最近の人気記事



5月8日(土) セ・リーグ公式戦「中日vs.広島」【試合結果、打席結果】 中日、3-4で敗戦…チャンスは作るもあと1本が出ず…



■2021.05.08 セ・リーグ公式戦「中日vs.広島」

広|0 0 0  1 1 0  2 0 0 =4
中|0 0 1  0 1 0  1 0 0 =3

【スコアプレー】
5月8日(土) セ・リーグ公式戦「中日vs.広島」【試合結果、打席結果】 中日、3-4で敗戦…チャンスは作るもあと1本が出ず…
5月8日(土) セ・リーグ公式戦「中日vs.広島」【試合結果、打席結果】 中日、3-4で敗戦…チャンスは作るもあと1本が出ず…
5月8日(土) セ・リーグ公式戦「中日vs.広島」【試合結果、打席結果】 中日、3-4で敗戦…チャンスは作るもあと1本が出ず…
5月8日(土) セ・リーグ公式戦「中日vs.広島」【試合結果、打席結果】 中日、3-4で敗戦…チャンスは作るもあと1本が出ず…
5月8日(土) セ・リーグ公式戦「中日vs.広島」【試合結果、打席結果】 中日、3-4で敗戦…チャンスは作るもあと1本が出ず…
5月8日(土) セ・リーグ公式戦「中日vs.広島」【試合結果、打席結果】 中日、3-4で敗戦…チャンスは作るもあと1本が出ず…
5月8日(土) セ・リーグ公式戦「中日vs.広島」【試合結果、打席結果】 中日、3-4で敗戦…チャンスは作るもあと1本が出ず…
5月8日(土) セ・リーグ公式戦「中日vs.広島」【試合結果、打席結果】 中日、3-4で敗戦…チャンスは作るもあと1本が出ず…
5月8日(土) セ・リーグ公式戦「中日vs.広島」【試合結果、打席結果】 中日、3-4で敗戦…チャンスは作るもあと1本が出ず…
5月8日(土) セ・リーグ公式戦「中日vs.広島」【試合結果、打席結果】 中日、3-4で敗戦…チャンスは作るもあと1本が出ず…



【打席結果】
選手名結果
1(中)大島二ゴロ┐左安①|一ゴロ|二ゴ①右 安
2(遊)京田見三振|右 飛|二ゴロ|空三振|四 球
3(右)ガーバー二 飛|空三振┐空三振┐)
福田            四 球|)
走右滝野                見三振|
4(一)ビシエド右 飛┐見三振|左 飛|空三振|空三振|
5(三)高橋周中 飛|四 球左 安|遊ゴロ┐二ゴロ|
6(捕)木下拓一ゴロ|三ゴロ|右 安四 球
7(ニ)阿部投ゴロ┐左 2┐見三振|四 球
8(左)根尾右 安|一ゴロ|中 2四 球
9(投)福谷投犠打|左安①|)
        )
福留        四 球|)
高松            )
又吉            )
武田            )
井領            投併殺|)
祖父江
):交代 ┐:イニング先頭
盗塁:高橋周(4回裏-成功)、木下拓(6回裏-プロ初成功)、高松(7回裏-成功)、滝野(7回裏-成功)
※7回裏、広島・中田の暴投で二塁ランナー・根尾が三塁に進塁
※8回裏、広島・塹江の暴投でランナー1,2塁から2,3塁に進塁

【投球結果】
福谷(木下拓)=6.1回4失点
1中 安|三ゴロ|右 飛|一ゴロ
2中 安|空三振ー盗塁死|三ゴロ
3遊ゴロ|見三振|二ゴロ
4右本①左 安|中 飛|二ゴロ|空三振
5左 飛|一 安|一犠打|四 球左安①|中 飛
6二ゴロ|左 飛|中 安|一邪飛
7左 安|捕犠打|左2①
福(木下拓)=0.2回0失点
7遊ゴロ|(暴投進塁①)遊ゴロ
又吉(木下拓)=1回0失点
8投ゴロ|二ゴロ|二ゴロ
祖父江(木下拓)=1回0失点
9遊ゴロ|中 安|空三振ー盗塁死
投手(捕手)=結果

対戦投手:九里(6) – 中田(0.1) – 塹江(1) – 栗林(1.2)
1(二)菊池 涼介 .357
2(中)羽月 隆太郎 .319
3(右)鈴木 誠也 .314
4(左)西川 龍馬 .263
5(捕)坂倉 将吾 .273
6(三)安部 友裕 .304
7(一)クロン .239
8(遊)小園 海斗 .314
9(投)九里 亜蓮 .000
P:九里 亜蓮 防3.23

【セ・リーグ公式戦】
中 ○ 7-6 広
中 ● 1-4 広
中 △ 0-0 広
中 △ 3-3 巨
中 ○ 5-3 巨
中 ● 1-3 巨
中 ○ 6-3 神
中 ● 0-1 神
中 ● 1-3 神
中 ● 3-7 デ
中 ○ 3-1 デ
中 ● 2-5 デ
中 △ 2-2 ヤ
中 ○ 2-1 ヤ
中 ● 1-2 巨
中 ● 1-5 巨
中 ● 1-5 巨
中 ● 3-7 広
中 ○ 5-0 広
中 ● 2-4 広
中 △ 0-0 デ
中 ○ 7-1 デ
中 ○ 1-0 デ
中 ● 4-6 ヤ
中 ● 3-4 ヤ
中 ● 3-4 ヤ
中 ○ 2-1 神
中 ○ 6-1 神
中 ● 2-6 神
中 ○ 3-2 巨
中 ○ 9-6 巨
中 ● 1-2 デ
中 ○ 8-4 デ
中 ● 0-4 デ
中 ● 3-4 中

5月8日放送 セ・リーグ公式戦「中日vs.広島」中継情報&予告先発




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

有り得ねぇ…マジで今日有り得ねぇ…

今日の負け方はフラストレーション溜まるなぁー

勝てると思ったのになぁ

さすがトヨタの栗林

何度目か分からん「あと1本が出ないで負けた」

ベースカバー遅れとワイルドピッチで2失点…負けるべくして負けた試合かな

チャンスに弱すぎる

根尾マルチだから実質勝ち()

5月8日(土) 中日vs広島 ポジ要素

・大島先制適時打&13試合連続安打&2安打
・周平今季初盗塁
・阿部二塁打
・木下拓プロ初盗塁
・根尾二塁打含む2安打
・福谷適時打&犠打
・高松、滝野代走で盗塁

・又吉14試合連続無失点
・祖父江1回無失点

まあ、あんだけミスしたら勝てんわな

みつまた、しばらく試合出れなくてかわいそうだね

どうしていつもあと一押し足りないんだろ

これは勝たないと

あんだけチャンスあったのに……

あと一本(><)
明日は絶対勝つぞ!


チャンスを作るもあと1本が…。痛い敗戦となりました…。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 2,069 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 563 :DhkZyM2NhND-zND(softbank060139048103.bbtec.net)
    2021年5月8日 17:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ひっでぇ試合だわ

    26
    0
    +26
  2. 564 :DU3N3ZTg2N2-zNm(kc116-12-3-38.ccnw.ne.jp)
    2021年5月8日 17:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日は負けたけど栗林が報われたのでおっけーです

    7
    15
    -8
  3. 565 :TA5N0ODkwOD-5Nz[p](pw126035192159.25.panda-world.ne.jp)
    2021年5月8日 17:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    三ツ俣干されすぎだって…

    39
    0
    +39
  4. 566 :zE1ZkZGFmMD-kOT(118-104-240-229.dz.commufa.jp)
    2021年5月8日 17:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    しょぼいクリーンナップだ

    29
    0
    +29
  5. 567 :zhiN1YmQzZj-hZm(115-38-147-250.area5b.commufa.jp)
    2021年5月8日 17:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    間違いなく今シーズン最悪の試合

    31
    0
    +31
  6. 568 :WE1ZmYzc4YT-5ZD(126.18.178.217.shared.user.transix.jp)
    2021年5月8日 17:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    滝野ってマジで水差し野郎だよな

    33
    4
    +29
  7. 569 :mQ5YhYTMwNW-5OW(M014011007033.v4.enabler.ne.jp)
    2021年5月8日 17:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    決めてくれが流れたらことごとく打てなくなるの何やねん

    22
    0
    +22
  8. 571 :jQ2N5MDYxZm-0MW(i58-94-179-102.s41.a023.ap.plala.or.jp)
    2021年5月8日 17:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    3塁に進めてればフォーク連投できんし栗林も立て直せなくて追いついてたやろな

    23
    1
    +22
  9. 572 :jYwZiMjE5YT-5ZD[p](pw126157043194.30.panda-world.ne.jp)
    2021年5月8日 17:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    わかってたのに期待した俺が馬鹿だった
    欠陥球場で欠陥野球してる欠陥球団ドラゴンズ

    21
    3
    +18
  10. 574 :zE1ZkZGFmMD-kOT(118-104-240-229.dz.commufa.jp)
    2021年5月8日 17:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    采配も酷かったけど

    31
    0
    +31
  11. 575 :zRkO0Yzc3ZG-lOT(122-222-224-81.aichi.ap.gmo-isp.jp)
    2021年5月8日 17:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    腹立つ試合だなぁ~!!!
    滝野はこれでバント2連続失敗か

    31
    0
    +31
  12. 576 :mI2M1MzUzND-zND(p1410110-ipngn200809tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
    2021年5月8日 17:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾の活躍はポジ
    あとは何の価値もない試合

    37
    0
    +37
  13. 577 :2U3YzNzY1ND-zZT(zaq7ac57806.zaq.ne.jp)
    2021年5月8日 17:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    栗林くんはあっぱれと言うしかないな。。
    無茶な使われ方してるから故障しないか
    心配してまうわ。

    25
    0
    +25
  14. 578 :TkwN1ZGI3ND-zND(d-219-99-252-198.ftth.katch.ne.jp)
    2021年5月8日 17:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    は~チャンス逃しまくったせいでストレス溜まった試合だったわ

    19
    0
    +19
  15. 579 :Tc5M5OTUyYm-1OT(flh2-133-207-68-160.osk.mesh.ad.jp)
    2021年5月8日 17:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督が一番あたりまえのことしないからね

    24
    1
    +23
  16. 580 :DEyO0ODcyYT-5ZD(p97226-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年5月8日 17:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あきれた

    16
    0
    +16
  17. 581 :mZkMjOWM4YT-xNz(p76105-ipngn200301fukui.fukui.ocn.ne.jp)
    2021年5月8日 17:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝てた試合を捨てた

    26
    0
    +26
  18. 582 :jYyZwYTk2ND-zND(M014011209032.v4.enabler.ne.jp)
    2021年5月8日 17:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    栗林すげーわw
    佐々岡という最大の敵すらも打ち破るあたりホンマモンだわ

    29
    0
    +29
    • 878 :DUyZ4ZDFkYT-5ZD(f253023.mctv.ne.jp)
      2021年5月8日 19:11
      >>582
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      逃した魚は大きい、ということですね

      0
      0
      0
  19. 583 :WEzYiM2NlMT-2OW(p5252141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年5月8日 17:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バンテリンで勝てないとかホント終わってる

    24
    0
    +24
  20. 584 :WE3OyNDk5YT-zYj(bai859bbdb2.bai.ne.jp)
    2021年5月8日 17:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マジでその辺の中日ファンに采配やらせろよ。少なくとも今日の試合よりマシな采配したわ

    42
    2
    +40
  21. 585 :DYyO2OTc3ND-iNj(SSJfx-102p8-174.ppp11.odn.ad.jp)
    2021年5月8日 17:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    贔屓とか抜きでももう根尾上位でいいかもな

    31
    0
    +31
  22. 586 :DYwOkMGI1ND-zND(p321233-ipngn201103tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
    2021年5月8日 17:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田、野手は悪くないとかのコメントいらねえからな
    今日はお前らの起用が悪いわ

    44
    0
    +44
  23. 587 :TY5O4Y2RkND-hMD(fp8393070c.stmb229.ap.nuro.jp)
    2021年5月8日 17:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    はい負け…バントもできない、最低限も出来ず三振、併殺の代打陣はいらんわ。

    27
    1
    +26
  24. 588 :zFhMiY2E1YT-5ZD(FL1-119-240-211-241.tky.mesh.ad.jp)
    2021年5月8日 17:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんであそこ三ツ俣じゃ無くて滝野使った???

