最近の人気記事



中日・与田監督「それ(7回)は結果論。結果が出なければいろいろ言われるところ」

与田剛
与田剛


■2021.05.13 セ・リーグ公式戦「阪神vs.中日」試合後

中|0 1 0  0 0 0  0 0 0 =1
神|0 0 0  0 0 0  1 1 x =2
中日・与田監督「それ(7回)は結果論。結果が出なければいろいろ言われるところ」



『東海ラジオ 試合後 与田監督の談話』
中日・与田監督「それ(7回)は結果論。結果が出なければいろいろ言われるところ」

三ツ廣アナ:
ドラゴンズ情報、試合後の与田監督なんですが、

 与田監督:
 やっぱりチャンスで1本が出ないと。

 ウチの点の取られ方はチャンスで1本を出され、

 ウチはチャンスで1本が出なかった。

 打てるように頑張るしかない。

と話していました。

(その後の別のレポート)

与田監督:
やっぱりチャンスで1本が出ないと。

得点能力が低いので。

ウチのやられ方はチャンスで1本が出ず、

相手に1本が出るというところ。


■2021.05.13 中日スポーツ

【中日】”強攻裏目”で逆転負け…与田監督「それは結果論。いろんな見方があると思います」
中日・与田監督「それ(7回)は結果論。結果が出なければいろいろ言われるところ」

 終盤の好機を生かせなかった中日が逆転負けを喫した。

 7回は無死一、二塁から強攻策で無得点。追い付かれた直後の8回も無死二塁から無得点。与田監督は「それ(7回)は結果論。結果が出なければいろいろ言われるところ。他の戦術をとって成功したかわからないけど、結果的に今日の戦術じゃ勝てなかった。そこはいろんな見方があると思います」とコメントした。

記事全文を読む

5月13日(木) セ・リーグ公式戦「阪神vs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、1-2で敗戦…チャンスであと1本が出ず、終盤に逆転を許す


中日・与田監督「福は次は期待に応えてくれるでしょう」


チャンス自体はあっただけにモノにしたい試合でした…。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 78 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 838 :jhkNyZmQ2ND-hMD(14-133-165-114.area5a.commufa.jp)
    2021年5月14日 00:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結果論なのはわかるけども、あぁ、やっぱりってのが多すぎる

    43
    1
    +42
  2. 839 :TY0MiNzE4ND-iNj(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年5月14日 00:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    7回は、送ったところで阿部、根尾だから、結果論と言えよう
    8回は、大島が送ったところで京田、ガーバーだから、そのような打順を組んでる時点で試合前から負けてる

    102
    0
    +102
  3. 840 :TBlNlMjcwYT-5ZD(M014011005000.v4.enabler.ne.jp)
    2021年5月14日 00:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱ根本的にズレてんなってわかるコメントだよな
    7回じゃないだろターニングポイントは
    誰がどう考えても8回だっつーの

    試合後にゆっくり考える時間があったのにこのズレた回答するやつがリアルタイムで采配なんて出来るわけねえわ

    69
    3
    +66
    • 979 :GM2ZyOWM1YT-5ZD(fpa0562abb.gifg406.ap.nuro.jp)
      2021年5月14日 12:10
      >>840
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ターニングポイントはスタメン決めた時だよ。あのスタメンじゃ勝てるもんも勝てない

      9
      0
      +9
    • 984 :mVkY4YzNlND-mYT(d-219-99-252-198.ftth.katch.ne.jp)
      2021年5月14日 12:21
      >>840
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いや阪神の勝ちパは8.9回盤石だから7回をターニングポイントと考えておかしくない
      代打も含めて木下が一番打ちそうだったから強攻策も理解できる(ワンヒットで本塁いけるようにビシエドに代走はすべきだったと思うが)
      ただし予想外に訪れた8回のチャンスに大島にバントさせなかったのも京田とガーバーをそのまま向かわせたのも全くわからない

