最近の人気記事



中日・京田陽太「僕なりに考えて打席に入っているけど、なかなか結果が伴わず、いろんなことを言われますけど… 何とか積極的に振っていけている」



■2021.05.18 日刊スポーツ

中日京田陽太6打席連続安打 「投手に勝ちつけたいといつも思ってる」
中日・京田陽太「僕なりに考えて打席に入っているけど、なかなか結果が伴わず、いろんなことを言われますけど… 何とか積極的に振っていけている」

<DeNA1-5中日>◇18日◇横浜
 中日京田陽太内野手(27)が自身2度目の6打席連続安打で勝利を呼んだ。

 DeNA戦(横浜)で初回に中前打で出て先制のホームを踏み、2回2死二、三塁では右前適時打で2点を加えて先発の小笠原を援護。4回も右前打で攻撃をつないだ。「投手が頑張っているので勝ちをつけてあげたいといつも思っている」。京田が2試合連続の猛打賞でけん引した打線は、先発野手全員の13安打を放って、連敗を3で止めた。

記事全文を読む

■2021.05.18 セ・リーグ公式戦「DeNAvs.中日」

2 (遊) 京田陽太 4打数3安打 3打点
中 安右安②右 安中犠①|見三振|
中日・京田陽太「僕なりに考えて打席に入っているけど、なかなか結果が伴わず、いろんなことを言われますけど… 何とか積極的に振っていけている」

▼中 安

▼右安②

▼右 安

▼中犠①


中日・京田陽太「“考えてなさそうに見える”ってよく色々な人に言われますけど、思った以上に考えています!(笑)」


和田一浩さん、中日・京田陽太の打撃は「向かっている方向というのは僕は凄く良いんじゃないかなと思いますね」


前の試合から6打席連続ヒットとなる固め打ちなどで大暴れ! 状態が上がってきているようです…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 61 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 378 :jk2YxMjA3ND-mYT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年5月19日 00:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打 て ば い い ん で し ょ

    15
    30
    -15
    • 384 :jk2YxMjA3ND-mYT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)
      2021年5月19日 00:10
      >>378
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      バッドを寝かせた方が結果的にテイクバックが単純化されて、トップが自然と出来上がる。
      立浪さんはトップを早く作ることで指導を早める指導をしていたけれど、京田の間合いや技術にとっては
      寝かせることでヘッドが顔より前に出ないことで、スイングの指導が遅くならない
      間合いができれば転がした打撃でも京田の足は生きるだろう。バッティングって難しいね

      33
      1
      +32
      • 385 :jk2YxMjA3ND-mYT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)
        2021年5月19日 00:11
        >>384
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        指導×
        始動○

        10
        0
        +10
  2. 379 :TY0N5NzMyND-mYT(125-12-108-34.rev.home.ne.jp)
    2021年5月19日 00:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    それでもヤフコメでは京田叩きの嵐なのが情けない
    チームの勝利に貢献した選手を讃えられないならもうファンを名乗らないで欲しい

    210
    5
    +205
    • 386 :WQxN5NTkyYT-5ZD(softbank126220102080.bbtec.net)
      2021年5月19日 00:11
      >>379
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ヤフコメの連中をマトモなファンだと思ってたの?
      あそこにいる連中は誰かの文句言いたいだけの可哀想な人達だよ

      131
      5
      +126
      • 408 :TNhZzZTdjYT-5ZD(softbank060072092179.bbtec.net)
        2021年5月19日 00:48
        >>386
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ここも対して変わらん

        102
        2
        +100
        • 551 :WMzNiMDA2OT-xZj(15-59-15-51.instances.scw.cloud)
          2021年5月19日 12:13
          >>408
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          ここも変わらんよね。
          ここの連中は逆に京田に甘く、福田、平田、堂上、大野奨太などベテラン勢、ガーバー、田島、高橋、人気者の根尾とかに厳しいやん。どこもネットは同じなんだからマナー守ってほしいね。
          ヤフコメ、なんj、5ちゃんはカキコミの絶対数が多いから目立つわね。まともな人も結構おる、ここもまともな人もおる、どこもまともな人はいるが、どこのネットサイトも誹謗中傷レベルのやつは多い。

          7
          18
          -11
      • 438 :TU0NyYzEzMD-lZG(softbank060073025117.bbtec.net)
        2021年5月19日 05:06
        >>386
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        いやいや、むしろ、一般大衆的な意見としてもあるし、ノンプロ経験者も結構いるし、それは偏見。

