最近の人気記事



中日ファン「与田監督のコメント、もっと熱くなってほしい!もっと悔しがって感情を表に出してほしい!」

与田剛
与田剛


■2021.07.05 東海ラジオ

『山浦ひさしのドラゴンズステーション』
中日ファン「与田監督のコメント、もっと熱くなってほしい!もっと悔しがって感情を表に出してほしい!」






『森野将彦の愛のムチ「悔しい!」「ふがいないなぁ」と感じたシーン』

お便り「Q.与田監督のコメントです。“何を言っても結果を出さないといけない。そこだけです”とか、2桁借金についても“数字に関してもきちんと受け止めているが数字で戦い方を変えるのではなく一戦一戦やれることをやるしかない”などなど、もう聞き飽きました!コメントが不甲斐ないです!もっと熱くなってほしい!もっと悔しがって感情を表に出してほしい!

山浦ひさしさん:
という与田監督のコメントにまでですね。

森野:
う~ん、

これねぇ、監督もコメントを出すの辛いと思いますよ。

やっぱり現実を受け止めるってのは当たり前なんですけども、

やはり監督がやるべきことは選手を信じてね、

信用しちゃいけないんですよ。

信じてグラウンドに出しているわけですから、

それを責任を取るのは自分だって言っているんですけどね、

なかなかそういうふうになっていかないってのは歯痒いと思いますけどね。

でもやっぱりファンあってのプロ野球ですから、

監督はそういうところを見せてほしいなと。


山浦ひさしさん:
そうなんですよねぇ。

もうちょっと喜怒哀楽を出してもらってもいいのかないう感じがね、

なんか冷静すぎて、ちょっとこっちはそこに不甲斐なさとか感じなくもないというのは分かるは分かるんですけどね、

これも難しいところですけど。

中日・与田監督、バブル時代に肩パットが流行っていた時はわざわざ自分で外していた


氣志團・綾小路翔さんと井端弘和さんが語る“与田先輩伝説”「伝説の怖い先生でもどうにもならなかったのが…」


敗戦後はどちらかというと冷静なコメントの与田監督。もっと感情を出すコメントが欲しいという声もあるようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 37 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 891 :jI2Y0MTFiOD-jNj(243.230.109.219.ap.yournet.ne.jp)
    2021年7月7日 01:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    星野→山Q→落合→ジョイナス→谷繁→森繁→与田
    性格も千差万別だけど、与田は冷静なのは別にいいんだけど、言ってることとやってることが正反対であんまりコメントに意味ないんだよな

    45
    8
    +37
  2. 892 :zhmYwM2FlOD-jNj(softbank060135065088.bbtec.net)
    2021年7月7日 01:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もちろんなんでこうなのっていうような采配もあるけど、与田さんだけで決めてる事じゃないし、サイン通りにいかないことも沢山あるしそれで結果が伴わないことが続いて毎日毎日コメントもなくなるよなぁ。監督も大変だ

    45
    8
    +37
    • 893 :WYxZ5NjZmOD-kOW(h061-211-143-238.user.starcat.ne.jp)
      2021年7月7日 01:15
      >>892
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それでも1億5千万も貰ってやってるんだから同情はしない。

      13
      20
      -7
      • 901 :WIzOkZjNlOD-jNj(115-36-237-174.area3a.commufa.jp)
        2021年7月7日 01:35
        >>893
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        言いたいことはわかるけど、極端な話もしも自分が1億5000万積まれてチームの全責任を負う監督業やってくれって頼まれたとしてもそんな激務とても引き受けられんわ。
        だったら質素な生活でいいから穏やかに幸せに暮らしていたいよ。
        大金積まれてるってことはそれだけプレッシャーや責任を背負いながらやってるわけだから大変なのは間違いないでしょ。

        23
        3
        +20
  3. 895 :WIzOkZjNlOD-jNj(115-36-237-174.area3a.commufa.jp)
    2021年7月7日 01:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    感情があってもなくてもどっちでもいいから勝ってくれ。

    52
    0
    +52
  4. 896 :jI2Y0MTFiOD-jNj(243.230.109.219.ap.yournet.ne.jp)
    2021年7月7日 01:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ってかこんな取材拒否してんの中日だけやけどな
    1日1人限定で取材なのがおかしい
    そのくせナゴドで勝ったらいそいそと1番にお立ち台登るからな
    負けてもそれをやれよ

    15
    20
    -5
    • 935 :jg3YjZmJkZT-0ND(p5012129-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
      2021年7月7日 07:57
      >>896
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今年はナゴドでの勝利監督インタビューなかったと思うよ
      確かに去年は何でいちいちお前が出てくるんだと思った事もあったけど、多分与田が出たがりなんじゃなくて、ナゴドで勝ったら監督インタビューをするっていう決めがあったんちゃうの

      5
      0
      +5
  5. 897 :TU1Z4MDViOD-jNj(softbank060121126132.bbtec.net)
    2021年7月7日 01:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    言うほど俺と吉川が悪いとか翔平はエンジェルだったんだなあとか言って欲しいか?