      5
      0
      +5
  4. 842 :zRkNhMTk2ND-hMD(155.net182021185.t-com.ne.jp)
    2021年5月14日 00:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年やっとBクラス抜けられて勝負の3年目の今年。采配とか選手起用で???な場面が多すぎる。チームが勝ててない分余計目立つ。補強がほとんどなかったり怪我だったりもあったけど、今いるメンバーでどうしたら勝てるかと最善の策を考えるのが采配。でもその采配で今借金5。メンバーもほとんど固定してるけどそれで勝ててないんだからそれは最善じゃない。それなら、勝てるようにメンバーを入れ替えたり打順変えたりしなきゃいけないのにしない。2軍が好調だけど、調子いい時にあげないと、下がってからあげても遅いんですよ。もう打つ手はないんですか?2年間の引き出しはそんなもんですか?誰が決めてるのか本当のとかはわからないけど、正直ここまでの戦い方にはがっかりだな。結果論結果論ってそんなことを首脳陣が言ってたらダメだよ。結果論って中身なんもないじゃん。それじゃ成長しないに決まってるわ。

    63
    1
    +62
  5. 843 :DQxYiZTU0MG-yZm(p1540185-ipngn201205tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
    2021年5月14日 00:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    だったら一軍選手登録や起用も含めてもっと違うことを試してみてほしいものだ
    同じことばかりやって同じ結果が出るのは当たり前よ

    61
    1
    +60
  6. 844 :WJlNmNmIyMT-hZT(i223-219-167-187.s41.a013.ap.plala.or.jp)
    2021年5月14日 00:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どこに戦術があったの

    61
    0
    +61
  7. 847 :WNlYmMGQ1Yz-1MD(softbank126027068220.bbtec.net)
    2021年5月14日 00:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    7回の強攻失敗は結果論ですな
    普通ホームラン打って2安打してる6番信じるよ
    でもそれ以外は結果論ではないです
    ただの起用&采配ミスと実力不足です

    62
    2
    +60
  8. 848 :TNmYwNmU1YT-5ZD(softbank060065094133.bbtec.net)
    2021年5月14日 00:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    7回以前の問題だと思うけどな

    33
    0
    +33
  9. 849 :jBhOiZWVhNG-jYT(softbank060128252251.bbtec.net)
    2021年5月14日 00:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    犠牲フライでもスクイズでも
    と考えると塁を進めるべきかと思うが
    誰かのYouTubeチャンネルで打てないのは仕方ないが、スクイズなり工夫して得点を少しずつ取らないと、、、
    って話をしていた
    1イニングにヒットが何本も続く打線でなく、阪神の投手も良い
    結局、監督やってると足元が見れなくなって、相手の嫌がる作戦が取れなくなる
    与田さん、基本は相手が嫌がることをするのが作戦だよ

    32
    2
    +30
  10. 850 :TZhY3YzhmNG-kND(ai126250108135.11.tss.access-internet.ne.jp)
    2021年5月14日 00:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    木下に打たせるのは当たり前
    後ろが2割バッター二人なんだからね
    今後同じような場面があってもバントはさせないでほしい
    それはそうとして8回は京田ガーバーの2番3番が機能しなかった
    この打順がおかしいことは誰もが指摘していたことなので結果論ではないです
    大島ビシエド木下の比較的頼れる3人がくっついていないのは大問題
    いっそ1大島2ビシエド3周平4木下5福田
    みたいな打順にしてもいいと思う
    4番ビシエドにこだわる必要はまったくないし勝てていないんだから色々と試してみればいいのにそれをしないのは愚かしいとしか言いようがない

    54
    1
    +53
  11. 851 :DIwY5MmMwYT-5ZD[s](om126194081072.10.openmobile.ne.jp)
    2021年5月14日 00:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ガーバー京田下位に下げてある程度打てそうなのぎゅっと近づけてほしい。打てるやつの間にボーナスステージ与えてるからソロホームランでしか点入らんのよ。

    40
    0
    +40
  12. 853 :DI5NyZDg5YT-5ZD(p1432122-ipngn8101funabasi.chiba.ocn.ne.jp)
    2021年5月14日 01:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1点勝負なのにここで仕掛けないなら何のためのオープン戦スクイズ練習だったのか

