最近の人気記事



中日・仁村徹2軍監督「確かに岡林は大島と同じようなタイプ。すごくセンスを感じる選手なんだけれども、大島タイプがレフトにもライトにもいて3人大島というチームは強いか?」

岡林勇希
岡林勇希


■2021.06.07 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
中日・仁村徹2軍監督「確かに岡林は大島と同じようなタイプ。すごくセンスを感じる選手なんだけれども、大島タイプがレフトにもライトにもいて3人大島というチームは強いか?」




『ドラゴンズわくわくファーム / 岡林勇希』

お便り「Q.2軍の選手、岡林選手が気になっています。1軍デビューはいつでしょうか?

若狭アナ:
気になりますよね。

2軍では26試合に出場して、打率.296、ホームラン0、打点8という岡林勇希選手なんですが、

仁村徹2軍監督に話を聞きますと、

 仁村2軍監督:
 去年、1軍を経験してインサイド、かなり内角を攻められた。

 この事によって今すごくインサイドのボールを意識している。

バッターにとって内角を打つかどうかはものすごく大事で、

これが打てるかどうかが1軍に上がれるかどうかの試金石と言っても過言ではないんですが、

仁村徹2軍監督に聞くと、興味深かったのは、

ちょっとマニアックの話になりますけど、内角の捌き方・打ち方というのは段階が3つあるんですよ。

まず甘めの内角を仕留められるか、次厳し目の内角をファウルにできるか、

最終的にこれがいわゆる1軍ゴーサインなんですけど内角の厳しめを打てるか。

ところが今、岡林がやろうとしていることは厳し目の内角を仕留めようとしている。

2つステップを外しているんだと。

だから今ヒットがなかなか出なくて苦しんでいる。

仁村監督いわく、

 仁村2軍監督:
 岡林は急にステップを2つ外して、

 厳しいボールを無理やり打とうとしているので、ちょっと技術がまだ伴っていない。

 それを意識するがためにバッティングも若干崩しつつあってなかなかヒットが出ない。


ということだったので、ちょっとまだ時間がかかるかなと。

そして、

 仁村2軍監督:
 まだまだ野手を本格的に始めて2年なので、

 守備も走塁も安心して見ていられないから、そこも磨いていかなければいけない。

 そして彼への期待というのは「強いチームのレギュラーになる」こと。

 1軍に行ったら、もう出っぱなしの選手じゃないとダメである。

 そして、もっと細かく、

 例えば若狭さん、今はセンターに大島という選手がいる。

 確かに岡林は大島と同じようなタイプ、

 走攻守三拍子揃って、非常にコンタクトも上手で、すごくセンスを感じる選手なんだけれども、

 大島タイプがレフトにもライトにもいて、3人大島というチーム強いか?


言われてみるとそうだなと。

清水藍さん:
センターとライト、レフトというのはまた違うんですか?

若狭アナ!
いいとこ突きます。

若狭アナ:
レフト、ライトというのは、特にレフトというのはとそんなに守備力が高くなくてもいい。

ただ、ホームランをガンガン打ってください、良いところでバンバン打ってください。

その走攻守三拍子揃う系はセンターにいますので、

レフトの人はとにかく大金をはたいてもいいから外国人を何とか獲ってくるみたいな、

ちょっとタイプの違う選手を置いたほうがやっぱり相手も怖いし、チームとしてそっちのほうが怖いでしょと。

だから、大島が3人並んじゃダメなんです。

ということは岡林は大島を抜かない限り、強いチームのレギュラーにはなれない、

だから求めるものが物凄く高いんですよ。

でもそれを求めるだけの器なんです。

だから今、まだまだ苦しんではいますけど高卒2年目ですからね、まだ。

ちょっと長い目で見て2軍で今は本当に技術を学んで欲しいな、磨いて欲しいなと思いますね。

清水藍さん:
打つようになったら、じゃあ楽しみですね!

