今日の人気記事



中日・与田監督「周平の状態に関しては間違いなく上向きと思っています」

高橋周平

■2021.04.29 セ・リーグ公式戦「中日vs.阪神」試合後

神|1 0 3  0 0 0  0 0 2 =6
中|0 0 0  0 0 1  1 0 0 =2
中日・与田監督「周平の状態に関しては間違いなく上向きと思っています」



『東海ラジオ 試合後 与田監督の談話 / 打線について』
中日・与田監督「周平の状態に関しては間違いなく上向きと思っています」

森アナ:
今日は4併殺ですね。

これに関して与田監督は、

 与田監督:
 本当にこれは結果論になってしまうんだよね。

 これは本当に結果論なんで、

 併殺にならないようにしていかないといけないし、

 打つ方はそういうふうに打撃を向上していくしかありませんね。


というふうに言っておりました。  

相手はチェン・ウェインでしたが、

 与田監督:
 甘いところに来ているなというふうに感じるところはあったんだけれども、

 上手く、少しずつタイミングをズラされて抑えられたなと。


というふうに言っておりましたね。

それから高橋周平選手がこのカードはマルチ安打が今日、一昨日と光りましたが、

 与田監督:
 まぁ昨日を見ていてもファウルで粘っていくし、

 完全に崩されてしまうという形が今減ってきているので、

 状態に関しては間違いなく上向きと思っています。


というふうに言っておりました。

それから阿部選手に関してはですね、

 与田監督:
 彼は非常に神宮でちょっと兆しが見えて、

 「上がってきたなぁ」という中で、またこういう状態に入ってしまっている。

 我慢するしかないんですよ。

 今日みたいに我慢強く使う時もあれば、

 今日みたいにバッと代えてしまう時もある。

 
大澤アナ:
今日は代打・福留でしたね。

森貴俊:
そうでしたね。

 与田監督:
 しばらくはまだこういう起用になっていくんじゃないでしょうか。


というふうに言っておりましたね。

谷元や藤嶋が今日は好リリーフだったんですけども、

 与田監督:
 ああいうピッチャーが安定して続けているところで、

 打線がリズムを取っていけばいいんだけれども、

 まぁそれがなかなか難しかった、できなかったな。


というふうに言っておりました。

3連戦で首位・阪神を相手に勝ち越しとなりましたが、

 与田監督:
 カード勝ち越し、これは本当に大きい。

 1つ1つ借金を減らしていくという意味でも、

 良い2勝、良い勝ちができたんじゃないか。


というふうに、このカードを総括しておりました。





中日・高橋周平「やっぱりホームランを打てるのは魅力があると自分も感じていますし」


中日・高橋周平選手「円周率×半径×半径=3.14÷2=周平」


高橋周平選手がこのカードで2度のマルチヒット、さらには久しぶりに引っ張り方向への特大ファウルも。完全復活のきっかけになってほしいですねぇ。

▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 38 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。



    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。



    ※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。