    36
    1
    +35
  13. 854 :jgxOkMjExYm-mM2(58-3-169-76.ppp.bbiq.jp)
    2021年5月14日 01:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田は先日の死球のときの態度といい、熊谷盗塁時のセカンドベースでの捕球位置といい、正直もう見たくない。応援してたけど、積み重なって無理になった。

    36
    16
    +20
  14. 856 :TA1NhZGJjYT-5ZD(123-1-73-155.area1b.commufa.jp)
    2021年5月14日 01:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    23が自動アウトなのを直さない時点で負けてる

    52
    0
    +52
  15. 858 :jU0OlYjkwZT-yYz(p5012129-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年5月14日 01:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与だの云う事は言語はあるが意味がない、屁理屈をのべつに陳列するぎりで訳が分らない。

    17
    2
    +15
  16. 859 :DAzM1ZmUxND-zND(M106073171000.v4.enabler.ne.jp)
    2021年5月14日 01:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    毎度「打てるように頑張る」と言ってるけど、チームの目的は「勝つこと」で、打つだの守るだのなんだのは「手段」なんだよ。結果論て、、、打とうが打てまいが「勝つこと」ですよ。どうやって点とって勝つか?ノーアウト1.2塁。。勝つために必要なことはなにか??を考えて手段を駆使して目的=勝つことを果たすんですよ。
    結果論.、、そのあたりを理解していない、手段を駆使しない人の言い訳、常套句。情けない。。

    43
    0
    +43
  17. 860 :WFkMyYWM5OT-4OD(softbank060141007108.bbtec.net)
    2021年5月14日 01:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    突き詰めるとチーム力での敗戦かもしれませんが、初戦も今日も
    勝てた試合でした。

    今の状態の2番3番では繋がらないどころか相手ピッチャーから
    すると楽を与えて主砲4番に対応できる余裕を与えています。

    結果として6番でチャンスになれば強硬策という選択肢かなく
    なってしまうように思います。

    阪神と巨人が助っ人含め財政面からしても優位なのは事実。そ
    うした中でもドラゴンズ投手陣は互角以上の戦力。であれば奇
    襲でも1点を取って勝の執念をみせるべきと思います。

    33
    0
    +33
  18. 861 :TcyN1OTZiYT-5ZD[p](pw126193020074.28.panda-world.ne.jp)
    2021年5月14日 01:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本当にチャンスで一本出そうと頑張ってますか??
    言う事と肩幅は立派だけど采配にそれが見えんのやけど

    25
    0
    +25
  19. 862 :DI5NyZDg5YT-5ZD(p1432122-ipngn8101funabasi.chiba.ocn.ne.jp)
    2021年5月14日 01:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アナウンサーにも舐められてる上位打線とか恥ずかしくて笑いも出ないわ
    さすがに言葉は選んでたけど一回首脳陣全員にあのピンチ感の無い湯舟さんとの会話を聞かせてやりたい

    32
    0
    +32
  20. 864 :WVlNkMzA2Mm-5N2(pool-200-191.aitai.ne.jp)
    2021年5月14日 01:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    過去にも与田は結果論とか言い訳してたが言葉狩りマンのくせに何の自己弁護も出来てねぇぞ
    京田ガーバー打てねぇだろうな、滝野バント出来ねぇだろうな、ビシや福田でエンドランは無理だろ、福祖父江は打たれそうだな。とかは予想の範囲であって全部裏目ですらない。そういうのは結果論ではなくお前の引き寄せた順当で純然たる「結果」や。言い訳おつ

    47
    0
    +47
  21. 866 :zgwMxMWE1Nz-iMj(d081023218078.cable.ogaki-tv.ne.jp)
    2021年5月14日 01:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    7回の強行策は結果論やしあそこで木下に打たせるのはわかる その後続2人までフライになった時はため息出たけど
    個人的には8回が一番気になった…8回同点の無死二塁なら、送って京田に代打出すなりして確実に1点取りに行くんじゃないの?岩崎珍しく荒れてて畳み掛けれそうやったのに
    素人だから分からんけどさ

