最近の人気記事



中日・落合博満監督「森野が一生懸命見ているのにそんなバッティングしてんじゃねぇよ!」 広島・前田智徳選手「やりづらっ…」

落合博満
落合博満


■2021.07.05 東海ラジオ

『源石和輝!抽斗(ひきだし)!』
中日・落合博満監督「森野が一生懸命見ているのにそんなバッティングしてんじゃねぇよ!」 広島・前田智徳選手「やりづらっ…」




『中日・柳裕也、又吉克樹、木下拓哉、ビシエド、大島洋平の5人がオールスターゲームに出場する話題』

源石アナ:
(木下拓哉捕手が)初出場ということで何かいじられたりとか、

そういうのがあるんですかね?

森野:
まずね、初出場だったら座る席が分からないですよね。


源石アナ:
それよく聞きますよね(笑)

本当にどこ座っていいのか分からないですか?

森野:
本当に分からないです。

僕も初めてオールスターに出たのが2007年に出ましたけども「どこに座っていいんだろう…?」と。


源石アナ:
だってもう各チームの少なくともセ・リーグの並々ならぬ人たちがいっぱいいる中で真ん中でふんぞり返るわけにもいかないですし、

立っているわけにもいかないですものね。

森野:
はい。

なので僕は当時、2006年はドラゴンズが優勝したので監督は落合監督だったんですね。

オールスターの監督、2007年の監督は。

落合さんに、

 落合監督:
 お前は1日、前田に着いておけ。


と。


源石アナ:
前田智徳さん、カープの?

森野:
はい。

1試合目はだいたいファン投票で選ばれた選手が試合に出るわけですよ。 

だから僕は監督推薦で出たので前田さんにずっとべったりくっついていましたね。

バッティング練習から守備練習からず~っと一緒でした。


源石アナ:
物凄いストイックな選手という印象が前田智徳さんにはあるんですけど。

森野:
まぁそうですね、ありますね(笑)


源石アナ:
だってあの人、「生涯で1番良い当たりはなんですか?」と言ったら、

「ファウルです」と言った人ですよね(笑)

森野:
そうですね(笑)

それくらい当時は「あまり喋らないのかな?」と。

今でさえ凄い喋っていますけども、

本当にその当時、近くに寄るというのはなかなか大変なことで、

怖かったですよ、最初は。


源石アナ:
もうオーラが凄かったと?

森野:
凄いですね。

だから落合監督と前田智徳さんの会話がまた凄かったですね。

バッティング練習で落合さんが前田さんのバッティングを僕と一緒に見ていたんですよ。

そしたら落合さんが前田さんに、

 落合:
 そんなバッティングしてんじゃねぇよ!


と言ったんですよ、前田さんに(笑)

森野が一生懸命見ているのに勉強にならないじゃねえか」みたいなことを言っていたんです(笑)


源石アナ:
そういう意味なんですね。

ちゃんと分かるように。

森野:
で、前田さんが言った一言、

 前田:
 やりづらっ…。


って言っていました(笑)


源石アナ:
(笑)

ベクトルは違えど、いわゆる打の求道者みたいな落合さんと前田さんだから、

うわ~、そんな贅沢な会話が聞けるのもオールスターならではですね。

森野:
そうです。

だから木下とかはそういう凄いところにいって欲しいなと。

源石アナ:
ちょっとどこの席に座るかは本当に大事ですね。

森野:
もう1番凄いなと思った選手の横にやっぱり座らなきゃとダメですよ。


源石アナ:
どこに座るといいですかね?

森野:
今年だったらどこにいったほうがいいんですかね。

まぁブルペンにもいかないといけないと思うんですけど、

だから色々な選手の球を全部捕ってくるというのもいいかもしれないですね。

源石アナ:
あ~、なるほど、

色々なピッチャーの球を?

森野:
全員のピッチャーの球を受けたほうがいいのかなと。


源石アナ:
それは良い吸収ができそうですよねぇ。

落合博満さん「若手とベテラン、同じ力だったらベテランを使う」


落合博満さん「あいつだけかな、練習するのを止めたのは(笑)」


オールスターゲームは座る場所も大切だそうです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 13 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 563 :DczY5ODE5Mz-jMD(ntaich118032.aich.nt.ngn2.ppp.infoweb.ne.jp)
    2021年7月9日 01:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日の選手でつるむのだけはNG

    97
    2
    +95
  2. 564 :DczY5ODE5Mz-jMD(ntaich118032.aich.nt.ngn2.ppp.infoweb.ne.jp)
    2021年7月9日 01:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日の選手でつるむのだけはNG

    11
    20
    -9
  3. 565 :DczY5ODE5Mz-jMD(ntaich118032.aich.nt.ngn2.ppp.infoweb.ne.jp)
    2021年7月9日 01:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日の選手でつるむのだけはNG

    1
    6
    -5
  4. 572 :jRlY1NTJiOD-jNj(182.232.149.245)
    2021年7月9日 02:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ワタシ オールスター オオタニサン ニトウリュウ キョウミシンシン

    17
    1
    +16
  5. 584 :WRhZjZTg0MD-yOG[s](om126255055230.24.openmobile.ne.jp)
    2021年7月9日 08:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    柳投手なんかは、コミュ力がハンパねぇぞ。

    52
    0
    +52
  6. 587 :GYyMlYWEwZj-4Mz(133.106.179.16)
    2021年7月9日 08:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現役時のイメージと引退後のギャップが1番激しかった前田智徳、いい意味で

    44
    0
    +44
    • 593 :2UxNiYzg4OD-jNj(210.232.14.176)
      2021年7月9日 09:05
      >>587
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      スイーツ大好きなゴルフおじさんになってるの草生える

      40
      0
      +40
  7. 595 :mI2Z0NDFkMG-0N2[s](om126156197008.26.openmobile.ne.jp)
    2021年7月9日 09:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    前田とのやりとりは現役時だったらあまりイメージつかなそうだけど、
    今ならどんな感じだったか大体イメージがつくな…w

    25
    0
    +25
  8. 615 :Tk2Z0YzE4MD-iMT(h193-115-046-122.user.starcat.ne.jp)
    2021年7月9日 11:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現役のときの孤高の天才ってイメージが良い意味で崩れたな

    24
    0
    +24
  9. 622 :GVmO2YTNjND-zNz(110-134-205-75.rev.home.ne.jp)
    2021年7月9日 11:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本当にやりづらそうな状況で笑う

    25
    0
    +25
  10. 665 :2UyYlM2FlND-zNz(p4880129-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年7月9日 13:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    前田の孤高の天才イメージって 勝手にマスコミが作っただけなんだよな めんどくさがりでコメント短いから 地元のメディアじゃ現役時代から今の感じなんだよな

    15
    0
    +15
  11. 716 :DNkNyZWJlOD-jNj(pda6e23d4.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)
    2021年7月9日 15:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2,3年前くらいの柳やPJらの変化球講座みたいなの良かったな。

    9
    0
    +9
  12. 740 :jBlMiOTZmOD-jNj(f93-pc181.cty-net.ne.jp)
    2021年7月9日 17:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    前田さんはテレビ朝日のYouTubeで落合さんの話をよく話されてるのでおすすめですよ。
    報ステ後の収録っぽいので川上さんもよく出演されますしね。

    12
    0
    +12

jBlMiOTZmOD-jNj(f93-pc181.cty-net.ne.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。