最近の人気記事



中日・与田監督「プラスの要素もたくさん」 交流戦での収穫を語る

与田剛
与田剛


■2021.06.13 セ・パ交流戦 全試合結果

【中日 試合結果】
中 ○ 2-0 ソ(試合詳細
中日・与田監督「プラスの要素もたくさん」 交流戦での収穫を語る

中 ○ 4-3 ソ(試合詳細
中日・与田監督「プラスの要素もたくさん」 交流戦での収穫を語る

中 △ 3-3 ソ(試合詳細
中日・与田監督「プラスの要素もたくさん」 交流戦での収穫を語る

中 ● 1-10 日(試合詳細
中日・与田監督「プラスの要素もたくさん」 交流戦での収穫を語る

中 ○ 7-4 日(試合詳細
中日・与田監督「プラスの要素もたくさん」 交流戦での収穫を語る

中 ○ 4-1 日(試合詳細
中日・与田監督「プラスの要素もたくさん」 交流戦での収穫を語る

中 ○ 1-0 ロ(試合詳細
中日・与田監督「プラスの要素もたくさん」 交流戦での収穫を語る

中 △ 2-2 ロ(試合詳細
中日・与田監督「プラスの要素もたくさん」 交流戦での収穫を語る

中 ○ 4-3 ロ(試合詳細
中日・与田監督「プラスの要素もたくさん」 交流戦での収穫を語る

中 ● 1-2 オ(試合詳細
中日・与田監督「プラスの要素もたくさん」 交流戦での収穫を語る

中 ○ 6-3 オ(試合詳細
中日・与田監督「プラスの要素もたくさん」 交流戦での収穫を語る

中 ● 0-4 オ(試合詳細
中日・与田監督「プラスの要素もたくさん」 交流戦での収穫を語る

中 ● 2-5 楽(試合詳細
中日・与田監督「プラスの要素もたくさん」 交流戦での収穫を語る

中 ○ 7-3 楽(試合詳細
中日・与田監督「プラスの要素もたくさん」 交流戦での収穫を語る

中 ● 2-6 楽(試合詳細
中日・与田監督「プラスの要素もたくさん」 交流戦での収穫を語る

中 ○ 6-5 西(試合詳細
中日・与田監督「プラスの要素もたくさん」 交流戦での収穫を語る

中 ● 3-7 西(試合詳細
中日・与田監督「プラスの要素もたくさん」 交流戦での収穫を語る

中 ● 3-4 西(試合詳細
中日・与田監督「プラスの要素もたくさん」 交流戦での収穫を語る

▼セ・パ交流戦順位表

■2021.06.13 サンケイスポーツ

【指揮官一問一答】中日は交流戦を貯金2で終了 与田監督「プラスの要素たくさん(ある)」
中日・与田監督「プラスの要素もたくさん」 交流戦での収穫を語る

――交流戦は貯金2で終了
優勝争いができるようなところまで選手が本当によく頑張ってくれましたし、僕らの立場的には毎試合、毎試合勝つことを意識してやってきましたけど、やっぱり今年は交流戦で優勝したいという思いがみんなにあったところなので、そこはかないませんでしたけど、プラスの要素もたくさん(ある)。選手はよく頑張ったと思います

――プラスの要素とは
ホームラン数が多少(増えた)。交流戦だけでも得点力はまだ低いですけど、チャンスで一本が出るようになってきただとか、その前のレギュラーシーズンではなかったような勝負強さが出てきたのかなとは思います

――レギュラーシーズンにどのように生かしてほしいか
受けないことですよね。気持ちも走塁も受け身にならないこと。ウチが負けたゲームというのは相手に攻め込まれて初球から振られるとか、初球でストライクを取られるとか、そういう形でやられてしまう。ウチがやっているときはそれができている。そういうもの、積極性を自信を持ってやってほしい

記事全文を読む

中日・与田監督「山本、自分の自信のあるボールをもっと投げればいいんだ」


中日・与田監督「日々、本当に周平も一所懸命練習して、ゲームが終わったあとも遅くまでバッティングをしているんですよ。そんな成果が出て、あのホームランが本当に嬉しかった、良かったなぁ」