    31
    3
    +28
  22. 868 :WE5M3NDg3YT-5ZD(125-9-147-167.rev.home.ne.jp)
    2021年5月14日 01:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    首脳陣共は、確率や期待値って言葉を知らんのか?求められてるのは精神論じゃなくて、合理的に作戦を立てられる頭脳、そして非常さだよ。

    22
    0
    +22
  23. 871 :mZkN1MGEyNz-5OD(157.14.103.28.static.zoot.jp)
    2021年5月14日 01:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    直近5試合で合計2安打しか打ててない2番3番に丸投げでダメでしたを結果論で片付けんなよ

    36
    1
    +35
  24. 872 :jUxOyOTg0ND-5Nj(p206188-ipngn200402gifu.gifu.ocn.ne.jp)
    2021年5月14日 01:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そんな細かいとこじゃなくて
    2番3番にしょぼいの置いてるのはなんなん

    30
    0
    +30
  25. 874 :jBhOiZWVhNG-jYT(softbank060128252251.bbtec.net)
    2021年5月14日 01:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    阪神は補強した
    中日は補弱した
    最終的にはその差だね
    アルモンテは良い打者だが、万が一怪我したら、、、とガーバーを獲得したなら補強なんだろうけど
    ドラフトで誰も戦力になってない
    外国人補弱
    ま、与田さんの采配も微妙だが、これで勝てるワケもない
    更にこんなやらかしをしながら、オフに誰も責任は取らないだろうし
    根っこが腐ってんだよね、中日新聞社は

    27
    1
    +26
    • 879 :mZkN1MGEyNz-5OD(157.14.103.28.static.zoot.jp)
      2021年5月14日 02:04
      >>874
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      だからといって試合投げて言い訳じゃない
      限られたリソースでも最大限やれることをやって欲しいわけで

      29
      0
      +29
    • 888 :jUxOyOTg0ND-5Nj(p206188-ipngn200402gifu.gifu.ocn.ne.jp)
      2021年5月14日 02:48
      >>874
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      やる気ないなら売却するなり共同出資にするなりしてほしいね

      17
      2
      +15
  26. 875 :GFiN1NWUxND-mYT(113x41x73x145.ap113.ftth.ucom.ne.jp)
    2021年5月14日 01:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いや7回は別に間違ってねえよ
    聞いたの誰だバント信者の昭和マスコミか?
    後ろが根尾ジャリエルなのに阿部にバントさせたイニングのほうが大問題だよ
    あの回は結果論じゃない自分から無得点を選びに行ったろ

    21
    8
    +13
  27. 877 :mFiYmZDQzMj-mMW(12.199.178.217.shared.user.transix.jp)
    2021年5月14日 01:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いや上位打線に自動アウト置く理由になってねーんだよ
    使うなとは言わん、野球は1番から順に攻撃が始まるのになんで2番3番に打てないやつを置くんだよ
    打順考えてる伊東がク. ソなのは間違いないが監督ならそこに意見せえや

    31
    0
    +31
  28. 880 :DU2N5NzgyYT-5ZD(CEPci-04p47-207.ppp18.odn.ad.jp)
    2021年5月14日 02:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    うーん分析できててえらいでちゅね
    解説者に戻ったらどうでちゅか?

    19
    1
    +18
  29. 881 :Tk3NhY2UwYT-5ZD(p7132084-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年5月14日 02:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    リリーフが打たれて負け→信頼している
    貧打で負け→あと1本が出なかった

    これしかないし言うこと分かってるからもうコメントしなくていいよ
    相変わらず2、3番に最弱打者置くことと、そいつらに代打を出さない馬鹿采配は反省しないんだよね、知ってた

    25
    0
    +25
  30. 882 :WRlYzYTM0YT-5ZD(softbank060121126132.bbtec.net)
    2021年5月14日 02:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打順を下げたところで精神的に楽になる訳では無いと言うが、2番3番はせめて打線の繋がり持たせたいよね。

    14
    0
    +14
  31. 883 :jBhOiZWVhNG-jYT(softbank060128252251.bbtec.net)
    2021年5月14日 02:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田を二番に置きたいなら、繋ぎのバッティングできるまでファームで練習させるべきだね
    バントもできないんじゃ、話にならんし
    ファームでファールで粘れるよう、バントできるようになるまでずっと練習していたら良い
    高校、大学とずっと中軸打ってきたのに練習もせずに繋ぎのバッティングができるワケもない
    今年、1年くらいファームで二番打者しながらバントとかずっとやり続けたら多少二番打者っぽくなるでしょ

