最近の人気記事



レフトは根尾昂?福留孝介? レジェンド・立浪和義さんが中日ドラゴンズ開幕スタメンを予想!

立浪和義
立浪和義


■2021.03.22 東海ラジオ

『山浦ひさしのドラゴンズステーション – 立浪和義のキャッチボールRADIO』
レフトは根尾昂?福留孝介? レジェンド・立浪和義さんが中日ドラゴンズ開幕スタメンを予想!




お便り「Q.ズバリ立浪さん、レフトは根尾さんですか?福留さんですか?

立浪:
う~ん…、

またいいところで打ちましたからね、あのホームランがね。


多田木亮佑さん:
(笑)

平田さんの代打で出てきて打つみたいな。

立浪:
そうなんですよね。

まぁでもあのホームランを見たら使いたくもなるんですけども、

開幕はどうでしょう、根尾でいきたいんじゃないかなと思うんですけどもね。

後から切り札的存在としてもね、やっぱり相手チームからしたら福留がいるってのは怖いですしね。

レギュラー陣の調子が悪かったら当然スタメンもあるでしょうし、

そういう起用になるんじゃないかなと思いますけども。

多田木亮佑さん:
根尾選手は巨人戦で3安打、日本ハム戦でも2安打、

これ嬉しいですよね?

やっとですよ!

立浪:
ええ。

ちょっと状態悪い中で3本打って何か自分の中で掴んだものがあったのか、

まだ良い時、悪い時ちょっとありますけども、

何か形になってきましたからちょっと楽しみですよね。


多田木亮佑さん:
立浪さんがオープン戦をご覧になっていて、

「よしよし!」なのか「もっといける!」なのか?

立浪:
もう上出来だと思いますよ。


多田木亮佑さん:
本当ですか!?

立浪:
本人が頑張って「開幕レフトで使ってみようか」というところまで本人の頑張りで来たわけですから、

そこまで掴んでいるんで、

あとは開幕してね、どう自分がまた頑張って結果を残すかどうかですよね。


多田木亮佑さん:
やっぱりずっと出続けることも大事ですもんね?

立浪:
そうです。

だから本当はもし開幕スタメンがあるのであれば使い続けたいんですけどもね。

ただ、まぁ外国人選手が、ガーバーが来ることもありますし、

なかなかよっぽど打たないとね、どこかでまた外国人選手が来ても使ってもらえるということにもならないと思うので、

その辺はちょっとやってみないと分からない。

いずれにしても、もうがむしゃらにね、やってきたことを試合で出せるように、

当然結果は欲しいんですけど思い切ってやってもらいたいですよね。


多田木亮佑さん:
立浪さん、あちらこちらで聞かれると思いますけども、

開幕のオーダー予想は?

立浪:
大島、阿部、高橋周平、ビシエド、平田、

そしてどうですか、木下あたりが6番ていうこともありえますよね。


多田木亮佑さん:
あ~、打ちますもんねぇ。

立浪:
ええ。

7番に根尾、8番に京田、ピッチャー福谷という。

多田木亮佑さん:
それでも7番、8番で並ぶのもちょっと面白いですね?

根尾さんが打ったら京田さんが「おいおい打ったな!」ってなりますよね、やっぱり?

立浪:
まだまだショートとしてもね、

諦めていないですしね。

多田木亮佑さん:
だからそこはお互いに切磋琢磨というか相乗効果というか、

この打順が並んだら面白いですね。

立浪:
ええ。

その打順が並んで面白いかどうか分からないんですけど。


多田木亮佑さん:
(笑)

立浪:
まぁでもお互い競争してもらいたいですよね。



【立浪和義さん開幕予想オーダー】
1 (中) 大島洋平
2 (二) 阿部寿樹
3 (三) 高橋周平
4 (一) ビシエド
5 (右) 平田良介
6 (捕) 木下拓哉
7 (左) 根尾昂
8 (遊) 京田陽太
9 (投) 福谷浩司

開幕スタメンを勝ち取るのは…? ここまでの中日ドラゴンズ1軍全打撃成績(シーズン開幕前最終版)


中日・立浪和義臨時コーチ「今年も京田が2割4分やったらもう俺クビだわ。俺もう人に教えるのやめるわ。ユニフォーム着るの一切やめるわ」【動画】


春季キャンプで臨時コーチも努めた立浪和義さんは根尾選手を開幕レフトに予想! 果たして…?

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 63 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 352 :jIyMmOGQ2OT-4Yz
    2021年3月23日 00:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現状この打線がベストだと思う

    64
    2
    +62
    • 398 :2Q3M4ZDFiMT-wYz
      2021年3月23日 03:57
      >>352
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      何がベストだよ!
      根尾がスタメンじゃ開幕三連敗もあるぞ!

