最近の人気記事



中日・与田監督「日々、本当に周平も一所懸命練習して、ゲームが終わったあとも遅くまでバッティングをしているんですよ。そんな成果が出て、あのホームランが本当に嬉しかった、良かったなぁ」

与田剛
与田剛


■2021.06.05 セ・パ交流戦「中日vs.オリックス」

オ|0 0 0  0 2 0  0 1 0 =3
中|3 0 0  1 0 0  0 2 x =6
中日・与田監督「日々、本当に周平も一所懸命練習して、ゲームが終わったあとも遅くまでバッティングをしているんですよ。そんな成果が出て、あのホームランが本当に嬉しかった、良かったなぁ」







『試合後 与田監督の談話』
中日・与田監督「日々、本当に周平も一所懸命練習して、ゲームが終わったあとも遅くまでバッティングをしているんですよ。そんな成果が出て、あのホームランが本当に嬉しかった、良かったなぁ」

─勝ちました与田監督です。バッター陣が良い仕事を最後してくれましたね。

与田監督:
ええ。

今日はホームランを3本ね、助かりました。


─特に4番が非常に充実したここのところ活躍を続けていますが、そのあたりの評価はいかがでしょうか?

与田監督:
チャンスに本当に強くなってきましたし、

4番に求められる一振りで点を取るというね、頼もしくなってきました。


─そういう意味では投手陣と相乗効果が上手く噛み合い始めると、こういうカード勝ち越しもどんどん続いてという良いルーティンにはなってくると思うんですが、そのあたり特に交流戦に入って手応えはいかがでしょうか?

与田監督:
投手陣が本当によく頑張っていますしね。

まぁ相手投手が良くなれば、なかなか簡単には点は取れないんですけれども、

まぁ昨日今日という中で、よく勝ってくれたなと思います。


─マイナス1、負け越し1という状況で1個負けて、またマイナス1になって。5割にしてあと残り2カード、ビジターに出ていきたいという、そういうところがあるんじゃないでしょうか?

与田監督:
そうですね。

当然、5割以上を目指しながらやっています、はい。


─今、非常に良いルーティンです。このあとの明日以降に向かっても一言をお願いします。

与田監督:
しっかりとね、勝っても反省することは反省をして、

一戦一戦、戦っていきたいと思っています。



『東海ラジオ 試合後 与田監督の談話/追加取材』
中日・与田監督「日々、本当に周平も一所懸命練習して、ゲームが終わったあとも遅くまでバッティングをしているんですよ。そんな成果が出て、あのホームランが本当に嬉しかった、良かったなぁ」

北山アナ:
打つほうではビシエドのホームランがありましたけれど、

 与田監督:
 非常に4番の状態が良いというのが好調の原因だろうし、

 今日、嬉しかったのはやっぱり周平に1発が出たこと、

 あのホームランがやっぱり嬉しい。

 日々、本当に周平も一所懸命練習して、

 ゲームが終わったあとも遅くまでバッティングをしているんですよ。

 そんな成果が出て、あのホームランが本当に嬉しかった、良かったな。


ということですね。

バンテリンドーム ナゴヤではここまで戦って相手に打たれたホームランが2本で、

ドラゴンズはどんどん1試合で何本もホームランが出だしていますけれど、

 与田監督:
 皆さんは「強力打線のパ・リーグ」、「守り、ピッチャーのセ・リーグ」というふうな感じにご覧になるけれども、

 僕らはそんな感じで決して戦っているわけじゃないんだけれども、

 1番やることはピッチャー陣がアグレッシブに積極的に、

 「そんな好き勝手にホームランは打たせないよ」と攻めてくれていること、

 攻撃していることというのが1番やっぱり良い感じになっているんじゃないかな。

 それも含めて、投打のバランスがしっかりしてきたという手応えを得ています。


という与田監督でした。

中日・与田監督、梅津晃大投手の次回登板は「う~ん…それはね、ここではまだ言えないけれども…」


中日・高橋周平と柳裕也が『プロスピ2021』の自分達の選手データを見た感想は…?


悔しい試合の翌日、竜のキャプテンがやってくれました…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 21 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 954 :DQ3YyMDM1ZD-yMT(h061-211-142-088.user.starcat.ne.jp)
    2021年6月6日 01:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    感涙…

    78
    2
    +76
  2. 957 :DQwMwMjQxOG-wZD(116-65-99-250.rev.home.ne.jp)
    2021年6月6日 01:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田パパじゃん……

    95
    1
    +94
    • 065 :jkzN4ZTZhND-2NG(softbank060097141228.bbtec.net)
      2021年6月6日 10:16
      >>957
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      もうパパなんよ、って言おうとしたら既に書かれてた。やっぱみんな思うよなぁ

      22
      0
      +22
  3. 959 :jhjZ3NzE0ND-hMD(flh2-133-201-23-192.tky.mesh.ad.jp)
    2021年6月6日 01:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あの開眼の大ファールの時みたいに、今日のホームランが復調のきっかけになるといいな