終盤は苦しんだもののトータルでは勝ち越した今季の交流戦。与田監督も手応えを感じている部分も多いようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 23 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 436 :WY3Y4MTZhND-4ND(C038H223.wix03.cable.mecha.ne.jp)
    2021年6月14日 00:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もうええかなー、って感じやね
    1回褒められるまでに2回以上発狂させる采配はいらんわ。

    28
    9
    +19
  2. 438 :jA5MzN2M3YT-5ZD(KD106163077157.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年6月14日 00:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    試合捨てたんか?って思った試合は正直あったけど、桂、三ツ俣、直倫、高松、山本あたりの可能性は見つけられたし全体的には良き交流戦だったのかなぁと思います。

    23
    7
    +16
  3. 439 :Tk5OjMmU0ND-yN2(softbank060066235032.bbtec.net)
    2021年6月14日 00:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    プラスも沢山あった,一方課題も沢山見つかったかなって思う

    28
    1
    +27
  4. 440 :mI1NxZDk1OD-jNj(p1432122-ipngn8101funabasi.chiba.ocn.ne.jp)
    2021年6月14日 00:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    > 毎試合、毎試合勝つことを意識して
    あのオーダーでですか…?
     
    > ホームラン数が多少(増えた)
    当社比すぎる
     
    > 積極性を自信を持ってやってほしい
    その自信を持つ絶好の機会を采配で失ったように見えましたが…

    ねぎらいの気持ちがあるのはわかるし選手はまさしくようやっとると思うけど、もっと厳しく勝ちに拘って欲しかった

    26
    3
    +23
  5. 441 :DBkN4OTIzMm-xZj(pool-200-191.aitai.ne.jp)
    2021年6月14日 00:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いやあ…きついっす

    26
    1
    +25
  6. 444 :DA4OyMzBmOD-jNj(dhcp106089.orihime.ne.jp)
    2021年6月14日 00:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    優勝したいという思いがみんなあった?あってあの楽天戦のオーダーを組んだの?

    32
    0
    +32
  7. 447 :WY5M4M2JhMD-iNG(122x217x102x17.ap122.ftth.ucom.ne.jp)
    2021年6月14日 00:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    実際ビシエドや堂上、山本あたりは交流戦でかなり株上げたね
    橋本や高松なんかは成果は残したけど課題も見つかった感じ

    22
    1
    +21
  8. 452 :TZkMxYTc5Mj-yOW(40.81.178.217.shared.user.transix.jp)
    2021年6月14日 01:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いやぁ優勝争いしてる中のあの楽天戦のスタメンは悪い意味で記憶に残ったわ
    お前騒動に代打三ツ間←このインパクトには流石に劣るが毎年爪痕残してくる監督流石っす

    26
    4
    +22
  9. 458 :Dk2N5YjUzOD-jNj(182.232.130.115)
    2021年6月14日 02:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    分かってた事だけどトップの器じゃないんだよな 組織の中で上手くこなすタイプで2番手とかが適任

    30
    1
    +29
    • 464 :WY5M4M2JhMD-iNG(122x217x102x17.ap122.ftth.ucom.ne.jp)
      2021年6月14日 02:36
      >>458
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      吉見(だったかな?)が与田は人がいいから監督には向いてないって言ってたな
      実際そういう部分も外から見て感じるし任期終わったら投手育成に専念してほしいわ

      23
      0
      +23
  10. 462 :TMxOiM2JkND-hMD(115-38-28-239.area3a.commufa.jp)
    2021年6月14日 02:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ嫌な終わり方ではあったけどプラスの面はプラスの面でしっかり評価してあげたいね。

    14
    5
    +9
  11. 474 :GE4Z0NmVmOD-jNj(flh2-133-201-10-192.tky.mesh.ad.jp)
    2021年6月14日 06:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    例年と比べると貯金で終えただけ良かったが、ビジター6連戦は酷かったな
    特にDHの使い方と要員に関しては編成共々反省してもらいたい