        2
        11
        -9
      • 539 :WIzO1ODAwMD-lZG(softbank060073025117.bbtec.net)
        2021年5月19日 11:52
        >>386
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        それは思い上がり。

        7
        2
        +5
  3. 380 :zdmY5MmU0YT-5ZD(p8fbdc05f.aicint01.ap.so-net.ne.jp)
    2021年5月19日 00:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こういうこと言うとまた打てなくなった時に蒸し返されるぞ…

    1
    11
    -10
    • 388 :GI1Z0ZmYwYT-5ZD(KD059129001056.ppp-bb.dion.ne.jp)
      2021年5月19日 00:12
      >>380
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      別にそこまでおかしな発言ではないと思う

      7
      0
      +7
    • 390 :2ZkNiMWMwYT-5ZD(115-37-184-246.area3a.commufa.jp)
      2021年5月19日 00:15
      >>380
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      京田本人がエゴサでもしない限り何と言われようが関係ない。
      本人はわかってると思うけどそういう連中を相手にする必要なんて微塵もないからね。
      そんな事気にせずチームの勝利の為にこれからも邁進していってほしい。

      4
      0
      +4
  4. 382 :DBmY2NmRiYT-5ZD(softbank126169204190.bbtec.net)
    2021年5月19日 00:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本人の成績以上に首脳陣の二番起用のせいで余計にヘイト買ってるのは気の毒やね。周平なんて3BでwRC+64とかいうグロ過ぎる指標の割には叩かれてないし。

    97
    1
    +96
  5. 383 :jkyMjMWNiYT-5ZD(softbank060144003136.bbtec.net)
    2021年5月19日 00:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    コツコツと結果を出し続けよう。アンチを黙らせるにはそれしかない。

    88
    3
    +85
  6. 387 :DVmOkMDgxYz-1MD(opt-183-176-26-43.client.pikara.ne.jp)
    2021年5月19日 00:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田のありがたみは居なくなったら分かるよ

    119
    6
    +113
  7. 389 :zEzNzMGJiYT-5ZD(95.138.30.125.dy.iij4u.or.jp)
    2021年5月19日 00:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本人にこんなこと言わせんなよ
    まじでリテラシーのない奴らばかり

    112
    6
    +106
    • 394 :GJiY2NTQzND-yZD(p896144-ipngn200904tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
      2021年5月19日 00:28
      >>389
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ファンもだけど中日OBも色々言ってるからなあ。

      82
      0
      +82
      • 597 :DM3M2NGFiMW-xMm(p5983220-ipngn27901marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
        2021年5月19日 14:16
        >>394
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        京田叩けばタニマチに喜ばれるんやろ。

        2
        0
        +2
  8. 392 :2ZkNiMWMwYT-5ZD(115-37-184-246.area3a.commufa.jp)
    2021年5月19日 00:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こっから打ちまくってもっと率上げていこうな!!!
    チームも京田もまだまだ巻き返せるぞ!!!

    86
    0
    +86
  9. 393 :TJkNmZjRlND-3MD(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年5月19日 00:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田の打撃の問題は相対的に小さくない
    絶対的に大きい
    打てば勝てる、打てなきゃ苦戦する
    明日からも打ってくれ

    39
    5
    +34
  10. 395 :TIzN2NTVmOT-jZm(wmx2-pvt-218-132-255-123.kualnet.jp)
    2021年5月19日 00:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打てる様になればまさに三拍子揃う名選手だよ。野球選手の現役生活は短いし、精一杯やりきって欲しい。がんばれ応援してるよ。

    82
    0
    +82
  11. 396 :2FhY1YjQ3NG-jYT(softbank060128252251.bbtec.net)
    2021年5月19日 00:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結果が全て
    打てば称賛、打たなければ批判されてしまう世界

    36
    5
    +31
    • 402 :TY0N5NzMyND-mYT(125-12-108-34.rev.home.ne.jp)
      2021年5月19日 00:41
      >>396
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      だったら打った試合でも叩かれる現状はおかしいよね?

