最近の人気記事



4年前の中日・R.マルティネス、めちゃくちゃ細い

ライデル・マルティネス
ライデル・マルティネス


■2021.04.05 東スポ 中日ドラゴンズ取材班さん (@tospo_dragons) / Twitter

【プレーバック】2017年10月18日
ライデル・マルティネス投手




■2017.10.19 東スポWeb

中日・森監督らが熱血指導“秘密兵器”はキューバの逸材


 マルティネスは今年のWBCキューバ代表にも選ばれた逸材。森監督は「(直すところは)いっぱいありすぎるぐらいある。まだ教わってないことがいっぱいあるだろうから、やらなきゃダメだろう」と言いながらも「若さと勢いがある。1年でも2年でも早めに出てくる可能性はあるよ」。さらには「まだ20歳そこそこなんだから。そのへんの高校生や大学生なんからよりも楽しみはいっぱいある。今のうちに日本で勉強して鍛えたら23、24歳になったときは(底知れない投手となって)どうなるか分からないよ。それだけのものはある」と評した。

記事全文を読む

中日・R.マルティネス、4月12日にも1軍合流へ!!! 仁村徹2軍監督「最短なら12日くらいには合流できるのかなとは思っています」 ナゴヤ球場で石垣と対戦、投げている球がエグすぎる…【動画】


森繁和さん、ドミニカにもバンテリンを持っていっていた


改めて見るとライデル・マルティネス投手の凄まじい成長が感じられますねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 24 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 346 :TA3MjYjNiND-mNG
    2021年4月6日 11:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    森さん、またドラゴンズの現場に戻ってきてくれないかな・・・

    85
    3
    +82
  2. 347 :TA1N1Njk2YT-5ZD
    2021年4月6日 11:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    森さんの目スゴすぎるな

    74
    0
    +74
  3. 348 :DZjZiMzIzYT-5ZD
    2021年4月6日 11:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    さすが森さんだわ

    65
    0
    +65
  4. 350 :jE4NxOWVjYT-5ZD
    2021年4月6日 11:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    流石としか言いようがない

    50
    0
    +50
  5. 354 :WUwNhYTRlYT-3Zj
    2021年4月6日 11:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年ライマルの契約切れるんだよね
    もちろん感触やしてもらわなきゃならないけど、契約金は増やさなきゃならない。
    それに今年契約切れる人、FAの人が中日には多すぎる
    ビシエド、ライマル、祖父江、岡田、福田などなど
    彼らを全員残留させようと思うと、それだけで予算使い果たしちゃうだろうから来年も補強はとてもじゃないけど無理だろうな

    49
    0
    +49
    • 363 :DZlNmODU1Ym-mM2[p]
      2021年4月6日 12:06
      >>354
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      その中だと、年俸や契約金を吊り上げてでもとにかくライデルの契約を最優先だな。
      岡田や福田は年齢や伸び代を考えると優先順位が下がると思うので、最悪流出も仕方ないと思う。
      最初から全員を残そうとするとどこかで無理が出るので、優先順位はきちんとつけて臨んで欲しい。

      48
      1
      +47
    • 410 :jc2M2ZTY2Nz-2Y2[d]
      2021年4月6日 12:32
      >>354
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      優先順位はライマル>ビシエド>その他かな。ライマルは何が何でも残さないといけない。ビシエドは勿論残留が希望だがコロナでの資金難であり年俸とボラスがネックだからどうなるか。祖父江は残留はして欲しいが過去に井端、山井、藤井、平田、吉見と30歳過ぎて複数年契約した選手が額面通り働かなかったから来年で35歳になる祖父江に高年俸に複数年契約はリスクが大きい。福田、岡田に関してはご自由にどうぞかな。

      33
      1
      +32
  6. 355 :2QwM4YTViND-jZT
    2021年4月6日 11:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    GM森はみたかった

    38
    0
    +38
  7. 357 :TlkO5ZjgwNj-2ZD[d]
    2021年4月6日 12:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    WBC2017の日本戦で登板した時は145前後の球速と辛うじてチェンジアップがいけるかなってくらいの投手だったから凄いよね

    32
    0
    +32
  8. 368 :zU2M3YTVkYj-hMG
    2021年4月6日 12:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    外国人発掘力に関して森繁の上に人は無し
    ライマルがメジャー行ってビシエドが衰えたとき、次の柱となる外国人がいないとまた暗黒が始まるよ

    37
    0
    +37
    • 376 :DY1YkNDRmYT-5ZD
      2021年4月6日 12:18
      >>368
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      年齢が年齢だし、引き継ぎはちゃんとしてくれてるのでルート自体の問題はないでしょう。
      問題はどちらかと言うとそこではなくお金の…ゴニョゴニョ

      31
      1
      +30
      • 402 :DNkNxZjQ4Yj-kMW
        2021年4月7日 00:38
        >>376
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ルートがあっても「森繁生チェック」が無くなったのが痛い

        6
        1
        +5
  9. 416 :TVjY0ODNhND-yZj
    2021年4月6日 12:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ストライク全く入らないのが今ではメジャーリーガーのような風格に
    ジャリエルやアリエルも続いてくれ

    34
    0
    +34
  10. 420 :TQyMhYzhkND-yZj
    2021年4月6日 12:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本人の努力はもちろんあるけど
    中日(森繁)が育てたと言ってもいいレベルやな

    37
    0
    +37
  11. 464 :jA1M1Mjg4YT-yNG
    2021年4月6日 13:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    同じようなタイプと思って期待してたけど162キロだすブリトーは育成できなかったな…

    25
    0
    +25
  12. 528 :mVhYlZjVkND-yZj
    2021年4月6日 13:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ライマルの脚すっげぇ長いな・・・
    股間が森さんの腰の位置って・・・

    17
    0
    +17
  13. 581 :WNiZ3ZGYyYT-xNz
    2021年4月6日 14:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラゴンズブルーの血が流れてたガルシアも、森さんの指導でコントロールが安定したと感謝していた
    コバマサにサイド転向を勧めて参考動画集を作ってやったり、技術的な指導の手腕は確かだと思われ

    15
    0
    +15
  14. 601 :DRmYmZmFjOT-iZT
    2021年4月6日 14:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    見た目は少年だな。ホームラン打ったかと思って怠慢走塁して交代させられたのもこの頃?

    9
    0
    +9
  15. 619 :zIxM4NWM5ND-iZW[s]
    2021年4月6日 15:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    コロナじゃなかったらマジで若手投手、野手はキューバリーグに派遣したほうがいい

    2
    0
    +2
  16. 628 :GQ2NyMTljND-yZj
    2021年4月6日 16:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ノーコン145キロのピッチャーがややビタ161キロのバケモンになっちまうんだもんなぁ

    15
    0
    +15
  17. 646 :jRiM0ZDQwZG-mND
    2021年4月6日 17:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手野手とも大谷藤浪といいやっぱ本来持ってる身体で決まる もうチビや小粒な選手は獲んな

    7
    6
    +1
  18. 723 :jhhMhMTYyMW-jOW
    2021年4月7日 13:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今季もがんばえー

    0
    0
    0
  19. 824 :WE4MzNjcyM2-yNW
    2021年4月7日 15:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    先発で出てまあまあ良い投球してたのに、打席でフェン直,2塁でアウト,そのまま懲罰交代させられた試合あったよな。それからしたら凄い成長だ!

    1
    0
    +1

DZjZiMzIzYT-5ZD にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。