今日の人気記事



中日・京田陽太、荒木雅博コーチとバント特訓を行う

京田陽太

■2021.05.12 中日スポーツ

中日・京田、バント練習30分 荒木コーチの下、構えは早く、ポイントは前に…
中日・京田陽太、荒木雅博コーチとバント特訓を行う

 中日・京田陽太内野手(27)が12日、甲子園室内練習場で荒木内野守備走塁コーチとバント練習に取り組んだ。

 悩める2番打者がバント特訓を受けた。阪神戦の降雨中止が決まった直後の室内練習場。荒木コーチが「やろうか」と声を掛けたのがレッスン開始の合図だった。約30分間、構えるタイミングとボールをとらえるポイントを確認した。

 京田によると、打撃もバントも始動が遅かった。「バッティングと一緒です」。構えが遅く、ボールに差し込まれる。構えは早く、ポイントは前に。2点を繰り返した。


記事全文を読む

Q.ドラゴンズで今1番バントが上手いのは誰? 中日・村上打撃コーチ「荒木コーチです(笑)」


谷繁元信さん「あとは京田がどう感じているかですよ」




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

京田くん、次こそは頼むやで

荒木コーチ、ありがとう

京田はやっぱりこういうプレーをちゃんとできてこそ残る選手だよね

実は森野や中村紀の方がバント上手かったイメージ

京田のこういう姿勢、大好物よ

しっかり結果みせてくれい!

念入りに頼む

京田さんゆうて27歳だから伸びしろ全然あると思う

やればやるほど上手くなる!
腐らず死に物狂いで頑張って!

次はやれる


雨で試合中止となった日に特訓! 良い結果に繋がってほしいですねぇ。

▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 43 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。



    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。



    ※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。