中日・岡林勇希選手「僕は3年目で大島選手からレギュラーを奪うつもりでいます」


中日・岡林勇希選手「やっぱり大島さんを見ていると凄いなと思う。特に凄いと思うのは…」


求められるのは“大島超え”。期待の大きさが伝わる岡林選手です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 86 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 288 :zRjOyNTI4YT-5ZD(h193-115-046-072.user.starcat.ne.jp)
    2021年6月9日 12:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    個人的には大島が2人いれば強いと思うけどな
    今よりもチャンスに強くて肩があればなお◎

    20
    41
    -21
  2. 289 :DJhZ2MmU1MG-0N2(h061-211-140-065.user.starcat.ne.jp)
    2021年6月9日 12:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林を早く上げて見てみたいという気持ちが強かったけど、仁村監督にこうやって分かりやすく説明されたら2軍でもっと頑張ってほしいと思える

    ファンからしたら表に見えるものしか分からないから、こうやって説明してもらえるととても助かる

    169
    4
    +165
  3. 291 :jY3YhNDNkOD-jNj(p7114055-ipngn32601marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
    2021年6月9日 12:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今のチーム状況なら外野大島3人でもいいわ笑

    83
    20
    +63
    • 308 :DM0M2NmEwOD-jNj[p](pw126157050010.30.panda-world.ne.jp)
      2021年6月9日 12:18
      >>291
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      レフト根尾センター大島ライト井領
      レフト大島センター大島ライト大島
      どっちのほうが打線繋がるかな

      56
      13
      +43
  4. 294 :zZkOxOTVlZG-zZD(p8718090-ipngn20402marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
    2021年6月9日 12:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    得点圏で打てれば何でも良い
    大島は来年はレフトに回ってもらうか1番を外すかしないと年齢的に厳しいものがある
    岡林が1軍レベルに達したらすぐにでも上げてセンターにしてくれ

    34
    14
    +20
  5. 295 :DM0M2NmEwOD-jNj[p](pw126157050010.30.panda-world.ne.jp)
    2021年6月9日 12:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    というかこれ両翼は打撃力のある選手を育てたい2軍ととにかく両翼でもいいから根尾を使いたい一軍で噛み合ってないし連携取れてないんじゃかぬ?

    28
    23
    +5
    • 318 :2JjN3ODRkZD-kMD(zaq3dcd9e65.rev.zaq.ne.jp)
      2021年6月9日 12:30
      >>295
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そういうことじゃないでしょ
      一軍になれさせて打てるようになってもらうために使ってるだけでしょ
      根尾は守れるから使ってるというより打てるようになるために使ってるんだと思うぞ

      45
      8
      +37
  6. 296 :zMxYzZDE5ND-2NG(110-134-205-75.rev.home.ne.jp)
    2021年6月9日 12:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島さんも社会人から入って10年レギュラーてことを考えたら
    岡林くんも高卒組でまだ磨く時間はあって良いと思う
    ポテンシャルが高いし急いで壊すのも怖いしね

    78
    0
    +78
  7. 299 :jQ4ZkMmUwZT-1N2(cl091.203138024.technowave.ne.jp)
    2021年6月9日 12:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    仁村監督有能すぎてクローン作って1軍監督にもしたい

    76
    7
    +69
  8. 300 :Tg2YkNDBlND-2NG(p739098-ipngn8701hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp)
    2021年6月9日 12:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    言うて岡林が出てくるころには大島は40歳辺りだろうし同時に試合に出るってことは少ないと思うけど

    13
    14
    -1
    • 339 :jJkOjYmViOT-zMD[s](om126133208031.21.openmobile.ne.jp)
      2021年6月9日 12:53
      >>300
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      だからまだ焦って一軍に上げないよって事でしょ。

