最近の人気記事



中日・与田監督「周平の状態に関しては間違いなく上向きと思っています」

高橋周平
高橋周平


■2021.04.29 セ・リーグ公式戦「中日vs.阪神」試合後

神|1 0 3  0 0 0  0 0 2 =6
中|0 0 0  0 0 1  1 0 0 =2
中日・与田監督「周平の状態に関しては間違いなく上向きと思っています」



『東海ラジオ 試合後 与田監督の談話 / 打線について』
中日・与田監督「周平の状態に関しては間違いなく上向きと思っています」

森アナ:
今日は4併殺ですね。

これに関して与田監督は、

 与田監督:
 本当にこれは結果論になってしまうんだよね。

 これは本当に結果論なんで、

 併殺にならないようにしていかないといけないし、

 打つ方はそういうふうに打撃を向上していくしかありませんね。


というふうに言っておりました。  

相手はチェン・ウェインでしたが、

 与田監督:
 甘いところに来ているなというふうに感じるところはあったんだけれども、

 上手く、少しずつタイミングをズラされて抑えられたなと。


というふうに言っておりましたね。

それから高橋周平選手がこのカードはマルチ安打が今日、一昨日と光りましたが、

 与田監督:
 まぁ昨日を見ていてもファウルで粘っていくし、

 完全に崩されてしまうという形が今減ってきているので、

 状態に関しては間違いなく上向きと思っています。


というふうに言っておりました。

それから阿部選手に関してはですね、

 与田監督:
 彼は非常に神宮でちょっと兆しが見えて、

 「上がってきたなぁ」という中で、またこういう状態に入ってしまっている。

 我慢するしかないんですよ。

 今日みたいに我慢強く使う時もあれば、

 今日みたいにバッと代えてしまう時もある。

 
大澤アナ:
今日は代打・福留でしたね。

森貴俊:
そうでしたね。

 与田監督:
 しばらくはまだこういう起用になっていくんじゃないでしょうか。


というふうに言っておりましたね。

谷元や藤嶋が今日は好リリーフだったんですけども、

 与田監督:
 ああいうピッチャーが安定して続けているところで、

 打線がリズムを取っていけばいいんだけれども、

 まぁそれがなかなか難しかった、できなかったな。


というふうに言っておりました。

3連戦で首位・阪神を相手に勝ち越しとなりましたが、

 与田監督:
 カード勝ち越し、これは本当に大きい。

 1つ1つ借金を減らしていくという意味でも、

 良い2勝、良い勝ちができたんじゃないか。


というふうに、このカードを総括しておりました。





中日・高橋周平「やっぱりホームランを打てるのは魅力があると自分も感じていますし」


中日・高橋周平選手「円周率×半径×半径=3.14÷2=周平」


高橋周平選手がこのカードで2度のマルチヒット、さらには久しぶりに引っ張り方向への特大ファウルも。完全復活のきっかけになってほしいですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 38 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 059 :zM2N2NDE0ND-zND
    2021年4月30日 00:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どんだけ変化が嫌いやねん…

    21
    22
    -1
  2. 060 :DliM5NDRhND-jOT
    2021年4月30日 00:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    上がってきた感じはあるけど大出遅れしてるからなぁ
    ここから巻き返せる感じがあまりしないのも事実。
    GGは絶望的だし成績も最低レベルで終わりそう、
    来年FAだし球団がどういう選択肢を取るかは気になるね。

    26
    15
    +11
    • 129 :jA1ZjZTVjZG-4OW
      2021年4月30日 09:09
      >>060
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      FA?どうぞどうぞって感じだわ
      アホみたいに金積んで残す選手じゃない
      石川が今年中に力つけて上がるはずだから世代交代にはいいタイミング

      11
      10
      +1
      • 568 :DRkNhNWM5ND-5ZD
        2021年4月30日 18:28
        >>129
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        まだ前半戦で試合はいっぱい残ってるのに選手に文句ばっかりいうやつホントにドラゴンズファンか?僕の意見ですけど好きなチームの選手にシーズン中に文句言うやつ、ホントにドラゴンズが好きなのかを疑う

        3
        0
        +3
  3. 061 :zg5ZlZjM2YT-5ZD
    2021年4月30日 00:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    スローで横からみると去年のフォームに戻ってる、バット引いた時にキャッチャー方向にバット倒すようになった。今年は長打求めて止めてたみたいだけどまあよかったんでは。

    5
    8
    -3
    • 120 :GFjN2NzQ1YT-1YT
      2021年4月30日 08:20
      >>061
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今年も初めから、捕手方向にバットを寝かせてヒッチしてたでしょ。もしあなたの言う通り、寝かせていなかったのが、このところ寝かせ始めたので調子が出てきたということなら、ことしも周平選手にホームラン復活の望みはないね。

