最近の人気記事



中日・与田監督「周平に限らず、選手が一軍で活躍するためには何をしたらいいか。その中の一つの方法が今日のこういうことだった」

与田剛
与田剛


■2021.07.08 セ・リーグ公式戦「巨人vs.中日」

【中日 スタメン】
1(遊)京田陽太
2(右)加藤翔平
3(中)大島洋平
4(一)ビシエド
5(三)堂上直倫
6(捕)木下拓哉
7(二)阿部寿樹
8(左)根尾昂
9(投)柳裕也
P:柳裕也(8) – R.マルティネス(1)

中|0 0 1  0 0 0  0 0 0 =1
巨|0 0 0  0 0 0  0 0 0 =0
中日・与田監督「周平に限らず、選手が一軍で活躍するためには何をしたらいいか。その中の一つの方法が今日のこういうことだった」

【ハイライト】柳8回無失点の好投7勝目!中日9カードぶりの勝ち越し【巨人×中日】

『試合後 与田監督インタビュー』
中日・与田監督「周平に限らず、選手が一軍で活躍するためには何をしたらいいか。その中の一つの方法が今日のこういうことだった」

─勝ちました与田監督です。9カードぶり、久しぶりの勝ち越しということになりました。

与田監督:
本当に安心感のないね、競ったゲームになりましたけど、

本当によくモノにしてくれたと思います。


─今日は先発の柳投手のピッチングにつきますよね?

与田監督:
ええ。

なかなか点が取れない不安材料を柳が払拭してくれたなと思います。


─先発投手にも久しぶりに白星が付きました。そのあたりいかがですか?

与田監督:
本当に我慢強く投げてくれたので、

喜んでいます、はい(笑)


─打っては京田選手がタイムリーもありましたが、特にこの3連戦は打率.462と非常に調子が上がってきたんじゃないですか?

与田監督:
2軍で色々と自分でも試しながらやってきましたけども、

それが今、勇気を持って試しているので、

良い形になってきていると思います。


─次はホームに帰っての試合となります。次に向けてお願いします。

与田監督:
もう1つでも多く勝ってね、

勢いをつけていきたいと思っています。



『東海ラジオ 試合後 与田監督の談話』
中日・与田監督「周平に限らず、選手が一軍で活躍するためには何をしたらいいか。その中の一つの方法が今日のこういうことだった」

与田監督:
柳、よく頑張った。

木下や守備もよく守ってくれたね。

1点しか入らなかったので、なかなか安心する展開にはならなかったけどよく頑張ったね。

柳は高さも良かったし、ボールカウントが先行してもストライクを取ってくれた。

木下の配球もタイミングよく外してくれた。

柳も投球フォームにも取り組んできたことが上手くいった。

京田もやってきたことが上手くできてるし、

ゲームで挑んでいっている姿でね、やってくれてるね。


─9カードぶりの勝ち越しについて。

与田監督:
本当に久しぶりだもんね。

1つずつ勝ちを増やしていかないといけないので頑張ります。



中日・与田監督「高橋周平は精神的にもきつくなっている状況かも。ちょっといろいろ考える」


中日ファン「高橋周平選手だって2軍に一度行かせるほうがいいと思います」 森野将彦さん「まぁでもそれに取って代わる選手がいないというのが現状」


この日は高橋周平選手がスタメンから外れました。今後は状態を見ながらの起用となっていきそうです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 11 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 559 :WE2N1Mzk2ND-hMD(p8fbdf269.aicint01.ap.so-net.ne.jp)
    2021年7月9日 00:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    柳とライマルが素晴らしすぎたからよかったけど、1得点ってのは今後の課題だね。まだまだ連戦は続きますけどこれからも勝ち続けてください!

    22
    0
    +22
  2. 566 :jk2N4NWRiOD-jNj(p468064-ipngn200406obiyama.kumamoto.ocn.ne.jp)
    2021年7月9日 01:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    不調の主力組は五輪休みに名古屋から離れてリフレッシュした方がいい
    沖縄の綺麗な海でも見てきたらどうだ
    きっと北谷の人たちは夏でも歓迎してくれるぞ

    17
    3
    +14
    • 605 :DhmOlNDFiOT-kZW(221x242x177x171.ap221.ftth.ucom.ne.jp)
      2021年7月9日 10:30
      >>566
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      どうかな、沖縄県知事は「来ないで」と言っているよ

      1
      1
      0
  3. 574 :GMwY4MmRkYT-5ZD(pdf862dc5.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)
    2021年7月9日 02:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日のこういうことってどういうこと?
    与田は言語不明瞭すぎる
    たぶん選手にする指示や説明も伝わってない

    1
    6
    -5
  4. 579 :TYwMlZDQ1NG-mMm(KD124215132009.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年7月9日 06:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平のスタメン落ちの理由なんて言わなくていいよ!監督は選手を駒の様に扱えばいい。選手に気を使い過ぎ!選手のフォローはコーチがやればいいの!

    21
    6
    +15
  5. 594 :TViZ1OTliMT-2OW(KD111107093014.ppp.dion.ne.jp)
    2021年7月9日 09:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ぶっちゃけチンピラ球団に優勝されるくらいなら巨人に優勝してもらったほうがマシだから負けて欲しかったわ

    1
    6
    -5
  6. 609 :WNjMiNzA5ND-hMj(p1803140-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年7月9日 10:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ダメならベンチ。
    当然のこと。
    いちいちコメントするな。
    周平は甘やかされてきてあまい。

    4
    0
    +4
  7. 612 :WM5MxNDgwMT-jN2(i58-94-179-102.s41.a023.ap.plala.or.jp)
    2021年7月9日 11:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平はもう特別扱いする年齢でも実績でもないだろ
    良ければ使う、悪ければ使わない、それだけよ

    7
    0
    +7
  8. 620 :2ExNhNmFhYT-5ZD(s65.105.21.1.ipda.vectant.ne.jp)
    2021年7月9日 11:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一昨年の怪我前の猛打賞記録タイ?の時とか、去年がたまたまで元々こんなもんだった…とは思いたくない

    2
    0
    +2
  9. 628 :DhiN5ZTdkOD-jNj(p429037-ipngn200305gifu.gifu.ocn.ne.jp)
    2021年7月9日 11:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    つまりどういう事よ?

    2
    0
    +2
    • 629 :jNmMiMGRlNz-3Mj(111.65.68.109)
      2021年7月9日 12:03
      >>628
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      俺は周平にも特別扱いしないから凄いんだぞってアピールにならないアピールをしてるだけ

      5
      2
      +3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。