      61
      0
      +61
  9. 301 :jk5NxYTFiYT-5ZD(p189242-ipngn2601yosida.nagano.ocn.ne.jp)
    2021年6月9日 12:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島タイプの外野が3人いても仕方がないというのはその通りだと思いますがスカウトがそういうことも考えてるのかな?と思ってしまう
    友永に始まり滝野、三好、岡林と左打ちの外野手はたくさん獲ってきたのに右打ちの強打者タイプは全然いない
    明らかに外野手のバランスがおかしい気がします

    103
    5
    +98
    • 309 :TBhYyZTk1NG-mOT(133.106.218.126)
      2021年6月9日 12:19
      >>301
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      だから編成は外野全員少なくともセンターライトは大島って布陣が強いって考えなんでしょ
      バンテリンなら妥当でもある

      4
      17
      -13
  10. 304 :TBhYyZTk1NG-mOT(133.106.218.126)
    2021年6月9日 12:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエドと木下以外全員大島なら強いか?
    強いやろ

    16
    23
    -7
    • 314 :2IxMjN2I4YT-5ZD(cagk1004-238.kcn.ne.jp)
      2021年6月9日 12:24
      >>304
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      大島みたいなタイプって言ってるだけで、大島レベルの選手と言っている訳じゃないでしょ。

      63
      2
      +61
      • 317 :TBhYyZTk1NG-mOT(133.106.218.126)
        2021年6月9日 12:29
        >>314
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        それ問題なのは選手のレベルであって
        タイプじゃないよな?

        3
        9
        -6
        • 335 :2IxMjN2I4YT-5ZD(cagk1004-238.kcn.ne.jp)
          2021年6月9日 12:47
          >>317
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          その疑問は仁村さんにぶつけてくれ….

          15
          0
          +15
      • 320 :zZkOxOTVlZG-zZD(p8718090-ipngn20402marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
        2021年6月9日 12:32
        >>314
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        じゃあ柳田に似てるタイプの選手が3人いても弱いやわ

        22
        3
        +19
  11. 310 :WFkNxYTI3ND-2NG(softbank060066235032.bbtec.net)
    2021年6月9日 12:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    3人揃えてとなるとトラウト級呼んでこないと厳しい気もしなくもないが,現状の中日なら大島3人のほうが強い気はする.大島+劣化大島×2なら分からんが

    19
    3
    +16
    • 347 :WE1OwYTNiYT-5ZD(219.101.251.234)
      2021年6月9日 13:00
      >>310
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      将来的に劣化大島×3(うち1人が衰えた大島)が強いと思うかって話でしょ。今に関しては下位で外野両翼専長打力無しばっか拾うスカウトが悪いわ。そういうのが数だけ居るのが今の外野

      29
      1
      +28
  12. 311 :TJkNxZjFjMT-jZD(i58-94-179-102.s41.a023.ap.plala.or.jp)
    2021年6月9日 12:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島タイプが二人いらないのはそうだけど、岡林の台頭とともに大島も「大島タイプ」で無くなっていく(実際もう打以外は厳しくなってきた)んだから、岡林が大島タイプになるのはいいと思うんだけど
    変に長所以外を伸ばそうとして崩れないか心配

    8
    13
    -5
  13. 313 :GJhY1NmNiYT-5ZD(catv224229.tac-net.ne.jp)
    2021年6月9日 12:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    それでも井領よりかはさすがに使ってほしい選手

    10
    30
    -20
  14. 315 :jg1YwZmYxYz-3NG(109.205.49.163.rev.vmobile.jp)
    2021年6月9日 12:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島のクローンを何人も取って育てようとして失敗したんだから岡林には別の目標を立てて育てて欲しいね

    31
    3
    +28
    • 323 :DM0M2NmEwOD-jNj[p](pw126157050010.30.panda-world.ne.jp)
      2021年6月9日 12:36
      >>315
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      どちらかと言うと根尾をはじめとして実力度外視して金になる地元スターを優先した結果じゃないかな
      他球団は金よりチームで長距離砲を上位で取るから中日が金になりそうな地元選手取り終わったころにはめぼしい長距離砲は全部取られてる
      仕方ないから良くも悪くも平坦な外野手獲得
      のパターンばっかり
      ただ石川ほどの逸材をぐちゃぐちゃにしてるしシンプルに下手くそなだけかもしれない