    37
    0
    +37
    • 683 :DIzYhYTdkND-zND(124-18-109-69.area1a.commufa.jp)
      2021年5月8日 17:40
      >>588
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      延長考えてたんだろ・・・

      10
      0
      +10
  25. 589 :zE1MwMzU1YT-5ZD(softbank060121126132.bbtec.net)
    2021年5月8日 17:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    別に選手使い切れとは言わんけど、桂石橋三ツ俣が暇してる理由はどこにもないやろ

    40
    0
    +40
  26. 590 :mFmOmMzFmOT-jZm(wmx2-pvt-086-174-224-119.kualnet.jp)
    2021年5月8日 17:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    はいはい、あと一打あと一打。
    根尾意外全員反省せいや。

    38
    1
    +37
  27. 591 :2VhN4ODViND-2MT[s](om126204240138.3.openmobile.ne.jp)
    2021年5月8日 17:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    はーあほらし
    ビシエドも来季はいないな
    あそこで空振る4番いらんわ

    17
    22
    -5
  28. 592 :DEyO0ODcyYT-5ZD(p97226-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年5月8日 17:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    栗林もこんなチーム入らなくて広島でよかったろ

    27
    0
    +27
  29. 593 :TBlYkYjUwYT-5ZD[p](pw126182018148.27.panda-world.ne.jp)
    2021年5月8日 17:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督が代わり
    ファームの連中が上がって来る数年後だな

    23
    0
    +23
  30. 594 :TdmN4M2Q2YT-5ZD[p](pw126193045142.28.panda-world.ne.jp)
    2021年5月8日 17:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    滝野のところ三ツ俣なら違ったかもなぁ 
    ノーアウト一、二塁の時点でこっちの流れやったのに…

    29
    0
    +29
    • 623 :TZiZmZDVjND-zND(p207157-ipngn200402gifu.gifu.ocn.ne.jp)
      2021年5月8日 17:36
      >>594
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      もう控え野手が三ツ俣しかいない状況だったので外野の滝野の所には出せなかったと思う。
      …って書こうとしたけど、そもそも9回裏で延長なしなんだから関係なかったわ。

      27
      1
      +26
      • 670 :DIzYhYTdkND-zND(124-18-109-69.area1a.commufa.jp)
        2021年5月8日 17:40
        >>623
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        与田監督「また代打ミツマとかやっちゃいけないとおもって・・・」

        14
        0
        +14
        • 836 :zkwNyOWM0Nj-hZW(119-172-239-244.rev.home.ne.jp)
          2021年5月8日 18:13
          >>670
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          「代打三ツ間を思いだすから、代打三ツ俣できへん」

          6
          0
          +6
  31. 595 :DI3Y4MzcyND-zND(113x41x73x145.ap113.ftth.ucom.ne.jp)
    2021年5月8日 17:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    8回9回回跨ぎさせる佐々岡やべーだろwwって笑ってたら

    最終回無死1塁1点ビハインドでバントをさせる勝ちを捨てる采配
    ベンチに三ツ俣がいるのに滝野にそのままバントさせる無気力采配
    とそれ以下のとんでもない采配を見せられて笑えんわ

    26
    3
    +23
  32. 596 :mNkNyMzA1NG-5OD(118-106-45-168.area2b.commufa.jp)
    2021年5月8日 17:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日全部見れてないんだけど戦犯は?

    10
    0
    +10
    • 615 :GFiYlNzdhND-iNj(123-48-104-65.area7b.commufa.jp)
      2021年5月8日 17:36
      >>596
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      佐々岡>与田だな

      16
      1
      +15
    • 632 :DEyO0ODcyYT-5ZD(p97226-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)
      2021年5月8日 17:37
      >>596
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      大島と木下と根尾と又吉と祖父江以外

      15
      2
      +13
  33. 597 :jA4YhZTI5MD-1Nz(softbank060073025117.bbtec.net)
    2021年5月8日 17:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これでも滝野君、まだ1軍ですか???

    30
    0
    +30
    • 662 :DIzYhYTdkND-zND(124-18-109-69.area1a.commufa.jp)
      2021年5月8日 17:39
      >>597
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      1軍に残れる野手大島とビシエドだけになっちゃうじゃん

      9
      2
      +7
  34. 598 :GFiYlNzdhND-iNj(123-48-104-65.area7b.commufa.jp)
    2021年5月8日 17:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    佐々岡采配に負けた与田采配、ある意味すげー試合だった

    21
    0
    +21
  35. 599 :jRmMmZTMxYT-5ZD(FL1-219-107-18-232.szo.mesh.ad.jp)
    2021年5月8日 17:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    滝野の顔草生えた
    ちびってるだろww

    26
    3
    +23
  36. 600 :jBlZ3MzBlNm-2Ym(133.106.36.43)
    2021年5月8日 17:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    Bクラス争いに相応しい試合だったな
    采配くらいは最善を尽くしてくれ

    23
    0
    +23
  37. 601 :zA1Z0YTI0ND-zND(p641107-ipngn200706tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
    2021年5月8日 17:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    首脳陣が酷いのはもちろん選手たちもやらかしすぎだ

    30
    0
    +30
  38. 602 :mJkY3YmZlMD-kNT(d202051034161.cable.ogaki-tv.ne.jp)
    2021年5月8日 17:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日は完全に采配ミスだろ

    32
    0
    +32
  39. 603 :jJkMyMzRjND-wOT(104.48.82.118.cc9.ne.jp)
    2021年5月8日 17:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    采配の差がすべてだった。
    それと野手は全員バント練習しろ!!

    23
    1
    +22
  40. 604 :TJjY0OWZkND-kND(KD113158061137.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年5月8日 17:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    8回に栗林出てきた時が一番楽しかった。
    4位と5位の試合ってこんなにツマランのな…

    25
    0
    +25
  41. 605 :jY1O0YjE2OG-4ZT(fpa05614b5.aicf405.ap.nuro.jp)
    2021年5月8日 17:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    酷い試合だった
    ミスやチャンスでの拙攻勝負どころでの弱きな采配。勝てる試合を手放してるように見えたわ

    25
    0
    +25
  42. 606 :DEyO0ODcyYT-5ZD(p97226-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年5月8日 17:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    回を追うごとに戦犯がどんどん増えてくの面白すぎて笑った

    34
    0
    +34
  43. 607 :DkwMlODQ3ND-zND(i118-21-67-144.s30.a048.ap.plala.or.jp)
    2021年5月8日 17:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    3番ガーバー、福谷続投が裏目
    リリーフ福、代打井領のくだらないプレー
    湿ったビシエド
     
    監督も選手もダメダメな試合だった 

    28
    0
    +28
  44. 608 :zE1ZkZGFmMD-kOT(118-104-240-229.dz.commufa.jp)
    2021年5月8日 17:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バントさせたいならバントできる選手使えよ
    勝つ確率が高い采配をするのが首脳陣の仕事だろ?

    33
    0
    +33
    • 643 :DIzYhYTdkND-zND(124-18-109-69.area1a.commufa.jp)
      2021年5月8日 17:37
      >>608
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ハントできる野手おる?

      8
      2
      +6
      • 692 :DI5MwNzQ3MT-2OW(softbank219059068126.bbtec.net)
        2021年5月8日 17:42
        >>643
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        三ツ俣

        13
        2
        +11
      • 839 :zkwNyOWM0Nj-hZW(119-172-239-244.rev.home.ne.jp)
        2021年5月8日 18:14
        >>643
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        いるわ

        6
        1
        +5
  45. 609 :jg3N0NTNkYT-5ZD[p](pw126157178027.30.panda-world.ne.jp)
    2021年5月8日 17:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    頭佐々岡の継投をしてくれたのに
    こっちは脳死与田だった

    26
    0
    +26
    • 634 :DIzYhYTdkND-zND(124-18-109-69.area1a.commufa.jp)
      2021年5月8日 17:37
      >>609
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      監督の差がでちゃったな

      11
      0
      +11
  46. 610 :DEyO0ODcyYT-5ZD(p97226-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年5月8日 17:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ヒロインは栗林やろ!

    8
    0
    +8
  47. 611 :jRmMmZTMxYT-5ZD(FL1-219-107-18-232.szo.mesh.ad.jp)
    2021年5月8日 17:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    佐々岡に勝ち切った与田凄いわ

    16
    0
    +16
  48. 612 :zVkO2NTI1YT-5ZD(71.8.183.58.megaegg.ne.jp)
    2021年5月8日 17:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    滝野引退会見まだ?

    12
    13
    -1
    • 717 :GI5ZiYzY3ZG-lOT(p6e424289.oskea122.ap.so-net.ne.jp)
      2021年5月8日 17:45
      >>612
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      会見するほどの選手ちゃうやろ

      5
      2
      +3
  49. 613 :jA4YhZTI5MD-1Nz(softbank060073025117.bbtec.net)
    2021年5月8日 17:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あと、福谷の怠慢プレーは本当に水差したぞ。
    忘れちゃいかん、頭いいとか別の話やから。

    21
    0
    +21
  50. 616 :TY1NzMTgxYT-5ZD(121-82-4-218f1.osk1.eonet.ne.jp)
    2021年5月8日 17:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ただでさえコロナで娯楽が無いのに、休みの日にこんなストレス溜まる試合は勘弁してくれ、、、負けは負けでも納得できる負け方して欲しい、、、

    17
    0
    +17
  51. 617 :zNkZjYWRmYT-5ZD[p](pw126199033116.18.panda-world.ne.jp)
    2021年5月8日 17:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日の敗因:采配

    23
    1
    +22
    • 674 :zNkZjYWRmYT-5ZD[p](pw126199033116.18.panda-world.ne.jp)
      2021年5月8日 17:40
      >>617
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      +井領も忘れてたわ

      7
      2
      +5
  52. 618 :GU3MiYmM5ND-yZD(219.121.146.229)
    2021年5月8日 17:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1アウト1ストライクを大切にできない人は現代野球に必要ありません
    滝野君はこれに腐らずにバント以外を磨いてください
    伊東君はいい加減千葉に帰りましょう

    27
    0
    +27
  53. 619 :DIzYhYTdkND-zND(124-18-109-69.area1a.commufa.jp)
    2021年5月8日 17:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田監督のコメント予想しとくは
    「ランナーは出るようになった後1本がでなかったそういうところでうんたらs・・・」

    19
    0
    +19
  54. 620 :zQ4NiOGJjND-iZD(125-12-210-109.rev.home.ne.jp)
    2021年5月8日 17:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野手の選手起用がホント酷すぎる・・・

    18
    0
    +18
  55. 621 :jY0YiOTkzMz-lNT(118-105-138-204.area2a.commufa.jp)
    2021年5月8日 17:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾君2割越えたしめでたいめでたい
    試合結果はこれだけで忘れられるよね

    21
    1
    +20
  56. 622 :DVmY2N2NhYz-1MD(catv-53-121-186.tees.ne.jp)
    2021年5月8日 17:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いやぁ!弱い弱い!

    13
    0
    +13
  57. 624 :GY1OxNjkwND-zND(flh2-133-207-208-224.osk.mesh.ad.jp)
    2021年5月8日 17:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    コネを使い生き残る井領の必死さに感動しました!

    11
    3
    +8
  58. 625 :GI5ZiYzY3ZG-lOT(p6e424289.oskea122.ap.so-net.ne.jp)
    2021年5月8日 17:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    負けるべくして負けた糞みたいな試合やったな

    16
    0
    +16
  59. 626 :DA4M0MjdkYT-5ZD(p7132084-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年5月8日 17:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田と滝野にバントさせてる時点でもう負けだと思ったわ
    さすがに与田寝てたんだろ?
    あれで起きてるってんなら監督やめろ

    18
    0
    +18
  60. 627 :TExNxNjRhYT-5ZD(softbank126054059036.bbtec.net)
    2021年5月8日 17:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平、ノンステップ気味にフォーム変えないかい?

    7
    0
    +7
  61. 628 :TBjN5Yjc2YT-5ZD(M014008035193.v4.enabler.ne.jp)
    2021年5月8日 17:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんでバント上手い三ツ俣を使うのを躊躇う?
    滝野は前にもバント失敗してたよ?(高松の好走塁のとき
    あそこはどう考えてもベンチで1番バント上手いバッターを使うべき場面だったよね?
    ほんと今年采配ミス多すぎよ、いい加減学んでってセリフも言い飽きたよ

    27
    0
    +27
  62. 629 :jY2YkODk1NG-kYm(softbank060128252251.bbtec.net)
    2021年5月8日 17:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こんだけチャンス潰したら負けるわね
    今年はキューバ勢抜けたらかなりの戦力ダウンだし、無駄に投手投げさせたりしなければいいよ
    戦力的に勝てるワケもないのに、悪あがきして投手酷使が一番怖い

    15
    0
    +15
  63. 630 :jg3N0NTNkYT-5ZD[p](pw126157178027.30.panda-world.ne.jp)
    2021年5月8日 17:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    チャンスで福田
    バントなら武田
    何故そんなこともわからないのか

    20
    0
    +20
  64. 633 :TY4YmOTJhYT-5ZD(KD027082226111.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年5月8日 17:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この展開で負けるの草
    7回福谷
    京田三振
    滝野見逃し
    キリがないな

    22
    0
    +22
  65. 635 :jJjOwNWExYT-5ZD(223-252-81-154.cpe.medias.ne.jp)
    2021年5月8日 17:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    滝野→三ツ俣でバント成功だったら絶不調のビシエドが歩かされて1アウト満塁で高橋、木下勝負で勝ち越しは無理だとしても同点には出来たと思うんだけどな
    采配が頭悪いというかもはやスパイなんじゃないかって思えてきたわ
    滝野がバントが下手で三ツ俣が上手いことなんてファンでも知ってるぞ

    24
    0
    +24
    • 735 :DIzYhYTdkND-zND(124-18-109-69.area1a.commufa.jp)
      2021年5月8日 17:47
      >>635
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      首脳陣は知らないんだろ
      バント上手くない出塁できない京田が2番の打線組むような首脳陣だぞ

      9
      0
      +9
      • 845 :zkwNyOWM0Nj-hZW(119-172-239-244.rev.home.ne.jp)
        2021年5月8日 18:18
        >>735
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        自分のチームの選手の特性も知らん奴が用兵をして勝てる訳ない!