    26
    2
    +24
  32. 885 :jBhOiZWVhNG-kYm(softbank060128252251.bbtec.net)
    2021年5月14日 02:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田に関しては球界の嫌われものになりつつあるから、本当に下で根性から鍛え直したほうがいいと思うよ
    熊谷の盗塁のとき、走路に足入れたりして危ないなぁ、、、と思ってたら阪神ファンけっこう怒ってるし
    前のデッドボールのこともあるし
    なんか、自分のことを勘違いしていると思う
    選手会長にしてしまって、『自分は中日の顔だ』みたいに勘違いしてしまってないかい?
    申し訳ないが、中日ファンだが、京田だけはなんかイヤになってくる

    2
    23
    -21
  33. 886 :jI5MkMDdjYT-5ZD(59-168-52-113.rev.home.ne.jp)
    2021年5月14日 02:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もはや結果論じゃない部分でやっちゃってますがな
    チャンスでも得点目指す場面でも京田ガーバーの所に行き当たったら希望ないってそろそろ覚えません?
    今の打順はチャンスを最小化する並べ方してるって、もう散々試行した事ですが

    20
    0
    +20
  34. 891 :mY5MlOTEwND-hMD(49.230.65.9)
    2021年5月14日 03:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やるだけの事をやっての結果じゃないから 2378自動アウト4人もいて勝とうなんて野球ナメてる 

    15
    3
    +12
  35. 892 :DI5NyZDg5YT-5ZD(p1432122-ipngn8101funabasi.chiba.ocn.ne.jp)
    2021年5月14日 03:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    その1本が出なくても勝てるように、ヒット無しでも点を取るためキャンプから機動力向上とか小技の徹底とかしてたと思ってましたけど違うんですね
    それともウチの選手には無理だと諦めたのかしら

    13
    0
    +13
  36. 893 :WE1MmNGJiYm-1OT(flh2-133-207-68-160.osk.mesh.ad.jp)
    2021年5月14日 03:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    チャンスで1本が出ないを実力が無いにすれば正しい
    与田監督:
    やっぱり実力が無い
    ウチの点の取られ方はチャンスで1本を出され、
    ウチは実力がなかった。
    打てるように頑張るしかない。
    と話していました。
    (その後の別のレポート)
    与田監督:
    やっぱり実力がないと。
    得点能力が低いので。
    ウチのやられ方は実力が無く、
    相手に1本が出るというところ。

    12
    0
    +12
  37. 897 :WMxZ4OGUyYT-5ZD(softbank060100214046.bbtec.net)
    2021年5月14日 04:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    チャンスで1本打てないやつばっか固定して使うから当然打てないわな
    チーム得点圏打率.196
    ケースバッティングとか出来ないんだから、全員にフルスイング、ホームラン狙いさせた方が点入るよ多分

    7
    1
    +6
  38. 899 :WM4Z3Y2U3MT-jZj(softbank126227018244.bbtec.net)
    2021年5月14日 05:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田もアレだけど、
    ガーバーは打てない、その上、守れない、なのに3番据え置きはどういうこと?
    ファームにいる平田よりひどいやろ。
    この人を3番に置いて点が入るどころか、エラーで点献上。ウチの助っ人じゃなくて相手チームの助っ人だろ。
    可及的速やかにファームに落として調整をしてくれ。

    26
    0
    +26
  39. 900 :TMxN2ZTk1YT-5ZD(FL1-219-107-18-232.szo.mesh.ad.jp)
    2021年5月14日 05:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    選手層の薄さ8割与田の采配2割ってとこだな
    この惨状の原因は

    8
    13
    -5
  40. 901 :zNlN4ODM2ND-iNj(118-104-253-215.dz.commufa.jp)
    2021年5月14日 05:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とりあえず京田を外してくれ
    バントも進塁打も打てないんじゃ話にならん
    残念ながらチャンスで京田、ガーバーでは勝てるもんも勝てん

    30
    1
    +29
  41. 903 :DA1O5Y2NmND-mYT(KD027084097195.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年5月14日 06:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    得点能力が低いって言ってんのに何でガーバー3番に固執すんの?なんで打ててないガーバーと京田を並べんの?なんで周平も固定し続けるの?なんで1点もやれない場面で今季不調で投げれば失点するリリーフを投入して橋本は使わないの?

