最近の人気記事



レジェンド・立浪和義さん「3番・平田良介と5番・高橋周平を入れ替えたらどうかなと思いましたね」

立浪和義
立浪和義


■2021.03.29 東海ラジオ

『山浦ひさしのドラゴンズステーション – 立浪和義のキャッチボールRADIO』
レジェンド・立浪和義さん「3番・平田良介と5番・高橋周平を入れ替えたらどうかなと思いましたね」




お便り「Q.立浪さんに質問です。高橋周平選手にヒットがありません。1本出れば心配ないと思いますが、立浪さんも経験がお有りかと存じますが、高橋さんに何かアドバイスありますか?

立浪:
もちろん1番心配していない選手でもあるんですけれども、

ただ、3試合出ないと本当に打てないんじゃないかなというふうに思ってしまいますし、

早く1本出ることが1番良いんですけども、問題ないと思います。

巨人戦からは大丈夫だと思いますけど、

これであまり気負ったりしたり、意識を変えないように、

やってきたことをやれば打てる選手だと思いますから。

1番心配はしてはいないんですけども、

ただ1つ、今のオーダーが3番・高橋周平ということでスタートしたんですけども、

平田もここ3戦に限ってはまだヒット1本しか出なかったんですけども、

3番と5番を入れ替えたらなどうかなということは、ふと昨日の試合見ていて思いましたね。

やっぱりビシエドのあとは昨日も歩かされて平田勝負ということはありましたけども、

やっぱり今1番チャンスで確率良く、相手からしたら嫌なバッターというのは高橋周平だと思うので、

平田・3番、高橋周平・5番がどうかなと思いますけどね。




ここまで中日スタメン】
1 (中) 大島
2 (二) 阿部
3 (三) 高橋周
4 (一) ビシエド
5 (右) 平田
6 (遊) 京田
7 (捕) 木下拓
8 (左) 根尾
9 (投) 福谷

1 (中) 大島
2 (二) 阿部
3 (三) 高橋周
4 (一) ビシエド
5 (右) 平田
6 (遊) 京田
7 (捕) 木下拓
8 (左) 根尾
9 (投) 柳

1 (中) 大島
2 (二) 阿部
3 (三) 高橋周
4 (一) ビシエド
5 (右) 平田
6 (遊) 京田
7 (捕) 木下拓
8 (左) 根尾
9 (投) 小笠原

井端弘和さん、立浪和義さんに忖度する


中日・京田陽太選手「何としても結果を残さないと立浪さんの顔にも泥を塗ることになるのでプレッシャーは感じてますね(笑)」


開幕1,2戦目で貴重な打点をあげる活躍を見せているビシエド選手は打線の中でも最重要ポイントということもあり、その前後をどうしていくかもまた難しいポイントですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 31 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 247 :GIxOkOTdjZG-4OW
    2021年3月30日 00:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    平田は外すべきだよ

    9
    30
    -21
  2. 248 :TY5ZyMzUwND-4NW
    2021年3月30日 00:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    素晴らしい提案

    28
    4
    +24
    • 398 :jNhNiNTQ3ND-4NW
      2021年3月30日 10:54
      >>248
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      3番福留、5番周平もいいかも。

      1
      7
      -6
  3. 250 :WRkYmYTIwND-4NW
    2021年3月30日 00:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんだかんだ昨年終盤の大島京田阿部ビシ周平の並びに戻りそう

    35
    4
    +31
  4. 251 :TBhNkNTA3YT-xNz
    2021年3月30日 00:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    井端が言ってた、3番ビシエド、4番周平でいいような気がする。周平の打席数増やしたいのはわかるし、1つでも前にしたい

    29
    3
    +26
  5. 252 :2EwN5ZTE3YT-jMW[d]
    2021年3月30日 00:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエドの前はプレッシャーだから5番がいいって周平も言ってたね
    大島がランナーで出てる時が多いから2番か3番に阿部はほしい

    19
    0
    +19
  6. 253 :zkzNiM2Y2Zj-zMj
    2021年3月30日 00:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平三番一押し、平田五番も大丈夫、これから。

    16
    2
    +14
  7. 254 :TU1YkMDFkYT-5ZD
    2021年3月30日 00:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まだ3試合しかしてないのに何いってんだこのや

    9
    28
    -19
    • 263 :WRkYmYTIwND-4NW
      2021年3月30日 00:37
      >>254
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪は開幕前から4番ビシエド5番周平の打順を組んでた
      2番は京田か岡林(スタメンなら)で3番阿部だったが
      今のスタメンから微調整するなら3番周平と5番平田を入れ替えて「ビシエドの後ろに周平」の形に戻してほしいという提案

      15
      2
      +13
  8. 255 :jI3MlYjlmND-4NW
    2021年3月30日 00:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエド歩かされて平田勝負が嫌なら3番ビシエド4番周平でいいじゃん
    頭の固いおじさんは4番は特別な打順だと思いこんでるからそんなこと思えないんだろうけど

    19
    12
    +7
    • 258 :jBhYxNjZmYT-5ZD
      2021年3月30日 00:33
      >>255
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      去年ビシエド離脱したあと周平4番にしたら全く打てなくなったこともう忘れたのかよ

      11
      18
      -7
      • 260 :jI3MlYjlmND-4NW
        2021年3月30日 00:35
        >>258
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        調べたけどたったの8打席で打率.250だったんだが君の中でこれは全く打てないなんだな
        まあ全く打てないの基準は人によって違うから君はそうなんだろう

