最近の人気記事



中日・石垣雅海の大暴れが止まらない!!! 最近3試合でホームラン、ホームラン、サヨナラタイムリー!【打席結果】



2021.03.24 ファーム公式戦「中日vs.広島」

中日・石垣雅海 3打数2安打 1本塁打 1打点
中 安左本①四 球|中 飛|

■2021.03.25 ファーム公式戦「中日vs.広島」

中日・石垣雅海 4打数2安打 1本塁打 1打点
左本①|一邪飛|三ゴロ|左 2

■2021.03.26 ファーム公式戦「中日vs.阪神」

中日・石垣雅海、5打数3安打 2打点
|空三振|投強安|二ゴロ|中安①中安サヨナラ①
中日・石垣雅海の大暴れが止まらない!!! 最近3試合でホームラン、ホームラン、サヨナラタイムリー!【打席結果】
中日・石垣雅海の大暴れが止まらない!!! 最近3試合でホームラン、ホームラン、サヨナラタイムリー!【打席結果】
中日・石垣雅海の大暴れが止まらない!!! 最近3試合でホームラン、ホームラン、サヨナラタイムリー!【打席結果】
中日・石垣雅海の大暴れが止まらない!!! 最近3試合でホームラン、ホームラン、サヨナラタイムリー!【打席結果】
中日・石垣雅海の大暴れが止まらない!!! 最近3試合でホームラン、ホームラン、サヨナラタイムリー!【打席結果】

▼投強安
中日・石垣雅海の大暴れが止まらない!!! 最近3試合でホームラン、ホームラン、サヨナラタイムリー!【打席結果】
(GIF)

▼中安①

▼中安サヨナラ①

3月26日(金) ファーム公式戦「中日vs.阪神」【試合結果、打席結果】 中日2軍、5-4で逆転サヨナラ勝ち!!!これで5連勝に!!!


中日ベンチ、石垣雅海選手が打つと→「浅ガッキー!!!」 打てないと→「石垣じゃん…」


ファームの快進撃を支える素晴らしい打力! 広島のローテ投手を打ち砕くなど1軍で活躍するために着実に力を付けています…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 37 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 503 :jEwNkYTAxYT-jMW
    2021年3月27日 00:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    上も下も期待の若手たちが躍動しとる
    竜の未来テカテカ

    61
    1
    +60
  2. 504 :2ZiZ5ZjQyOT-3OD
    2021年3月27日 00:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結衣ちゃん、1軍はもう目の前や
    監督よ、結衣ちゃんをレフトで使え
    根尾はライトを守らせよう

    7
    53
    -46
  3. 506 :TU3OjN2IzYT-jMW
    2021年3月27日 00:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    浅村トレの面影もなく、フォームもバラバラだけど、もうお前はそれでいいや。行けるとこまで行け!

    24
    4
    +20
    • 514 :TY4YmNjRiYT-jMW
      2021年3月27日 00:43
      >>506
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      誰しも合う合わないがあるから無理に浅村に寄せる必要ないしな

      39
      1
      +38
    • 581 :2RjM3Y2RjND-4NW
      2021年3月27日 09:54
      >>506
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      フォームやスイングを見てると浅村に寄せた感をいろいろな面で見ることができるし、フォームが安定してきた感じが明らかに見られるけど、コメ主さんはどのあたりで「フォームバラバラ」「浅村に似てない」と判断してるんかな…
      浅村に寄せた点:二の腕をプルプルさせながらリラックスして待つ。いち早くめいっぱい引いてトップを作り、タイミングは足を早めに上げることでピッチャーとシンクロさせる。トップを作ったときのバットの角度から変えずに、そのまま遠心力を使って回す。外角の低めや変化球でも、上半身のフォームはできるだけ変えずに腰を落とすことで対応
      ぱっと見だけでも、この辺に去年と違った浅村との共通点を感じる

      16
      1
      +15
  4. 509 :Dc4YiMDViOT-4Yz
    2021年3月27日 00:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう2軍でやることないんじゃない?