      2
      11
      -9
  15. 321 :GY0M4MzQ5YT-5ZD(233.178.138.210.rev.vmobile.jp)
    2021年6月9日 12:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島タイプ、と大島レベル、がごっちゃになってるけど今の一軍外野手はタイプどうこうよりレベルが…って感じ。

    42
    0
    +42
    • 329 :TBhYyZTk1NG-mOT(133.106.218.126)
      2021年6月9日 12:41
      >>321
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今の外野手は大島のパワーと福田の打率を兼ね備えたやつばっかり
      タイプも何もないわ、無ですわ

      21
      3
      +18
      • 352 :WI4Z1OTM3YT-5ZD(14-133-162-85.area5a.commufa.jp)
        2021年6月9日 13:08
        >>329
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        福田のパワー、大島のミート力なら最高なんだがな…

        47
        0
        +47
        • 373 :mUyYyNjY0ND-2NG(133.9.117.206)
          2021年6月9日 14:34
          >>352
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          それはもう吉田正尚

          42
          0
          +42
  16. 324 :GJlZlYTU4NW-jOD(53.172.237.160.cyberhome.jp)
    2021年6月9日 12:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1軍に出してもそれなりの結果は残すだろうけど、それより今は2軍で足りない所を育てる方が、岡林の成長になるし未来の結果に繋がる。ってことかね。

    20
    3
    +17
  17. 325 :DQwNyZmUyMD-lMm(p6850084-ipngn29101marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
    2021年6月9日 12:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    他球団を見ても若手は長打力のある選手は守備に多少目をつぶって起用されるし、守備力のある選手は打撃に目をつぶって起用されるケースはままあるけど、走攻守の総合型だとどれも一定レベル以上を求められるね
    若手選手たちは体力や肉体作りもあるし

    28
    0
    +28
  18. 326 :WM5OhOTg5YT-5ZD(p2294038-ipngn10401funabasi.chiba.ocn.ne.jp)
    2021年6月9日 12:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林は二年目だしあれとして、石垣か伊藤はあげてライト(orレフト)で使ってくれ
    一方で今一軍の根尾なんて打撃面では岡林より課題あるやろ。現状根尾の方が二軍でやらせるべきなのに一軍でたくさん出てるのは整合性無いと思う

    18
    18
    0
    • 343 :DQwNyZmUyMD-lMm(p6850084-ipngn29101marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
      2021年6月9日 12:57
      >>326
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      キャンプの対外試合でも結果を残せてないとそれよりレベルが上がる公式戦で結果を残せるかというと難しいと思われるんじゃないの

      20
      2
      +18
  19. 327 :DBiMkYjU5Ym-1OT(flh2-133-207-68-160.osk.mesh.ad.jp)
    2021年6月9日 12:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島タイプがレフトにもライトにもいて、3人大島というチーム強いか?
    ドラフトはもちろん
    根尾をレフトで起用する与田にも言わなきゃこれ

    12
    14
    -2
    • 522 :Dc1YmYTZkND-yN2(softbank060097141228.bbtec.net)
      2021年6月14日 11:16
      >>327
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      お前が会社に3人いたらその会社は即倒産するよ

      1
      3
      -2
  20. 328 :2VkMxNDhkMz-mMT(214.net211007085.libmo.jp)
    2021年6月9日 12:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この流れ、2000年代初頭に劣化岩瀬を乱獲してた頃を思い出す

    16
    2
    +14
  21. 330 :jU0MlOTk5YT-wZm[p](pw126166062103.31.panda-world.ne.jp)
    2021年6月9日 12:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これは本当にその通り。
    スカウトに言ってやってほしい。
    外野に大島タイプしかおらん。

