最近の人気記事



中日新助っ人・ワカマツ「僕自身が成長して、育成から支配下、そして最終的には1軍を勝たせるのが僕の目標なんだ」



■2021.04.22 東海ラジオ

『源石和輝!抽斗(ひきだし)!』
中日新助っ人・ワカマツ「僕自身が成長して、育成から支配下、そして最終的には1軍を勝たせるのが僕の目標なんだ」




『ナゴヤ球場練習レポート / ルーク・ワカマツ選手の話題』

森アナ:
育成のルーク・ワカマツ選手なんですが、

ルーク選手は本人との対面取材になりましたけれど、

 ワカマツ:
 とても良い日々を過ごしているよ。

 
と言っておりました。

 ワカマツ:
 日本のスタイルに慣れていかないといけないんだけれど、

 非常にチームとしては活気があって練習も気に入っている。


ということを言っておりましたね。

それで「ニックネームはなんですか?」という質問が飛んだんですが、

 ワカマツ:
 アメリカ時代はルーク・ワカマツなので「ワカ」と言われていた。

 ただ、ファンの皆さんにおまかせします。

 「ワカ」でもいいし「ルークさん」でもいいですよ。


と言っていましたね。

源石アナ:
なるほどね(笑)

この間はロサリオ選手が「“ロッシー”と呼んでね」みたいなのがありましたけれど、

どっちのほうがいいかな?

森アナ:
このルーク・ワカマツも明日から実戦で、

おそらくショートのスタメンで使っていくということでしたね。

ルークは、

 ワカマツ:
 アメリカよりもやはり日本のピッチャーはカーブやスプリット、

 落ち球をより多く投げてくる印象がある。

 それを含めてやっぱり僕自身が成長して、

 育成から支配下、そして最終的には1軍を勝たせるのが僕の目標なんだ。


というふうに言っておりました。

中日新助っ人のルーク・ワカマツ選手、日本の文化に驚く 納豆に関してはまだ食べておらず「そんなに強烈な食べ物なのかい…?」


中日・藤井淳志、ガーバー&ワカマツと積極的にコミュニケーションを取る「very busy」「very busy」


まだまだ荒削りな部分も多いワカマツ選手ですが、190cmの大型内野手としてのポテンシャルは素晴らしいものがあります。日本でじっくりと一歩ずつ成長していってほしいですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 24 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 684 :TFlO1NjEwYT-5ZD
    2021年4月24日 02:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    また中日にイケメン助っ人が増えたわね

    38
    0
    +38
  2. 691 :DI4YxYzA0Yz-hOG
    2021年4月24日 05:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    スカイウォーカーでええやん

    22
    2
    +20
    • 693 :2U2NwYTMwYT-5ZD
      2021年4月24日 05:47
      >>691
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ルーク&ヨーダ…

      31
      0
      +31
  3. 702 :TBhZxZDlhND-yND
    2021年4月24日 07:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ウルヘエス、アリエルを考えれば2~3年は見れる。最終兵器ブリトーでも2年は見た
    ルーク&リュークの二遊間か三遊間も見て見たいね

    19
    0
    +19
  4. 705 :DMxZhY2QzND-xY2
    2021年4月24日 07:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日のワカマツと言えばルークを即思い出すくらいになって欲しいな
    直前の若松は・・・うん
    最終的にはヤクルトのレジェンドを超えるくらい活躍して欲しい

    20
    0
    +20
  5. 706 :DVmM1MDRjNz-1Zj
    2021年4月24日 07:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    リュークの出番が…

    7
    1
    +6
  6. 712 :WZjN3MzhkNm-1Mz
    2021年4月24日 08:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ3年は見てくれるやろ
    ただショートは上は京田だしその次も根尾土田がいるからコンバートもありそうね

    17
    0
    +17
  7. 715 :DQyM4YmY3Mz-jNj
    2021年4月24日 08:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どっちも頑張って欲しいけど、ショートでの起用ならメイン土田サブルークになるのかな?

    5
    0
    +5
  8. 725 :jIyZxYzI3YT-5ZD
    2021年4月24日 08:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    コネで育成入ったんだっけ?