      91
      4
      +87
      • 457 :2FhY1YjQ3NG-jYT(softbank060128252251.bbtec.net)
        2021年5月19日 07:53
        >>402
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        それは僕ではなく、打ったのに批判している人にレスしたほうがいいと思うよ
        僕は結果が全てだと思うので、バント失敗したらもっと細かい野球を大切にしようと言うだろうし
        昨日みたいに活躍したら京田のおかげで勝てたと称賛する
        是非、活躍しても批判してる人にレスしてあげてね

        12
        22
        -10
        • 492 :zcyNxMTczND-mYT(125-12-108-34.rev.home.ne.jp)
          2021年5月19日 09:08
          >>457
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          貴方に文句を言ってる訳ではないのでご理解頂きたいです
          仰る通りに、活躍しないならまだしも結果出しても叩いてる人がおかしいって言いたかったんです
          不快に思われたのならご容赦ください

          16
          1
          +15
  12. 399 :jBhZjZWRhYT-5ZD(softbank126002141172.bbtec.net)
    2021年5月19日 00:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    追い込まれてからの対応がよくなってる
    大島みたいな難しい球をうまく打てるバッターになれとは言わないから甘い球を積極的に狙って欲しい

    60
    0
    +60
  13. 400 :jg2NyNjkxZG-mNj(p2405001-ipngn200805osakachuo.osaka.ocn.ne.jp)
    2021年5月19日 00:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    二番じゃなきゃそこまで言われなかったんだろうね。
    今の打ち方は最短距離でバットが出てきてる感じがする。
    0.28くらいまで上げたら文句も言われないでしょ

    37
    0
    +37
  14. 405 :jI0MkMzBhYT-5ZD(p1728094-ipngn201105tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
    2021年5月19日 00:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周りが皆打たなすぎるから2番に入ってるだけで本来他がもっと打って下位打線なら今ほど言われては無いはず
    去年も開幕7番で下位打線の方が期待できる、と阿部木下と合わせて言われた時期があった訳だし
    今年はキツイかもしれないが有能打撃コーチを何としても引っ張ってきてヘイトが少しでも減る事を祈る

    45
    0
    +45
  15. 410 :zEzNzMGJiYT-5ZD(95.138.30.125.dy.iij4u.or.jp)
    2021年5月19日 00:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    逆に言えば京田が打ってもこれしか点入らないことについて
    2番打者が最初に打点要求されるって状況が不自然
    そのうちホームラン打たなきゃ満足されなくなるんじゃなかろうかという論調

    39
    0
    +39
    • 415 :zdmY5MmU0YT-5ZD(p8fbdc05f.aicint01.ap.so-net.ne.jp)
      2021年5月19日 01:00
      >>410
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      毎年ホームランが4番として相対的にはそう多くないビシエドだけども、ハイアベレージと打点を残せば叩かれないからその心配はご無用では

      4
      13
      -9
    • 435 :2IzY4ZjE1YT-5ZD(softbank060100214046.bbtec.net)
      2021年5月19日 04:42
      >>410
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今日のように2番が打てば点が入る
      2番には強打者をおくべき
      肝心の強打者がいないけどな

      4
      2
      +2
  16. 420 :jM0OyNDRlOW-3Mm(cc119-82-184-22.ccnw.ne.jp)
    2021年5月19日 01:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田アンチの毎度の批判、最早批判通り越して憎悪に満ちた私怨だろ。
    お陰で打てなかったりエラーした時もがっかりするよりいつか病んだりしないか、アンチに刺されないかとかって心配の方が勝つ

    64
    7
    +57
  17. 422 :DI1YhMzdlND-mYT(110-135-156-9.rev.home.ne.jp)
    2021年5月19日 01:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2番とそれ以外の打順で成績が変わらない貴重な打者
    「魔の2番」を解決するには京田の成長あるのみ

    35
    0
    +35
  18. 424 :WI0M0OThhYT-5ZD(ai126183213177.57.access-internet.ne.jp)
    2021年5月19日 01:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここの住民も当たり前のように選手を罵るし、京田は気の毒なくらいヘイト向けられるけど、ここは選手が見てるの確定してんだからさ
    感情的になって書き込む前に一呼吸置いて本当にそれでいいのか考えなよ
    君の怒りをぶつけることは選手が見てしまった時のことより大切なのか?

