最近の人気記事



支配下契約を勝ち取った中日・近藤廉投手が最初に自信を持った瞬間とは…?



■2021.03.30 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
支配下契約を勝ち取った中日・近藤廉投手が最初に自信を持った瞬間とは…?




西村アナ:
今日、早くも戦力の補強というのが行われているんですよ。

何かと言いますと、育成選手だった近藤廉投手、

今年の育成ドラフト1位だったピッチャーですけども、

こちらを早くも支配下登録させて、今日会見が行われました。

まずは近藤廉投手、背番号が70番ということになったんですが、

 近藤:
 いただいた番号、

 大切に自信を持って、これから臨んでいきたいです。


というそんな話をしていましたね。

 近藤:
 何よりもやっぱり1日も早く支配下になりたいと言っている中で、

 ただ、このタイミングにはちょっと正直驚いています。

 「本当かな?」と思いました。

という話もありましたけども。

ここまで2軍の練習試合、そして公式戦も含めまして、

全部で10試合近く投げているんですけども、

その中で無失点でずっと来ているというところが非常に評価が高かったようです。

 近藤:
 やはりフォアボールを出さないことを意識しながらやっていた。

 あとはピッチングコーチから、

 「大胆にストライクゾーンをドンドンいけば絶対大丈夫だから」、

 というふうに言われた気持ちというのを凄く大事にしてここまでやってきた。


というそうなんですね。

で、最初に自信を持った瞬間というのが、

ちょうど私と高田アナウンサーが沖縄キャンプに行っていた2月22日、読谷球場で行われたベイスターズとの練習試合だったそうなんですね。

この時に本人は初めて投げた後に、

 近藤:
 やっぱり学生時代と違ってみんなスイングが鋭いし、

 「置きにいったらすぐに打たれそうだな」と思いました。

というコメントをしていたんですけれども、

実はここで自信を深めていて、

 近藤:
 ストレート、詰まったりさせることができていたので、

 ここでちょっと自信が生まれました。


と、今となってはそう言っているんですね。

だからプロの1歩目をしっかりと踏みしめて、

もう10歩を歩いてきて今日支配下に到達したという近藤廉投手。

1軍には今日まだ登録されていませんので、今日いきなりデビューということはないんですけども、

これから十分に楽しみなピッチャーの1人ということになりそうですね。

高田アナ:
非常にスピードもありますし、

結構、手元でボールも動くという評判ですからね。

西村アナ:
何より与田監督ばりの肩幅の広さ、

これがねぇ、注目だと思いますよ!

中日ルーキー・森博人&近藤廉が対外試合初登板で無失点の好投! 与田監督が絶賛!「いいですね2人とも」【投球結果】


中日・近藤廉投手の起用法は…? 与田監督「現状ではリリーフの可能性が高いと思いますが、ワンポイントでも右バッターでも、堂々と向かっていけるように、そういったところに早く慣れてほしい」


近藤廉投手の対外試合初登板は与田監督も視察していた練習試合DeNA戦。この試合で自信を持ち、好投を続け、支配下を勝ち取りました…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 10 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 832 :Tc0ZjN2QzYT-5ZD
    2021年4月1日 14:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    肩幅www
    これは活躍する(確信

    32
    0
    +32
  2. 833 :Tk0NhNWU4NG-5OD[d]
    2021年4月1日 14:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結構手元で動くどころのレベルじゃないんだよな…

    32
    0
    +32
  3. 834 :WUxO3Yzk2YT-jMW[d]
    2021年4月1日 14:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これは新人王

    18
    0
    +18
  4. 836 :DBiNiNDgwMD-1M2
    2021年4月1日 14:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    肩幅を継ぐ者

    24
    0
    +24
  5. 838 :zAxYkNTFiOT-4Yz
    2021年4月1日 14:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    山本昌も肩幅が広いし大事なことやね

    21
    0
    +21
  6. 840 :TFkOxMmFiND-4NW
    2021年4月1日 14:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    でもやっぱり監督の方が肩幅広いんだよなあ

    19
    0
    +19
  7. 855 :mRkZwZDY0YT-jMW
    2021年4月1日 16:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督と並べても大差ない肩幅。
    これは大変なことやと思うよ。

    6
    0
    +6
  8. 879 :DIzZ3MTNlZj-zMj
    2021年4月1日 17:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    肩幅の話必要か?と言われれば絶対必要

    10
    0
    +10
  9. 944 :TYwZiNzQ2ND-4NW
    2021年4月1日 18:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ストライク先行スタイルが、ドラゴンズのスタンダードになってて良いね
    目覚ましい活躍を楽しみにしてます!(肩幅ァッ)

    4
    0
    +4
  10. 068 :zA5MkNGY5YT-yMD
    2021年4月1日 18:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    はよ一軍で通用するか上で使ってみてほしい

    3
    0
    +3

mRkZwZDY0YT-jMW にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。