最近の人気記事



中日・仁村徹2軍監督「アマチュアでは力で押し切れたと思うけど、プロはそうじゃないので」 ドラフト2位ルーキー・森博人投手が先発に挑戦した結果…?

森博人
森博人


■2021.06.20 個人投手成績(ウエスタン・リーグ)

中日・森博人(23歳)
15試合 1勝1敗 防御率2.70
23回1/3 奪三振18 奪三振率6.94 与四死球8
WHIP1.29 被打率.264 与四球率2.70 K/BB2.57



▼最近5試合の登板結果
2021.05.23 ファーム公式戦「阪神vs.中日」
森(加藤匠)=0.2回0失点
8右 安|空三振|三ゴロ|
投手(捕手)=結果

2021.05.28 ファーム公式戦「中日vs.オリックス」
森(山下、8~郡司)=2回0失点
7右 飛|右 飛|右 飛
8中 安|投犠打|遊ゴロ|四 球|(盗塁成功)空三振
投手(捕手)=結果

2021.06.03 ファーム公式戦「広島vs.中日」※先発
森(大野奨)=3回0失点
1中 安|空三振|空三振|中 安|中 飛
2中 安左 安|捕邪飛|バ三振|遊ゴロ
3三邪飛|遊ゴロ|三 飛
投手(捕手)=結果

2021.06.09 ファーム公式戦「ソフトバンクvs.中日」
森(郡司)=3回0失点
6空三振|遊ゴロ|右 安|空三振
7二 飛|二ゴロ|空三振
8左 飛|遊ゴロ|空三振
投手(捕手)=結果

2021.06.20 ファーム公式戦「オリックスvs.中日」(※先発
森(大野奨)=5回1失点
1一ゴロ|投ゴロ|遊ゴロ
2左 2中 安四 球一邪飛①ー走塁死|空三振
3遊 安|投ゴロ|一併殺
4一 飛|二ゴロ|遊ゴロ
5左 飛|二ゴロ|空三振
投手(捕手)=結果

中日・仁村徹2軍監督「アマチュアでは力で押し切れたと思うけど、プロはそうじゃないので」 ドラフト2位ルーキー・森博人投手が先発に挑戦した結果…?





中日・仁村徹2軍監督「アマチュアでは力で押し切れたと思うけど、プロはそうじゃないので」 ドラフト2位ルーキー・森博人投手が先発に挑戦した結果…?
(GIF)

中日・仁村徹2軍監督「アマチュアでは力で押し切れたと思うけど、プロはそうじゃないので」 ドラフト2位ルーキー・森博人投手が先発に挑戦した結果…?

■2021.06.20 中日スポーツ

【中日2軍】2位ルーキー森博人 自己最長の5イニング1失点 キャンプで覚えたツーシーム有効
中日・仁村徹2軍監督「アマチュアでは力で押し切れたと思うけど、プロはそうじゃないので」 ドラフト2位ルーキー・森博人投手が先発に挑戦した結果…?

 3日のWL広島戦(由宇)で初先発。プロ入り以降リリーフ起用が続いていたが「ぶん投げじゃないけど、アマチュアでは力で押し切れたと思うけど、プロはそうじゃないので」(仁村2軍監督)と、直球の強弱を身に付けるために、より長いイニングを投げる方針となった。

 3~5回は全て3人で終わらせた。自信があるというカットボールと直球を軸に、春季キャンプから習得を目指してきたわずかに沈むツーシームも左打者に効果的に使い、内野ゴロを打たせた。

 今後の起用法は流動的だが「今までやってきたことは、どっちにも生きてくると思うので、しっかり生かしながらやっていきたいと思います」と与えられた場所での成長と活躍を誓う。

記事全文を読む

中日・仁村徹2軍監督、ドラフト1位・高橋宏斗の“ストレート縛り”の理由を明かす


中日・阿波野投手コーチが明かしたドラフト2位・森博人投手が2軍キャンプスタートの理由「取り返しのつかないことにもなりかねないので…」


完全に先発転向ということではないようですが、それでもプロで長いイニングでいけることをアピール! 面白い存在になってきました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 7 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 191 :jNmNiNjg3N2-xYm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年6月22日 00:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    橋本もプロの先発調整を経験したし、150投げられる肉体がプロの世界とどう付き合って行くのかを勉強してる途中ですね

    23
    0
    +23
  2. 201 :mY0M1N2I4YT-4YT(123-48-18-115.area1a.commufa.jp)
    2021年6月22日 02:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    長いイニング投げられるに越したことないしな
    特に今は所々不安定とはいっても一軍投手陣の問題ってそう多くないから、何でもこなせるようにならないと上がっていけないだろうし

    17
    0
    +17
  3. 215 :TQ3YjNzdkYT-1YT(p2325049-ipngn17801marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
    2021年6月22日 08:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    憧れだという中里とは似ても似つかぬ投手。球の力が比ぶべくもない。うまく変化球投手になりきって1イニングでも任せられる投手になってくれれば良いが。

    6
    20
    -14
  4. 223 :zZhZmYTVlND-3OW(133-32-232-186.west.xps.vectant.ne.jp)
    2021年6月22日 09:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日は良くも悪くも中長期的な育成が上手い球団
    数年後に絶対的な存在になってくれればそれでいいと思う

    16
    0
    +16
  5. 231 :2I3N2NmQ4MD-iNG(118-104-240-229.dz.commufa.jp)
    2021年6月22日 10:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    先発した試合は三振少なかったけどゴロアウト多くていい感じだね

    7
    0
    +7
  6. 278 :jI5M3OGI5Yz-zNG[s](om126204232016.3.openmobile.ne.jp)
    2021年6月22日 12:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    森は何も悪くないけど、3年連続一位高校生で即戦力と言われて獲った二位がこの現状じゃ与田監督が可哀想だな、とは思う。

    15
    0
    +15
  7. 776 :jAxM1MGIwND-jNW(p1797245-ipngn201108tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
    2021年6月22日 19:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中継ぎとして一軍に上がる場合でも、まず想定されるのは
    先発KO時のロングリリーフという役回り
    複数イニングを投げられるようになっておくのは悪くないことと思う

    3
    0
    +3

jNmNiNjg3N2-xYm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。