    68
    2
    +66
  19. 427 :TE4ZjNDhlYT-5ZD(dhcp106089.orihime.ne.jp)
    2021年5月19日 02:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    基本的にドラゴンズファンって京田に厳しくて、周平にゲロ甘いよね。

    58
    2
    +56
    • 481 :zc3YwYjVmYT-5ZD(f253023.mctv.ne.jp)
      2021年5月19日 08:55
      >>427
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      確かに、野球経験者なら分かると思いますがショートはサードよら2倍の守備負担がある。

      14
      4
      +10
  20. 429 :TE4ZjNDhlYT-5ZD(dhcp106089.orihime.ne.jp)
    2021年5月19日 02:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    はっきり言って京田にこれだけのアンチがついたのは森繁の責任が重いと感じている。2018年に出塁率.250以下になった時も脳死で2番固定したからな。

    2
    12
    -10
    • 434 :DA2M1ZTUyND-mYT(p5009130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
      2021年5月19日 04:30
      >>429
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      京田の未来を買って2番で固定して経験を積ませようとしたとした可能性もあるのに森繁さんの批判はちょっと違くないか?
      全てにおいて批判する京田アンチも京田アンチなのだけれどもね。
      個人的には京田はすべてのシーズンで貢献度の高い、いい選手だと思っているし、もっと良くなると思っているからせめてものメンタルに気を使ってシーズン中はファンが選手に対してあまりやいのやいのいうべきでないでないと思ってる。

      5
      1
      +4
  21. 440 :DgyMxN2Y2YT-5ZD(119-171-187-171.rev.home.ne.jp)
    2021年5月19日 05:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田の打席を見ていれば 本人が試行錯誤しながら頑張っているのが見て取れる。ファンはもちろんだけど、OBも今の京田をよく知らないなら必要以上にやいやい言わないでほしい。

    33
    0
    +33
  22. 441 :WI5O3OGJlM2-yNW(KD059129194196.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年5月19日 06:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    応援あるのみ!

    27
    0
    +27
  23. 442 :2NlZ4N2ExYT-1YT(p2325049-ipngn17801marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
    2021年5月19日 06:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一打席目、ノーステップで打ってますね。まだ不慣れな感じはあるけどいいヒット。案外合ってるかも。

    12
    0
    +12
    • 471 :zczNlYTYyND-hMD(124x37x197x176.ap124.ftth.ucom.ne.jp)
      2021年5月19日 08:43
      >>442
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      追い込まれたらノーステップは結構前からやってるよ

      5
      0
      +5
  24. 447 :2YwNkOTY4ND-hMD(p5252141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年5月19日 06:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年の終盤に栗原コーチと良い感じのフォームを作りつつあった。ここに来て再度その形に戻したのが良い結果を生みつつある。京田には巧さを求めちゃダメ。とにかく思い切り振り切るスタイルがこの選手には合ってる。

    32
    0
    +32
  25. 449 :2YwNkOTY4ND-hMD(p5252141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年5月19日 06:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田は叩かれすぎだと思うよ。新人の時から病的な連中に取り憑かれてる。彼らはネット上のあらゆるところに出てきて朝から晩まで書きまくる。特に酷いのが中スポコメント欄だ。活躍した昨日ですらネガツイート連投してる人もいる。もう病気なんだよ。こいつらが改心することはないだろうが、こんな奴らでも中日ファンなのが悲しいところ。

    49
    1
    +48
  26. 451 :2NhZ0N2VlYT-5ZD(110-130-119-193.rev.home.ne.jp)
    2021年5月19日 06:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    力不足とか言われ続けてたのを自分の実力で2日間で黙らせたのほんとに嬉しい。京田を使い続けた首脳陣のおかげでもある。打席も守備もすごい考えてやってるんだなって見てて思うし、考えてないなんて言うやつは見てないただの批判したいだけのやつだから気にせずこれからも暴れてくれ!!

    30
    1
    +29
  27. 452 :jAxNwNDU5NG-0ZT(C038H223.wix03.cable.mecha.ne.jp)
    2021年5月19日 06:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最期の審判バグも確信を持って見送ってたように
    見受けられたしええ感じだと思うんだけどなぁ

    20
    0
    +20
  28. 455 :jA4ZkODY3ND-mYT(pl50024.ag1313.nttpc.ne.jp)
    2021年5月19日 07:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バントはうまくなれよな。
    打率は下がらないので自分のため。
    打率はまったく気にしない大島の真似をしちゃだめです。

    16
    0
    +16
  29. 456 :zZiYzM2U3YT-5ZD(softbank060079219018.bbtec.net)
    2021年5月19日 07:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    試合の実況とかを見てふざけんなとか言うくらいなら分かる、というか自分も口に出しちゃうことあるから
    でも記事やSNSの球団公式投稿にまで沸いて出てきて叩くのは理解不能だ