        5
        0
        +5
  66. 636 :GY1OxNjkwND-zND(flh2-133-207-208-224.osk.mesh.ad.jp)
    2021年5月8日 17:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年は最下位だよーん

    21
    2
    +19
  67. 637 :mRhNkZWM3ND-zND(ntgifu030036.gifu.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp)
    2021年5月8日 17:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とりあえず佐々岡はこれ以上栗林くん酷使はやめてねってことでね
    ほなまた

    16
    2
    +14
  68. 638 :zE1MwMzU1YT-5ZD(softbank060121126132.bbtec.net)
    2021年5月8日 17:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    代打三ツ間なんて逆に笑い飛ばせるくらいの試合だった。

    17
    0
    +17
  69. 639 :TY1NjYmI4YT-xNz(softbank060068065110.bbtec.net)
    2021年5月8日 17:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2-5番が打てない、采配もできない、そりゃ負けるわ

    20
    0
    +20
  70. 640 :zgwMjZjVhOT-yZT(softbank060141007108.bbtec.net)
    2021年5月8日 17:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    三ツ俣何やらかした?
    何で滝野だった?
    代打の代打井領も何で?

    25
    0
    +25
    • 658 :DkwMlODQ3ND-zND(i118-21-67-144.s30.a048.ap.plala.or.jp)
      2021年5月8日 17:38
      >>640
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あそこで井領は分かるっしょ
      当ててほしい場面で右相手なんだから
      結果がひどすぎただけ

      18
      1
      +17
  71. 641 :mI2M1MzUzND-zND(p1410110-ipngn200809tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
    2021年5月8日 17:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    羽月のヒロイン泣かせるやん
    失敗を取り返そうとして奮起したんやな

    16
    0
    +16
  72. 642 :Tc5M5OTUyYm-1OT(flh2-133-207-68-160.osk.mesh.ad.jp)
    2021年5月8日 17:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    >>623
    いや与田は知らないだろw

    6
    0
    +6
  73. 644 :jRmMmZTMxYT-5ZD(FL1-219-107-18-232.szo.mesh.ad.jp)
    2021年5月8日 17:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    滝野井領京田ガーバーを合体させて最強の野球選手を作ります!

    12
    1
    +11
    • 685 :TRlMhMjRhND-zND(115-38-158-145.area5b.commufa.jp)
      2021年5月8日 17:41
      >>644
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      1に満たない選手を掛け算しても1を越えんよ

      6
      0
      +6
    • 690 :WRkZ3Mjg3OD-kOT(p128.net042126255.tokai.or.jp)
      2021年5月8日 17:42
      >>644
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      強化合成

      1
      0
      +1
    • 838 :GI5ZiYzY3ZG-lOT(p6e424289.oskea122.ap.so-net.ne.jp)
      2021年5月8日 18:14
      >>644
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      その悪魔合体じゃスライムしかできなそう

      3
      0
      +3
    • 846 :zkwNyOWM0Nj-hZW(119-172-239-244.rev.home.ne.jp)
      2021年5月8日 18:19
      >>644
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ダメー!!!

      3
      0
      +3
  74. 645 :mI3Z1Yzk2YT-5ZD(softbank060095238250.bbtec.net)
    2021年5月8日 17:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    うんちっち
    与田監督、1軍と2軍の野手の入替を激しくしてくれ〜
    打ってないのに開幕からずっと1軍ベンチの人何人かいるでしょ

    14
    1
    +13
  75. 647 :jA4YhZTI5MD-1Nz(softbank060073025117.bbtec.net)
    2021年5月8日 17:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう、この首脳陣の限界を見たよ。
    2番に京田をずっと入れてる時点でもう負けに行ってる様なもんだしね。
    ほぼイトーが諸悪の根元やろけど。

    24
    1
    +23
    • 753 :DIzYhYTdkND-zND(124-18-109-69.area1a.commufa.jp)
      2021年5月8日 17:49
      >>647
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ここの人たち伊東コーチのせいにしてるけど最終決定してるのは与田監督
      そういう判断できない異を唱えることができないなら監督やってちゃだめだわ

      5
      5
      0
      • 848 :jA4YhZTI5MD-1Nz(softbank060073025117.bbtec.net)
        2021年5月8日 18:19
        >>753
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        違う違う。
        組織は、当然まず下のモンが提案する。
        それに対して責任者がしっかりと判断して決定するんよ。
        基本は、任せる事の方が圧倒的に多いから、監督は勿論最終的に責任はあるけど、改善する為に明確に大元を辿って行かないとね。
        その根源はイトー。

        3
        1
        +2
        • 856 :mFmOmMzFmOT-jZm(wmx2-pvt-086-174-224-119.kualnet.jp)
          2021年5月8日 18:26
          >>848
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          そうなん?組織って会社じゃねーんだからスタメンも交代も監督が関与するだろ。

          2
          1
          +1
  76. 648 :DIxZ4YWUyM2-yNW(softbank060101097211.bbtec.net)
    2021年5月8日 17:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督が甘すぎるせいで、ミスの連鎖が止まらんね

    18
    0
    +18
  77. 649 :DEyO0ODcyYT-5ZD(p97226-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年5月8日 17:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪監督が猛あっぷをはじめました

    15
    5
    +10
  78. 650 :2YwYzMjA0YT-5ZD(14-132-44-68.area4a.commufa.jp)
    2021年5月8日 17:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最下位にふさわしい試合。

    中日はプロ野球チームではないな

    16
    1
    +15
  79. 651 :WQ4NjOWVjMG-yZm(180-199-108-193.area7a.commufa.jp)
    2021年5月8日 17:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    滝野、あの表情してては打つ以前に問題だよ。
    絶対打つぞと、
    威圧感出さないとさ

    30
    0
    +30
  80. 652 :zZlYhNmUxZT-4MD(p1871011-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年5月8日 17:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    よかったのって根尾君と又吉くらい?

    30
    0
    +30
  81. 653 :zEzZhMmFlYj-wNT(global221-41-101.aitai.ne.jp)
    2021年5月8日 17:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年は最下位でいいからオフはしっかり人員整理してくれ

    21
    0
    +21
    • 686 :GFiYlNzdhND-iNj(123-48-104-65.area7b.commufa.jp)
      2021年5月8日 17:41
      >>653
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      当然与田一派の一掃から

      9
      0
      +9
  82. 654 :mU2OyMTg3YT-5ZD(p5000132-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年5月8日 17:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    栗林が良いピッチャーなのは間違いないけど、バントミスはダメだろ。流れを持っていかれたな
    なぜ、三ツ俣をバントで使わないのか
    滝野よりは確実に成功する確率は高いはず
    本当に采配が下手くそ

    26
    0
    +26
  83. 655 :zJiZyNmFkMm-kN2(pool-200-191.aitai.ne.jp)
    2021年5月8日 17:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    実況も凄いゲームになりましたとか言って興奮してる
    確かにこれ程のくそ采配の応酬になるとは論理性が緊密に編み込まれた現代野球とはとても思えんかったわ。残念ながら壮絶なるウンチワーク対決は与田ッチと伊東が「違い」を見せつけてやったな。広島ファンおつ。栗林凄いPだからもっと大切に使えよ、な

    14
    0
    +14
    • 852 :zkwNyOWM0Nj-hZW(119-172-239-244.rev.home.ne.jp)
      2021年5月8日 18:21
      >>655
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      「さすがの佐々岡も、俺ほどウンチではないやろ」

      1
      0
      +1
  84. 656 :DI5MwNzQ3MT-2OW(softbank219059068126.bbtec.net)
    2021年5月8日 17:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どいつもこいつもひでえ

    14
    0
    +14
  85. 657 :2JhN0YzZmYT-5ZD(fp83938d81.chbd202.ap.nuro.jp)
    2021年5月8日 17:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    井領、滝野と入れ替えで伊藤、岡林早よ。絶対こいつらのが使えるし単純に打席、走塁、守備が見たいよ。

    24
    0
    +24
    • 759 :DIzYhYTdkND-zND(124-18-109-69.area1a.commufa.jp)
      2021年5月8日 17:50
      >>657
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いっそ大島ビシエド以外2軍の野手と総入れ替えでいい

      3
      1
      +2
  86. 659 :ThlZjNGQzOT-zNz(softbank126227018244.bbtec.net)
    2021年5月8日 17:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    佐々岡さんがめっちゃアシストしてくれたのに…

    22
    0
    +22
  87. 661 :jJlZ0OGFkMT-hZT(i223-219-167-187.s41.a013.ap.plala.or.jp)
    2021年5月8日 17:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    敗因は福と言わざるを得ない
    余計な失点だったよ

    18
    4
    +14
  88. 663 :jQ2N5MDYxZm-0MW(i58-94-179-102.s41.a023.ap.plala.or.jp)
    2021年5月8日 17:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もしかして与田伊東はピンチバンターって選択肢を知らないんじゃないか?
    荒木あたりが教えてあげてほしいんだが

    13
    0
    +13
    • 755 :jYyZwYTk2ND-zND(M014011209032.v4.enabler.ne.jp)
      2021年5月8日 17:49
      >>663
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      与田と伊東だけがあの場面でベンチに残ってたのは桂石橋三ツ間と思ってたんだろうな。
      大量ビハインドの展開でなぜか三ツ俣が投げてるかもしれんぞ

      1
      0
      +1
    • 768 :DIzYhYTdkND-zND(124-18-109-69.area1a.commufa.jp)
      2021年5月8日 17:51
      >>663
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      荒木「俺もバント苦手だったのにピンチばんたーなかったからな」

      0
      0
      0
    • 009 :jYxN1NWI0Yj-iMW(p3b92b5dc.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)
      2021年5月8日 23:15
      >>663
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      英智、荒木コーチはグラウンド上だから、ベンチのパリーグ出身首脳陣が選手を把握しないと

      0
      0
      0
  89. 664 :Tc5M5OTUyYm-1OT(flh2-133-207-68-160.osk.mesh.ad.jp)
    2021年5月8日 17:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田は悪くないって
    与田も悪いわ

    15
    3
    +12
  90. 665 :zRkO0Yzc3ZG-lOT(122-222-224-81.aichi.ap.gmo-isp.jp)
    2021年5月8日 17:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ監督にフォークがキレキレの右投げに対して選球眼右打者使う度胸が無かったんよ。
    大島、京田と左打者が出塁したら滝野も…ってなるのは仕方ないし、三ツ俣のゲッツーの可能性が怖くて抗えなかったんだろう。

    10
    2
    +8
    • 687 :jQ2N5MDYxZm-0MW(i58-94-179-102.s41.a023.ap.plala.or.jp)
      2021年5月8日 17:41
      >>665
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      バントで三塁一塁のゲッツーなんてまずありえんのだから、そんな少ない可能性にビビって代打出さんかったんならあまりに無能すぎる
      まだ滝野のバント力を信じてたっていう方が納得できるわ

      10
      0
      +10
  91. 666 :GY1OxNjkwND-zND(flh2-133-207-208-224.osk.mesh.ad.jp)
    2021年5月8日 17:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    TBS横浜ドラゴンズ

    12
    1
    +11
  92. 667 :DYyO2OTc3ND-iNj(SSJfx-102p8-174.ppp11.odn.ad.jp)
    2021年5月8日 17:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野手は冗談抜きでファーム+根尾でもあまり変わらん気がする。

    17
    0
    +17
    • 678 :TExNxNjRhYT-5ZD(softbank126054059036.bbtec.net)
      2021年5月8日 17:40
      >>667
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      むしろ二桁得点しそう

      8
      0
      +8
  93. 668 :DU3N3ZTg2N2-zNm(kc116-12-3-38.ccnw.ne.jp)
    2021年5月8日 17:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年の中日の象徴はガーバーになりそうだね

    8
    6
    +2
    • 853 :zkwNyOWM0Nj-hZW(119-172-239-244.rev.home.ne.jp)
      2021年5月8日 18:23
      >>668
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      もしガーバーが外れだったら目も当てられんと思っていたが、現実になりそう…