    23
    1
    +22
  42. 905 :mZlMkZWE1ND-mYT(p3082133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年5月14日 08:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    采配については散々出たから言わないけど、7回の場面で選手側の意識もどうだったのか?
    ドラゴンズの野手って進塁打至上主義を叩き込まれちゃってるから、あの場面だと決めに行けないのが根本的な問題だと思うんだよね

    6
    3
    +3
  43. 906 :jY1ZlZTA3YT-3Yz(softbank126161149114.bbtec.net)
    2021年5月14日 08:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    7回チャンスで木下に打たせたのは別に問題ない。阿部根尾と対して期待できんし。問題8回や。フォアボールと暴投でもらったチャンスなのになんで大島にバントさせんの?バントさせて京田でスクイズでもなんでもさせて1点を取りにいかんとダメだよあそこわ。あと接戦時に祖父江と福を使いたがってるが調子よくないんだから藤嶋とか橋本使えよ。藤嶋なんてここ最近全然登板してないんだからベンチ入りさせてるんなら使えよ。そりゃ接戦の時に藤嶋や橋本出して打たれるかもしれんが祖父江や福出しても打たれてるんだから藤嶋や橋本ももうちょっと信頼して使ってくれよ。

    15
    2
    +13
  44. 908 :jQxN5ZTViYT-5ZD(ai126213044004.77.access-internet.ne.jp)
    2021年5月14日 08:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあビシエドと木下以外基本酷い打線なんでまあ難しいところではある

    8
    0
    +8
    • 977 :GM2ZyOWM1YT-5ZD(fpa0562abb.gifg406.ap.nuro.jp)
      2021年5月14日 12:08
      >>908
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      3割を常に超えてる大島が酷いとかアホだろ

      0
      4
      -4
  45. 910 :2ZiYwZTg4YT-5ZD(p76eccded.chibnt01.ap.so-net.ne.jp)
    2021年5月14日 08:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そりゃ結果論ですよ
    大島もキノタクも当たっているんだから打たせるのが普通かなと思う
    でも進塁打にもならなかったよね
    チームが勝つためにはソフバンの松田だって喜んでバントしてる
    ランナーが進む事によって守備隊形が変わるかもしれないし、相手のピッチングに影響が出るかもしれない
    次打者に色々お得が待ってる

    現状タイムリーの確率は2割程度のもんでしょ
    ただ選手がヒットを打ってくれるのを待つだけなら猿でも出来るって事

    17
    1
    +16
  46. 914 :GQ3ZzMDdjMD-0Nj(p2305173-omed01.osaka.ocn.ne.jp)
    2021年5月14日 08:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ライト根尾、レフト福田という選択肢は無かったのかな?

    12
    1
    +11
  47. 915 :jJjNiNDE3Yj-kMz[s](om126166156126.28.openmobile.ne.jp)
    2021年5月14日 08:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あべ、京田のメンツに気を使いすぎなんだよな
    レギュラーのメンツってのは打って守れてこそ
    レギュラー外されて悔しがるような成績残せてないよ
    ジャイアンツやホークスなら確実に落とされてる

    与田監督は競争競争って言ってるだけで、なんの競争も促せてない
    これではレギュラーも控えも腐るぞ

    26
    1
    +25
  48. 916 :Tc0Z1MTRhNm-lYz(133.106.210.166)
    2021年5月14日 08:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打てるために頑張る?打てないんだから毎回頑張って無いって事ですよね?