    81
    0
    +81
  4. 962 :DE1ZyODM4YT-5ZD[p](pw126156038104.29.panda-world.ne.jp)
    2021年6月6日 01:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    息子が入試受かった時のパパじゃん

    67
    1
    +66
  5. 965 :DM5Z2ZTc1Ym-1OT(flh2-133-207-68-160.osk.mesh.ad.jp)
    2021年6月6日 01:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日の打線はセパ関係ないレベルだけどね

    5
    28
    -23
  6. 969 :ThjZzOGJlYT-5ZD(p1432122-ipngn8101funabasi.chiba.ocn.ne.jp)
    2021年6月6日 02:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    点さえ取れればウチの投手陣で勝てない相手なんていないんだ!

    73
    0
    +73
  7. 974 :2NiM1N2VkND-hMD(p931109-ipngn200802tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
    2021年6月6日 02:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田は監督っていうか保護者だな

    59
    1
    +58
  8. 979 :GU1ZkYjliYT-5ZD(128-27-22-182f1.nar1.eonet.ne.jp)
    2021年6月6日 03:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    優しすぎるコメやな笑笑
    人柄が出すぎだわ
    優しすぎるのは指揮官としては向いてないがな

    56
    6
    +50
    • 034 :jg5Z3ODY3ZG-4OW[p](pw126182150025.27.panda-world.ne.jp)
      2021年6月6日 09:20
      >>979
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そうかなぁ。
      与田さんは選手に愛をもって接する優しい人柄かもしれんが、決して選手の怠慢を許すような甘い監督ではないよ。
      それは選手に対しての声がけとかで分かる。
      だからそれに応えようと選手も奮起するのではないかな。
      自分は昭和生まれの選手が減ってる今の時代にあった指導の仕方をしてる、与田さんはいい指導者だと思う。

      52
      4
      +48
    • 082 :WY5NxOTU1Nj-0Zm(KHP222000178030.ppp-bb.dion.ne.jp)
      2021年6月6日 10:45
      >>979
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      時に非情にならないといけないときはあるけど、それは伊東さんがバランスとってるんじゃないかと思う。
      選手に優しいしコーチとの話し合いもよくしてる与田さんと、実績もありはっきり言う伊東さんのコンビは相性よさそう

      20
      0
      +20
  9. 007 :2MyY0YzYwOD-jNj(124x37x197x176.ap124.ftth.ucom.ne.jp)
    2021年6月6日 08:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一周まわってやっぱり監督が適任なんじゃないかと思った
    ヘッドコーチは変えたほうが良いかもしれないが

    47
    3
    +44
    • 025 :GY1O5YzcwZD-4YT[s](om126193167204.23.openmobile.ne.jp)
      2021年6月6日 08:59
      >>007
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      井端さん、待ってるで〜

      20
      0
      +20
  10. 009 :GJjM0OGMyYT-5ZD(softbank126224160002.bbtec.net)
    2021年6月6日 08:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    俺の上司になってくれ…

    44
    1
    +43
  11. 023 :GFkYyYWJiOD-jNj(h175-177-042-045.catv02.itscom.jp)
    2021年6月6日 08:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    可愛すぎて草

    17
    0
    +17
  12. 024 :GVkZjYWQzYT-5ZD(223-252-81-154.cpe.medias.ne.jp)
    2021年6月6日 08:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もうちょっと采配良くなれば、凄く応援できる監督なのにな
    でも、チームの雰囲気の良さは監督のおかげやな

    16
    6
    +10
  13. 028 :jMzZ2MzAyOT-5OD(p1728094-ipngn201105tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
    2021年6月6日 09:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    後はあのホームランとは言わずともツーベースを得点圏で打つかどうか
    クリーンナップに置いてもらってる以上ポイントゲッターとなってもらわなきゃこまる

    18
    0
    +18
  14. 033 :zg4Z5Y2RhZW-xZm(softbank060137084116.bbtec.net)
    2021年6月6日 09:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    お父さん、僕をお嫁さんにしてください。

    13
    1
    +12
  15. 072 :GVhY3NjBjYT-5ZD(220x151x70x159.ap220.ftth.ucom.ne.jp)
    2021年6月6日 10:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    お父さん…!

    7
    1
    +6
  16. 359 :WFlM5MjliZT-0MT(ntchba322251.chba.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp)
    2021年6月6日 18:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高校生でも大学生でもないんだから、練習しているからといって結果が出てない選手を使い続けるなよ。

    3
    7
    -4
  17. 591 :WZhOlNGMxYz-1MD[p](pw126035152051.25.panda-world.ne.jp)
    2021年6月7日 07:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    違うんだよ
    プロなんだから二ヶ月も試合で調整さすなよ
    阿部もそうやけど何のための二軍やねん何のための一軍やねん
    目的違うやろ
    感動だけで順位上がんのか?得点くれんのか?
    契約最終年やからってちょっとふざけすぎやないか?

    3
    2
    +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。