最近の人気記事



中日・勝野昌慶投手「粘り足りなくて先制点を与えてしまい、申し訳ないです」 権藤博さん「反省することはないですよ。素晴らしいピッチングですよ!」



■2021.05.05 セ・リーグ公式戦「中日vs.DeNA」

中日・勝野昌慶 防御率3.58(3勝2敗)
6回2/3 93球 被安打7 与四死球1 失点4 自責4 奪三振8

中日・勝野昌慶投手「粘り足りなくて先制点を与えてしまい、申し訳ないです」 権藤博さん「反省することはないですよ。素晴らしいピッチングですよ!」
中日・勝野昌慶投手「粘り足りなくて先制点を与えてしまい、申し訳ないです」 権藤博さん「反省することはないですよ。素晴らしいピッチングですよ!」
中日・勝野昌慶投手「粘り足りなくて先制点を与えてしまい、申し訳ないです」 権藤博さん「反省することはないですよ。素晴らしいピッチングですよ!」
中日・勝野昌慶投手「粘り足りなくて先制点を与えてしまい、申し訳ないです」 権藤博さん「反省することはないですよ。素晴らしいピッチングですよ!」
中日・勝野昌慶投手「粘り足りなくて先制点を与えてしまい、申し訳ないです」 権藤博さん「反省することはないですよ。素晴らしいピッチングですよ!」
中日・勝野昌慶投手「粘り足りなくて先制点を与えてしまい、申し訳ないです」 権藤博さん「反省することはないですよ。素晴らしいピッチングですよ!」

【投球結果】
勝野(木下拓)=6.2回4失点
1二ゴロ|空三振|中 2|右 飛
2中 安|投ゴロ|左 安|右 飛|投ゴロ
3空三振|右 飛|中 飛
4右 安|遊併殺|三 直
5空三振|遊ゴロ|見三振
6空三振|空三振|空三振
7左 2三 安|右 飛|敬遠四|空三振|右安②
谷元(木下拓)=0.1回0失点
7(盗塁成功)左安②|中 飛
鈴木(木下拓)=1回0失点
8左 安死 球|(ボーク進塁)二 飛|二 飛|一ゴロ
橋本(木下拓)=1回0失点
9空三振|三ゴロ|四 球|三 飛
投手(捕手)=結果





『J SPORTS 2』
解説:権藤博
実況:斎藤誠征

リポーター・下嶋:
ドラゴンズ先発・勝野投手の降板後の談話です。

 勝野:
 粘り足りなくて先制点を与えてしまい、

 申し訳ないです。


という反省の弁でした。

実況・斎藤アナ:
そうですか。

権藤:
反省することはないですよ。

そこまでピッチングしていて、

なんで粘るっていったらあれ、

「あなたの給料はね、今いくら貰っているか」って。

そりゃ10億も貰ってりゃね、「粘り足りなかった」って言えるかも分かりませんけど(笑)

立派な、発展途上のナイスピッチングですから、

素晴らしいピッチングですよ!

私は今日は100点に近い満点ですもんね。


実況・斎藤アナ:
はい。

という内容のあるピッチング。

ただし、勝ちには届かなかったという勝野。

権藤:
まぁ相手のピッチャーも相手の打線も立派ですから。


権藤博さん「円陣というのは組んでもね、ろくなことはないんですよ。言うことは『狙い球を絞れ!』とか『センター中心!』とか」 → 直後の談話「やはりしっかり狙い球を絞ってセンター中心に打ち返してもらいたい」


権藤博さん「なんか中日の打線を見ているとね、ヤクルトのピッチャーが凄く良く見えるんですよ」


この日の解説を務めていた権藤博さん、勝野投手のピッチングを高く評価していました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 16 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 814 :zk0NmYzkzNz-xMj(N38.N8C659D.rppp.jp)
    2021年5月6日 00:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    権藤さんの解説ほんま好き。これからも元気にがんばってほしい

    77
    0
    +77
  2. 816 :zg2NiYmZkYT-5ZD(180-197-118-204.area3b.commufa.jp)
    2021年5月6日 00:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いやマジで勝野はいいピッチングをしたよ
    今日は運がなかっただけ
    開幕当初とは全然内容が違うから今年は怪我しなきゃ2桁いけるよ
    頑張って

    71
    1
    +70
  3. 817 :Dk3YjMDkzYT-5ZD(softbank060121126132.bbtec.net)
    2021年5月6日 00:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    実際かなり粘ったやろ

    67
    0
    +67
  4. 818 :GU0Z5OGQ1ZT-zNj(ntchba322251.chba.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp)
    2021年5月6日 00:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1点でも先制してあげてて根尾がレフトライナーをキャッチしていたら8回無失点で勝てたな。
    根尾批判ではないよ。
    これから先に岐阜コンビで沢山勝利を掴んでいく序章だ。

