今日の人気記事



レジェンド・立浪和義さん「根尾はもうちょっと続けて使って欲しかったですね」

立浪和義

■2021.04.05 東海ラジオ

『山浦ひさしのドラゴンズステーション – 立浪和義のキャッチボールRADIO』
レジェンド・立浪和義さん「根尾はもうちょっと続けて使って欲しかったですね」




お便り「Q.根尾選手やりました、決勝打、本当に良かったです。立浪さんのご指導が活きていると思います。今後、根尾選手が1軍で結果を残していくためには何が必要でしょうか?

立浪:
まずやっぱり外野ですから打たないといけないんですけれども、

ちょっとスタメン、ここ2試合外れていますからね、

本当はもうちょっと使い続けることができれば、

またもうちょっとチャンス広がったんですけども、

まぁ見ていて、まだ追い込まれてからの低めの変化球にまだ脆さがあるといいましょうかね、

それとちょっとまた引っ張れなくなってきているのかなというような感じですよね。


多田木亮佑さん:
何か立浪さんからご覧になって、

「ん? ちょっと、ここおかしいぞ」みたいな事があるんですか?

立浪:
いやいや、

おかしいっていう事はないですけど、

手がだいぶ背中のほうに入らなくなりましたし、

ただ、もう少しボールを一瞬呼び込んでいる時に止まって見る時間がちょっと欲しいんですよね、一瞬。

まだボールが近くに来ているのにちょっと手が動いているので、

その分ちょっと遅れるのかなというふうに思っているんですけども。


多田木亮佑さん:
なるほどね。

じゃあラジオを聴いている方も、ご覧になる方も、ちょっとその辺を注目したいですよね。

ただ、その根尾さんに変わって、

これ沢山のドラゴンズファンが思ったと思いますけど、

高松さんがレフト守ったり、その前の日は髙松さんがセカンド守ったり次にレフト守ったり、

平田さんの代わりに福留さんが出たり、ちょっと目まぐるしい感じがしますね。

立浪:
そうですね。

まだ開幕して間もないですからね、もうちょっと辛抱したいところなんですけどね、

まぁでもチーム状況というのは中にいる人しか分からない事もありますし、

まぁ何とも言えないですけども、

とりあえず根尾はもうちょっと滝野選手とか高松選手を使うのであればもうちょっと続けて使って欲しかったですね。

まぁ7番とか8番であればいいのかなと思ったんですけれども、

なかなか、チームがずっと勝っていれば使えるんですけれども。


レジェンド・立浪和義さん「4番のビシエドのバッティングって見ていて上手く攻められたらやられてしまう、甘いところがきたら打てるという感じ」


レジェンド・立浪和義さん「3番・平田良介と5番・高橋周平を入れ替えたらどうかなと思いましたね」


得点力不足解消のために打線も試行錯誤の段階。状態を見ながらの起用になっていきそうですねぇ。

▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 49 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。



    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。



    ※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。