最近の人気記事



レジェンド・岩瀬仁紀さんが考える中日の“5番打者”とは…?

岩瀬仁紀
岩瀬仁紀


■2021.06.20 サンデードラゴンズ




『リーグ後半戦 上位浮上へ 得点力アップに必要な事は?』

─投手陣はリーグトップの防御率を誇る!勝利を掴み取るためには”得点力の向上”が不可欠!今のドラゴンズには何が必要か?岩瀬が提言!

若狭アナ:
キーマンは「5番打者」ということでした。

4番・ビシエドが警戒されて四球になる可能性が高い。5番打者の得点力がカギ」になる。

そんな5番打者候補、今は流動的なんですが、

色々と得点圏打率を見ていきますとこんな顔ぶれになるんですが(成績は放送時点)、

岩瀬さん、オススメは?
レジェンド・岩瀬仁紀さんが考える中日の“5番打者”とは…?

岩瀬:
僕は木下か、それかもう勝ちにいきたいんだったら福留ですよね。
レジェンド・岩瀬仁紀さんが考える中日の“5番打者”とは…?

若狭アナ:
その2人ですか!

象徴的なシーン、こちらでした。

これも交流戦です、5月27日のホークス戦でした。

5番に座っている高橋周平選手がフォアボール、そして阿部選手も2者連続でフォアボールとなって、

木下拓哉選手に打席が回りました、3点ビハインドでした。

岩瀬さん、ここでの1発、

こういうバッティングを期待しているということですか?

岩瀬:
そうですね。

木下というのはランナーを置いた時っていうのは本当に打っているイメージが強いですからね。


若狭アナ:
一気に5番という選択もあるかもしれません!

レジェンド・岩瀬仁紀さん「ヒットを重ねて得点するのは難しい。四球を絡めて得点するべし」


レジェンド・岩瀬仁紀さん「ネルソンは野球向きな性格ではなかったですね(笑)」


岩瀬仁紀さんは“5番キャッチャー木下拓哉”を提言です…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 4 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 189 :GFkNjZjIxND-hMD(115-36-237-174.area3a.commufa.jp)
    2021年6月24日 01:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    5番木下さすがだぜ

    2
    0
    +2
  2. 206 :DM4Z3MjZiOD-jNj(p616103-ipngn200311obiyama.kumamoto.ocn.ne.jp)
    2021年6月24日 04:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    強打のキャッチャー
    ・アリエル
    ・キノタク
    ・イオリン←NEW!

    10
    1
    +9
  3. 028 :zM0MyMjlmOD-jNj(KD111105197197.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年6月25日 00:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    騙されたと思って1ヶ月孝介でやってほしい。

    孝介、木下、阿部、高橋
    いちばん怖いの誰ってなったら孝介だよ。

    0
    0
    0
  4. 042 :DU0YiODhlOD-jNj(KD113153084092.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年6月25日 00:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    誰おいてもCSいける気すらしねぇ(T_T)

    0
    0
    0

zM0MyMjlmOD-jNj(KD111105197197.ppp-bb.dion.ne.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。