      5
      54
      -49
      • 404 :GQyY0N2JkYT-jMW[d]
        2021年3月23日 04:44
        >>398
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        2Q3M4ZDFiMT-wYz
        荒らし行為しつこいぞ

        28
        1
        +27
  2. 353 :WJiMlOWQyYT-jMW
    2021年3月23日 00:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    5番周平さんが好きだけど今年は違う感じなのかな

    27
    1
    +26
    • 394 :2NlZxMTRiOT-4Yz
      2021年3月23日 02:40
      >>353
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      平田が去年もオープン戦も我慢して使えば違ってたかもしれんけど上位打線ではそこまで良い結果残せなかったですからね。でも周平の適応力は凄いし今はこの並びが1番得点に結びつきそうですね。

      23
      0
      +23
    • 425 :jEyY4MmU2OT-4Yz
      2021年3月23日 07:57
      >>353
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      去年2番や3番が微妙な感じで5番に戻したら調子取り戻せたもんね
      けど今年は3番周平で今のところ支障がないはず

      17
      1
      +16
  3. 355 :WQ1NzMTRmOT-4Yz
    2021年3月23日 00:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    妥当オブ妥当
    理にかなってるし起用法見ててもこうなりそうだなーって感じ

    51
    0
    +51
  4. 357 :Dg3MlMDM5ND-4NW
    2021年3月23日 00:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    木下の打力は認めるけど、ランナーとしてはあまり期待できないからできれば8番に置きたい
    もちろんそうするためには前を打つことになる根尾や京田がしっかり機能することが大前提だけどね

    16
    6
    +10
    • 371 :zVmN1ODIzND-0OG
      2021年3月23日 00:55
      >>357
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ランナーとして期待できないならバントする投手の直前には置きたくないんじゃない?
      後ろの根尾や京田がゴロアウト打ってランナー入れ替えになってもいいし

      34
      2
      +32
      • 387 :Dg3MlMDM5ND-4NW
        2021年3月23日 02:00
        >>371
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        バントする前提なら走力はそこまで重要じゃないと思う
        もちろんあるに越したことはないけど、失敗するのはあくまでバントする側の問題でしょ?
        それよりもせっかく走力のある選手が続くのに、前が詰まってたらその足を生かせない

        7
        8
        -1
        • 390 :zVmN1ODIzND-0OG
          2021年3月23日 02:18
          >>387
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          投手なんてヘタクソが多いんだから
          そりゃ理想は誰でもセーフになるバントをできるようになることだけど、采配というものは現実を見て考えなければいけない
          「失敗は誰の責任か」を考えるテーマではないんだよ

          22
          4
          +18
          • 416 :Dg3MlMDM5ND-4NW
            2021年3月23日 07:37
            >>390
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            だからこっちは始めから理想の話をしてるよ

            4
            10
            -6
          • 424 :Dg3MlMDM5ND-4NW
            2021年3月23日 07:57
            >>390
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            分からない人がいるね
            最初に書いたように、8番木下にする大前提としてそこまでの1~7番が機能jすることなんだから、そうなると木下の役割は最後に残ったランナーを返すことなんだよ
            それができたなら、ランナー木下でバント失敗しようがどうでもいいって言ってるの

            2
            3
            -1
        • 421 :GVjNkOGM5YW-lNj
          2021年3月23日 07:53
          >>387
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          去年、走者木下でバント失敗しまくったの、ご存知ない?

          16
          1
          +15
    • 489 :GZkZiNGU4OT-4Yz
      2021年3月23日 11:57
      >>357
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      8番打者は年間打席数が著しく下がるので勿体ない
      基本に打てるやつほど上におくのが良い

      8
      0
      +8
  5. 358 :DNkM4OTE5OT-4Yj
    2021年3月23日 00:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ガーバーや福田が1軍合流する前に結果出せよ。レギュラー定着してくれ

    40
    1
    +39
  6. 359 :jJiZkNTEzOW-kNT
    2021年3月23日 00:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    妥当だと思うけどメンバーは高齢化していると思う。編成が長期的視野を持ってドラフトしないからこうなる。反省して欲しい。

    9
    29
    -20
    • 361 :TAyNyNjNlOT-4Yz
      2021年3月23日 00:27
      >>359
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      よく名前でるけど福田はいいよ
      根尾がんばれ

      20
      9
      +11
    • 385 :jBjO2MzllYT-jMW
      2021年3月23日 01:50
      >>359
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今の編成は若いの増やしてるやん
      前の編成でのミスやし反省促されてもね