    17
    0
    +17
  12. 476 :DM0NzN2Y0OD-xNj(softbank126227018244.bbtec.net)
    2021年6月14日 06:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いやいや、
    勝てる試合や分ける試合を采配で落としておいて、
    監督が何言ってる?
    去年も散々打たれた岡田を8月半ばまで使って、
    何試合も落としてた。後半戦の上向きはアルモンテの復帰もあるけど、岡田を使わなくなったことも大きい。
    今年も福,祖父江を勝てる試合で使って、あと何試合落としたら気が済むのだろう…?
    去年の反省点は生かされないのか?
    それとも反省してないのか。
    はたまた学習能力ないのか。
    交流戦に関しては選手はようやっとるし、投打も噛み合ってきたのに。

    10
    16
    -6
  13. 477 :WFjNxMDhmND-2NG(ai126149038207.54.access-internet.ne.jp)
    2021年6月14日 06:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    収穫はホームランは打てるけど打ったらしばらくヒットも打てなくなるってわかったこと

    15
    1
    +14
  14. 486 :jExYhZjAyNz-yNz(111.65.47.2)
    2021年6月14日 08:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自己評価たけーな

    16
    0
    +16
  15. 493 :mVkNiNGVjOD-jNj(p7132084-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年6月14日 08:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こいつって自分の采配ミスを反省するコメント一切しないよな
    失敗しても結果論とかしょうがないとかで選手を擁護してる風にしたり、ポジコメだけして悪い部分は見せなかったり

    11
    2
    +9
  16. 494 :jQ4YmNjA5Yj-jMz(219-75-158-132f1.shg1.eonet.ne.jp)
    2021年6月14日 09:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    交流戦優勝を狙える位置にいたからこそ楽天3戦目のお試しみたいなスタメンは見たくなかった。
    先発の中で一番不安定だった梅津の日なんだかんだどっちも勝ってるのすごいな。

    4
    0
    +4
  17. 495 :jJlM2MGI4ND-2Yz(softbank060101097211.bbtec.net)
    2021年6月14日 09:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大体の1軍選手達より、野球脳が低そうなんだよな監督
    ドメさんとか内心呆れてるんじゃなかろうか…

    10
    2
    +8
  18. 498 :zdiMyMTUzND-3YW(p1803140-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年6月14日 09:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    負けてにこにこ。
    こんな監督いるかなー。
    はよう退陣してくれ。

    5
    2
    +3
  19. 504 :TRiN3NzZmYT-5ZD[p](pw126166124195.31.panda-world.ne.jp)
    2021年6月14日 10:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    プラス要素:野手はビシエド直倫 投手はそのままな印象
    マイナス要素:采配 相変わらずチャンスで打てない エラー

    3
    0
    +3
  20. 511 :Dk5ZyNDhiOD-jNj(p429037-ipngn200305gifu.gifu.ocn.ne.jp)
    2021年6月14日 10:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    プラスもマイナスも与田らに対してやっぱりなと確認できた事やな。

    3
    0
    +3
  21. 524 :zMwZkYzIwND-2Yz(p768232-ipngn200906tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
    2021年6月14日 11:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    受け身にならないことを重要視するなら、昨日ベンチ前でうなだれまくってた福谷に誰か声かけてほしいわ。「まだ負けた訳じゃない。前を向いて応援しよう」って。ああいう纏った邪気を払うのってチームが上向く上で凄く大事よ。ああいうところで誰が声をかけるのか、役割分担決めといた方がいいよ。腫れものに触るみたいな感じで放置するのが一番イカンと思う。結果的にその負のオーラにチーム全体が引きずられることになってしまうから。

    2
    5
    -3
  22. 679 :DU5ZhNWM4YT-5ZD(p104.net112139200.tokai.or.jp)
    2021年6月14日 17:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    外野はいいよな
    ホームラン少ないのに文句言っててそれが増えたらタイムリー欠乏症だって言って
    点が入ればどっちでもいいだろ

    0
    0
    0

DBkN4OTIzMm-xZj(pool-200-191.aitai.ne.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。