    35
    0
    +35
  5. 511 :jg3NzOGMwNz-yZT
    2021年3月27日 00:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    下でやる事、ナッシング。
    嬉しい悩みや。みんな頑張れ!

    34
    0
    +34
  6. 519 :2Y2N4NThlN2-xYm
    2021年3月27日 01:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いやいやバットの出し方とかヘッドの角度とかめちゃくちゃ浅村フレーバーだよ。フォームをトレースすることがそもそも目的の自主トレ参加では無いにせよ、打球が無茶苦茶上がるのは確実に浅村さんの反復指導の賜物だと思う。

    48
    0
    +48
    • 552 :mNkYwN2FiND-4NW
      2021年3月27日 08:07
      >>519
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      石垣、自分は不器用なタイプってコメントしてたけど、このオフにこれだけ大胆にフォームを変えて、しかも自分のスイングになりつつあるって、すごく器用だと思う。フォーム変えるってそんな簡単なことじゃないし、石垣の本気度を感じる

      30
      0
      +30
  7. 522 :TM2ZyNjM4ND-4NW
    2021年3月27日 01:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この調子でいけば近いうちに確実に上に呼ばれるよ
    ちゃんと調子のムラなく安定してスイング出来るようになってないとまた落とされるからいかにいい形をずっと固められるかが大事

    31
    0
    +31
    • 555 :TIwO1MWEyND-yYj
      2021年3月27日 08:20
      >>522
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      与田伊東がいる限り石垣の一軍での活躍は絶対ない。

      5
      28
      -23
      • 573 :DM3NzM2JlZD-hN2
        2021年3月27日 09:22
        >>555
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        浅はかだな

        21
        0
        +21
  8. 524 :Tg5MyNmVmZj-jMD[d]
    2021年3月27日 01:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いい打撃だ…
    だがそこじゃカネは取れないぜ
    もっとお前にふさわしい場所へ行こうじゃないか

    44
    0
    +44
  9. 531 :WE3N5ZjUxND-wMT
    2021年3月27日 01:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    井端さんが言ってた「軸足体重の……軸足ぃ~~~」って打棒を早く一軍で見たいわねぇ。あの燃えドラchは石垣の現状を知るのにすごく分かりやすくて良かった。

    17
    0
    +17
  10. 541 :zMwNwZTJjMz-zYz
    2021年3月27日 05:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もはや二軍レベルの選手ではないしお前の居場所はそこじゃないんだぜ?とっとと一軍に上がりやがれ!

    32
    0
    +32
  11. 542 :jg5M1Y2VkYz-lMT
    2021年3月27日 05:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    外の見極めが出来るようになるまでは信用せんぞ!
    (頑張れ超頑張れ)

    29
    0
    +29
  12. 543 :zUyY2M2I4YT-jMW[p]
    2021年3月27日 06:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この上手いセンター返しを上でも出来ればなぁ。

    上に上がると何でも手を出すから後は一軍慣れだけかね。

    しかしまぁ、期待できる若手増えましたなぁ。

    20
    0
    +20
  13. 544 :WEyO0Njk1MD-jOG[s]
    2021年3月27日 06:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    下でもベテラン、若手の融合で、いつでも1軍昇格を手ぐすね引いて待ってる控えがいる。

    つまり、層が厚くなりつつあるという事かな。

    21
    0
    +21
  14. 547 :TA1NlYzc2ZT-lZD[d]
    2021年3月27日 07:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    躍動する若竜の総大将、って雰囲気あるな
    けど石垣はそこからはもう卒業しないと
    もがいても苦しんでもビリッケツの序列でも、1軍にしがみつかないとな
    正直、今一番打つと嬉しい打者やからホンマに期待してるわ

    24
    0
    +24
  15. 548 :DY1Y0NTliND-4NW
    2021年3月27日 07:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    フォームの腕を細かく動かしてタイミングを取るところが福田を彷彿とさせるな
    ここから福田になるか浅村鈴木誠也になるか

