最近の人気記事



中日・岡林勇希選手「やっぱり大島さんを見ていると凄いなと思う。特に凄いと思うのは…」



■2021.01.21 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
中日・岡林勇希選手「やっぱり大島さんを見ていると凄いなと思う。特に凄いと思うのは…」




『中日・岡林勇希選手の取材対応の話題』

水分アナ:
今日は合同自主トレは、お休みだったんですが、

本当の自主トレということで、

それでも十数名の選手が来て、

2年目の岡林勇希選手が今日を会見してくれました。

岡林選手は春季キャンプは1軍スタート。

 岡林:
 やはり目標にする選手は大島選手。


西村アナ:
あっ、もう完全にライバル視?

水分アナ:
ライバルとまでは言えないんでしょうけども(笑)

 岡林:
 やっぱり大島さんを見ていると凄いなと思う。

 色々な、全部凄いんですけど、

 特に何が凄いって、

 バッティングが良いっていうんじゃなくて、

 ファウルの粘り方が凄い。

 
と言っていましたね。

 岡林:
 アウトコースとか緩いボールをカットするは何となくイメージできるんですけれど、

 インコースの厳しく攻められたものを引っ張ってファウルにする、この技術は凄いです。

 そうしているうちに甘い球が来て、

 大島さんは確実に捉えていく。


というスタイルだそうですね。

西村アナ:
確かに大島選手がインコースでファウルを取るっていうのはよく見る!
 
水分アナ:
前に飛んでしまってボテボテのゴロだとアウトになるんだけれども、

ファウル打っている分にはまだ打席が続きますから、

相手ピッチャーも嫌ですよね。

それで甘い球がそのうち来て、それをポンと捉えるという、

こういうスタイル、やっぱり大島選手凄いなと、

まぁ全ての面で凄いんですけれども。

ただ大島選手はベテラン、

ドラゴンズはベテランは読谷でスタートっていうのありますから、

最初は北谷と読谷で離れているんですよね。

西村アナ:
そうか!

間近で見ることは出来ないわけですよね。

水分アナ:
そうなんですよ。

 岡林:
 でも自分が頑張って北谷にずっといれば、

 1軍にいれば、

 大島選手が調整上がってきたら1軍に当然、合流してくるわけで、

 その時に一緒に目の前で大島選手の動きを見たり、

 色々と話をその時に聞けるようにしたいな。

ということを言っていました。

それが同時に開幕1軍に繋がっていくわけですから、

ぜひ2年目でブレイクして欲しいですね、岡林選手。 

中日・大島洋平選手「僕らはジャイアンツより下なわけじゃないですか? そのジャイアンツがあれだけの負け方…ジャイアンツというよりは、やっぱりソフトバンクを目標にしないと」


中日・岡林勇希選手「僕は3年目で大島選手からレギュラーを奪うつもりでいます」


大島選手の合流まで北谷組としてプレーし続け、憧れの技術習得へ…! 頑張って欲しいですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 13 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 674 :DVhZ0ZTQyYW-iNG
    2021年1月22日 00:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    その大島を越えるんやで岡林
    どこかの誰かさんみたいに髪とか染めたらあかんで

    3
    32
    -29
    • 681 :jgxMhNTAwZD-mYj
      2021年1月22日 00:26
      >>674
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ちょっとマジでのもとけさん、コイツコメントできなくしてくれないですかね。
      のもとけさん、協調性の塊見たいな人やからあんまそういうのしたくないのかもしれんけど限度があるでしょう。お願いします

      10
      0
      +10
  2. 677 :mUzZxNGMzYz-1MD[p]
    2021年1月22日 00:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島の後釜とかたまに言われてるけど、大島を目標にするんじゃなくて大島を越える存在になってほしい。岡林がんばれ!

    71
    2
    +69
  3. 680 :DFkN5ZWY4ND-zMD
    2021年1月22日 00:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現役でレギュラー張ってるお手本が身近にいるのは良いよねぇ
    エース相手にめっぽう弱いチームだからファールで球数稼ぐ技術は今のチームではかなり重要だと思う

    51
    2
    +49
  4. 683 :WU1O1ZWI2Yz-1MD
    2021年1月22日 00:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いやいやアンタも十分凄いよ
    今シーズンは打順2番でレフトかライトのポジション奪取 来シーズン打順1番でセンターの予定やろ 中日野手陣を一人で引っ張ってきた大島を少しでも楽させてやって

    54
    5
    +49
  5. 692 :jY0Y1OGZjND-zMD
    2021年1月22日 01:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    肩が強い大島になってくれたら
    そらもう最強なんでがんばっておくれ

    44
    2
    +42
  6. 698 :jc1OiMjk3Yz-1MD
    2021年1月22日 01:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来年は岡林も大島塾に参加かな?

    30
    2
    +28
  7. 712 :jBiM5ZjllYz-1MD
    2021年1月22日 04:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林はあっさりとレギュラーを取りそう!

    28
    2
    +26
  8. 716 :zg5MjMTVlMj-2Nz
    2021年1月22日 05:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    長打も打てるセンターとしてレギュラーに君臨して欲しい
    あの鉄砲肩と脚力は魅力

    28
    2
    +26
  9. 722 :WYxZ5NWU5Yz-1MD[d]
    2021年1月22日 07:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    TLで騒がれてた昨夜の竹内と土田のインスタライブのやらかし、竹内も同期の岡林や石川を見て成長してほしいな
    土田は一度球団が注意しないとまずいよ

    14
    0
    +14
    • 726 :DM0OwMjViYz-0Zm
      2021年1月22日 07:55
      >>722
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      土田って何かしちゃったの?

      9
      0
      +9
      • 827 :Tg3Z1NzU4Nj-hYj
        2021年1月22日 17:55
        >>726
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        土田龍空選手は、蕁麻疹を発症してようで、大事をとって練習を休んだそうです。

        4
        1
        +3
    • 740 :mQ5Y3ZDI5ZG-4OW
      2021年1月22日 10:20
      >>722
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      なんで獲得した枠の竹内って遠田の紹介なければ入団はなかったわ
      そのまま育成で終わりそう

      3
      19
      -16

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。