最近の人気記事



中日・近藤廉投手「谷元さんは練習中はムードメーカー的なんですが、行くときは切り替えが凄いです」

谷元圭介
谷元圭介


■2021.05.19 東海ラジオ

『ドラゴンズステーション』
中日・近藤廉投手「谷元さんは練習中はムードメーカー的なんですが、行くときは切り替えが凄いです」



『5月19日(水) DeNAvs.中日 雨天中止後 中日・近藤廉投手のコメント』

─1軍に来て雰囲気は?緊張は?

近藤廉:
緊張感が全然違います


─どういう時が?

近藤廉:
ブルペンからマウンドへ向かう時の切り替えが違います。

行くまではゆったりとしているんですが、

行くとなるとブルペン全体で集中力が凄い。

特に谷元さんは練習中はムードメーカー的なんですが、

行くときは切り替えが凄いです。


─対戦したいバッターは?

近藤廉:
迎えたバッターにいっぱいいっぱいだと思います。

投げたら「絶対、抑えよう」という気持ちはあります。


─どんな球で勝負したい?

近藤廉:
自分の1番自信のあるボールはストレートなのでストレートにこだわりたい。

いわゆる「真っスラ」が持ち球なんですけども、

大学生の頃に体重が増えてから、なぜかクセのあるボールになりました。

自分では伸びのある綺麗なボールを投げようと思っていても、

試合になると汚い回転になるので割り切って投げています。


─同い歳のルーキー、DeNA・牧選手と対戦したら?

近藤廉:
ストレートでしっかり押し込んで、

ピッチャー有利なカウントに持っていけば長打はないかなと思います。


中日・京田陽太選手「本当に面白いです。そんなことするんだっていうくらい」 谷元圭介投手の驚きの行動…?


中日・谷元圭介投手の爆笑行動、とある人達を笑わせようとやっていた…?


初めての1軍昇格で2軍との違いを感じているようですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 4 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 849 :jE5MkNjY3ND-hMD[p](pw126182245249.27.panda-world.ne.jp)
    2021年5月22日 12:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    たにもんはそういうところが凄いんだよな

    65
    1
    +64
  2. 855 :TQ5NyYzQxYT-5ZD(p9037-ipngn4601hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp)
    2021年5月22日 12:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年の吉見の引退試合で谷元が敗戦投手になっちゃった時ベンチで吉見に大袈裟に土下座してるところみてタニモン好きになったわw

    10
    31
    -21
  3. 404 :DBkM0Nzc1ND-yZD(p768232-ipngn200906tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
    2021年5月22日 20:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    凄いやん。岩瀬さんが現役時代自分では気づけなかったことがもう気づけてる。

    31
    0
    +31
  4. 449 :DczN4ODZjZj-zOT(softbank126225127133.bbtec.net)
    2021年5月22日 22:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    さすが36歳13年プロ野球の世界で生き残り続けてる選手や
    それを見習って近藤も長く活躍できる選手になれたらいいな

    31
    0
    +31

jE5MkNjY3ND-hMD[p](pw126182245249.27.panda-world.ne.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。