    52
    1
    +51
  6. 898 :GMyY3ZTllOD-jNj(p1478045-ipngn201204tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
    2021年7月7日 01:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あほくさ
    敗戦後のコメントなんて何言っても叩かれるんだから適当でええわ

    91
    4
    +87
  7. 899 :TMzYmNmFmYT-lYT(p616103-ipngn200311obiyama.kumamoto.ocn.ne.jp)
    2021年7月7日 01:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この塁審よそ見事件の時の画像、3年間で一番熱い瞬間でうける
    ルール上だめかもしれんけどソフトバンク戦の空タッチリクエストのやつもこれくらいやって欲しかったわ

    37
    0
    +37
  8. 904 :DY4OwYTRiOD-jNj[p](pw126236014237.12.panda-world.ne.jp)
    2021年7月7日 01:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    訳のわからん部分でケチつけるファンは試合観にきてんのか監督のコメント見るために応援してるのかわからんな
    監督のテンションで試合結果が左右されるでもなければなんでもええわ
    試合の勝利をもってファンを喜ばせるのが監督の仕事だし、そういう意味でもっと頑張れやって話ならわかるけども

    55
    5
    +50
  9. 905 :GVjYyN2FlND-zNz(softbank060066235032.bbtec.net)
    2021年7月7日 01:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    指揮官が試合後に感情的になってて利点があるなら感情的になってもいいけど…
    落ち着いて今日の試合の反省会しててくれたほうがマシ.今の首脳陣がやってるのかは知らんけど

    29
    2
    +27
  10. 907 :GY3M5ZWRhOD-wYT(p3031239-ipngn201415tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
    2021年7月7日 01:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結果出せば熱血だろうが冷徹だろうが正義な所あるからね
    まず何より勝って欲しい
    そんな事より頓珍漢なスタメン野手起用するヘッドの頭の中が知りたいわ
    チームの問題点は正直こっちだろ

    38
    1
    +37
  11. 908 :DgyZ4YjhiOD-jNj(p429037-ipngn200305gifu.gifu.ocn.ne.jp)
    2021年7月7日 01:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いつも他人事に聞こえるし言ってる事とやってる事が違うのがなぁ

    21
    5
    +16
  12. 913 :WJiMlZGE0ND-zNz(pl47629.ag2001.nttpc.ne.jp)
    2021年7月7日 02:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直、「ファンの溜飲が下がる敗戦後の監督コメント」って現場の士気下がる効果が出る類のものにしかならんと思うんよ
    鉄拳制裁に何らかのポジティブな側面があった遠い過去にのみ成立してた概念というか……

    21
    1
    +20
  13. 915 :TkyOiZGVkYz-1MD(opt-183-176-26-43.client.pikara.ne.jp)
    2021年7月7日 03:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こんなとこでケチつけられるのマジで意味不すぎて草

    47
    1
    +46
  14. 924 :mVmNmMzg2OD-jNj(M106072141066.v4.enabler.ne.jp)
    2021年7月7日 05:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こいつら佐々岡の自分の采配棚に上げて選手貶すコメントとか聞いたら憤死するんちゃう?w

    47
    0
    +47
  15. 930 :jFhZjZGNkOG-iOD(M014012129000.v4.enabler.ne.jp)
    2021年7月7日 07:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中学の後輩にあたる氣志團の綾小路翔さんやら、亜細亜大の後輩にあたる井端さんが『与田先輩は怖い』って言ってたけど、もしその時の感情を解禁したらどうなるんやろうか、とは未だに思う。

    16
    0
    +16
  16. 932 :TUxOxZjc1OD-jNj(softbank126091049058.bbtec.net)
    2021年7月7日 07:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どちらかと言えば熱い熱くないというより結果が出てないのが問題なわけでしょ。ぶっちぎりでペナントレース独走してたら熱かろうが冷静だろうがどうでも良くなるだろうし。

    18
    0
    +18
  17. 934 :jk4MkNWI0ND-4ND(KD124211211194.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年7月7日 07:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    めっちゃ怖い人で意識して怒りを押し殺してるんじゃないかと個人的には予想してる
    優しすぎるように見えるのはちょっとでも怒りを出すと歯止めが効かなくなりそうでバランスを見極めようと苦労してるっぽい
    コメントで言えること言えないこといろいろあるんだろうけど
    試合後のコメントと翌日の野手起用が一致してないように見えるのは何とかしてほしいね

    16
    0
    +16
    • 947 :jBmM3MDVkND-zNz(softbank060097141228.bbtec.net)
      2021年7月7日 08:46
      >>934
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      だって野手起用は伊東がやってるからね

      14
      1
      +13
  18. 936 :TVkMyYmFlOG-kM2[s](om126208208149.22.openmobile.ne.jp)
    2021年7月7日 07:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    うおおお!悔しい!!悲しい!!!点が取れない!!!!!!僕が悪い!!!!!!!!!

