最近の人気記事



レジェンド・岩瀬仁紀さん「ライデルが戻ってきても今年は祖父江が最後を締めるのが1番いいんじゃないかと思います」

岩瀬仁紀
岩瀬仁紀


■2021.04.08 東海ラジオ

『源石和輝!抽斗(ひきだし)!』
レジェンド・岩瀬仁紀さん「ライデルが戻ってきても今年は祖父江が最後を締めるのが1番いいんじゃないかと思います」




『祖父江大輔投手の話題の続き』

源石アナ:
実はコロナの影響で来日が遅くなったライデル・マルティネスが、

2軍戦に登板し始めて「もうすぐ1軍だ」と言われているんですが、

これだけ祖父江投手が頑張るとライデルが1軍に上がってきたとしても、

しばらくは最後、ストッパー、

試合の締めくくりは祖父江投手が務めていくことになるんですかね?

岩瀬:
そうですね。

今の安定感を見ていれば今年は祖父江が最後を締めるのが1番いいんじゃないかと思いますけど。

なぜかと言うとライデルが戻ってきても、

またもしオリンピック予選が始まるようでしたら抜けてしまうじゃないですか。

やっぱり1番後ろをコロコロ変えるというのはあまりチーム状態が良くなくなってしまうので、

それだったら今安定している祖父江で1年間通したほうがいいと思いますけどね。
東京五輪予選日程)
▼6月上旬:アメリカ大陸予選(1位になれば東京五輪出場決定)
・アメリカ
・ドミニカ共和国
・プエルトリコ
・ニカラグア
・キューバ
・ベネズエラ
・カナダ
・コロンビア

 ↓↓↓ 1位になれず2,3位になった場合は世界最終予選へ

▼6月16日~6月20日:世界最終予選(1位になれば東京五輪出場決定)

レジェンド・岩瀬仁紀さん「マウンドから降りて、しばらく経ってもあの顔なんで」


中日・岩瀬仁紀投手のスライダーを受けた中村武志捕手が「1球で分かった」と立ち去る 岩瀬「うわっ!やっぱりプロの正捕手って凄いな!1球で僕のボールが分かったんだ!」 → 実は中村武志捕手は突き指して痛くて捕れなかった


岩瀬さんはキューバ勢が離脱する東京五輪予選期間前後で守護神がコロコロ変わってしまうことを心配しているようですね。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 10 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 666 :WNkM2YmFiM2-lZG
    2021年4月11日 12:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    同じ意見。
    結局、五輪がらみで居なくなるんだし、来年どうなるか分からないからね。

    19
    0
    +19
  2. 670 :WI0Y3NDBjYT-5ZD
    2021年4月11日 12:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡田も2019年に似たような理由でライデルが戻ってきても守護神続けたんだっけ

    9
    0
    +9
  3. 676 :GRhO2NDIyOT-4Yz
    2021年4月11日 12:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年は祖父江やね
    ドラフトで三振とれる抑え候補の投手を獲得してくれ
    祖父江、又吉、福、鈴木博志、みんな打たせてとるタイプやんけ
    セットアッパーはそれでもいいけど抑えは絶望感を与えられる選手じゃないと

    10
    0
    +10
    • 712 :WZlZ0MzZjNz-2Y2[d]
      2021年4月11日 12:44
      >>676
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      去年の森といい後ろの投手を上位指名したりして投手優先の指名をするから野手の選手層がスカスカになる。ドラフトの優先順位はクリーンアップを任せられるような選手だよ

      16
      0
      +16
    • 456 :DQ0M5NDk4YT-5ZD
      2021年4月11日 20:03
      >>676
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ドラゴンズの誇るレジェンド守護神である岩瀬仁紀さんも、三振をバッタバッタと取るタイプでは無かった様に思うが。

      6
      0
      +6
  4. 732 :TQ5ZxZThlYT-5ZD
    2021年4月11日 12:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岩瀬は抑えに岡田推してたりあてにならん

    7
    14
    -7
  5. 426 :DdkYhMDI5YT-jMW
    2021年4月11日 19:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    祖父江も去年最優秀中継ぎ取ってるからオリンピックで離脱の可能性がありそうなような

    3
    0
    +3
    • 641 :zM1NkNDUwYT-5ZD
      2021年4月12日 00:24
      >>426
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      断る権利はあるからな

      0
      0
      0
  6. 461 :2FjNxZGU5N2-xYm
    2021年4月11日 20:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    祖父さんを守るためにもライデルセットアップが有効だと思うけど本当は勝ちパ二枚作りたいんだよ。木下がどれくらいやれたかは今言っても仕方ないけど、リード時福、又吉、藤嶋、鈴木で7.8を回して9回祖父ライデル交代静観もいいと思う。その為には近藤が一軍に合流出来るのが条件だけど

    2
    0
    +2
  7. 770 :WY0ZyN2NkND-yZj
    2021年4月12日 10:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    すでに不安定だからライデル抑えでも別にいい

    0
    0
    0

DQ0M5NDk4YT-5ZD にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。