        16
        12
        +4
        • 372 :GU2NlOWMxMT-lNT
          2021年3月30日 09:26
          >>260
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          ビシエドいなかったら勝負避けられ気味になるだろうし打率下がるの当然だけどそれでも.250うってるのさすがやな

          4
          0
          +4
    • 403 :DdhM1YjVjNz-2Y2[d]
      2021年3月30日 11:20
      >>255
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪は典型的な昭和脳だから固定観念にとらわれているんだよ。だから監督には向かない

      5
      1
      +4
  9. 256 :jkxZ4M2I5MG-0N2[d]
    2021年3月30日 00:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ちょっと周平は作戦面を忠実に遂行しようと神経質になってるのかなとも思う。犠牲になるような進塁打を狙ってる場面も多かったし。
    でも結局ランナー一塁とかで右方向に強い打球を打てなければ次なるステップはないと思うのよね。右に打てないというのが唯一の課題なのだから。オープン戦では力強い打球は打てていた訳だし、産みの苦しみと思ってここは耐えてみてもいいと思う。

    20
    1
    +19
  10. 257 :GVmM2YTBhYz-4NT
    2021年3月30日 00:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    素晴らしいご意見

    8
    3
    +5
  11. 264 :mM0ZjMTFmND-4NW
    2021年3月30日 00:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高橋阿部が6番7番打てる打線組めれば一番いいんだけど

    17
    1
    +16
    • 279 :GJjMkMjE4YT-jMW
      2021年3月30日 01:04
      >>264
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      同意
      ビシエド以外全員6.7番打者タイプしかいないから無理なんだけどね

      10
      2
      +8
    • 282 :WU1NiYzk1YT-jMW
      2021年3月30日 01:14
      >>264
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      3割バッターが6番って贅沢やな

      15
      0
      +15
  12. 273 :zVlZxODU2YT-jMW
    2021年3月30日 00:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平は5番だよなぁ。カープ戦でもビシエドが恐れられてるのは十分分かったし、その後ろに3割いたらビシエドとの勝負を避けざる得ないと思う。これは相手にとってかなり驚異

    14
    0
    +14
  13. 285 :TIwOlOGQxYT-jMW[d]
    2021年3月30日 01:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あんまり気にする必要はなさそうだけど、左右ジグザグ打線を組みたいんじゃないかな
    とりあえずしばらくはこのまま行きそう

    14
    1
    +13
  14. 300 :WIzNiNTNlNz-2MD
    2021年3月30日 04:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾だよ根尾
    勝ちたいなら外して福留をスタメンにするべき

    12
    21
    -9
    • 362 :mEwNkYjI5OT-4Yz
      2021年3月30日 08:58
      >>300
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      アンチなのは分かってあえて言うけど、福留をスタメンにしても結果はそんなに変わらないぞ。
      3戦目で致命的になりかねないエラーをしたが、開幕戦で超ファインプレーをしたのも事実。あの打球は今の福留では取れない。
      それに福留がベンチにいたら好きなタイミングで代打に出せる。

      9
      0
      +9
  15. 306 :DI4YiZGVmZj-5Y2
    2021年3月30日 06:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    同意
    四球を選べる平田が3番で周平が5番の方が打線が繋がると思う。平田も次に繋ぐよりも自分が打って決めようとして強引になってるし
    ただ平田が怪我しないのが前提だけど

    15
    0
    +15
  16. 313 :WZkN1ODI2NG-2Nz
    2021年3月30日 06:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんやかんや打力ないから、外国人がもう一人機能しないと昨年以上の得点力不足に悩むと思う
    ガーバーってまだ来日しないのかな??

    7
    0
    +7
  17. 323 :GI2NkMzljMG-0N2
    2021年3月30日 07:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2番阿部が意外と良い。
    打つ時は長打を打てるし,バンドもきっちり決められるのって大事やなと改めて思った。

    10
    0
    +10
  18. 345 :DFiZyOTIxZj-jMD[d]
    2021年3月30日 08:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    5番だろうが3番だろうが現状どっちも打ててないんだから動かしてもムダだろう
    相手からすればビシエドの前にいると厄介なのはどっちかと考えると周平しかないだろうし

    2
    0
    +2
  19. 379 :TAxMxYmMxYT-jMW
    2021年3月30日 09:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪はいつまで経っても2番は小技系の京田派で4番最強打者っていう昭和の考えだからな。

    3番ビシエド 4番周平で済む話なのに…

    4
    0
    +4
  20. 384 :DJkOiZGNiYT-jMW
    2021年3月30日 10:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    平田と周平逆にすると、阿部平田ビシエドって右が3人並んじゃったりするし首脳陣も色々考えてるやろ
    まあビシエドを3番に置けばその点は解決するけど

    4
    0
    +4
  21. 404 :jQzM4YmFiND-4NW
    2021年3月30日 11:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    森野が言ってたけど前の人間のペースが合わないと後ろの人間がやりにくいということもあるらしいから平田3番、周平5番というのは置いといてビシエドと周平の並びは周平ビシエドの並びよりビシエド周平の並びが正解のような気がする。

    6
    0
    +6
  22. 521 :GRiOlMjViM2-xZj
    2021年3月30日 16:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現状ビシエド大島高橋阿部木下しか期待できないから上位打線に詰め込むしかないんだよな
    高橋阿部平田で567番あたり打てるくらい他の選手が出てきたら強いんだがなあ

    3
    0
    +3

WRkYmYTIwND-4NW にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。