最近の人気記事



レジェンド・立浪和義さん「今のドラゴンズで本当に野手でレギュラーと呼べる選手ってビシエドと大島くらいですかね」

立浪和義
立浪和義


■2021.06.28 東海ラジオ

『山浦ひさしのドラゴンズステーション – 立浪和義のキャッチボールRADIO』
レジェンド・立浪和義さん「今のドラゴンズで本当に野手でレギュラーと呼べる選手ってビシエドと大島くらいですかね」




お便り「Q.土曜日に頼れるリードオフマンの大島選手が通算1500試合出場を達成しました。2000本安打まで残り327本。立浪さんは大島選手についてどのようにご覧になっていますか?
記事配信時点では残り324本)

立浪:
ここ数年、一番ずっとシーズン通して安定して成績をあげている選手じゃないかなと思いますし、

「1番」としての働きとしては本当に十分、

チームでも一番安定していてね、好不調の波が少なく、

頑張っているんじゃないかなと思いますけども。


多田木亮佑さん:
やっぱり頼りになりますもんね。

立浪:
今ね、ドラゴンズで本当に野手でレギュラーと呼べる選手ってビシエドと大島くらいですかね。

そのくらいしっかりした、

ずっとどんな状況でも試合に出続けるじゃないですか、大島って。

やっぱりそういう人がレギュラーなので、

こういう選手がもう1人,2人出てこないとね、

ずっとある程度安心して任せられる選手がね。


多田木亮佑さん:
高橋周平さんは、まだまだということ?

立浪:
いやまだまだということではないですよ。

昨年あたりから自信をつけてね、守備もそうですし、

調子も上がってきたので頑張っているんですけども、

やっぱりレギュラーと言えるのは3年やってからですよね。

規定打席に3年立って、ある程度の成績を残して、初めてレギュラーという感じですから。

去年初めてですよね、1年間本当に安定していたのは。


多田木亮佑さん:
今年なんか去年ほどではないので、

ちょっと頑張って欲しいですけど。

立浪:
まぁ調子は上がってきていますよね。

多田木亮佑さん:
だけど通算1500試合というけれど立浪さんは2586試合ですからね、出たの。

立浪:
いやまぁ、

出だしが早かったのでね、自分の場合は。

多田木亮佑さん:
でも10033打席というのは凄くないですか?

こういう記録が色々出てくると、やっぱり立浪さんの記録も見ちゃうけれども、

2480安打とかね。

立浪:
いえいえ。

大島はでも2000本も是非いってほしいなと。


多田木亮佑さん:
あと327本。

立浪:
十分もう射程圏内ですよね。

多田木亮佑さん:
だけど凄いんなだな、立浪和義という人って。

逆に改めて思います。

レジェンド・立浪和義さん「根尾はこれを乗り越えられなかったらレギュラーになれないと思うので…」


Q.立浪さんなら中日の3番打者は誰を? レジェンド・立浪和義さん「考えれば考えるほどいないんですけども…誰ですかね?」


3年間規定打席に立って、そして成績を残すことで初めて「レギュラー」と見ているようですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 18 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 248 :WY4ZiNjEzND-hMD(pdcd3aa68.aicint01.ap.so-net.ne.jp)
    2021年7月2日 01:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱり怪我をしないことは大事だよなぁー

    26
    0
    +26
  2. 249 :DIzZ2OGMzND-zNz(softbank060066235032.bbtec.net)
    2021年7月2日 01:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    素晴らしいお言葉,素晴らしい謙遜

    13
    0
    +13
  3. 251 :2YxMzYzFlMD-5YW(122x217x102x17.ap122.ftth.ucom.ne.jp)
    2021年7月2日 01:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    実際一年だけだとただの確変だったりするからな
    その点大島やビシエドは数年単位でハイアベレージ残してる訳だし

    38
    0
    +38
  4. 254 :mFhZ2OTE2ZG-4YT(p8718090-ipngn20402marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
    2021年7月2日 01:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    平田、京田、阿部、周平がえぐすぎる
    木下が救いではあるけど
    福田、ガーバーも…
    ホントは楽に両翼で根尾育てたい年だったのにな

    阪神とかは毎日必ず誰かの凡退を別の人がカバーしてるイメージ
    だから佐藤、中野も伸び伸びできてると思うな

    32
    9
    +23
  5. 258 :WM0O5YTE0OD-kOW(31.227.128.101.dy.bbexcite.jp)
    2021年7月2日 02:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ほんとそろそろ外野で良い選手出てこないと外野が暗黒なる