    11
    2
    +9
    • 551 :mNkYwN2FiND-4NW
      2021年3月27日 08:04
      >>548
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      二の腕をぶらぶらさせて、肩と腕の緊張を取りながら待つ感じ。まさにこの動きが浅村

      18
      0
      +18
  16. 554 :TgyN1NjQ2YT-jMW
    2021年3月27日 08:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    冷えた後に呼ぶのやめてや

    3
    2
    +1
    • 561 :TQxZkM2ZhMG-0N2[d]
      2021年3月27日 08:43
      >>554
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      石垣に関しては冷える冷えないではなく、浅村打法を習得するかしないかではないでしょうか。プルヒッティングが残る中途半端な状態で上がると、一軍だと外の変化球の餌食になるだけなので、冷えてるというより単純に対応しきれないのだと思います。

      8
      0
      +8
      • 578 :2RjM3Y2RjND-4NW
        2021年3月27日 09:43
        >>561
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        2軍の相手ピッチャーさん!石垣には外だけ投げてー!

        7
        0
        +7
        • 583 :TFlMlZDM5MG-0N2[d]
          2021年3月27日 10:07
          >>578
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          この間の対森下が良い例だったと思います。制球に自信を持っている一級投手に外中心で攻められて翻弄されてましたからね……。そういう点では石川の方が凄かったですね。外の球を強靭な下半身で踏ん張って右方向にギャンッ!て感じでした。石垣がやろうとしてることを石川は既に出来ているのだなと感じました。

          0
          2
          -2
          • 586 :2RjM3Y2RjND-4NW
            2021年3月27日 10:21
            >>583
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            その評価はちょっと…石垣はそんな形で外角球に対応しようとなんてしてないよ。石垣のコメントちゃんと見てる?あと、石川に期待したいのは分かるけど、色眼鏡で見過ぎ。この1年ちょっとで石川はフォームの修正は見られないし、仁村監督も言っている通り、いまは体作りの段階。技術的な指導はまだ何もしてないそうで、体作りが落ち着いてからだそうですよ

            2
            0
            +2
          • 588 :TFlMlZDM5MG-0N2[d]
            2021年3月27日 10:36
            >>583
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            >586
            井端さんが言うように、軸足で踏ん張る浅村打法習得が結果的に苦手な外角球への対応策になるのではないですかね。
            昨日の試合後の中スポのインタビューでも「今は少し引っ張りにいっているので、センターから右方向にしっかり入っていって、強い打球を打つことを心掛けていきたい」と答えてるので、燃えドラchで井端さんが説明していたような意識でいようとしているのかなと思いました。これが石垣が外を捌く鍵のようですし。
            あの動画を見てから各打者の下半身がいかに踏ん張れてるかを注目するようになったのですが、先日の対森下の石川の踏ん張りは見事な感じに見えましたけどね。

            2
            1
            +1
          • 592 :2RjM3Y2RjND-4NW
            2021年3月27日 10:59
            >>583
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            >588
            燃えドラch全部見てるわけじゃないからわからないけど、井端は浅村軸足打法が右打ちに有効だって言ってたっけ?じゃなくて、軸足で踏ん張ることで外角球の見極めが可能になる、って言ってたのでは?つまり軸足にしっかり体重が乗ってれば出しかかったバットを止めることができるって話じゃない?
            石垣の目指してる浅村流の右打ちは、常にセンター返しを狙うバッティングをして同じようバットを出せば、外角の場合は必然的にバットにボールが当たるタイミングが遅くなり右打ちになる、って理論でしょ。書いてくれた石垣のコメントは、浅村流の右打ちを実現するには、今はちょっと引っ張りすぎてる、って言ってるだけだよ。石川のあの右打ちは、右打ちをするためだけのスイングであって、石垣の目指してる「1種類のスイングですべての球に対応する」ものとは違うよ