      3
      3
      0
      • 156 :GYxMlNWQzYT-5ZD
        2021年4月30日 11:11
        >>120
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        してねーよ、全然見てねえんだな

        1
        0
        +1
  4. 063 :TY5MkYWFhND-5ND
    2021年4月30日 00:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    惜しいファールがあったからあれが復調の証でしょ

    19
    2
    +17
    • 070 :jQ5M5ZjcxZT-zNj
      2021年4月30日 00:18
      >>063
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そうかなぁ?
      変化球だったでしょ?
      ストレートだったら前向きに考えられたが、それよりは周平の場合花粉の飛散量が減ることが復活へのバロメーターだと思います。

      24
      1
      +23
      • 114 :TNkNyNzA5YT-kMW[p]
        2021年4月30日 07:55
        >>070
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        自分は花粉症じゃないから全く感じ取れんけど、身内の花粉症患者がここ2日くらいだいぶ花粉が減ってきた感じがするって言ってたわ。

        9
        2
        +7
  5. 064 :DNkYwYWZkYT-5ZD
    2021年4月30日 00:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    その調子が上がってきたバッターの次が大事だよね。

    15
    1
    +14
  6. 065 :GE5NhZTYyYT-5ZD
    2021年4月30日 00:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2年前4月あまり調子良くなくて、5月に爆発したから今年も5月の月間MVP期待してる

    21
    1
    +20
    • 859 :DRkNhNWM5ND-5ZD
      2021年4月30日 21:24
      >>065
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      どの選手も信じて応援するのがホントのファンですよね!

      0
      0
      0
  7. 066 :Dc5NlYzE0ZD-yMT
    2021年4月30日 00:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    0→30でも上向きってことになるしなぁ。
    ホームラン増やすためにウエイト増やして未だ0本とはこれはいかがなものか。

    24
    4
    +20
    • 138 :WRhNxNDQ4MD-kOT
      2021年4月30日 09:53
      >>066
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      無計画に体重増やした結果だわな

      落合なんか傍から見たら完全に肥満のおっちゃんだけどあれが本人の適正体重だから守備もソツなくこなして打撃は言わずもがな

      まぁ本人が「ホームランバッターじゃない」とか「早くテラスつけて」とか抜かしてる以上体重増やそうがなんだろうが絶対に無理だな

      4
      0
      +4
  8. 067 :jQ5M5ZjcxZT-zNj
    2021年4月30日 00:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    守備力も大幅低下しているし、下で結果出したらサード石川・セカンド石垣にしてほしい。

    前田智徳理論「足が遅い左バッターは駄目」は、何となく的を射ていると思う。

    32
    10
    +22
  9. 068 :TI3OhNDgzMj-xNG
    2021年4月30日 00:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    阿部ちゃん嫌いじゃないけど…もうこれ以上我慢しなくてもいいんじゃないかな…

    35
    1
    +34
  10. 069 :2E1MmZDgzYT-lNG
    2021年4月30日 00:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平は分かるが阿部に兆しなんてあったか?
    HRは「振った所にたまたまボールが来ただけ」って解説者に言われてたぞ。

    32
    5
    +27
  11. 073 :WRjOxOTJiYT-5ZD
    2021年4月30日 00:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    開幕24試合でクリーンナップ全部座って5打点はいただけない。
    状態は上がってきてるんだろうけどそれなら打点を稼いでくれ、もうファールで評価できる段階じゃないよ

    21
    0
    +21
  12. 074 :TNmZmZjhlYT-5ZD
    2021年4月30日 00:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もうホームランは打てないんかなぁ。

    11
    0
    +11
  13. 078 :zg4Z3Zjk2ND-zND
    2021年4月30日 00:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    満足はしてないけど、まだ周平を我慢するのはわかる
    .159のおっさんを我慢してる理由は全く分からん
    もう1ヶ月経ったぞ

    28
    2
    +26
  14. 079 :ThjZjMzQwZT-1YT
    2021年4月30日 00:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打球の角度も上向きになって欲しいんですけどねえ(ドヤァ)

    22
    1
    +21
  15. 080 :mRkYjNzhmZG-4OW
    2021年4月30日 00:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いつメンと愛人の復調待ち
    この時点で優勝する気などさらさらないのはわかった
    競争させるってなんだったんだよ?
    下でアピールしてる勢いある若手使えや
    使う度胸ないんか?