    28
    4
    +24
  22. 332 :Tg3M2YWQzYT-5ZD[p](pw126245091112.16.panda-world.ne.jp)
    2021年6月9日 12:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    将来的に塩見島内荻野レベルの選手を3人揃えるために鍛えさせてるってことでええやないか。

    12
    2
    +10
  23. 333 :TlmNiYmI4ND-zN2(M014011195129.v4.enabler.ne.jp)
    2021年6月9日 12:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    言いたいことは良くわかるが、今はとにかく打てれば7大島だろうが、岡林だろうが誰でも欲しいんだよね
    正直内野だって足りてないわけだし、今のレギュラーより打ててそこそこ守れるなら使いたいんだけどね
    下は下の考えが有るのはわかるけど、もう上は崩壊して首脳陣もそろそろ危ないというかもうダメな烙印は押されてると思うけどね

    6
    20
    -14
  24. 336 :2M5N5MDNmNm-lZT(133.106.36.63)
    2021年6月9日 12:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    鈴木誠也3人なら強いと思う
    岡林はそのレベルを目標にして欲しい

    19
    4
    +15
  25. 337 :jRmO3ZGVjOD-jNj(118-106-241-64.hz.commufa.jp)
    2021年6月9日 12:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「強いチームのレギュラーになること」
    この言葉がかなり重要だと思います。
    もう、弱いドラゴンズは見飽きました。次世代の選手たちで強いチームを作ってください。

    20
    1
    +19
  26. 341 :jVhZyMDQzNT-lNj[p](pw126035089052.25.panda-world.ne.jp)
    2021年6月9日 12:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    田口、谷、イチローみたいやん

    10
    1
    +9
  27. 342 :DZkZzZDdhOD-jNj(p5252141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年6月9日 12:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島タイプが3人でもいいという意見がそこそこあって目眩してる

    39
    0
    +39
    • 365 :DE4YxYjAxNG-5OD(ai126146029057.53.access-internet.ne.jp)
      2021年6月9日 14:04
      >>342
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そりゃ今の中日打線見てたらそうなりますわ

      4
      9
      -5
  28. 344 :jU4YxZTU3YT-jMW(M014012113032.v4.enabler.ne.jp)
    2021年6月9日 12:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    低レベルな二軍ですらホームラン打てない非力な岡林が一軍に上がったらどうなるか少し考えれば分かるはず 高卒2年目に期待しすぎ 福田や井領の方が長打を打てる分マシ 

    44
    4
    +40
  29. 345 :GViMyNzRmYT-5ZD(133.106.222.149)
    2021年6月9日 12:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島大島大島ビシエド
    大島直倫福留ビシエド

    どっちが強い?

    3
    9
    -6
  30. 346 :jJkOjYmViOT-zMD[s](om126133208031.21.openmobile.ne.jp)
    2021年6月9日 12:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これは中日に限った話ではないけど、ドラフト時に第二の大島とか第二の岩瀬とか名選手の幻影を追いがちなんだよな。それぞれの個性とその時々の状況に応じてチーム編成変えて行かなきゃしゃーないのに。

    27
    0
    +27
  31. 348 :jY1O2MDFhOD-jNj(softbank219170134096.bbtec.net)
    2021年6月9日 13:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島じゃなくて秋山か青木になってくれ

    28
    2
    +26
  32. 349 :jU4YxZTU3YT-jMW(M014012113032.v4.enabler.ne.jp)
    2021年6月9日 13:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    レベルが低い2軍で2割7分ってことは一軍じゃ2割3分も見込めない それに長打力ないし、守備も微妙 何故期待されてるのか全く分からない 1軍に上がったら井領や福田より確実に打てないよ

    10
    19
    -9
    • 354 :WE1OwYTNiYT-5ZD(219.101.251.234)
      2021年6月9日 13:26
      >>349
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      二軍で率残すのは基本的に年数経って二軍慣れしきった所謂二軍の帝王だけだぞ