      3
      0
      +3
  94. 669 :TExNxNjRhYT-5ZD(softbank126054059036.bbtec.net)
    2021年5月8日 17:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直、終盤のいりょう、京田、滝野のとこどこでもいいから代打三ツ俣出して欲しかった

    12
    0
    +12
  95. 671 :TlhNjZTAwYj-2MG(catv303075.tac-net.ne.jp)
    2021年5月8日 17:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんか今日の試合不思議と気持ちの下がり幅が少ないわ
    負けることを受け入れてたからかな?根尾君が活躍したからかな
    それにしても栗林とか即戦力がしっかり戦力になっているのがうらやましいわ
    根尾君と高松君が戦力になっているけど他は皆無で主力はこの体たらくときた
    なんだかこのやるせなさを考えるとイライラするわ
    2軍戦がないことも嘆かわしい

    5
    0
    +5
  96. 672 :2U2MmMmQ4Mz-xZT(C009H087.home17.cable.mecha.ne.jp)
    2021年5月8日 17:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この一言で全てを説明できる。
    なにやっとんねん。

    11
    0
    +11
  97. 673 :TFhM0OWY3Ym-mM2[p](pw126193036096.28.panda-world.ne.jp)
    2021年5月8日 17:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結局8回木下に代走を出さなかったのが敗因。
    与田は木下の超鈍足ぶりを理解しているのか?
    何のために石橋と桂はいるの?
    与田が木下大好きなのは結構だが、プロの監督なのだからちゃんと勝つための采配を考えて欲しい。
    こんなお気に入り采配を延々と続けていたら、僅差の試合は全部落とし続けるわ。
    どうしても木下以外の捕手を使いたくないのなら、木下をもっと走り込ませて痩せさせろ。
    そうすれば少しは足が速くなって、使い物になる。

    21
    1
    +20
  98. 675 :2JkOyMmNhND-zND(i60-35-85-24.s42.a013.ap.plala.or.jp)
    2021年5月8日 17:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    また与田が愛人たちと心中してる

    14
    0
    +14
  99. 676 :DYyO2OTc3ND-iNj(SSJfx-102p8-174.ppp11.odn.ad.jp)
    2021年5月8日 17:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    明日は柳完封で頼むわ

    8
    0
    +8
    • 776 :DIzYhYTdkND-zND(124-18-109-69.area1a.commufa.jp)
      2021年5月8日 17:52
      >>676
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      完封とか引き分けねらいかよ

      9
      8
      +1
      • 860 :GI5ZiYzY3ZG-lOT(p6e424289.oskea122.ap.so-net.ne.jp)
        2021年5月8日 18:28
        >>776
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ここから先1勝もできないかのような言い方はやめたまえ

        6
        2
        +4
  100. 677 :TQ1NxMDQyND-zND(p1088018-ipngn201008tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
    2021年5月8日 17:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一番の戦犯はろくな戦力補強しなかった球団だろな

    31
    4
    +27
    • 695 :DkwMlODQ3ND-zND(i118-21-67-144.s30.a048.ap.plala.or.jp)
      2021年5月8日 17:42
      >>677
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      6000万のロドリゲス塩漬けにして3000万で銭闘する福谷を寵愛する首脳陣だぞ

      24
      4
      +20
  101. 679 :WE1ZmYzc4YT-5ZD(126.18.178.217.shared.user.transix.jp)
    2021年5月8日 17:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何で三ツ俣使わなかったの?滝野の時点でバントだなんてバレバレなのによ

    44
    1
    +43
    • 700 :zRkO0Yzc3ZG-lOT(122-222-224-81.aichi.ap.gmo-isp.jp)
      2021年5月8日 17:42
      >>679
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      大島に投げにくそうにして、京田がバントの構えしてて栗林が制球乱したからやろな
      この回は左打者なら行けると思ったんやろ

      18
      1
      +17
  102. 680 :Tc5M5OTUyYm-1OT(flh2-133-207-68-160.osk.mesh.ad.jp)
    2021年5月8日 17:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    TBSなら売る希望がある
    中日には売る希望すらない・・・

    26
    0
    +26
  103. 681 :TY4YmOTJhYT-5ZD(KD027082226111.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年5月8日 17:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    井領のゲッツーはバットに当てた結果だからまだわかるけどバントの構えで見逃しは意味わからん

    35
    1
    +34
  104. 682 :ThlZjNGQzOT-zNz(softbank126227018244.bbtec.net)
    2021年5月8日 17:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    采配も酷いが、
    2番3番4番から一回もヒット出ないんじゃ勝てんわ。
    (代打で粘った福ちゃん除いて)

    42
    0
    +42
  105. 684 :zRkO0Yzc3ZG-lOT(122-222-224-81.aichi.ap.gmo-isp.jp)
    2021年5月8日 17:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ、結果オープン戦終盤~開幕直後に滝野が岡林より活躍した結果なんだけどさ
    滝野は二軍に落ちるやろな
    岡林、伊藤と入れ替えで

    30
    1
    +29
    • 783 :jA4YhZTI5MD-1Nz(softbank060073025117.bbtec.net)
      2021年5月8日 17:53
      >>684
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そんな突き抜けた活躍なんてしてねぇよ。
      プロなら内容を見て欲しいわ。
      あんなの、内角の狭い一部のゾーンに僅かなツボがあるだけ。
      あとは何も売りなんて無いよ。

      14
      0
      +14
  106. 688 :WEzYiM2NlMT-2OW(p5252141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年5月8日 17:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    というか石橋 桂 三ツ俣 この3人はずっとベンチに座りっぱなしなんだよな。去年の石垣の塩漬けを思い出す。

    47
    0
    +47
    • 718 :jBlZ3MzBlNm-2Ym(133.106.36.43)
      2021年5月8日 17:45
      >>688
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      石橋干してんのはNPBの損失やろ
      次世代キャッチャーの筆頭候補やないんか?

      40
      2
      +38
      • 760 :TFhM0OWY3Ym-mM2[p](pw126193036096.28.panda-world.ne.jp)
        2021年5月8日 17:50
        >>718
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        本当にこれ。
        まさにアホとしか言いようが無い。
        早く井端あたりに政権交代して欲しい。

        33
        2
        +31
        • 822 :zkwNyOWM0Nj-hZW(119-172-239-244.rev.home.ne.jp)
          2021年5月8日 18:05
          >>760
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          井端監督

          19
          2
          +17
          • 984 :DIzYhYTdkND-zND(124-18-109-69.area1a.commufa.jp)
            2021年5月8日 21:57
            >>822
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            4番高橋が誕生してしまうのか・・・

            0
            0
            0
  107. 691 :WE1ZmYzc4YT-5ZD(126.18.178.217.shared.user.transix.jp)
    2021年5月8日 17:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそも滝野がバント上手いイメージ無いんだが
    確かこの前もフライ上げてて高松の神走塁に助けられてたよな

    46
    0
    +46
  108. 693 :zNkZjYWRmYT-5ZD[p](pw126199033116.18.panda-world.ne.jp)
    2021年5月8日 17:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2軍の首脳陣で試合やってくれ
    1軍の首脳陣はポイーで

    31
    2
    +29
  109. 694 :zEyM0ZDVkYT-5ZD(180-198-137-157.area6a.commufa.jp)
    2021年5月8日 17:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田、井領、滝野やね。全然あかん。根尾の打率が京田より上にいった時点でショート根尾レフト岡林でいいかもね。

    48
    1
    +47
  110. 696 :DEyO0ODcyYT-5ZD(p97226-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年5月8日 17:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日1番面白かったのは追い込まれて青白い顔してる滝野ともう当番予定のなくてサヨナラをニコニコで待ち構えてるリリーフ陣の対比

    43
    0
    +43
  111. 697 :jY2YkODk1NG-kYm(softbank060128252251.bbtec.net)
    2021年5月8日 17:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ガーバー
    レッツ コーヒー
    レッツ オレンジ
    夢中、夢中よ、トロピカル~うん
    オリエンタル ガーバー

    10
    4
    +6
  112. 698 :WEzYiM2NlMT-2OW(p5252141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年5月8日 17:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    井領もなあ、落合さんが残した不良債権だよな

    31
    7
    +24
    • 784 :DIzYhYTdkND-zND(124-18-109-69.area1a.commufa.jp)
      2021年5月8日 17:54
      >>698
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まーたGM時代の落合批判か
      最近は首脳陣だけじゃなくって中日ファンも言い訳がましいな

      2
      11
      -9
      • 806 :WEzYiM2NlMT-2OW(p5252141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
        2021年5月8日 18:00
        >>784
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        批判と言うよりは事実を淡々と述べてるだけだよ。偉大な監督だった落合さんもGMとしては冴えなかったという事実。あの偏りまくったドラフトでどれだけドラゴンズがその後遺症に苦しんだと思うの? 高校生をドラフトするとギャアギャア文句付ける人たちもいるけどチーム編成の歪みを取るには2017年以降のドラフトはあんな感じで仕方なかった。

        2
        0
        +2
    • 879 :TExZ5MmViYT-5ZD(softbank126243018174.bbtec.net)
      2021年5月8日 19:12
      >>698
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      井領選手は言うほど悪く無いやろ。
      今日は栗林投手が凄かっただけの話、、

      4
      8
      -4
      • 918 :GI5ZiYzY3ZG-lOT(p6e424289.oskea122.ap.so-net.ne.jp)
        2021年5月8日 20:24
        >>879
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        悪いやろ

        9
        0
        +9
  113. 701 :DYyO2OTc3ND-iNj(SSJfx-102p8-174.ppp11.odn.ad.jp)
    2021年5月8日 17:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    斜陽産業の新聞が主体のオーナー企業なうえに、球団経営を「広告費」じゃなく「利益源」にしようとする異常体質だけに若手の覚醒以外道が無い。がんばれ!

    25
    1
    +24
  114. 702 :zVkO2NTI1YT-5ZD(71.8.183.58.megaegg.ne.jp)
    2021年5月8日 17:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    滝野って足引っ張ってしかないよなw
    あそこで見逃3するあたり自覚ないんやろな笑

    33
    0
    +33
    • 736 :zRkO0Yzc3ZG-lOT(122-222-224-81.aichi.ap.gmo-isp.jp)
      2021年5月8日 17:48
      >>702
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      足しか引っ張ってないから
      バント出来なくてテンパってるのにバント出来なさそうな高めのボールを見送っちゃったんやろな
      出来ない奴の気持ちもわからんでもないやろ

      19
      0
      +19
      • 830 :GI5ZiYzY3ZG-lOT(p6e424289.oskea122.ap.so-net.ne.jp)
        2021年5月8日 18:09
        >>736
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        どこの組織にもできる奴とできん奴がおるもんやしな

        9
        2
        +7
  115. 703 :2JhN0YzZmYT-5ZD(fp83938d81.chbd202.ap.nuro.jp)
    2021年5月8日 17:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    4,5が打てないのは2,3の責任が大きいと思うぞ。2,3が自動アウトのおかげで4,5に集中できるからな。
    まあ結局采配ミス。負けたのは監督の責任。

    37
    3
    +34
  116. 704 :jBlZ3MzBlNm-2Ym(133.106.36.43)
    2021年5月8日 17:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    Denaも調子上げてきたから
    この中日広島のカードが今のNPBで見られる最底辺の野球かも知れん
    およそ令和時代の野球とは思えんことやってる

    29
    0
    +29
    • 714 :DI3Y4MzcyND-zND(113x41x73x145.ap113.ftth.ucom.ne.jp)
      2021年5月8日 17:44
      >>704
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      与田も佐々岡も現役時代投げまくってた奴だからな
      根性論しか言えんのだろ

      22
      0
      +22
  117. 705 :TlhNjZTAwYj-2MG(catv303075.tac-net.ne.jp)
    2021年5月8日 17:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    接戦で勝てない試合が増えてきたな
    これは負けが進みそうだわ
    ライデルいなくなったら一気に行きそうやね
    それまでに心の準備がしておかないと

    28
    0
    +28
    • 716 :DYyO2OTc3ND-iNj(SSJfx-102p8-174.ppp11.odn.ad.jp)
      2021年5月8日 17:45
      >>705
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      こうなったらライデル確保のために五輪中止に追い込むしかない。

      18
      1
      +17
  118. 706 :jJhY0MDlmMz-zNW(fp7452e952.ap.nuro.jp)
    2021年5月8日 17:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ネタ抜きで、今一番期待できるバッター根尾くんじゃない…?

    66
    0
    +66
  119. 707 :zVkO2NTI1YT-5ZD(71.8.183.58.megaegg.ne.jp)
    2021年5月8日 17:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島
    高橋
    根尾
    ビシエド
    阿部
    福田
    ミツマタ
    木下

    19
    4
    +15
    • 720 :2JhN0YzZmYT-5ZD(fp83938d81.chbd202.ap.nuro.jp)
      2021年5月8日 17:45
      >>707
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      根尾
      大島
      福田
      ビシエド
      高橋
      阿部
      三ツ俣
      木下

      はどうですか?

