最近の人気記事



中日・根尾昂選手「ずっと流れるのかな?流れるのかな?と思っていた。パワプロが流れたのも一瞬で分かりましたし、それが流れたときにどっと盛り上がったのが分かった」



■2021.03.31 セ・リーグ公式戦「中日vs.巨人」






高校時代

■2021.03.31 スポーツ報知

【中日】根尾昂、プロ初のお立ち台で初本塁打を期待され「そうっすね(笑)」
中日・根尾昂選手「ずっと流れるのかな?流れるのかな?と思っていた。パワプロが流れたのも一瞬で分かりましたし、それが流れたときにどっと盛り上がったのが分かった」

 得点圏になると根尾のチャンステーマ(野球ゲーム『パワプロ』内の応援歌)がドーム内に流れるが、しっかり聞き耳を立てて打席に入ったことも明かし「ずっと、流れるのかな?流れるのかな?と思っていた。パワプロが流れたのも一瞬で分かりましたし、それが流れたときにどっと盛り上がったのが分かった。もっとチャンスで回ってこい(と思った)」と、さらなる意欲も示した。

記事全文を読む

中日・与田監督「根尾に関してはとにかくベンチが、我々が右往左往しないこと。どっしり構えていたい」


吉見一起さん「中日・根尾昂選手は普段はシュッとした顔をしているんですけど、裏に入ると変顔をして笑かしてくれるような、かわいい後輩でしたね」


“パワプロ応援歌”と共に大暴れしていって欲しいですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 12 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 806 :TE2MhNTBmYT-5ZD[p]
    2021年4月1日 12:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    よく言われてた「チャンスでパワプロ版を使ってほしい」ってのが叶ってとても嬉しい

    97
    1
    +96
  2. 808 :WVhYhZWQ0ND-lMj[d]
    2021年4月1日 12:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本当に成長してる。今年はまだどうか分からないけど、近い将来絶対レギュラー取れる。
    監督が与田さんで良かった!

    78
    2
    +76
  3. 811 :TFmMmNzg4Nz-iMj
    2021年4月1日 12:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ほんと持ってる選手よね

    スター街道真っしぐら

    75
    0
    +75
  4. 812 :TgyY2ZWE4YT-jMW
    2021年4月1日 12:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾といえばパワプロ、藤原といえばユーアースラッガーだったもんね。選手の耳にもちゃんと応援歌が届いてるってことが嬉しい。これからも応援団さんにはその選手に合ったかっこいい応援歌を作ってほしい。

    67
    0
    +67
  5. 818 :DRmMxNjA0MG-yZm
    2021年4月1日 12:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大阪桐蔭吹奏楽部が浮かぶなぁ。 
    根尾の曲ってかんじ

    57
    1
    +56
  6. 824 :jhkN5ZmMwMG-0N2
    2021年4月1日 12:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾といえばパワプロ!

    58
    0
    +58
  7. 835 :DFlYmMzU5ND-4NW
    2021年4月1日 14:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    みんなの支えでこうしてヒーローになれた根尾くん
    ・プロ初打点が逆転の勝利打点でその初めてのヒーローのチャンスを3回表から延々守り抜いてくれた投手陣・勝野・藤嶋、博志、谷元、福、祖父江
    ・エラーした時「頼むからカバーしてやってくれ」と慎之介に言ってくれた京田
    ・その想いを受けて無失点で抑え、ベンチでも肩もんで励ました慎之介
    ・試合後も、必死な練習につきあってくれるコーチ
    ・どっしりと構え、未来を信じて起用してくれる与田監督
    ・結果が出てなくても、登場曲が鳴れば応援の気持ちを贈ってくれた現地のドラゴンズファン

    47
    0
    +47
  8. 852 :jZmMzYmEzND-yZj
    2021年4月1日 15:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田より強打者になってショート奪ってほしいです。

    17
    3
    +14
  9. 873 :jYwOhOWMyM2-yNW
    2021年4月1日 22:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一軍の真っ直ぐに差し込まれてしまうとこあるから
    まだ簡単な打者かもしれないがつかみ取って欲しい
    そこまで宿題がきっちり出来てからじゃないと
    落としても意味が無い

    5
    0
    +5
  10. 874 :jA4N4YmE2OT-4Yz
    2021年4月1日 22:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ワイらと同じように楽しみにしててかわいい

    17
    1
    +16
  11. 941 :DA4NyZmIxMG-wZW
    2021年4月2日 00:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ちゃんと応援の音楽聴く余裕があるのがすごい。
    落ち着いてる。

    10
    0
    +10
  12. 386 :TUyNjNjFhOD-jNj(p175224-ipngn200304gifu.gifu.ocn.ne.jp)
    2021年7月26日 18:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾くん頑張れ
    チャンスで回ってこい!

    6
    0
    +6

jA4N4YmE2OT-4Yz にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。