      9
      15
      -6
  33. 350 :DZkZzZDdhOD-0Nj(p5252141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年6月9日 13:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ仁村さんは岡林のことを大島タイプとしてるが、確かに分類すればそうなるけど岡林は身体ができればバンテリンでも年二桁ホームランを打つ可能性があるので是非とも青木宣親タイプとして活躍してほしい。

    18
    6
    +12
  34. 351 :mY0MkM2I1ZG-lOG(pb6ab328d.oskea122.ap.so-net.ne.jp)
    2021年6月9日 13:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林をどんなタイプの打者として育てるせよチーム全体としては竜の名に相応しい攻撃力にしてもらいたいもんやな
    今のままじゃ名前負けもええとこや

    5
    1
    +4
  35. 353 :WVkNlMjQwOT-4Yz[p](pw126182191228.27.panda-world.ne.jp)
    2021年6月9日 13:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日にも佐藤輝明モデル欲しいわね

    24
    1
    +23
  36. 356 :zA5NwMmUwYT-5ZD(214.96.30.125.dy.iij4u.or.jp)
    2021年6月9日 13:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    二軍の育成論がしっかりしてていいよね
    パワプロでいうとオールBみたいな選手になってもらいたいわね

    8
    0
    +8
  37. 358 :jRhYzOThkOD-xMz(p1728094-ipngn201105tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
    2021年6月9日 13:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平がチャンスでからっきし、逆にランナー無しで打率稼いでるって言われ、同時に大島もそうだろって言う人いるけど
    確かにチャンスには弱いけど大島の場合はリードオフマンとして最高の役割果たしてくれてる、逆に周平はクリーンナップだから余計に言われてるって事気付いてないのかな?
    岡林は将来的にはカープ西川みたいになって欲しい
    でも実際両翼はホームラン打てるパワーのある選手置きたいのは事実だよね

    13
    1
    +12
  38. 360 :WQ5OzNDc5ND-2Yz(zz20164229406F66C2F1.userreverse.dion.ne.jp)
    2021年6月9日 13:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現時点で岡林は大島タイプかもしれんが、大島と同等の成績が残せるとは言ってないんだよなぁ。
    大島レベルの成績が残せるならタイプ被ってようがとっくに一軍上がってるでしょ。

    16
    0
    +16
    • 364 :jY4YwMGQzND-2NG(36-2-214-97.west.ap.gmo-isp.jp)
      2021年6月9日 14:03
      >>360
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      岡林はやりようによっては長打のある大島になりうる素材だと思うけどな。

      18
      2
      +16
  39. 366 :zY2YiN2U3ND-2NG(M014011067032.v4.enabler.ne.jp)
    2021年6月9日 14:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    仁村さんは「今より強いチーム」なんて言ってなくて「強いチーム」って言ってるんだよね
    その強いチームはちゃんと両翼に長打打てるタイプもいてほしいってだけ

    17
    0
    +17
    • 575 :WE5N1YjUxZj-kYm(113x40x183x97.ap113.ftth.ucom.ne.jp)
      2021年6月10日 11:41
      >>366
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      正にその通りで岡林には正攻法でレギュラー取って欲しい。

      0
      0
      0
  40. 368 :DIxYlNzQxND-2NG(133-175-38-53.tokyo.fdn.vectant.ne.jp)
    2021年6月9日 14:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今を見るか先を見るかで、意見変わるのは仕方ないよね。
    岡林君の体も技術もまだまだ成長するから、どんな選手になるかはまだ分からない。
    内情知らない外野があれこれ言っても仕方ないわよね。

    17
    1
    +16
  41. 375 :zY3N1NzVkMT-jNz(KD027086061109.ppp.dion.ne.jp)
    2021年6月9日 14:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マネーボールを始めたアスレチックスがシフト対策されてその先を見越してホームラン打つ打者を揃えてるのにウチは大島コレクターじゃそりゃ勝てないよね
    いくら大島が優秀でも単打が3人並んでたら最低でも3本連続ヒット打たなきゃ点入らないし
    しかもデータ野球でシフトが敷かれるから現代野球では長打打てる選手が多いチームが勝つ
    低予算のドラゴンズがお手本にするべきはアスレチックスだよ