      23
      2
      +21
      • 859 :mQ4NmNGE4ND-2Nj(p2253226-ipngn200708osakachuo.osaka.ocn.ne.jp)
        2021年5月8日 18:27
        >>720
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        思い切って
        大島
        三ツ俣
        ビシエド
        周平
        木下
        阿部(or根尾)
        ガーバー
        根尾(or京田)
        辺りでどうだろう?

        6
        4
        +2
    • 737 :jBlZ3MzBlNm-2Ym(133.106.36.43)
      2021年5月8日 17:48
      >>707
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      木下は打順上げてええやろ
      セイバーに則るならこんな感じかな

      三ツ俣
      大島
      周平
      ビシエド
      木下
      福田
      根尾
      京田

      9
      5
      +4
      • 762 :GI5ZiYzY3ZG-lOT(p6e424289.oskea122.ap.so-net.ne.jp)
        2021年5月8日 17:51
        >>737
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        これくらいがちょうどいいやろ
        いきなり根尾3番とか1番とかにしても打てなくなるだけや

        13
        0
        +13
    • 785 :DIzYhYTdkND-zND(124-18-109-69.area1a.commufa.jp)
      2021年5月8日 17:54
      >>707
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      100敗しそう

      11
      15
      -4
  120. 708 :DI5MwNzQ3MT-2OW(softbank219059068126.bbtec.net)
    2021年5月8日 17:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とりあえず井領、滝野2軍で伊藤、岡林1軍上げてくれ。

    34
    1
    +33
    • 722 :zEzZhMmFlYj-wNT(global221-41-101.aitai.ne.jp)
      2021年5月8日 17:46
      >>708
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      二軍も上位争いしてるから来られても迷惑だろ

      25
      0
      +25
    • 855 :mU0ZjZTJkOT-1Zj(p2469201-ipngn200807osakachuo.osaka.ocn.ne.jp)
      2021年5月8日 18:25
      >>708
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      医療は一応いままで代打で頑張ってるし、ガーバーを2軍で調整させて欲しい。

      5
      4
      +1
    • 882 :2E3M0YWRlYT-5ZD(softbank126243018080.bbtec.net)
      2021年5月8日 19:14
      >>708
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      滝野は分かるが、何故井領まで巻き添えを?

      4
      3
      +1
  121. 709 :TQ0O1Mjk2MD-lMm(p173143-ipngn201001tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
    2021年5月8日 17:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    伊東の好き嫌いで采配するのは噂通り本当だったんだあの場面で滝野じゃなくて三ツ俣使うのはありえんわ

    29
    5
    +24
    • 761 :GY1OxNjkwND-zND(flh2-133-207-208-224.osk.mesh.ad.jp)
      2021年5月8日 17:50
      >>709
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      なにいうとんの

      13
      5
      +8
  122. 710 :WE1ZmYzc4YT-5ZD(126.18.178.217.shared.user.transix.jp)
    2021年5月8日 17:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    暴投で失点して4イニング連続で残塁祭りとか何がしたいんだよコイツらピンチ、チャンスに弱すぎだろ

    15
    0
    +15
  123. 711 :zgwMjZjVhOT-yZT(softbank060141007108.bbtec.net)
    2021年5月8日 17:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これではピッチャーが完封しないと勝てる気がしない。

    9
    0
    +9
  124. 712 :TBjN5Yjc2YT-5ZD(M014008035193.v4.enabler.ne.jp)
    2021年5月8日 17:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督3年目にして3年間で1番采配下手くそなのほんと意味わからん
    矢野とかは去年から采配上手くなってきてるけど与田は下手がド下手に劣化してってんだよな

    37
    0
    +37
  125. 713 :mU3N1M2E1ND-zND(M014011067032.v4.enabler.ne.jp)
    2021年5月8日 17:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    色々言いたいことはあるけど「誰が」っていう試合でも無いわな
    全員でしょ

    6
    26
    -20
    • 721 :zVkO2NTI1YT-5ZD(71.8.183.58.megaegg.ne.jp)
      2021年5月8日 17:45
      >>713
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      根尾くんだけは一緒にしないで
      あのカスたちとは次元がちがう

      43
      3
      +40
      • 765 :TExNxNjRhYT-5ZD(softbank126054059036.bbtec.net)
        2021年5月8日 17:51
        >>721
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        この最近と今日に限って言えばマジで神よな

        35
        0
        +35
      • 769 :GI5ZiYzY3ZG-lOT(p6e424289.oskea122.ap.so-net.ne.jp)
        2021年5月8日 17:51
        >>721
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        大島もええやろ

        35
        3
        +32
  126. 715 :WEzYiM2NlMT-2OW(p5252141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年5月8日 17:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    さすがに伊藤康祐にもチャンスあげないとやばいでしょ。
    伊東さんは左右病強めの人だけど井領や滝野に左打者の優位性はないし。

    40
    0
    +40
    • 731 :TExNxNjRhYT-5ZD(softbank126054059036.bbtec.net)
      2021年5月8日 17:47
      >>715
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      むしろ左ピッチャーだろうが右ピッチャーだろうがなんも変わらんね

      11
      0
      +11
      • 875 :GNkZmZTQ1ND-0MT(KD111096023014.ppp-bb.dion.ne.jp)
        2021年5月8日 18:57
        >>731
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ストライクゾーンは同じですから、
        スコアブック違うの、持ってた、
        去年から、作って欲しかったかー
        よそで使うのかな?
        今できないとー中日ファンはー怖いぞ~

        2
        0
        +2
  127. 719 :jE2Z5NTE3Yj-mNG(KD113154010219.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年5月8日 17:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    つらい

    10
    0
    +10
    • 725 :GY1OxNjkwND-zND(flh2-133-207-208-224.osk.mesh.ad.jp)
      2021年5月8日 17:46
      >>719
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そうか?いつもの光景やん
      慣れたもんだろ

      13
      2
      +11
      • 940 :GNkZmZTQ1ND-0MT(KD111096023014.ppp-bb.dion.ne.jp)
        2021年5月8日 20:54
        >>725
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        うちには、8連敗、9連敗があります。から、
        そういった後、Aクラス入りしました。ので、
        安心して下さい‼️与田監督ーコメント、
        すいませんが、ちゃんと覚えております。
        ただいま9ゲーム差❗
        ドラゴンズ緊急事態宣言、勝ち星求む‼️
        もうちょっとだけでいい~
        ファンにー
        ワクワク、感を~下さい。

        1
        0
        +1
    • 807 :GI5ZiYzY3ZG-lOT(p6e424289.oskea122.ap.so-net.ne.jp)
      2021年5月8日 18:00
      >>719
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そんなに入れ込まんでええんやで
      負けても死にはせん

      13
      0
      +13
      • 831 :jgwZ2MzZiYT-zYj(M106073100194.v4.enabler.ne.jp)
        2021年5月8日 18:09
        >>807
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        それ大事な考えよね
        別に中日が負けても自分の人生に影響はない。
        応援だって別に誰か選手にやってくれと頼みこまれてやってるわけでもなし。頼まれもせんのに勝手に応援して勝手に盛り上がってるだけ。
        いわばボランティアなんよ。
        中日ファンでいるのは全然いいけど、あんま入れ込みすぎるとよくないと思うよ。
        何事もほどほどが大事。

        14
        0
        +14
        • 835 :GI5ZiYzY3ZG-lOT(p6e424289.oskea122.ap.so-net.ne.jp)
          2021年5月8日 18:11
          >>831
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          そういうことや
          ここでみんなとガヤガヤやって楽しんでればええねん

          15
          0
          +15
  128. 723 :TExNxNjRhYT-5ZD(softbank126054059036.bbtec.net)
    2021年5月8日 17:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打たないチャン潰す井領下げて岡林、出場機会の少ない桂下げて直倫、ガーバーが今のままかつ平田が復調したらガーバー下げて平田or遠藤、ホームランの気配がない周平下げて石垣、これやってくんないかな?せめてもう井領に頼るのはやめよーよ。井領だったら武田とか三ツ俣とか石橋の方が期待は高いし。

    16
    1
    +15
  129. 724 :mI3Z1Yzk2YT-5ZD(softbank060095238250.bbtec.net)
    2021年5月8日 17:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    3ビシエド
    5周平
    8大島
    7福田
    9根尾
    4阿部・三ツ俣
    2木下
    6京田

    こんくらい無茶苦茶な打順の方が勝ちそう

    4
    11
    -7
  130. 726 :GU3MiYmM5ND-yZD(219.121.146.229)
    2021年5月8日 17:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    滝野は最初からヒッティングならわからなかった
    可能性を刈り取ったベンチが悪い

    18
    7
    +11
    • 751 :DEyO0ODcyYT-5ZD(p97226-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)
      2021年5月8日 17:49
      >>726
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      8割三振だろうけど何でバントさせないんだって叩かれるのは与田だからそれでよかったかもね

      7
      0
      +7
  131. 727 :DEyO0ODcyYT-5ZD(p97226-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年5月8日 17:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こんだけやらかして京田はスタメン外れないし井領滝野は2軍に落ちないのが目に見えてるのが恐ろしいよな

    44
    0
    +44
    • 744 :DI3Y4MzcyND-zND(113x41x73x145.ap113.ftth.ucom.ne.jp)
      2021年5月8日 17:49
      >>727
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今日の井領は最悪だったけど打率は高い方なんだからそりゃ落ちないだろ

      13
      11
      +2
      • 772 :jBlZ3MzBlNm-2Ym(133.106.36.43)
        2021年5月8日 17:52
        >>744
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        まあ普通のチームなら去年の成績で足切りされてるわな

        23
        0
        +23
    • 747 :jA4YhZTI5MD-1Nz(softbank060073025117.bbtec.net)
      2021年5月8日 17:49
      >>727
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      与田『なんら信頼は揺るぎません。』

      24
      0
      +24
  132. 728 :TQwZ1ODE3Nm-2Ym(133.106.40.39)
    2021年5月8日 17:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    誰が悪いとかじゃなくいい加減に下と入れ替えしろと言いたい。いつまで同じメンバーでやってんだよ。ダメな選手は下に落とす。これ位の事もできないのか?

    41
    0
    +41
  133. 729 :jA4YhZTI5MD-1Nz(softbank060073025117.bbtec.net)
    2021年5月8日 17:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    単純に怖いタイプの監督投入せな。
    仁村さんも今の子に合わせて、、、とか言ってないでいいからガンガン威圧感与えて危機感を与えながら、今の有望2軍選手を引っ張りあげて1軍の監督になって猛威を振るって欲しいわ。

    18
    1
    +17
    • 748 :GY1OxNjkwND-zND(flh2-133-207-208-224.osk.mesh.ad.jp)
      2021年5月8日 17:49
      >>729
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      仁村も大概やで
      バーカーにGOサイン出すんだから

      7
      9
      -2
      • 828 :jA4YhZTI5MD-1Nz(softbank060073025117.bbtec.net)
        2021年5月8日 18:08
        >>748
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        あれは、公的なコメントで上げるしかない状況で言っただけだよ。
        本心じゃない。

        14
        0
        +14
  134. 730 :mNkNyMzA1NG-5OD(118-106-45-168.area2b.commufa.jp)
    2021年5月8日 17:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ガーバーはもう来年に向けた調整でよくない?
    待つとか言ってられないで。

    16
    1
    +15
    • 740 :DEyO0ODcyYT-5ZD(p97226-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)
      2021年5月8日 17:48
      >>730
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      おそらくガーバーに来年はないよ

      27
      0
      +27
  135. 732 :GM5ZiMGJhND-hMD(180-197-155-3.area3b.commufa.jp)
    2021年5月8日 17:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    7回福谷はまぁわからんでもないが
    9回のベンチワークは明らかにミス
    あと井領も滝野も顔強ばりすぎて見ただけでもうアカンってなるのが

    27
    0
    +27
  136. 733 :ThlZjNGQzOT-zNz(softbank126227018244.bbtec.net)
    2021年5月8日 17:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もし自分がピッチャーなら2番京田、3番ガーバーはめちゃくちゃ助かるもんな。
    ここで確実に2つアウトが取れる。

    34
    3
    +31
  137. 734 :zVkO2NTI1YT-5ZD(71.8.183.58.megaegg.ne.jp)
    2021年5月8日 17:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    間違いなくここ数年で1番ストレス溜まる試合だった

    20
    0
    +20
    • 750 :jBlZ3MzBlNm-2Ym(133.106.36.43)
      2021年5月8日 17:49
      >>734
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      代打三ツ間には及ばん

      12
      0
      +12
  138. 738 :jA4YhZTI5MD-1Nz(softbank060073025117.bbtec.net)
    2021年5月8日 17:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ、ビシエドが今調子落ちゾーンだしな。
    落ちるとあまりにもモロいのが難点。

    14
    0
    +14
  139. 739 :DVmY2N2NhYz-1MD(catv-53-121-186.tees.ne.jp)
    2021年5月8日 17:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    でも京田ガーバー井領滝野は首脳陣からの”信頼”があるから

    16
    1
    +15
  140. 741 :WMxM4ODUzMj-3Nj[s](om126158169167.30.openmobile.ne.jp)
    2021年5月8日 17:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2番ライト根尾、3番レフト福田
    現状これがベストでは?