    12
    1
    +11
  49. 919 :GQ3ZzMDdjMD-0Nj(p2305173-omed01.osaka.ocn.ne.jp)
    2021年5月14日 08:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    このチーム、線じゃなくて、点なんだよなぁ

    9
    0
    +9
  50. 922 :jhkM1NTY2YT-5ZD(zz20164229406F66C2F1.userreverse.dion.ne.jp)
    2021年5月14日 08:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結果出てないのにスタメン固定してるところにフラストレーション溜まるわ。
    点が取れなくても優勝してた落合の頃とは違うんやぞ。

    15
    0
    +15
    • 969 :GQwM2NjI3ND-hMD(133.106.56.176)
      2021年5月14日 11:55
      >>922
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      2011なんかは谷繁をファーストで使うくらい打線に苦しんでたけど、それでも勝つための最低限の点数は取れてたからな。
      今の何の工夫もなしに点取れずに淡々と負けるチームとは違ったわ。

      4
      0
      +4
  51. 923 :GU1NmMDY0YT-jNj(i118-21-139-141.s30.a048.ap.plala.or.jp)
    2021年5月14日 09:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結果論ってのはちゃんと采配してるやつに対して言うことを許されるわけで、与田さんに対して向けられるのは結果論ではなくただの事実の指摘なのよ。
    社会人なんだからちゃんと仕事してほしい。

    13
    0
    +13
  52. 924 :TE2MyMmM2MG-wZW(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年5月14日 09:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    試合勘の戻らないガーバーに慣れてもらいたいのはわかる。
    阪神みたいに周りがガンガン打つなら入れてしばらく様子見ることもできよう。
    だけど、2割を行ったり来たりの打者が何人もいるなかで我慢はできんよ。
    助っ人って、助けに来てくれる人だよね?
    助けてあげなくちゃいけない人じゃないよね?

    8
    0
    +8
  53. 925 :DA2Z2ZGVlYT-5ZD[p](pw126156069060.29.panda-world.ne.jp)
    2021年5月14日 09:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今朝 巨人ファンのツレとカープファンのツレに
    投手戦で手堅く1点取りに行かないの?
    ありゃ勝てんわ〜可哀想にって言われてしまいました…

    12
    0
    +12
  54. 926 :jA4ZwN2Y4MT-2OW(softbank126224133037.bbtec.net)
    2021年5月14日 09:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    木下に打たすのもいいけどさ、バントで送って阿部,根尾頑張れー!って俺は応援したいけどなぁ。それで阿部と根尾も「俺に期待されてる」って気合入ると思うな。まあ、僕の勝手な意見なんですけどね。
    しかもさ阪神はもう1点もあげたくない場面だったし申告敬遠で満塁も有り得たかなー?

    5
    7
    -2
  55. 927 :DZmYwOGYxND-iNj(p2622252-ipngn6102sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp)
    2021年5月14日 09:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    前から言ってるけどガーバーを日本野球に慣らすだけなら下でやろうよ。
    バリバリの実績あるメジャーリーガーじゃないんだよ。
    所詮3Aの選手、しかも去年マイナーは試合らしい試合してないから試合勘も衰えてる。
    いきなり日本の1軍で通用すると考える方が甘いでしょ。

    9
    0
    +9
  56. 928 :DBlMyZTk2YT-5ZD(KD027082226111.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年5月14日 09:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう大島木下ビシエドを並べろ

    2
    0
    +2
  57. 931 :TE1Y0N2E4YT-5ZD[p](pw126199036168.18.panda-world.ne.jp)
    2021年5月14日 09:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    でも与田には頑張ってもらわないと困るんだけどね
    辞めたら後ろが伊東とかいう貧打+若手絶対使わないマンになるから

    2
    0
    +2
  58. 932 :TliYlODM3ND-mYT(pl19756.ag0708.nttpc.ne.jp)
    2021年5月14日 10:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    戦術以前に戦略が終わってるわ

    5
    0
    +5
  59. 935 :TEwZ3OTZjYT-5ZD(p0311e1.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)
    2021年5月14日 10:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田監督は投手コーチか二軍の監督で力を発揮すると思う、あとドラフトのくじ引き