    15
    0
    +15
    • 664 :TM1Y1YjFjOD-jNj(125-9-147-167.rev.home.ne.jp)
      2021年6月9日 19:01
      >>375
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      これに関しては、その通りだよな。
      中日がモデルにすべきなのはアスレチックスやレイズみたいなチーム。
      ドジャースやパドレスみたいなチームが作れたら理想やけど、金のないうちじゃそれは現実的に厳しいしな。

      7
      0
      +7
  42. 379 :GJlOiODVmOD-hZT(133.106.33.152)
    2021年6月9日 14:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ま~若手厨意外の良識あるファンは一軍はまだ早いってのが共通認識やね

    27
    2
    +25
  43. 383 :TVjMzNjJmND-2Yz(p768232-ipngn200906tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
    2021年6月9日 14:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    欲しがりません、育つまでは。逆襲は完全体になった若手たちが育ってからでも十分やれる。

    11
    1
    +10
  44. 384 :mQyMzOGJkOT-4Yz(124-145-105-235.rev.home.ne.jp)
    2021年6月9日 14:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ホームランをガンガン打つ良いところでバンバン打つレフトどこ?ここ?
    なるほど大金を叩いて外国人取ってこなかったフロント批判ですね

    1
    9
    -8
  45. 390 :GRmMkODRiYT-iZD(kc116-12-3-92.ccnw.ne.jp)
    2021年6月9日 15:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現状ホームランどころかヒットも打てない人たちなので外野大島3人だと多分優勝しちゃいます。

    5
    11
    -6
  46. 392 :GIyMwZjVhYz-5Nz(110-131-65-32.rev.home.ne.jp)
    2021年6月9日 15:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    要するに贅沢言わないから60本塁打打てる大島になれってことでしょ!

    7
    0
    +7
  47. 399 :jY0MlOGExOD-jNj(p771223-ipngn200506gifu.gifu.ocn.ne.jp)
    2021年6月9日 15:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ライトに中距離タイプ、レフトに大砲がいてちゃんと本塁打王争いできるくらいの主砲が一人いればセンターラインあんまり打てなくても守備重視で固めれるからね
    英智みたいなスペシャリストを1年間使い続けれる

    12
    0
    +12
  48. 401 :zY3N1NzVkMT-jNz(KD027086061109.ppp.dion.ne.jp)
    2021年6月9日 15:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アスレチックスのように低打率でいいからホームラン打つバッター揃えて
    2割で30本バッターが7人くらい欲しい

    3
    2
    +1
  49. 402 :zBhNlZjgxNz-1ZT(p623038-omed01.tokyo.ocn.ne.jp)
    2021年6月9日 15:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この発言の文脈で大島が三人も!?やったぁ!つえぇ!とかなってるのマジでなんというか…
    ここ最近当たってきた相手チームの両翼のスラッガー達見てて何も思わなかったのかな

    16
    1
    +15
    • 450 :TQ1ZkNjIxNG-mOT(133.106.218.40)
      2021年6月9日 16:59
      >>402
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      オリックス戦決めたのは福田周平
      昨日は島内、岡島
      ロッテ戦で引き分け持ち込んだのは角中
      島内は微妙やけどまあ大島タイプにやられてるけど

      2
      4
      -2
  50. 403 :zgxNwN2YzN2-xYm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年6月9日 15:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2ステップ外して内角のボール球ヒットにしまくってる選手居たなぁ

    1
    0
    +1
  51. 427 :TM1YkZjc1ND-yYz(KD027092023086.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年6月9日 16:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    長距離砲獲ってこない編成批判にとれないこともない