    15
    0
    +15
    • 754 :TExNxNjRhYT-5ZD(softbank126054059036.bbtec.net)
      2021年5月8日 17:49
      >>741
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      わからんが京田の打順を根尾より下げるのは賛成

      21
      0
      +21
  141. 742 :zhlNhN2ExYT-5ZD(i220-221-227-224.s41.a023.ap.plala.or.jp)
    2021年5月8日 17:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    選手も実力不足かもだけど、ベンチの起用はそれ考慮してもあまりにも酷い。
    明らかに選手の適切な起用してるとは言えない。
    ひたすらベンチで干されてる3人は何のためにべんちにいるんや。
    ベンチが1番プロじゃない。

    30
    0
    +30
    • 945 :GNkZmZTQ1ND-0MT(KD111096023014.ppp-bb.dion.ne.jp)
      2021年5月8日 21:03
      >>742
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      やっぱり、木下がやっぱり今1つ。
      もう少し、違う采配出来ないかなー
      でも、明日は木下だわね。
      キャッチャーにも競争を~
      よくならない。

      4
      1
      +3
  142. 743 :TExNxNjRhYT-5ZD(softbank126054059036.bbtec.net)
    2021年5月8日 17:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田より根尾の方が打ってるくない?最近。

    27
    0
    +27
    • 764 :jY2YkODk1NG-kYm(softbank060128252251.bbtec.net)
      2021年5月8日 17:51
      >>743
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      根尾外野手のが、、、と思ったけど、遊撃手根尾、セカンド土田の未来のがいいかもね
      京田は圧倒的に打撃センスないから、投手がバッターボックス入ってるくらいの気持ちだよ

      27
      1
      +26
      • 779 :TExNxNjRhYT-5ZD(softbank126054059036.bbtec.net)
        2021年5月8日 17:53
        >>764
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        個人的には根尾は外野して欲しいなぁ。京田は8番ショート固定で。

        10
        13
        -3
  143. 745 :zZlYhNmUxZT-4MD(p1871011-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年5月8日 17:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾君だけが心のオアシス

    30
    0
    +30
  144. 746 :jY2YkODk1NG-kYm(softbank060128252251.bbtec.net)
    2021年5月8日 17:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ま、打てないチームだし
    問題は福谷でしょう
    9安打4失点だし、低迷期のDena以外には今季は打たれまくり
    ファームで調子の良い選手いるし、入れ換えたらいい
    ファームとの入れ換えがほとんどないんだよね
    このチーム
    非情になれないヤツは監督に向かないよ
    与田、嫌われる勇気を持てよ

    21
    6
    +15
    • 813 :jA4YhZTI5MD-1Nz(softbank060073025117.bbtec.net)
      2021年5月8日 18:02
      >>746
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      序盤で忘れられてるっぽいけど、あの怠慢プレーと、2度も同じ若造にやられて、あの回で勝負あったね。

      13
      0
      +13
  145. 749 :jgwZ2MzZiYT-zYj(M106073100194.v4.enabler.ne.jp)
    2021年5月8日 17:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    唯一批判するなら滝野バントのとこかな
    あそこを三ツ俣に変えていればまだ何かあったかも。
    ワンナウト満塁のとこで京田三振はしゃあないやろ
    あそこで福田を代打で出してたらガーバーのところの代打どうすんねん。

    11
    9
    +2
    • 757 :mI3Z1Yzk2YT-5ZD(softbank060095238250.bbtec.net)
      2021年5月8日 17:50
      >>749
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      わかる
      けど、そもそも3番バッターに代打が必要なのがやばい

      27
      0
      +27
      • 851 :GI5ZiYzY3ZG-lOT(p6e424289.oskea122.ap.so-net.ne.jp)
        2021年5月8日 18:21
        >>757
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        これ
        代打出される3番外国人とか前代未聞やろ

        16
        0
        +16
    • 763 :jBlZ3MzBlNm-2Ym(133.106.36.43)
      2021年5月8日 17:51
      >>749
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あえて言うなら打順の2番を軽視しすぎやな
      そしてバントのディスアドバンテージも考慮できてない

      16
      0
      +16
    • 803 :jQ2N5MDYxZm-0MW(i58-94-179-102.s41.a023.ap.plala.or.jp)
      2021年5月8日 17:58
      >>749
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      え、三ツ俣でよくね
      あとあの場面はワンアウト三塁な
      左投手相手で併殺もない場面で最低限が出来てスクイズも出来る三ツ俣と、たまに打つときはマルチ打つけど今日は全く打てる気がしない京田と、優先すべきはどっちでしょうって一目瞭然だと思うけど

      13
      1
      +12
      • 833 :jgwZ2MzZiYT-zYj(M106073100194.v4.enabler.ne.jp)
        2021年5月8日 18:10
        >>803
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        三ツ俣使ってたら結局9回は滝野バントやぞ

        0
        3
        -3
        • 844 :jQ2N5MDYxZm-0MW(i58-94-179-102.s41.a023.ap.plala.or.jp)
          2021年5月8日 18:17
          >>833
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          時系列おかしいでしょ
          7回に同点に追いついてれば展開も違うし、仮に全く9回同じ状況になってもすでに同点になってれば、9回ビハインドで滝野に代打出すよりも良いでしょ
          そりゃ9回に三ツ俣が残ってた以上は滝野に代打を出すべきだったけど、それを見越して7回に代打を出さない理由にはならない

          4
          0
          +4
  146. 752 :DMxYiMTYwND-iNj(p2622252-ipngn6102sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp)
    2021年5月8日 17:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あと1本が出ないというかあと1点を取ろうという執念が見えないんだよね。特にベンチの采配に。

    21
    0
    +21
    • 954 :GNkZmZTQ1ND-0MT(KD111096023014.ppp-bb.dion.ne.jp)
      2021年5月8日 21:12
      >>752
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あと1本が、なんて聞きたくない。
      何回同じ点数で負けているのか?
      反省がない。左右病よりも、
      いかに打率がいいか?甲子園でも考えること
      ここはナゴドーム‼️
      よそや過去の真似するな❗
      土も住所も時代も違う~んだ❗

      0
      0
      0
  147. 756 :TdmZiNGU4Yz-1MD(softbank126027068220.bbtec.net)
    2021年5月8日 17:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    首脳陣休養はよ

    23
    0
    +23
    • 790 :DEyO0ODcyYT-5ZD(p97226-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)
      2021年5月8日 17:55
      >>756
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      与田が伊東巻き添えに自爆して仁村が持ち上がるパターンならいいけど与田休養で伊東代行の可能性が高すぎるからそれはあかん

      22
      0
      +22
      • 805 :jJjOwNWExYT-5ZD(223-252-81-154.cpe.medias.ne.jp)
        2021年5月8日 17:59
        >>790
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        与田は投手起用神だし、普通に残って欲しい
        問題はイトー

        15
        8
        +7
  148. 758 :zRkO0Yzc3ZG-lOT(122-222-224-81.aichi.ap.gmo-isp.jp)
    2021年5月8日 17:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「自覚や責任を感じてるなら打つ、抑える」
    「自覚や責任を感じてないから打てないし、打たれる」
    って考え方してる奴は知らん間に誹謗中傷してる節あるだろうから多少自覚や責任を感じてコメントしろよ

    8
    4
    +4
    • 054 :GNkZmZTQ1ND-0MT(KD111096023014.ppp-bb.dion.ne.jp)
      2021年5月9日 00:38
      >>758
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ミスはミスとして、どこでもヒアリ書くでしょう。
      それは個人的か、チーム的か、首脳陣か、球団か、
      でも大きなミスがある。2番は繋がないとー
      今日は1回で全くダメだった、広島のピッチャーは
      4連敗中だった、勝てる。と思ったけど、
      あ、これは無理と思った。
      それだけ廻せない打線ということに
      大きく反省して下さい。

      1
      0
      +1
  149. 766 :Tc5M5OTUyYm-1OT(flh2-133-207-68-160.osk.mesh.ad.jp)
    2021年5月8日 17:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    >>749
    三ツ俣でもいいんじゃね京田のとこも
    内野ゴロ1点でも良いし

    14
    0
    +14
    • 793 :zRkO0Yzc3ZG-lOT(122-222-224-81.aichi.ap.gmo-isp.jp)
      2021年5月8日 17:56
      >>766
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それはめっちゃ同意
      ああいう場合でバッティング崩れがちな京田に対してどういう期待したんやろな

      13
      0
      +13
  150. 767 :DU3N3ZTg2N2-zNm(kc116-12-3-38.ccnw.ne.jp)
    2021年5月8日 17:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    明日はみんなでサイスニードの初当番を見届けような

    3
    0
    +3
  151. 770 :GU3MiYmM5ND-yZD(219.121.146.229)
    2021年5月8日 17:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1年目からずっと問題なのが、2番を軽視すること
    現代野球は調子のいい選手を固めるのがセオリーにもかかわらず、
    2番、時には3番にまでお試し枠、復調待ち枠を置いて
    大島が出てもとりあえずバントという敗退行為に徹している
    2年弱何も成長がありません

    13
    0
    +13
    • 802 :zRkO0Yzc3ZG-lOT(122-222-224-81.aichi.ap.gmo-isp.jp)
      2021年5月8日 17:58
      >>770
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いや、平田周平阿部を2番にしようとしたりしてましたやん
      全く機能しなくて、ことごとく失敗してるから結果京田なんでしょ
      世の中のセオリーと中日のセオリーは違うんよ
      ビシエド2番にしろっての?

      6
      11
      -5
      • 810 :jBlZ3MzBlNm-2Ym(133.106.36.43)
        2021年5月8日 18:02
        >>802
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        京田2番は機能してるんやろか?
        ビシエド2番も現代野球のセオリーやとおかしくはない
        ただ2番は出塁率重視で足もあるとベターやから中日だと大島がベストになる

        7
        1
        +6
      • 814 :DI3Y4MzcyND-zND(113x41x73x145.ap113.ftth.ucom.ne.jp)
        2021年5月8日 18:03
        >>802
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        していいじゃん
        なんでダメなんだよビシエド2番が
        周平の2番だってキャンプでちょっとやっただけで全然試してないし

        5
        0
        +5
  152. 771 :DEyO0ODcyYT-5ZD(p97226-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年5月8日 17:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そりゃ大物OBも根尾に4番打たせろっていいますわ

    18
    0
    +18
  153. 774 :TBjN5Yjc2YT-5ZD(M014008035193.v4.enabler.ne.jp)
    2021年5月8日 17:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田は守備もあるしスタメンでもいいとは思うんだけどここぞの勝負どころでは代えてほしいわ

    12
    1
    +11
    • 821 :jA4YhZTI5MD-1Nz(softbank060073025117.bbtec.net)
      2021年5月8日 18:05
      >>774
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今年の守備なら、特に優遇する売りは全く感じないね。
      三ツ俣は確かにユーティリティなんで控えに置いときたいのは分かるけど、力がどっちが上か?って単純な選択だと思うよ、最終的には。

      12
      1
      +11
  154. 775 :ThlZjNGQzOT-zNz(softbank126227018244.bbtec.net)
    2021年5月8日 17:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    実戦で調子を上げようとする与田野球があかんわ。
    信頼と我慢。
    実戦は練習じゃないぞ。
    勝たなきゃいかん真剣勝負やぞ。

    20
    0
    +20
  155. 777 :DA4M0MjdkYT-5ZD(p7132084-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年5月8日 17:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    前もバント失敗してる滝野にバントさせたらこうなることは分かってたわ
    分かってないのは与田ちゃんと伊東ちゃんだけ
    今日のコメントが楽しみだわ
    まーた采配ミスの自覚せずにあと1本ガーとか言うんだろうな

    19
    0
    +19
  156. 778 :Tc5N3NzAwZj-2Mj(150-66-67-66m5.mineo.jp)
    2021年5月8日 17:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直わざと負けてるやろ。
    次の監督が内定してて、その監督に花を持たせるために敢えて順位下げてるんじゃないか?
    経営層、現場首脳陣の一部、上級タニマチだけてそういった話ができてるとしか思えんわ。

    5
    6
    -1
  157. 780 :WE1ZmYzc4YT-5ZD(126.18.178.217.shared.user.transix.jp)
    2021年5月8日 17:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    守備下手なやつを守備固めに出したりよく分からん日だったね
    あ、いつもの事か