    ってやられても「お、おう……」てなるだけやろ

    21
    1
    +20
  19. 938 :TI3MwZDI5OD-jNj(123-1-99-57.area1b.commufa.jp)
    2021年7月7日 08:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    感情が云々より負けた試合で「粘れて良かった」とか「戦い方を変えようとは思わない」とかいうコメントはやめて欲しい

    12
    3
    +9
  20. 949 :jIwOxN2Q3OD-jNj(119-171-187-171.rev.home.ne.jp)
    2021年7月7日 08:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    表に出るコメントや態度なんてどうでもよくね?
    監督が何をしようが、勝てば正解で負ければ不正解になるのがスポーツの世界でしょ。
    言ってることとやってることにズレがあるのは確かなので、もっと選手起用に口出していいのにとは思うけど。

    8
    7
    +1
  21. 950 :DUyNiNDZkOD-jNj(180-197-19-91.area3b.commufa.jp)
    2021年7月7日 08:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結局実績よ
    星野や落合も名監督になってけど結局実績を残したから
    星野が実績なかったら選手をいじめる暴力監督
    落合が実績なかったら自己中な根暗監督
    きっとこんな感じになってる

    13
    1
    +12
  22. 954 :TkxN3M2VlND-4MT(softbank126225096092.bbtec.net)
    2021年7月7日 09:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    実際与田になんて言って欲しいの?って聞くと何も答えれないからな
    結局叩きたいだけ

    2
    8
    -6
  23. 962 :GM0NwYWE2OD-jNj(180.138.237.160.cyberhome.jp)
    2021年7月7日 09:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    つまり原コメみたいなコメントが欲しいってこと?
    あんなん他球団目線だから面白いけど自球団の監督がやってたらちょっと…
    負け試合でブチ切れコメントして注目されるたら嫌やし

    16
    0
    +16
  24. 966 :zQyM0ZDI5OD-jNj(ai126173129117.46.access-internet.ne.jp)
    2021年7月7日 10:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    負け方も毎度毎度貧打だしそらコメントもネタ切れになるだろ

    12
    0
    +12
  25. 981 :jRjZwMGExOD-jNj[p](pw126157165246.30.panda-world.ne.jp)
    2021年7月7日 11:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    聞き捨てならないな
    与田監督は中日ドラゴンズの誰よりも熱い男だよ
    それでも気持ちを抑えて、冷静に言葉を選んでいる
    与田監督の心を慮りなさい

    8
    0
    +8
    • 042 :jkyM3ZTlhND-zNz(nthygo209156.hygo.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp)
      2021年7月7日 15:36
      >>981
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      全くの同感
      誰よりも熱く、かなりキレやすいタイプだと思う。中学の頃から泣く子も黙る伝説の番長で皆ビビり散らかしてた人なのに熱くないわけないのでは。中日だとそれが表に出るのが波留コーチとか村上コーチ
      与田さんは感情を表に出さずつとめて冷静であろう、と言葉を選んで丁寧にお話しされている印象しかない
      感情的な原さんや矢野さんのコメントは負け試合では見るに堪えないよ
      現12球団のの監督の中で与田さんが一番大好きだわ

      5
      0
      +5
  26. 017 :TBiNzMjVlND-zNz(FL1-118-110-172-198.kng.mesh.ad.jp)
    2021年7月7日 13:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    >一戦一戦やれることをやるしかない

    やれることをきっちりやっている采配だとは到底思えないんですがそれは・・・

    0
    3
    -3
  27. 020 :zc3YmNzFmND-2Yz(p5283131-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年7月7日 13:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    負けたとしても選手批判する監督にだけは絶対なってほしくない。

    5
    0
    +5
  28. 033 :2MyNhYTU4ND-hMj(123-48-91-247.area7b.commufa.jp)
    2021年7月7日 14:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    無策愚采配で負けてるのに根性論持ち出してきて一体お前は何なんだ!早く辞めろ!

    2
    5
    -3
  29. 034 :2MyNhYTU4ND-hMj(123-48-91-247.area7b.commufa.jp)
    2021年7月7日 14:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田はたぶん昨日のヤクルトの村上に触発されたんだな、愚丸出しだな

    1
    2
    -1
    • 036 :jk3YhMWM5ND-zNz(zaq3dcd9e65.rev.zaq.ne.jp)
      2021年7月7日 15:07
      >>034
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      どうした?
      写真のこと言ってるなら無知も甚だしいぞ

      4
      1
      +3
      • 438 :jFhZjZGNkND-zNz(M014012129000.v4.enabler.ne.jp)
        2021年7月7日 20:10
        >>036
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        写真のって、例の塁審よそ見事件の時だっけ??

        0
        0
        0
  30. 635 :WJhY2YWFmYT-5ZD(pdf862dc5.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)
    2021年7月7日 22:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督コメントは勝ち負けと同じくらい大事
    意味不明な采配や選手起用されるとファンが置いてけぼり食らって、気持ちがついていけなくなる
    監督はコメントの中で意図をある程度示したり、自分の考えを表明したりして、ファンが納得して気持ちがついてくるようにしなきゃいけない
    しかし与田のコメントはサイコロ振って決めてるかのようなワンパターンコメントばかりで、ファンに対して何も話してないのと同じこと
    与田の考えてることを説明できるファンが誰一人いないし

    1
    1
    0

mVmNmMzg2OD-jNj(M106072141066.v4.enabler.ne.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。