    59
    1
    +58
    • 824 :Tc2NwMjJiYT-5ZD(p1432122-ipngn8101funabasi.chiba.ocn.ne.jp)
      2021年5月6日 00:40
      >>818
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      同じく誰の批判でも無いけど根尾さんの打球が犠飛になってただけでもだいぶ違ったと思う
      最近はスタートで失点少なくなったし引き続き頑張ってほしいね

      33
      1
      +32
    • 876 :mJlNwYWY5ZW-jNT(dw49-106-193-81.m-zone.jp)
      2021年5月6日 09:14
      >>818
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      批判するべきではないのも、事実は事実としてあげられるのも正しい

      根尾が取っていれば、根尾なら取ってほしい、これは事実だ。根尾にも奮起してほしいが、根尾に関しては釈迦に説法だろうな。本人が一番悔やんでる

      23
      0
      +23
  5. 819 :mFiN1Yzk0YT-5ZD(223-252-81-154.cpe.medias.ne.jp)
    2021年5月6日 00:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    権藤さんがこうやって100点満点って言うのはマジですごいと思う
    勝野これからも頑張ってくれぇ

    63
    1
    +62
  6. 820 :zc1O5YWFjYj-lNT(119-231-45-52f1.osk2.eonet.ne.jp)
    2021年5月6日 00:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日の勝野で自責4点は悔しい
    謎に援護率高くても打線に甘えることなく自分の投球続けてた勝野が今日は味方のエラーにならないミスもあって耐えきれず失点だった
    少なくとも勝野で負けたと思ってるファンはいないと思うから次また勝とう

    53
    1
    +52
  7. 821 :jRiN5OTllZD-0Mz(14-132-161-123.area4a.commufa.jp)
    2021年5月6日 00:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    杉下翁も権藤翁も長生きしてください

    45
    0
    +45
  8. 822 :Tg3NwMmQ1YT-5ZD(p7132084-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年5月6日 00:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日の今の投手って小笠原といい大野といい負けたら自分を責めがちなんだよな
    あの権藤さんが褒めてるんだから自信もってええで

    53
    1
    +52
    • 857 :zAxZzYzdlYT-0Zj(133.106.48.128)
      2021年5月6日 07:33
      >>822
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      先発は100点満点のピッチングすればチームは負けない
      プロになるくらいの選手で負けたけど俺はまあまあ良かったから良しって開き直るやついないでしょ

      10
      0
      +10
  9. 828 :jdmN5OWUxNj-2Y2(flh3-125-198-8-203.tky.mesh.ad.jp)
    2021年5月6日 00:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    攻撃でチャンスは何回かあったのに点を取れなかったのが敗因
    根尾のレフトライナーでのタッチアップあれで1点取れていれば展開も変わってたのかもなあ

    29
    1
    +28
    • 851 :jVjYxYTUxYm-mM2[p](pw126193036096.28.panda-world.ne.jp)
      2021年5月6日 07:01
      >>828
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      木下はもっと走り込んで少しは痩せて欲しい。
      肥え太った体型では鈍足過ぎて、満足にタッチアップすら出来ない。
      プロとしてあるまじき行為だ。

      8
      21
      -13
  10. 854 :jNkZhMTIzND-zND(125-12-108-34.rev.home.ne.jp)
    2021年5月6日 07:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝野も良かったけど、昨日は相手の濱口が良すぎたよ
    チェンジアップはキレてたし、スライダーやカーブでもストライクが取れる
    かと言ってストレートを狙おうにも低めのゾーンぎりぎりのあたりで適度に散らばってたから手の打ちようがない感じだった

    15
    0
    +15
  11. 874 :WUzY3ZjNlND-yZD(p768232-ipngn200906tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
    2021年5月6日 08:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝野に関しては7回の桑原に対して満塁で3ボールにしてしまったことよな……。ストレート得意でストレートを待っていた桑原にストレートを投げざるを得ない状況にしてしまった時点でほぼ詰んでしまった……。カウント2-2ならフォークが使えてたぶん三振かゴロで仕留められてたよね。もう惜しかったのはそこだけ。あとは凄く良かったしツキもあった。

    14
    0
    +14
  12. 885 :WM5YwOTA5YT-5ZD(180-147-65-129f1.osk2.eonet.ne.jp)
    2021年5月6日 10:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝野はナイスピッチやった!!
    だが味方は中日打線なので悪くても1点に抑えなさい

    6
    0
    +6

jdmN5OWUxNj-2Y2(flh3-125-198-8-203.tky.mesh.ad.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。