    8
    0
    +8
  158. 781 :DEyO0ODcyYT-5ZD(p97226-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年5月8日 17:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    スポナビのMVP投票が中日が根尾と広島が栗林だったのだけほっこりしちゃった

    18
    0
    +18
  159. 782 :GJkZ4ZjY3YT-5ZD(58x157x138x162.ap58.ftth.ucom.ne.jp)
    2021年5月8日 17:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日以外なら4対8くらいで勝ってた試合w

    10
    0
    +10
  160. 786 :TRlMhMjRhND-zND(115-38-158-145.area5b.commufa.jp)
    2021年5月8日 17:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    佐々岡采配の特徴は自壊で、与田采配の特徴は無気力かな
    反面教師として指導者のいい題材

    6
    0
    +6
  161. 787 :mRhNkZWM3ND-zND(ntgifu030036.gifu.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp)
    2021年5月8日 17:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ京田はこの前いいところで犠牲フライ打ったからそれを期待したんだろうね…
    代打井領は批判しちゃダメでしょ
    井領のイメージ悪いのはわかるけど今年結構結果出してるんだし

    10
    6
    +4
  162. 788 :zhlNhN2ExYT-5ZD(i220-221-227-224.s41.a023.ap.plala.or.jp)
    2021年5月8日 17:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ベンチとフロントが変わらないと強くなれないのが目に見えてんのが辛い。
    身売りする気なんてないだろうし。
    大きく変わる何かがいるけどそんなこと起きそうもない。

    6
    0
    +6
  163. 789 :TBjN5Yjc2YT-5ZD(M014008035193.v4.enabler.ne.jp)
    2021年5月8日 17:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ファームの選手と入れ替えろって言ってる人いるけどそれやっても結局お気に入りだけ使われて干されて第2第3の三ツ俣になるだけだから、そのまま二軍で経験積ませた方がいいよ
    結局首脳陣が変わらなきゃ何も変わらないんだよ

    13
    0
    +13
  164. 791 :GY1OxNjkwND-zND(flh2-133-207-208-224.osk.mesh.ad.jp)
    2021年5月8日 17:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    【速報】中日新聞廃刊

    9
    3
    +6
  165. 792 :GJkZ4ZjY3YT-5ZD(58x157x138x162.ap58.ftth.ucom.ne.jp)
    2021年5月8日 17:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんで三ツ俣使わないの?

    15
    0
    +15
  166. 794 :2U2MmMmQ4Mz-xZT(C009H087.home17.cable.mecha.ne.jp)
    2021年5月8日 17:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1中 プロ
    2遊 ミツマタ
    3三 シュウヘイ
    4一 ビシエド
    5左 ノブマサ
    6二 マスター
    7捕 キノタク
    8右 ネオアキラ
    で良くない?

    14
    3
    +11
    • 796 :GJkZ4ZjY3YT-5ZD(58x157x138x162.ap58.ftth.ucom.ne.jp)
      2021年5月8日 17:57
      >>794
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ショート根尾でライト岡林とかどうやろ

      13
      0
      +13
  167. 797 :DIxZ4YWUyM2-yNW(softbank060101097211.bbtec.net)
    2021年5月8日 17:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平がここ3年で一番打ててないのがチームにも響いてるね
    去年までは周平が打てなかったら仕方ないかとも思えたけど、今年はとてもじゃないし

    24
    0
    +24
    • 804 :jA4YhZTI5MD-1Nz(softbank060073025117.bbtec.net)
      2021年5月8日 17:59
      >>797
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      勘違いしたんだろうね。
      どんだけの期間活躍したの?って話。

      16
      1
      +15
  168. 798 :DI3Y4MzcyND-zND(113x41x73x145.ap113.ftth.ucom.ne.jp)
    2021年5月8日 17:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野球規則
    (1)所属球団のチームの試合において、故意に敗れ、又は敗れることを試み、あるいは勝つための最善の努力を怠る等の敗退行為をすること。

    これ与田破ってない?大丈夫?
    ノーアウト一塁で京田に送りバントさせたのってこの試合勝つつもりはありませんって言ったようなもんだぞ

    19
    3
    +16
  169. 800 :jY2YkODk1NG-kYm(softbank060128252251.bbtec.net)
    2021年5月8日 17:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ifの世界だけど、アルモンテいたら勝ち負けが逆になってただろうね

    10
    1
    +9
    • 808 :jQ2N5MDYxZm-0MW(i58-94-179-102.s41.a023.ap.plala.or.jp)
      2021年5月8日 18:01
      >>800
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      離脱する前提でも200打席アルモンテが打ってくれたら取れてた試合は多いだろうなあ…

      7
      0
      +7
    • 064 :GNkZmZTQ1ND-0MT(KD111096023014.ppp-bb.dion.ne.jp)
      2021年5月9日 00:50
      >>800
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      与田さんはピッチャーの育て方がいいと言うが、森チルドレンだよ。森ルートもよかった。中日ビルが立て直しても、
      中日は中日、大切なもの、いいものは残してあります。
      すべてがダメと言うからおかしくなる。82年分の積み重ねが
      必要だった、
      あと新人王とった方々、人生はー9回まで、
      与那嶺&近藤監督より~

      1
      0
      +1
  170. 801 :zkwNyOWM0Nj-hZW(119-172-239-244.rev.home.ne.jp)
    2021年5月8日 17:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    7,8,9回と、首脳陣が用兵ミス連発。これがなければ、少なくとも引き分けに持ち込めた。
    7回一死三塁、京田に右の代打。代走の無駄遣いもせずに済む。
    8回、木下に代走。捕手がボールを見失った時に三塁へ。その後暴投でホームイン。
    一死満塁では、出塁率が高くバントもうまい三ツ俣を起用すべき。
    9回、滝野にバントは無理。

    これだけ采配ミス連発したら勝てるものも勝てない。伊東さんにはもう出て行ってほしい。何回言わせるのか! -_-#

    30
    0
    +30
    • 819 :zg4Z1ZDljYT-mMm(kc116-12-3-92.ccnw.ne.jp)
      2021年5月8日 18:05
      >>801
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      うーん…試合は見てなかったけど、これ観るとがっくり来るね…
      頑なに木下9回フル出場にこだわるのなんでなんかな… 第2,3捕手の意味ないやんね…

      9
      0
      +9
  171. 809 :TBlYkYjUwYT-5ZD[p](pw126182018148.27.panda-world.ne.jp)
    2021年5月8日 18:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう京田には3割なんて求めてない
    せめて最低限の野球してくれよ

    何年経っても進歩ないのは酷すぎる

    20
    0
    +20
  172. 811 :TlhNjZTAwYj-2MG(catv303075.tac-net.ne.jp)
    2021年5月8日 18:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日の課題はずっとベンチの層の薄さで今日それはもろに出てたわ精神的に脆過ぎ
    ベンチが思っている選手への期待度信頼が間違っていることも明白だわ
    ベンチのそういう采配が控えメンバーの精神的な脆さを改善できない理由やで
    出してほしい選手を出さずに腐っていく、なってほしくない結果になるのをもう見たくない
    主観的な采配はもう懲り懲りただただ悲しい
    あと何回この気持ちになればいいっだろうね

    5
    0
    +5
  173. 812 :GY1OxNjkwND-zND(flh2-133-207-208-224.osk.mesh.ad.jp)
    2021年5月8日 18:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2016から負け癖ついてるんでなんも思わんよ

    3
    0
    +3
  174. 815 :jA4YhZTI5MD-1Nz(softbank060073025117.bbtec.net)
    2021年5月8日 18:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    明日から問答無用で根尾選手は2番でいいでしょ??

    7
    0
    +7
  175. 816 :zg4Z1ZDljYT-mMm(kc116-12-3-92.ccnw.ne.jp)
    2021年5月8日 18:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結果だけ見に来た。最近週末は野球見ずに出かけることいしてるのでノーダメージ。時間がもったいないしね。おっ、根尾くんマルチはポジでうれしいな。

    22
    0
    +22
    • 825 :jBlZ3MzBlNm-2Ym(133.106.36.43)
      2021年5月8日 18:08
      >>816
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      かしこい

      13
      0
      +13
      • 832 :zg4Z1ZDljYT-mMm(kc116-12-3-92.ccnw.ne.jp)
        2021年5月8日 18:10
        >>825
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        最初は頑張って応援してたんですよ。これでも。でもストレス溜まって体壊しそうだから気分展開に外出や読書に時間当てたら、あら不思議。イライラしてたのがなくなるんですよ。

        8
        1
        +7
  176. 817 :jY2YkODk1NG-kYm(softbank060128252251.bbtec.net)
    2021年5月8日 18:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエドにとっても同じスペイン語圏の選手のがやりやすいだろうし
    ガーバーも言葉通じないし、打たないとどんどん追い込まれていくし
    中日は『アメリカ人』は辞めたほうがいいと思う
    もちろん、パウエルとかいう謎のコーチも必要ないし

    15
    3
    +12
  177. 818 :DEyO0ODcyYT-5ZD(p97226-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年5月8日 18:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    みんないろいろ言ってるけど明日のスタメンは絶対京田外れないし、ガーバーですら相手投手が左と今日の代打も加味しても5分5分で福田に変わるかどうかで打順も全く変わらないのが現実やで…

    11
    0
    +11
  178. 820 :DgyZiYTBjMz-2OT[s](om126167114219.29.openmobile.ne.jp)
    2021年5月8日 18:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ダッサ!ダサダサ!!とっとと最下位になっちまえ恥晒し球団

    10
    2
    +8
  179. 823 :GFhY3YTA3YT-5ZD(49.230.0.78)
    2021年5月8日 18:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾オカルトに代わる何かを探さないと

    6
    0
    +6
  180. 824 :2JhN0YzZmYT-5ZD(fp83938d81.chbd202.ap.nuro.jp)
    2021年5月8日 18:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    言っちゃ悪いけど京田は繋ぎのショートでしょ。いずれ土田、根尾、石垣あたりで内野の競争が始まる。てか京田は根尾に競争負けてるよな。早く変わらんかい。

    23
    2
    +21
  181. 826 :DI3Y4MzcyND-zND(113x41x73x145.ap113.ftth.ucom.ne.jp)
    2021年5月8日 18:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ルーキーの時から成長も退化もしない京田ってある意味すごいわ
    普通良くも悪くも成績って変わるだろ

    17
    0
    +17
  182. 827 :zg4Z1ZDljYT-mMm(kc116-12-3-92.ccnw.ne.jp)
    2021年5月8日 18:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年は根尾くん育成の年と割り切るしかないね。勝敗にこだわるとものすごくストレスたまるし。
    一年通して若手をガンガン使ってほしい。

    12
    0
    +12
    • 834 :jBlZ3MzBlNm-2Ym(133.106.36.43)
      2021年5月8日 18:11
      >>827
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      育成の年と割り切るなら 石橋石垣石川岡林あたりはどんどん起用して欲しいな
      大島も大野もビシエドも1年ごとに衰えていくのは止められんし
      キューバ勢もいつまで居るか分からない
      1シーズンはとても重いよ

      12
      0
      +12
  183. 829 :TcxM5M2RhNm-2Ym(133.106.40.17)
    2021年5月8日 18:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まーた与田が反省してるよ。なお次には生かせない模様。

    17
    0
    +17
  184. 837 :Tc5M5OTUyYm-1OT(flh2-133-207-68-160.osk.mesh.ad.jp)
    2021年5月8日 18:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ打たないとダメ
    金よこせって
    監督にならないとダメだろうなこのチームは

    1
    0
    +1
  185. 840 :jY2YkODk1NG-kYm(softbank060128252251.bbtec.net)
    2021年5月8日 18:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ワンチャン、ヤシエル プイグ獲得してくれんかのぅ

    2
    0
    +2
  186. 841 :WY1ZkNzMxMT-mNz(M014011041034.v4.enabler.ne.jp)
    2021年5月8日 18:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やはり上位が打たなきゃ勝てませんね。
    また、ビシエドのホームランが見たいな。
    明日は絶対勝つぞ!

    3
    0
    +3
  187. 842 :TkwN1ZGI3ND-zND(d-219-99-252-198.ftth.katch.ne.jp)
    2021年5月8日 18:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平2番で良くない?
    大リーグ式とかじゃなくて
    ドラフト時の期待はともかく現状周平ってOPS0.8もいかないアベレージタイプな訳だよ
    これからタイプが大幅に変わるとも思えないから2.3番で使うべきじゃ?(1番にするには足が遅い)

    5
    0
    +5
  188. 843 :DgyZiYTBjMz-2OT[s](om126167114219.29.openmobile.ne.jp)
    2021年5月8日 18:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    滝野とか何で取ったんだよこんなやつ!
    ノーツールプレイヤーじゃん!逆イチローじゃん!!
    コイツが青森とか栃木出身ならとったのか!?
    補強なんてほぼしない球団が貴重戦力増強の機会なドラフトで地元枠(笑)で遊んでんじゃねえよ!