    5
    0
    +5
  60. 938 :mIzMiMjRhYT-5ZD(FL1-202-247-77-240.gif.mesh.ad.jp)
    2021年5月14日 10:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バントできないヒットも打てない守備も雑で失点増やすじゃあ話にならないよ京田は
    ガーバーも調整不足なら二軍で鍛え直しで
    守備も打撃もだめすぎる
    福田ビシエドで並べたら四球選べる福田とランナー返せるビシエドである程度は機能するんだよ

    8
    0
    +8
  61. 939 :DM5O3OTFiND-hMD(localhost)
    2021年5月14日 10:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    8回は普通なら大島で送って京田のところで右の三ツ俣か武田、もしくは経験豊富な福留だと思うんだけど。

    4
    0
    +4
  62. 943 :WFmYlNDRhYT-5ZD[p](pw126035201096.25.panda-world.ne.jp)
    2021年5月14日 10:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    お前はいっつもそれだな
    結果論結果論

    その結果がずっとダメなんだからそれはもう結果論じゃないだろ
    ちゃんと原因があるんだよ

    6
    0
    +6
  63. 944 :zM5YiOGE0ZD-jYj(zaq3dcd9e65.rev.zaq.ne.jp)
    2021年5月14日 10:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田、ガーバー使うのは構わんけど両方下位に置くかせめてどっちかだけでも下位にしてほしい
    8回は京田、ガーバー攻めてる人多いけど、あそこは普通に大島じゃない?代打出したほうが良いっていうのは確かだけど
    采配もあれかもやけどここまで起用に答えれない選手も選手や

    0
    2
    -2
    • 976 :GM2ZyOWM1YT-5ZD(fpa0562abb.gifg406.ap.nuro.jp)
      2021年5月14日 12:07
      >>944
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      大島を責めるとかアホすぎる

      1
      2
      -1
  64. 949 :mUxNlNWIwND-yZD(d-117-74-8-138.d-cable.katch.ne.jp)
    2021年5月14日 11:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    7・8回でバントしなかったことは全く問題なく、
    スタメンで出しているのだからチャンスで1安打期待するのもロジックとしては一貫している
    打順と成績が一致してないことで全部台無しになってるだけ

    2
    0
    +2
  65. 954 :TA5NjNmU0YT-5ZD(dw49-106-193-11.m-zone.jp)
    2021年5月14日 11:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    3年目にして完全に凝り固まった感じになったな。
    これで結果が出るのだったら良いけど、出ないなら変えるしかない。

    4
    0
    +4
  66. 958 :jdhY0MGVhND-lNj[s](om126157246086.27.openmobile.ne.jp)
    2021年5月14日 11:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結果論、で話終わらせるから成長しないんすよ

    3
    0
    +3
  67. 964 :zBmO2NDE3YT-5ZD(KD027095169185.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年5月14日 11:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    戦術以前に、試合前から絶望してしまうような贔屓オーダーをやめて欲しいんですけどね…

    3
    0
    +3
  68. 975 :GM2ZyOWM1YT-5ZD(fpa0562abb.gifg406.ap.nuro.jp)
    2021年5月14日 12:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    その結果は今のスタメンで出せる訳ないんだよ。特に2番京田は絶対に辞めてくれ

    3
    0
    +3
  69. 980 :jc4M5MWI1Zj-xM2(118-104-30-183.area6b.commufa.jp)
    2021年5月14日 12:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    親会社に文句言えよ

    0
    1
    -1
  70. 016 :TBiNzMjExZW-hYT(dw49-106-188-217.m-zone.jp)
    2021年5月14日 12:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    強行策の結果批判は結果論だ

    しかし、強行策に行くまでのプロセス、特に選手起用については全くもって結果論ではないだろ

    非効率な打順しか組まんから本当に見たくなくなってくる。根尾の打席だけ起こしてくれ

    1
    0
    +1
  71. 156 :Tc0N0NmY1YT-0Nz(gc116-12-10-92.gctv.ne.jp)
    2021年5月14日 14:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結果論って思ってるってことは
    やり方は変える気が無いということなんですかね
    最近ずっと結果が伴ってないんだけどねえ

    2
    0
    +2

TE1Y0N2E4YT-5ZD[p](pw126199036168.18.panda-world.ne.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。