最近の人気記事



中日・仁村徹2軍監督「ガーバーは、だいぶ頭の中がすっきりしてきたと思う」

仁村徹
仁村徹


■2021.05.20 東海ラジオ

『源石和輝!抽斗(ひきだし)!』
中日・仁村徹2軍監督「ガーバーは、だいぶ頭の中がすっきりしてきたと思う」




『ファーム公式戦 中日vs.オリックス 降雨ノーゲーム後 / 新助っ人・ガーバーの話題』

吉川アナ:
ガーバー選手について仁村2軍監督は、

 仁村2軍監督:
 第1打席で本人の頭の中でもきっと整理できたんだろうけど、

 ファーストストライクを振りにいってヒットになったのは良かったですね。

 もともと速いボールには対応できると思っています。

 ただ、1軍ではフォークボールとかチェンジアップとか縦の変化にやられてしまったけども、

 1軍のゲームではちょっとボール球を振りすぎていたので、

 これからその狙い球を絞っていったり、

 日本の野球の日本のバッテリーの配球に対応していけば、

 もっと調子も上がってくるし、打率も上がってくると思うよ。


と仁村2軍監督は話していまして、

ちなみに明日から2軍は鳴尾浜球場でタイガースとの3連戦が予定されているんですが、

ただ、あまり関西地方の天気予報も明日から良くないということで、

ガーバー選手に関しては名古屋に残って残留するということで、

2軍戦には行かずに名古屋に残ってピッチャーのボールをちょっとでも多く見たりとか、マシン相手に打ち込んだりとか、

名古屋に残ってバットを沢山振るという選択をチームはしたようですね。

源石アナ:
なるほどね。

本当はブンブンブンブン実戦で振り回したいところなんだろうけれども、

まぁコンディション悪い中でケガをしないようにという配慮もそこにはあるんだろうね。

吉川アナ
そうですね。

遠征に行って中止になるよりは名古屋でちょっとでも多くバットを振って調子を取り戻してほしいという首脳陣の意図と、

あと本人との話し合いで決まったそうなんですけれども、

そういったことでガーバー選手は明日から室内練習場などでしっかり打ち込んでというところで、

早期の1軍復帰を目指していくということになりますね。

■2021.05.20 中日スポーツ

【中日】ガーバーは「だいぶ頭の中がすっきりしてきた」抹消後初試合いきなりヒットに仁村2軍監督
中日・仁村徹2軍監督「ガーバーは、だいぶ頭の中がすっきりしてきたと思う」

 仁村2軍監督は「頭の中を整理してファーストスイングで振れたので(よかった)。次の打席はフォークを空振りして、そのあと(変化球を)一塁にゴロを打ったので、ああいうのは分かってきた証拠。だいぶ頭の中がすっきりしてきたと思う」と話した。

 ファーム調整となって以降、打撃では「早めに始動すること」を心掛け、練習に取り組んでいる。今後はより多くのタイプの違う日本の投手との対戦を経験し、状態を上げ、再昇格を目指していくことになる。なお、21日からの阪神3連戦(鳴尾浜)には同行せず名古屋に残って調整。シート打撃などで打ち込む予定だ。

記事全文を読む

中日新助っ人・ガーバー、2軍降格後の初打席でいきなりヒットを放つ!「ちょっと実戦感という部分で苦労はしてきたけども、これからアジャストしていけると思う」【動画】


中日・仁村徹2軍監督「ガーバーは技術的な問題じゃないと思うので」


ガーバー選手は名古屋に残ってじっくりと調整へ。焦らず一歩ずつ前進です…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 7 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 726 :TAyMkM2RjOT-4OD(softbank060141007108.bbtec.net)
    2021年5月22日 01:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨年試合に出ていないのであれば慣れるのに時間がかか
    ると思います。長距離砲でなさそうなので、現実的には
    二軍で3割打って、オリンピック中断後にに一軍で2番・
    6番・7番で使えればよいと思います。

    26
    2
    +24
  2. 761 :mFhNhNjQ2Nj-lMz(199.177.138.210.rev.vmobile.jp)
    2021年5月22日 08:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ、頑張って。
    今年はもう若手の育成がみたいから出てくるのは来年でいいけど

    6
    10
    -4
  3. 782 :jkwYiMDViYT-5ZD(softbank126094137131.bbtec.net)
    2021年5月22日 09:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    頭の上もすっきりさせてみては?

    8
    0
    +8
  4. 814 :TYzOzODFlND-mYT(p207157-ipngn200402gifu.gifu.ocn.ne.jp)
    2021年5月22日 10:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この記事のすぐ上に小田幸平の記事があるのは狙ってんのかw

    12
    0
    +12
  5. 848 :WY2Z1NmRkYT-lYm(133.106.132.77)
    2021年5月22日 11:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡野清水松葉岡田三ツ間笠原あたりで練習したら
    一軍のスーパーな投手は無理でもそこそこレベルは対応できんのかなあ

    1
    0
    +1
  6. 425 :mFhZ0ZDhmND-hMD(i219-124-2-211.us.mics.ne.jp)
    2021年5月22日 21:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    次一軍のスタメン出る時は6番7番くらいで様子みてな

    3
    0
    +3
  7. 428 :TEyN3ZjFhYT-5ZD(180-147-65-129f1.osk2.eonet.ne.jp)
    2021年5月22日 21:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田「ガーバーが良くなっただと!えーい3番ガーバーや!」

    5
    0
    +5

mFhNhNjQ2Nj-lMz(199.177.138.210.rev.vmobile.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。