最近の人気記事



レジェンド・岩瀬仁紀さん「マウンドから降りて、しばらく経ってもあの顔なんで」



■2021.04.08 東海ラジオ

『源石和輝!抽斗(ひきだし)!』
レジェンド・岩瀬仁紀さん「マウンドから降りて、しばらく経ってもあの顔なんで」




『祖父江大輔投手の話題』

源石アナ:
岩瀬さんは現役時代、祖父江投手とブルペンで過ごす時間も多かったと思うんですけれども、

試合中、祖父江さんはどういう雰囲気を醸し出していたんですか?

岩瀬:
試合中ですか?

まぁ試合中はもう、試合中というか、

もうマウンドに行ったら、あの表情で投げるじゃないですか。


源石アナ:
鬼の形相じゃないですか。

岩瀬:
あれが終わってマウンドから降りて、

しばらく経ってもあの顔なんで。


源石アナ:
あっ、なかなかあの表情が取れないんですね?

岩瀬:
取れないんですよ。

だから僕が言ったことも、なかなかちゃんと聞いてくれていない時もあるので。

源石アナ:
えぇっ!?

岩瀬:
それくらいやっぱりちょっと入れ込んでいますね。


源石アナ:
はあ~!

そこからのめちゃくちゃダンディで気さくでユーモアのある祖父江さんに普段は戻っていくわけですよね。

岩瀬:
そうですね。

時間が経てば(笑)

源石アナ:
じゃあ投げる前のブルペンからちょっと鬼の表情を作っている感じなんですか?

岩瀬:
いやブルペンはまだいいんですけど、

もう自分が投げるというところからスイッチ入りますからね。


源石アナ:
ほぉ~!

で、どんどんどんどん顔が変わっていって、

でも降りたあとも興奮もあるのか、なかなか顔が元に戻らず、

で、顔が穏やかになるのは試合後しばらくしてからと。

岩瀬:
そうですね。


源石アナ:
オフに行われるファンフェスタでは元2軍監督の小笠原道大さんのモノマネしたりとか、

あとピカソのような格好をして画伯の格好をして絵を書いたりとかね、

めちゃめちゃおちゃめな一面が。

岩瀬:
本当に面白いんですけど、

そういったところを僕の前ではあんまり見せないんですよ。

源石アナ:
えっ!?

何でですか?

岩瀬:
僕がそういうところに、

例えばそういう面白いことしてた所に僕がパっと行くじゃないですか、

急に止まるんですよ。

多分、見せちゃいけないというふうに思っているんじゃないですか(笑)

源石アナ:
今でもですか?(笑)

岩瀬:
今はそんなに一緒にいないんで分からないですけど。


源石アナ:
お互い現役だった時は?

岩瀬:
選手だった時は、

やっぱりそういうところを僕は見たいんですけど、なかなか見せてくれなかったですね。


源石アナ:
そうだったんですね。

僕は別の番組インタビューで祖父江さんと初めておしゃべりした時は、

もうねぇコストコのサーモンの話だとか、色々普段のファッションの話とか、

そういう話ばっかりだったので優しい祖父江さんのイメージが強すぎてね、

なんか怖い形相の祖父江さんが別人のように見えるということですね。

岩瀬:
でもあれは作っていますから、

本来の祖父江の姿じゃないですからね(笑)


源石アナ:
なんですねぇ。

中日・門倉健コーチ「お前そういえばさ、タイトル獲ったんだよね?」 祖父江大輔投手「はい。『イケメン神7』のタイトル獲りました」【動画】


中日・祖父江大輔投手の大学時代の調査書「フォーク(大嘘)」


岩瀬さんにはおちゃめな一面を見せなかったようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 5 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 745 :WE1Y1Zjc2ND-yZj
    2021年4月10日 12:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝負の世界とそれ以外のシーンで心の中から表情まで全部完全に切り替えるのが祖父江なりのメンタルの保ち方なのかな

    53
    0
    +53
  2. 751 :DM4NlODI0YT-jMW
    2021年4月10日 12:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    祖父江の鬼の形相好き

    42
    0
    +42
  3. 753 :TUzN5ZWY1YT-5ZD
    2021年4月10日 12:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    鬼神祖父江もおもろい祖父江も両方好きですねえ

    39
    0
    +39
  4. 757 :GY1ZlMzljMz-4YT
    2021年4月10日 12:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    絶対女性には優しそう笑

    31
    0
    +31
  5. 806 :TZiM4YzM0ND-yZj
    2021年4月10日 13:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そういえば、愛知大学の先輩後輩だったね。
    そりゃ、母校出身のレジェンドの前で、おちゃらけれないか…。

    40
    0
    +40

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。