最近の人気記事



中日・勝野昌慶投手「今もう悩んでいる場合じゃないし、相手を倒しにいきます」 仁村徹2軍監督「投げてるボールなんかは非常に良いですよ。心配は全くしていないです」

勝野昌慶
勝野昌慶


■2021.03.24 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
中日・勝野昌慶投手「今もう悩んでいる場合じゃないし、相手を倒しにいきます」 仁村徹2軍監督「投げてるボールなんかは非常に良いですよ。心配は全くしていないです」
ドラ魂キング | CBCラジオ | 2021/03/24/水 16:00-19:00




『この日行われたファームの試合の話題』

高田アナ:
今日は広島戦がナゴヤ球場でファームの公式戦として行われまして、

先発開幕ローテ入りという立場にある勝野投手が先発しまして、内容は5回3失点。

オープン戦がなかなか結果が出ませんでね、

ちょっと良いピッチングができずということで本人も苦しんでいたところなんですが、

気持ちの面でもなかなか克服するの結構大変なようで、

勝野投手はですね、

 勝野:
 どうしても良くない登板が続いてしまって、

 気持ちの面でモヤモヤしてしまって、

 それが何となく次の試合でちょっとピッチングの内容に影響してしまったりとか、そんなこともあって。


という気持ちの面でなかなかスッキリ晴れないという感じの表情をしていましてね、

開幕ローテ入りということを言われたことに関しては、

 勝野:
 オープン戦で良くなかったので率直に嬉しかったです。

 今もう悩んでいる場合じゃないし、

 相手を倒しにいきます。

 コーチや先輩にも「今日はお前、暗い顔をして投げるな!」という発破をかけられました。


という。

で、仁村徹2軍監督も、

 仁村2軍監督:
 そんなことみんな言っていましたね。

 あいつは元々そうニコニコ笑うようなタイプじゃないんですよね。


なんていう話もしていましたけども(笑)

仁村徹2軍監督からすると、
 
 仁村2軍監督:
 荒々しさがあった以前に比べて、

 良い意味でフォームはおとなしくなってきて、

 上半身と下半身の反動で投げていたのが、

 上手く体重移動が使えて投げられるようになってきた。


宮部アナ:
長年、腰痛、腰で苦しんでいて、 

理想なフォームを求め続けながら固まってきたそのフォームで?

高田アナ:
ということなんです。

仁村徹2軍監督の言うにはですね、

 仁村2軍監督:
 結構、「1軍だったら打ってこないよね」という変化球も、

 2軍のバッターというのはあんまり考えずに振ってくることがあって、

 緩い球って結構ホームランになったりするので、

 ローテーションピッチャーが2軍で調整登板するのって結構難しいんですよ。


というそんな話も仁村さんはしていました。

 仁村2軍監督:
 まぁ投げてるボールなんかは非常に良いですよ。

 心配は全くしていないです。


というのが仁村徹監督でした。

3月24日(水) ファーム公式戦「中日vs.広島」【試合結果、打席結果】 中日2軍、4-3で勝利!これで3連勝に!!!


中日育成ドラフト1位・近藤廉投手の支配下契約は近い…? 仁村徹2軍監督「支配下も今は意識できる状態」


次の登板はシーズン本番。頑張って欲しいですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 11 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 518 :2Y2N4NThlN2-xYm
    2021年3月27日 01:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    松葉「わかる」
    谷元「わかるわかる」

    46
    1
    +45
    • 526 :TMwYiODQ2YT-jMW
      2021年3月27日 01:34
      >>518
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      アラウホ・ロンドン「yes!!!」

      23
      2
      +21
  2. 525 :Tg5MyNmVmZj-jMD[d]
    2021年3月27日 01:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    仁村さんが言うならそうなんだろう
    行こうぜ、勝野
    お前ならできる!

    48
    0
    +48
    • 582 :2E3OxODVjND-4NW
      2021年3月27日 10:06
      >>525
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      「お前」はどうかな?(与田)

      4
      1
      +3
  3. 530 :WE3N5ZjUxND-wMT
    2021年3月27日 01:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    うーん、なんかメンタルやられてるなぁ……。仁村監督評通りなら、球はそこそこ良いのに弱気のままマウンドに上がってしまってるんだろうか。前々回のオープン戦の3回までは気合い入った顔してて球も走ってたし良かったけどなぁ。気合い入れすぎて4回くらいにへばった感じはしたけど。上手く気持ちのコントロールができるといいけどなぁ。何か良い方法はないかしら。

    17
    1
    +16
  4. 534 :mQ0N1ODI4OT-4Yz
    2021年3月27日 02:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう本当これなんよな。この期に及んで、今更代わりなんていない。なんとか踏ん張ってくれ勝野ォ!!!!

    32
    2
    +30
  5. 545 :DEzM3MjVjZD-wOG[d]
    2021年3月27日 06:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自分を信じて自信を持って行こう!
    大丈夫!

    23
    0
    +23
  6. 546 :WEyO0Njk1MD-jOG[s]
    2021年3月27日 06:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自分には、真っすぐが良くない様に見えてたけど、仁村さんがそうやって言うなら割と本番になればやるかもしれない。

    期待というか、今の先発事情ならやって貰わねばならない。

    15
    0
    +15
  7. 549 :DY1Y0NTliND-4NW
    2021年3月27日 07:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

     仁村2軍監督:
     結構、「1軍だったら打ってこないよね」という変化球も、
     2軍のバッターというのはあんまり考えずに振ってくることがあって、
     緩い球って結構ホームランになったりするので、
     ローテーションピッチャーが2軍で調整登板するのって結構難しいんですよ

    コレって変化球を掬われた被弾をポジティブに捉えてる表現だけど、勝野の場合四球癖があるからな・・・
    前回オープン戦登板で桂と組んだ時もカウント悪くしてビックイニングだからなあ

    4
    22
    -18
  8. 570 :WMzOwYTllNG-2Nz
    2021年3月27日 09:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ほとんどのシーズン始まれば球が走り出すらしいので
    それに期待しよう

    10
    1
    +9
  9. 845 :TlkYlZmM4YT-jMW
    2021年3月28日 00:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福谷柳見てると正直不安しかないわ

    0
    1
    -1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。