    20
    0
    +20
  16. 086 :jBhNzZjdjMG-yNW
    2021年4月30日 01:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何となくだけど与田監督は岩手産のお米食べてそう

    4
    21
    -17
  17. 091 :DVjN2ZGNhNj-jMW
    2021年4月30日 01:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    実績はあるけど外せないほど圧倒的な成績は無いのよね
    様々な人達が色々な思い入れがあって外しづらいのも承知だけどそこを決断するのが監督だとは思う
    まあ、外すべきや2軍に落とす時期は過ぎ去ったとは思うけどこの程度の調子なら休養日を設ける程度には外していいと思うけどね

    17
    0
    +17
  18. 092 :mRhMkZjE1YT-5ZD
    2021年4月30日 01:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    若手を我慢するならわかるけど30超えのおじさんなんて基本どの球団でも数試合で見切られるだろうに…

    25
    0
    +25
  19. 093 :mMxMhMzQxYT-5ZD
    2021年4月30日 01:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    我慢するしかないんですよ?
    そんなことないんだけどな。他に選択肢があるでしょ。
    競争させるっていいながら最初から阿部や京田を
    発奮させるために三ツ俣を数試合使ったんだろうな。京田は強い打球が打てるようになってきたが阿部は状態がずっと良くない。だからといって阿部が悪い訳じゃない。悪いのは使ってる首脳陣。

    21
    1
    +20
  20. 095 :Dc5NlYzE0ZD-yMT
    2021年4月30日 01:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    平田は落とした。
    次は阿部。

    20
    0
    +20
  21. 104 :TE1M3NTc3ZW-xYz
    2021年4月30日 03:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ホームラン増やすために体重増やしたみたいだけど、今のところ111打数で0本塁打5打点だし、失策数もワーストでただただ守備が劣化しただけなのが悲しい。
    周平には期待してるので打撃も守備もこんな程度の数字で終わってほしくないから、頼むよほんと。

    16
    0
    +16
  22. 105 :DZlM0YTI1YT-5ZD
    2021年4月30日 06:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    うーん、ゲームだと調子の悪い選手は、
    使い続けるとどんどん調子落として
    最悪怪我するもんだけどね。
    現実だとどうなんだろう?

    6
    1
    +5
  23. 106 :GNmMjZTAyYT-5ZD
    2021年4月30日 06:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平はアベレージ型でいいんだよ
    来シーズンは去年の体重に戻してくれ
    君がホームラン増やすためにやることは体重増やすことではなく、キャプテンとしてフロントにテラス設立を要望することだ

    17
    2
    +15
    • 134 :GZhM3NWQxND-zND
      2021年4月30日 09:41
      >>106
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      テラスはいいのかどうかわからないけど、もう大きいのはいいのでは。
      ミスターツーベースと333と勝負強さ(得点圏打率)を目指して欲しい。
      3塁・石川昴弥、セカンド周平の布陣を希望します。
      (3塁手だから大きなのを望まれるのかな)

      6
      0
      +6
      • 137 :mZiZyNDExND-5ND
        2021年4月30日 09:53
        >>134
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        テラス付ければ少なくとも大振りしなくてもホームランは狙いやすくなるからな
        中距離多いうちにはもってこいだわ
        投手陣はどうせ他球場どころか本拠地でも打たれること多いんだしテラス付けたとこで大した影響ないよ

        2
        1
        +1
  24. 127 :TFmO5MjU1YT-iMT
    2021年4月30日 08:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    “しばらくはまだこういう起用になっていくんじゃないでしょうか。”
    打てなくても阿部スタメンってことか。絶望…

    6
    0
    +6
  25. 139 :WRhNxNDQ4MD-kOT
    2021年4月30日 09:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    個人的にテラス容認派だけど、「成功体験を得て成長させるため」っていう動機ならまだしも、「現状の打力でも入るように」っていう動機なら付けん方がいい。ただ単に甘やかしてるだけ。

    大体現状の打力でも神宮の柵すらひいこら言ってようやく超えるか超えないかしか打てないんだからテラス付けても入んねぇよ

    2
    0
    +2
    • 145 :2Y0MlMzZiND-zND
      2021年4月30日 10:26
      >>139
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      土井さんは、「詰まってもスタンドに入る意識でスイングできるから、テラス付けた方がHRバッターは育つ」って言ってたね。
      今の去勢済みの打撃陣は兎も角、若い世代のために早くテラス作った方が良いと思うわ。
      もちろんナゴヤ球場のフェンスも合わせて改築で。

      6
      0
      +6
  26. 165 :mZiZyNDExND-5ND
    2021年4月30日 12:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    早くテラス付けて欲しいなぁ~

    3
    0
    +3
  27. 167 :TAzYiMmZlYT-5ZD[p]
    2021年4月30日 12:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    借金してるんだから指揮官ならまずは5割に戻す工夫をして下さい。

    それが見えないからファンは怒ってるんです。

    1
    0
    +1

jQ5M5ZjcxZT-zNj にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。