    4
    21
    -17
  9. 748 :TJhYyMzAzND-yZD
    2021年4月24日 10:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アメリカでたいした実績もないのに、土田のポジションを奪わないでほしいわ。

    2
    12
    -10
    • 792 :WM4Z4Yjc5ZD-1Mm
      2021年4月24日 12:20
      >>748
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      だから育成なんだぞ
      頭大丈夫か

      6
      0
      +6
  10. 762 :DVmZ2NTEzYT-5ZD
    2021年4月24日 11:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アリエルみたく育成から駆け上がって欲しい!

    11
    0
    +11
  11. 763 :TRmOwNzc1Yj-3M2
    2021年4月24日 11:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    土田はまだ高卒ルーキーだし、1年間しっかりやれる体力をつけていく段階。ワカマツとうまく併用できたらちょうど良いんじゃないか?

    10
    0
    +10
  12. 768 :jc4MjNTI5ND-4NW
    2021年4月24日 11:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    試合に出れば出るほど伸びるわけじゃないって根尾で学んだでしょ

    1
    11
    -10
  13. 772 :jc4NiNzc3YT-5ZD
    2021年4月24日 11:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ワカマツ育成が成功したら今後もドンワカマツルートが出来るだろうね

    12
    0
    +12
  14. 970 :zVjM3M2ZlMW-0ZT
    2021年4月24日 14:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    土田という伸び盛りの逸材がいるのに、縁故採用のワカマツを使うのはアホ丸出し
    仮にワカマツが成長したとしても貴重な外国人枠を使うハメになるのだから日本人選手を育成したほうがチーム力アップにつながるのは確実

    1
    11
    -10
    • 032 :jBmMwZTI2OD-lY2
      2021年4月24日 16:30
      >>970
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ワカマツも育てることでこれからもプロスペクト外国人を送って貰えるようにするんやで。

      4
      0
      +4
  15. 972 :zVjM3M2ZlMW-0ZT
    2021年4月24日 14:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手に関しては育成で外人枠使うのもありだけど野手に関してはレギュラーで試合に出続けないと大きな成長は見込めない ショートの守備を評価されて入団した土田をコンバートするなら更に最悪 ワカマツには外野か一塁でも守らせておけ

    1
    3
    -2
  16. 024 :WJhN3NDVkYT-1YT
    2021年4月24日 15:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ワカマツきょうはじめて最後の打席だけみたけど思ってたよりあんがい良い。縁あってドラゴンズに来たんだし期待する。

    3
    0
    +3
  17. 034 :zVjM3M2ZlMW-0ZT
    2021年4月24日 16:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    外国人バッターなんて昔いた足木スカウト(ブライアント、モッカ、ゴメス、ソンドンヨル、パウエル獲得)みたいな有能なスカウト雇って数年サイクルで獲ってくるほうが遥かに費用対効率がいい
    外国人を5年かけて育成して2,3年で出ていかれた場合、自前選手を育成できなかったマイナス面の方が遥かに大きい

    2
    0
    +2
  18. 036 :zVjM3M2ZlMW-0ZT
    2021年4月24日 16:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    3年、4年かけて育成したマルティネスより韓国球界から簡単に獲得したサンズのほうが遥かに戦力になってる

    0
    8
    -8
  19. 038 :zVjM3M2ZlMW-0ZT
    2021年4月24日 16:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ソフトバンク、巨人みたいな強豪チームがチームの核となる捕手やショートを助っ人に頼らない理由
    それを考えればすぐ分かること

    1
    0
    +1
  20. 039 :zVjM3M2ZlMW-0ZT
    2021年4月24日 16:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打撃だけの一塁専、レフト専なんてマイナーには腐るほどいる
    目利きができるスカウトがいれば済む話
    育成に自信があるというなら話は別だけど

    0
    1
    -1
  21. 063 :zVjM3M2ZlMW-0ZT
    2021年4月24日 16:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    よりによってショートと捕手の外国人選手を育成で獲ってくるところが中日の無能ぶりを表している
    そのポジションの日本人有望株にはいつどこで経験を積ませれば良いのですか?

    1
    2
    -1

DVmM1MDRjNz-1Zj にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。