            1
            0
            +1
          • 611 :TFlMlZDM5MG-0N2[d]
            2021年3月27日 12:09
            >>583
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            >592
            気になって見返してきましたけど、球の見極めとかバットを止められるということは言っていませんでしたね。軸足打法を身につけることでセンターから右方向に強い打球を打てるようになると言ってました。
            そのためには下半身の強さが必要とあったので、打ち方の違いはあれど、下半身がしっかり鍛わっていれば球を呼び込めてインパクトの瞬間に軸足で踏ん張って球を逆方向に押し込めるのかなと解釈していました。手先で流すというよりは、右方向に引っ張るみたいな。井端さん解説にあったように従来のプルヒッティングだと左足側に身体が流れるので、センターから右方向への意識で身体を入れていって打ち返す気持ちでいたいというコメントかなと思いました。

            0
            0
            0
          • 636 :2RjM3Y2RjND-4NW
            2021年3月27日 12:40
            >>583
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            >611
            なるほど、井端はそう言ってたのね。それは失礼しました。時間ができた時にch見てみますね
            右打ちの仕方については、たぶん井端や611さんがイメージするものと、石垣が目指してるものは違うんじゃないかな。井端が言う右打ちは最近よく言われている方法で、石垣もフェニックスリーグではそれを目指して実践してたんだけど、それだとあんまり打球が上がらない(フライが打てない)ことに不満を感じていたらしいよ
            石垣の目指す右打ちは、「押し込む」とか「引っ張る」じゃなくて、普段のスイングを変えずに「ボールの下をこする」方法。これをオフの自主トレで浅村に教わりに行っていた
            この一連の流れを知ったとき、石垣のホームランへの意識の高さはすごいな、と思った

            0
            0
            0
  17. 562 :zMzNkNTg2YT-jMW
    2021年3月27日 08:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ナゴドのヒロインでダジャレが聴きたいんだ…

    6
    0
    +6
  18. 567 :DMyZhNjVmND-kOG
    2021年3月27日 09:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石垣君は技術は問題ない気持ちの問題だけ、昨日の開幕試合を見ればよくわかる

    1
    0
    +1
  19. 568 :jVmNmZjEyYT-jMW
    2021年3月27日 09:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石垣に今求められているのは二軍での
    結果ではなく一軍で結果が残せる打ち方と
    球の見極め方だからなぁ
    二軍でそれを学ぶのは難しいかもしれないし
    かといって一軍でこれまでのように
    球の見極めが全然できないバッティングを
    試合でやられても困るし…
    練習試合とオープン戦で内容が残せなかったのが
    悔やまれるけど、しっかりフォームを固めて
    自信をつけて一軍に帰ってきてくれ

    12
    0
    +12
  20. 585 :WMzOwYTllNG-2Nz
    2021年3月27日 10:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    二軍では打てるんだけどなぁって選手は各球団合わせてめちゃくちゃ居るよ
    あとはその結果を一軍で発揮するのみ
    ダイヤのAで片岡鉄心言ってたよ
    『ここで化けるか、それとも伸び悩むか、ほんの僅かなヒントを自分のモノにし急激に才能を開花させる・・俺はそういう選手に何人も出会ってきた』

    0
    5
    -5
    • 598 :GQ5Y4MGFhNz-3Yz
      2021年3月27日 11:13
      >>585
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      投高のウエスタンでそんなにいるわけないだろ
      石垣の次にウエスタンで成績いいの溝脇だぞ

      2
      0
      +2
      • 604 :WMzOwYTllNG-2Nz
        2021年3月27日 11:41
        >>598
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        球史でだよ
        イロイロ居ただろ二軍の帝王
        別に開幕して間もないウエスタンの成績でそんなん語るわけないやろ
        アホか

        0
        2
        -2
  21. 589 :TI2Z0Y2ZlND-zZT
    2021年3月27日 10:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    相手ピッチャーが右の時根尾レフトで
    左の時石垣レフト根尾ショートでいいんじゃない?

    1
    1
    0

DM3NzM2JlZD-hN2 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。