    28
    2
    +26
  30. 465 :TI5Z2MDQyYT-5ZD(118-105-97-152.area2a.commufa.jp)
    2021年5月19日 08:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    過剰に叩くのはどうかと思うけど、プロなんだから結果出なかったら過程なんて全部無意味

    2
    12
    -10
  31. 468 :TYxNhYzRkYT-5ZD(123-1-56-36.area1b.commufa.jp)
    2021年5月19日 08:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結局シーズン終わったら打率.213 得点圏.156とかで終わりそう

    8
    30
    -22
  32. 477 :WMyNxMGNjND-4ND(KD124211211194.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年5月19日 08:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打つときはいいんだけど凡退するときはほんとに悲しくなるような打席が多いからねえ
    首脳陣が2番で使ったり代打出さないのも矛先が京田に向きがちだよね
    京田が打つようになれば全部解決するからもっと打ってな

    7
    2
    +5
  33. 491 :WQwZmYzUzZW-wYm(h175-177-040-178.catv02.itscom.jp)
    2021年5月19日 09:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2試合2番で活躍したからしばらく2番で使うんだろうけど、2番より6,7番あたりで自由に振り回して欲しいな

    6
    1
    +5
    • 510 :zk2YlZGVhND-mYT(110-135-156-9.rev.home.ne.jp)
      2021年5月19日 10:00
      >>491
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

          2番      6番以降
      2019年 .241 OPS.604 .259 OPS.606
      2020年 .268 OPS.672 .222 OPS.644
      2021年 .253 OPS.597 .234 OPS.571
      京田に打順は関係無い

      3
      1
      +2
      • 523 :WQwZmYzUzZW-xYz(h175-177-040-178.catv02.itscom.jp)
        2021年5月19日 10:52
        >>510
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        じゃあ別に2番打たせなくても良いってことですよね。

        5
        0
        +5
      • 524 :WEzM1NDc1ND-yZD(p768232-ipngn200906tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
        2021年5月19日 10:53
        >>510
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        左打ちで引っ張りが得意なんで、一応2番向きではありますよね。与田伊東が好きそうな大島一塁に置いて右に打ってエンドランとかは掛けやすい存在かと。細かい色々は別として。

        2
        0
        +2
  34. 495 :WEzM1NDc1ND-yZD(p768232-ipngn200906tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
    2021年5月19日 09:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    でも最近はかなりその考えてることが実行に移せてきてるんじゃない?追い込まれてもカットで粘れて簡単に三振しなくなったし、栗林の時も状況を察知して構えてバントしようとしてみたりさ。猪突猛進よりはクレバーな方が使いやすいのは事実なんだで、徐々にステップアップしていけばいいよ。チャレンジせんでボケッとしてるのが一番イカンと思うし。改善の兆しが見えてきたのは良いこと。

    13
    0
    +13
  35. 521 :jBjY5MGEwMz-lZW(41.net119083136.t-com.ne.jp)
    2021年5月19日 10:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    頑張れ 京田陽太

    13
    3
    +10
  36. 522 :2JjOjM2E0YT-5ZD(i118-21-147-58.s30.a048.ap.plala.or.jp)
    2021年5月19日 10:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    毎年のこと。
    たまに固め打ちして打率2割5分に上げた後、打ち上げまくって2割2分に戻るよ。
    これ絶対だから保存しといてな。

    9
    23
    -14
  37. 556 :Tc1OmMzg3YT-5ZD(softbank126208113091.bbtec.net)
    2021年5月19日 12:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    6xの時のマリンスタジアムのキックとか散々言われたボールボーイへの態度とかもそうだけど、気持ちはわかるけどプロとしては見たくないことをやってしまうと色々言われてしまうよね
    無論京田に限った話ではないけども

    2
    9
    -7
  38. 585 :TU3M2OGUwND-hMD[p](pw126158076212.33.panda-world.ne.jp)
    2021年5月19日 13:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    誹謗中傷だけはほんとにやめてほしい。

    16
    0
    +16
  39. 784 :DQ2MjNzNlND-0MT(KD111096023014.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年5月19日 21:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    明日~明日~て歌うよりも
    京田ー、今日~だ、京田ー、てずーっと
    ずっと、歌いたいんだ‼️
    これが何より、元気になるだ、
    でも、のもとけさんの
    羽ばたけ~は、今ごろ~
    すごーーくいい。
    高木さんのプレゼントかなー?
    ありがとー&がんばれー京田‼️

    0
    3
    -3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。