    14
    1
    +13
    • 281 :DY2N3NjYzOD-jNj(219.101.251.234)
      2021年7月2日 08:04
      >>258
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      使えない中堅大量に残して下位レベルの小兵取ってるだけじゃねぇ…

      15
      6
      +9
      • 302 :TcwN0YTVlOD-wYT(p3031239-ipngn201415tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
        2021年7月2日 09:49
        >>281
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        これようやっとらんついとるけど事実でしょ
        大島がまだまだ元気な10年代半ば位までの14年組はともかく
        大島がベテランの域入って平田の怪我離脱が定期化してきたその後で即戦力の大社の上位外野手誰も獲ろうとせず且つ高卒でも康祐岡林で後内野コンバートだけって編成下手すぎるよ

        18
        1
        +17
        • 314 :DdiZmZjc2OD-jNj(p616103-ipngn200311obiyama.kumamoto.ocn.ne.jp)
          2021年7月2日 10:42
          >>302
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          ・長距離タイプじゃないけど率も残せない
          ・足速いけど走塁は下手
          こんな感じのがたくさんおるな

          12
          1
          +11
  6. 289 :2ZjM2Zjc1OD-jNj[p](pw126193101233.28.panda-world.ne.jp)
    2021年7月2日 08:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    レギュラーが2人じゃそりゃ勝てないわな〜
    来年は2割そこそこの中堅の分の浮いたお金で優秀な助っ人を獲って
    最低でもレギュラーを3人にして下さい。

    11
    1
    +10
  7. 293 :WVlM1NWNiNz-3Mj(111.65.69.163)
    2021年7月2日 08:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    レギュラー?
    プロ野球選手だろ?大島ビシエド以外は他球団ならクビになってる

    14
    15
    -1
    • 297 :jYwZ0OTZjZT-xYj(p963176-ipngn200908tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
      2021年7月2日 09:09
      >>293
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      辛辣だけど成績見てると大島ビシエド以外は他球団だったらいつ2軍に落とされても不思議じゃないですよね

      27
      2
      +25
    • 305 :TcwMyMjJjYT-5ZD(softbank126243195219.bbtec.net)
      2021年7月2日 10:01
      >>293
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それは無い

      7
      3
      +4
    • 316 :GI3NiZmFiMT-2OW(KD111107093014.ppp.dion.ne.jp)
      2021年7月2日 10:47
      >>293
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      大島も出場機会激減してユニフォーム脱いでるだろう

      1
      5
      -4
    • 318 :zBiM3NTc5ZG-mMm(pb6ab3264.oskea122.ap.so-net.ne.jp)
      2021年7月2日 10:48
      >>293
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      さすがにクビはないけど控えか二軍やな

      7
      0
      +7
  8. 315 :GI3NiZmFiMT-2OW(KD111107093014.ppp.dion.ne.jp)
    2021年7月2日 10:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日って選手にとってはすんげえ居心地いいホワイト球団だろうな
    他所より競争が緩い
    みんな仲良く和気藹々してる
    部下の責任を上司が全て負ってくれる
    上司が優しい
    特に東海地区出身なら引退後も手厚い保証をしてくれるからよっぽど問題起こさなければ食いっぱぐれがない

    11
    3
    +8
    • 323 :2E2MkM2U0ND-zZT(zaq7ac57806.zaq.ne.jp)
      2021年7月2日 11:34
      >>315
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      むしろ、どブラックだと思うけどな。
      レギュラーを取った選手と一部の鳴り物入りは優遇されるけど
      2軍からのたたき上げに対して厳しすぎる。

      6
      3
      +3
  9. 433 :TBhY2ODljOD-jNj(M014011006192.v4.enabler.ne.jp)
    2021年7月2日 14:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    他人事みたいに言ってるけど、キャンプで「周平は素晴らしい、非の打ち所がない」って絶賛してたの立浪さんだけでしたよ。
    少しは責任感じてほしい。その言い方はないんじゃ無いか。ってちょっとだけ思います。

    6
    1
    +5
    • 098 :WNmN5Njk0OD-jNj(fp9f1cc299.ibra301.ap.nuro.jp)
      2021年7月3日 00:06
      >>433
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪結構適当だからね。そんな責任とか求めても無意味だよ。

      4
      0
      +4

TcwN0YTVlOD-wYT(p3031239-ipngn201415tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。