最近の人気記事



中日・大野雄大、NPB史上152人目の通算1000奪三振を達成! 球団歴代2番目のスピード達成!【ここまでの年度別投手成績】



■2021.05.22 スポニチアネックス

中日・大野雄 抹消期間は「年間投げ抜くためのいい時間」、完全復活7回1失点1000K到達
中日・大野雄大、NPB史上152人目の通算1000奪三振を達成! 球団歴代2番目のスピード達成!【ここまでの年度別投手成績】

 初回は最速150キロの直球を軸に、3者連続三振と最高の立ち上がり。5回2死から広岡に先制ソロを浴び「長打はダメ。防がないと」と反省も、7回1死では見逃し三振でリベンジに成功した。

 この三振で、通算1000奪三振を達成。「今でも覚えている」とプロ初登板した11年10月の巨人戦、坂本から奪った三振を皮切りに昨季は初の奪三振王にも輝いた。打球が飛ばず安打や失策の恐れもない三振は「完全なアウト。投手ができる最も良いアウトの取り方」と記念の花束を手に誇らしげに笑った。

《憲伸以来球団11人目の大台》
大野雄(中)が21日の巨人9回戦(バンテリンドーム)の7回に広岡から見逃し三振を奪って通算1000奪三振を達成。プロ野球152人目。初奪三振は11年10月14日の巨人戦で坂本から。中日投手の通算1000奪三振到達は06年の川上憲伸以来15年ぶり11人目。1248回は96年今中慎二の1197回1/3に次ぐ2番目のスピードとなった。

記事全文を読む

■2021.05.21 個人投手成績

中日・大野雄大(32歳)
7試合 2勝2敗 防御率2.70
50回 奪三振40 奪三振率7.20 与四死球8
WHIP0.82 被打率.189 K/BB5.00



【年度別投手成績】


























K

B
B
W
H
I
P
201113.510149224.50106.4502.002.50
20122.6294344.2401418.2614313.2402.931.21
20133.81251010146.1151121177.2043562.2722.721.33
20142.8925108165156141196.4947653.2552.531.23
20152.52281110207.1169121546.6847358.2243.281.04
20163.5419710129.212611855.9037251.2552.301.26
20174.022478147.2143171177.1351666.2562.291.31
20188.5660327.1327216.9119026.2991.111.87
20192.582598177.2132181567.9043251.2063.630.98
20201.8220116148.2106131488.9623030.2036.430.87
20212.7072250337407.208015.1895.000.82
通算3.1118971691248.1109711410007.2133327431.2383.001.15


























K

B
B
W
H
I
P


【中日】大野雄大 通算1000奪三振を達成<中日 対 巨人>

中日・大野雄大投手「ちょっとチームは打線が点を取れていないけれども、ピッチャーはこれを乗り越えて強くなると思う」


中日・大野雄大投手「吉見さん、練習したら上手くなるもんなんですね」【動画】


球団では今中慎二さんに次ぐスピード達成に! おめでとうございます…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 1 個のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 850 :Tk2N5ODRkMT-2OW(KD111086194090.ppp.dion.ne.jp)
    2021年5月22日 12:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    おめでとう!
    こんな球団に残ってくれて嬉しいけど大野さんの野球人生考えると複雑
    移籍していれば優勝の美酒を味わえたのかもしれない
    何年か後移籍していれば残り○勝できて200勝行けたかもしれないってたらればを考えてしまうかも
    そうならんように野手はしっかりしろよ!

    15
    0
    +15

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。