    14
    9
    +5
    • 849 :GY1OxNjkwND-zND(flh2-133-207-208-224.osk.mesh.ad.jp)
      2021年5月8日 18:20
      >>843
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      森博人と同様コネ

      7
      3
      +4
    • 850 :jBlZ3MzBlNm-2Ym(133.106.36.43)
      2021年5月8日 18:20
      >>843
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中日にしては珍しくBBKとかの打撃指標を見て採った感はある
      身長も高いし下位指名なら化ければ面白い存在ではあった
      数年経ってあまり成長が見られないのはそうだが
      そもそも体格がひょろひょろのまま全然変わらないのは中日育成のなせるワザか

      16
      0
      +16
      • 861 :zkwNyOWM0Nj-hZW(119-172-239-244.rev.home.ne.jp)
        2021年5月8日 18:29
        >>850
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        代打や代走で使うならまだわかる。
        バント要員や守備固めさせるなよ!

        3
        0
        +3
  189. 854 :2VhN4ODViND-2MT[s](om126204240138.3.openmobile.ne.jp)
    2021年5月8日 18:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    井領は自分の実力勘違いしすぎだろ
    井領と栗林の能力比べてヒットが出る可能性なんて微塵もないんだからあそこで井領がしないといけないのは献上するアウトを1つに抑えて大島に回すことだろ
    そんな役割も理解できねえから中日なんて外野の戦力ペラペラのチームで未だにスタメンすら掴めないんだよ
    何をヒーローになろうとしてるんだ

    9
    5
    +4
    • 862 :GU3MiYmM5ND-yZD(219.121.146.229)
      2021年5月8日 18:30
      >>854
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      さすがに八つ当たりが過ぎますね
      併殺を怖がっていては現代野球はできません

      6
      5
      +1
      • 868 :2VhN4ODViND-2MT[s](om126204240138.3.openmobile.ne.jp)
        2021年5月8日 18:36
        >>862
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        現代野球とか人に言う前に一死満塁で低めは捨てるくらいのセオリーは覚えてくれよな
        2球目まではともかく4球フォーク続けられて低め引っ掛けるのは頭空っぽだぞ

        10
        0
        +10
        • 873 :GU3MiYmM5ND-yZD(219.121.146.229)
          2021年5月8日 18:50
          >>868
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          せっかくそうやって冷静に見られるのに
          変なディスで格を下げるのはもったいないと思いますね

          3
          7
          -4
          • 973 :GI5ZiYzY3ZG-lOT(p6e424289.oskea122.ap.so-net.ne.jp)
            2021年5月8日 21:36
            >>873
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            ダサくて草

            2
            0
            +2
  190. 857 :zE3NiMzA1Mz-2OT(dcm2-122-135-184-199.tky.mesh.ad.jp)
    2021年5月8日 18:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日何回もそれでもプロか!ってムカついたけど相手ファンからしてみれば優越感と安心感とお笑いを与えてくれる最高のエンターテインメント集団だな中日って
    ボケが

    5
    2
    +3
  191. 858 :jNhZlMmRiND-jOT(C038H223.wix03.cable.mecha.ne.jp)
    2021年5月8日 18:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    反省するだけならサルでもできるわな>監督
    向こうが理解不能な継投してきて、全部回跨ぎに成って
    逆転できる機会があったのにぜーんぶパァにしてしまった。
    明日もアカンかな、それぐらい重い負け。
    選手も弱いが、それ以上に頭中日の首脳陣やったね。
    フォークボール多投する栗林なら武田のままで良かったやろ、とは思う。

    9
    0
    +9
    • 865 :jY2YkODk1NG-kYm(softbank060128252251.bbtec.net)
      2021年5月8日 18:32
      >>858
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      反省するだけなら、セサルでもできるよな

      9
      0
      +9
  192. 863 :zkwNyOWM0Nj-hZW(119-172-239-244.rev.home.ne.jp)
    2021年5月8日 18:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これほどアホな首脳陣がいただろうか?

    10
    0
    +10
  193. 864 :mE1Y4MDRiMT-3MW(160.140.5.103.wi-fi.wi2.ne.jp)
    2021年5月8日 18:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    3番なのにチャンスで代打を出されるような人を使ってるのが悪い

    11
    0
    +11
  194. 866 :zkwNyOWM0Nj-hZW(119-172-239-244.rev.home.ne.jp)
    2021年5月8日 18:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ベスト、ベターな采配を尽くして負けるなら、納得はする。

    12
    0
    +12
  195. 867 :zkwNyOWM0Nj-hZW(119-172-239-244.rev.home.ne.jp)
    2021年5月8日 18:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう、東京オリンピックの中止を祈るしかないな。

    3
    3
    0
  196. 869 :zkwNyOWM0Nj-hZW(119-172-239-244.rev.home.ne.jp)
    2021年5月8日 18:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    頭のいいヘッドコーチがいればなあ~

    10
    0
    +10
  197. 870 :GE1O0ODI2YT-jMW(118-106-55-140.area2b.commufa.jp)
    2021年5月8日 18:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラゴンズ応援はしてるけどなんか観る気が薄れてきたわ
    ドラゴンズが20連勝するか京田の打率が3割乗ったらまた観にきます

    12
    2
    +10
  198. 871 :GNkZmZTQ1ND-0MT(KD111096023014.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年5月8日 18:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    神宮も中日、今日も中日、アピール度は最高~ですが、あと
    1本どころか、あと2本、3本が足りないです、今日は藤嶋と
    吉田さんのお誕生日ですね。やっぱりこの2人はすごいですね。与田さんは僕の采配が悪かった、とコメントしていたけど、2人のような、人を巻き込む力が欲しいな、
    スタメンが根尾選手が8番にしていたけど、打てるからそうしたのか、打てないとみたか、中途半端に感じて、最近眠くなる
    のが多いです。藤嶋ピッチャーでも打てたから、今日はみたかったな。
    毎回考えているけど、今日という日は2度ない。
    毎日が今日です、
    京田も振らなくていい球を、振らないで、
    ニュアンスが違っても、言いたい事は異口同音❗ですよ‼️
    それが今、壁となっているだけ。
    そうは言っても、ストライクゾーンは皆同じだから
    京田も1年生に戻ってみては?
    初心、忘れべからず、がんばれ、ドラゴンズ~✌️

    3
    4
    -1
  199. 872 :jY2YkODk1NG-kYm(softbank060128252251.bbtec.net)
    2021年5月8日 18:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福谷だよ
    一番状態悪いときのヨコハマ以外には常に4失点5失点してるし

    13
    4
    +9
  200. 874 :zE2ZzYzIxNj-lZT(h175-177-043-152.catv02.itscom.jp)
    2021年5月8日 18:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    キノタクさんに代走出さないなら、捕手3人もいらないと思う。

    30
    0
    +30
  201. 877 :GU0MzY2M0ND-zND(p1182197-ipngn200803tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
    2021年5月8日 19:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一番の見せ場のチャンスの場面で、クリーンアップの三番打者に代打を送る采配って・・・如何ともしがたい・・・信用できんならはじめから打順下位におくか使うな。

    25
    0
    +25
  202. 880 :zU3Y0NzBlYT-5ZD[p](pw126157183192.30.panda-world.ne.jp)
    2021年5月8日 19:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    横浜→単に監督が可哀想
    広島→酷使継投頭佐々岡
    中日→身内贔屓頭与田

    24
    1
    +23
  203. 883 :zU3Y0NzBlYT-5ZD[p](pw126157183192.30.panda-world.ne.jp)
    2021年5月8日 19:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田の打力、滝野のバント以前に
    適性のある奴、粋の良い奴を使わないのが意味わからん

    24
    0
    +24
  204. 886 :DIxZ4YWUyND-yZD(softbank060101097211.bbtec.net)
    2021年5月8日 19:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直与田ドラゴンズの采配なら、プレイ見ずにスコアブックとカウントだけ見て采配揮った方がマシかもしれんねw

    15
    0
    +15
  205. 887 :GVkNwMzI4Nm-2Ym(133.106.40.14)
    2021年5月8日 19:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝つ為の最善を尽くす事ができないベンチ
    福田に代走を出したタイミングといい代打を出すタイミングといいおかしいよね

    15
    0
    +15
  206. 894 :TFhN5NTBkYT-iMT(gc116-12-10-92.gctv.ne.jp)
    2021年5月8日 19:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こういうよく見る勝てたのに落とした試合の度に感じるのは
    相手チーム強いな、じゃなくて
    うちのチーム弱いな、なんだよね。
    この染みついた負けオーラはどうやったら払拭できるんやろうな。

    15
    0
    +15
    • 897 :zkwNyOWM0Nj-hZW(119-172-239-244.rev.home.ne.jp)
      2021年5月8日 19:59
      >>894
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まずヘッドコーチを代えようぜ

      18
      0
      +18
  207. 900 :TkxN2YTQ3YT-5ZD(p1728094-ipngn201105tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
    2021年5月8日 20:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    改めて思うけど外野層薄すぎだろ
    根尾スタメンでも全く文句の「も」の字も出ない
    今日の根尾の二安打目みたいな外野の頭超える打球打てる奴を真の「三拍子揃った」と言うの理解してよ
    もうアヘ単は要らん

    13
    0
    +13
  208. 912 :zkwNyOWM0Nj-hZW(119-172-239-244.rev.home.ne.jp)
    2021年5月8日 20:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    このブログの最高コメント数はいくつかな?

    4
    0
    +4
  209. 932 :zkwNyOWM0Nj-hZW(119-172-239-244.rev.home.ne.jp)
    2021年5月8日 20:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田は投手陣の好調、調整の成功、成長に一定の功績があると思うが、野手の起用はめちゃくちゃだ。あるいは伊東に丸投げなのかもしれないが、伊東の作戦面や選手起用に疑問を抱かないという点で、指揮官としてのセンスが圧倒的に皆無だと思う。

    13
    0
    +13
    • 137 :jA4YhZTI5MD-1Nz(softbank060073025117.bbtec.net)
      2021年5月9日 04:34
      >>932
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      分からないから任せるしか無いんだろうね。
      左の打撃コーチはいらないと山崎さんに言い放ってたみたいだし。

      0
      0
      0
  210. 942 :zkwNyOWM0Nj-hZW(119-172-239-244.rev.home.ne.jp)
    2021年5月8日 20:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田、ワンアウト三塁以上のチャンスで三振すんなよ!打てないと思ったらせめてバントでもせえ。落合博満を見習え!
    ガーバー、このまま打てずに終わったら笑うわ。早く慣れて、ヒット量産せえ!
    周平、これから調子爆上げして、長打打ちまくれよ!
    福田、ホームランを打ちまくれ!
    木下、定期的に休ませてもらえ!
    根尾、石垣、石川、岡林、大暴れせい!
    アリエル、お前はもっとやれるぞ!早く怪我治して、鬼のように打ちまくってくれ!

    8
    0
    +8
  211. 958 :zkwNyOWM0Nj-hZW(119-172-239-244.rev.home.ne.jp)
    2021年5月8日 21:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    伊東さん、わりいけど、辞めてくんねえか?

    8
    0
    +8
  212. 963 :jczNkYzFhYT-5ZD(180-196-129-176.area3b.commufa.jp)
    2021年5月8日 21:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    同じ試合見てるはずなのになんで首脳陣とファンの間にこんなにも三ツ俣選手の評価にギャップがあるのだろうか…

    10
    0
    +10
  213. 965 :TFhN5NTBkYT-iMT(gc116-12-10-92.gctv.ne.jp)
    2021年5月8日 21:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田もなあ。
    ちょっと前にやっと底を打って調子上がってきたな、と思ったけど
    実はそこが天井で、ぶつかってまた今下の方に戻ってきてる感じ。
    京田だけじゃないし、調子良くない選手が出てくるのは仕方ないけど
    調子良くない選手ばっかりなんだよなあ。
    しかもそれでも替わりの選手使うわけでも無く、2軍との入れ替えもほぼ無し。
    惰性だよ。惰性の延長線上で試合やってる。

    12
    0
    +12
  214. 980 :jczNkYzFhYT-5ZD(180-196-129-176.area3b.commufa.jp)
    2021年5月8日 21:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    球界で2番目に高いお金をもらっている(とされる)監督の采配がこれだと泣けてきます

    13
    0
    +13
  215. 029 :TQzY5M2U1YT-wMD(softbank126124162244.bbtec.net)
    2021年5月9日 00:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田監督へ
    ドラゴンズの戦い方はハッキリしています。6回までに
    3点を取って、逃げ切ることです。だから、代走高松、チャンスでの福留は、6回までに使ってしまっていいのです。先手必勝❗️先行逃げ切り❗️グランパスと一緒。

    2
    0
    +2
  216. 136 :TQzY5M2U1YT-wMD(softbank126124162244.bbtec.net)
    2021年5月9日 04:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平のファール粘り最高!周平2番説支持‼️

    1
    1
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。