    1
    1
    0
  52. 459 :WRmOzYmU1Yj-4Nz(M106073089193.v4.enabler.ne.jp)
    2021年6月9日 17:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    パワー型の外野手が欲しいなら球場を変えないと。芝ね。広い球場で巻き取り芝じゃキツい。仮にガタイの良いパワーある外野手がドラフト候補にいたとして、そらまあ欲しいよね。ただ、選手寿命考えた時、あの芝じゃなあ…レフトだとしても…ってなる。

    2
    1
    +1
  53. 556 :DFjNxZTFmOD-jNj[p](pw126035138136.25.panda-world.ne.jp)
    2021年6月9日 18:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林は一軍に行ったらそのままレギュラー獲って出続けないといけない選手・・・なるほど

    じゃあ根尾はそうじゃないの?
    まだまだやる事いっぱいあると思うけど中途半端な状態で一軍で無理矢理使い続けるのが正解?

    5
    1
    +4
  54. 439 :mE0MzMzY3Nj-3Yz(h175-177-043-152.catv02.itscom.jp)
    2021年6月9日 23:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一軍で調子が悪い選手がいると、二言目には石川や岡林を上げろと言うファンは仁村さんのコメントを読んで落ち着いて欲しい。

    5
    1
    +4
    • 518 :GM0Y3MTBhOD-jNj(p815101-ipngn200510gifu.gifu.ocn.ne.jp)
      2021年6月10日 08:13
      >>439
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      岡林の守備じゃあ投手が厳しい
      エラーでテンポが崩れたりするし
      まだまだまだ課題だらけ

      根尾は守備のセンスがやばいし
      頑張ればGG三年後くらいに取れそう
      立石さん根尾くんをよろしくお願いします

      4
      2
      +2
  55. 480 :GE0N4OWE0NG-yYz(softbank060128252251.bbtec.net)
    2021年6月10日 01:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    3人大島
    強いと思うけど
    そりゃ、理想はレフトにビシエドクラス、ライトに2018年の平田みたいなんが理想だけどさ

    2
    1
    +1
  56. 486 :jk4MzZjA5ND-2NG(pdf84006d.aicint01.ap.so-net.ne.jp)
    2021年6月10日 01:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野手は初めて2年だもんな。しゃーないよな。
    根尾はそれなりの安定感があるんだろうな

    1
    0
    +1
    • 522 :GM0Y3MTBhOD-jNj(p815101-ipngn200510gifu.gifu.ocn.ne.jp)
      2021年6月10日 08:15
      >>486
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      守備だろうね
      根尾は守備センスが岡林よりあるから使う
      最低限の守備力がないと
      守備から崩れるピッチャーが

      3
      0
      +3
  57. 499 :jA4Y3MDk1MT-2OW(M111108217227.v4.enabler.ne.jp)
    2021年6月10日 05:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそも大島って1年目から一軍で.250打ってたし、2010~2011の日本シリーズでスタメン張ってたレベルだからなぁ
    それで3年目には.300達成してるし打撃でも守備でもまだ1年目大島レベルにも届いてないと思う
    再来年くらいまでに.280 OPS.850打てる選手になってたら嬉しい

    1
    2
    -1
  58. 778 :mMxZzZDE4YT-lYT(KD118158130082.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年6月10日 17:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    .317 36Hr 103打点 OPS.978
    キャリアハイの大島さんが3人外野にいたら強いだろうなぁ……

    1
    0
    +1
  59. 187 :DUwY3M2E2YT-5ZD(180-198-137-157.area6a.commufa.jp)
    2021年6月11日 00:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    オレは岡林は大島じゃなくてヤクルト青木みたいなタイプになってほしい。3番も打てるけど1番やりますみたいな。もう少しパワーがほしい。

    2
    0
    +2
  60. 775 :zAyM3NmQyOD-jNj(M014011068193.v4.enabler.ne.jp)
    2021年6月14日 22:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾さげればいいじゃん

    2
    3
    -1

jRmO3ZGVjOD-jNj(118-106-241-64.hz.commufa.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。