方ない
    福も昨季ほどは良くないけど1イニング信頼して任せられるだけのPだし間隔空いてるからあそこで8回を任せる選択は間違ってなかった
    福の万が一を想定してで何回も肩作ってたら中継ぎぶっ壊れるのが分からんのか?

    1
    3
    -2
  38. 614 :DI3MlNDEzND-2Nj(zaq7ac57806.zaq.ne.jp)
    2021年7月12日 09:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    月曜日試合ないからなんとか踏ん張って4連投
    と思ってたら月曜も試合があったでござる。

    0
    0
    0
  39. 624 :TNiOwN2EwND-hMj(M014011195129.v4.enabler.ne.jp)
    2021年7月12日 10:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1点差、2点差、3点差勝ちならまぁ勝ちパターンだけで投げさせて逃げ切ってもいい
    4点差とかなら次に勝パに入れそうな投手使って行かなきゃ貯金のあるチームはずっと勝パの投手投げる事になるよ
    2勝1敗ペースとか連勝ペースになった事無いから今まで同じ投手ばかりでやって来れたけど、巨人とか見てたら1点差でも上がって来たばかりの投手投げさせて試したり、経験させたりしてるよ
    それで少しずつ勝ってる試合のパターン増やして、絶対負けられない試合とか場面で硬い投手投げさせたり出来てるわけで、選手の層が全く増えていかないのは使い方だと思う
    ゲームとかで同じ選手ばっかり使ってる初心者みたいで

    1
    0
    +1
  40. 626 :mU1MhMjdhND-zNz(softbank060097141228.bbtec.net)
    2021年7月12日 10:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあここの馬鹿共が代わりに監督やっても与田の勝ち数を超えられるのか甚だ疑問だけどね

    2
    2
    0

GJlNxNTlmNT-5YW(M014011007033.v4.enabler.ne.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。