      31
      1
      +30
      • 388 :Dg3MlMDM5ND-4NW
        2021年3月23日 02:13
        >>385
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        高卒は増えたけど、大卒や社会人はあまり増えてなくない?
        高卒だと戦力になるのは早くても3~4年後だし、前編成だけの問題とも言えないよ

        5
        5
        0
      • 418 :TQzZ2MDM5OW-kNT[d]
        2021年3月23日 07:38
        >>385
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        バランスが重要だと思うんだけどな?偏った指名しているから選手層に穴が空くのだと思う。今も少し偏よった指名が続いていると思う。

        9
        0
        +9
        • 427 :jFmZlM2RhZj-jMT[d]
          2021年3月23日 08:03
          >>418
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          >>388
          そこに穴を開けたのが過去のドラフトの失敗なのだからどうしようもない。バランスに拘って社会人や大卒を集めたとしても結局同じことの繰り返しで、問題の先送りにしかならない。
          方向転換する時は多少穴が開こうが一気にやるしかない。それが今の編成の決断だし、育成がこれまでになく機能している今しかやれないことだと思う。

          8
          2
          +6
          • 438 :zZjOjMmEzNG-5OD[d]
            2021年3月23日 08:18
            >>427
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            大卒や社会人の野手を指名せずに高卒ばかり獲ったら別の新しい穴が開く気もするけど?

            3
            2
            +1
          • 453 :2JhYyMDFjOW-kNT[d]
            2021年3月23日 09:06
            >>427
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            育成出来ている状況と書いてあるけどどうかな?まだ分からないと思うよ。

            0
            0
            0
    • 445 :jA1O0ZDM1OT-4Yz
      2021年3月23日 08:36
      >>359
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ようやっとらん多いけどこれは分かる
      若返り図ってるのはめちゃくちゃ伝わるけど、極端すぎる。高卒ばっか取って彼らが育つまでどうするのか見えない。

      4
      1
      +3
  7. 360 :GM3M2OGI3ND-xZD
    2021年3月23日 00:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾をとりあえず15試合くらいスタメンで使ってみて、ダメそうなら福留なり、福田なり遠藤なりをつかっていけばいいと思うな。

    41
    3
    +38
    • 402 :WNlY1YjQwYT-jMW
      2021年3月23日 04:27
      >>360
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      チームの勝敗にもよるけどさすがに一軍実績のない選手に15試合(一回り)は無理があるやろ

      9
      25
      -16
  8. 366 :WQ3YzYjY0YT-xNz
    2021年3月23日 00:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福留は根尾や京田が塁に出てチャンスになった時に代打で出すとかなりプレッシャーを与えられると思うし良さそう

    28
    0
    +28
  9. 369 :TRjNkMGJiYT-jMW
    2021年3月23日 00:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    阪珍タイガースの戦力外が戦力になってるのヤバいでしょ

    9
    45
    -36
    • 378 :jk4MhNjFiYT-jMW
      2021年3月23日 01:08
      >>369
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そんなチーム名はない。

      44
      5
      +39
    • 809 :jljZ5N2MwZD-mZj
      2021年3月23日 17:55
      >>369
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今の福留ならどのチームでも戦力ですけどね

      1
      1
      0
  10. 370 :zA1Y2MDI0ZG-3MW
    2021年3月23日 00:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これベストだと思う
    送りバントと大島が重要になるな

    25
    0
    +25
  11. 381 :mZhZ2ZDFiMG-0N2[d]
    2021年3月23日 01:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    8番に足の速い打者を置くのは大賛成。何でもいいからランナーで出れれば、投手で送ってヒット率の高い大島で1点取れる可能性が増す。案外試合終盤に8番スタートみたいな回になることが多い気もするし。
    現状だと京田か左翼スタメン選手(根尾や滝野)が8番候補になると思うけど、京田・根尾・滝野のうち2人を同時起用するとちょっと迫力不足ではあるから、できれば福田や福留を使って6・7番は掃除屋、8番は攻撃の起点とするのが理想かな。根尾が5〜7本くらい本塁打打ったり二塁打量産してくれるならそれでもいいけど。

    15
    14
    +1
    • 393 :WYwZ4ZjMxNz-iZT
      2021年3月23日 02:37
      >>381
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      さらっとバカにしてるね。

      根尾が5〜7本くらい本塁打打ったり二塁打量産してくれるならそれでもいいけど

      なにが、それでもいいけど、??

      なんだか偉そうにしゃべってるわ。

      おまえは監督か。
      ドラゴンズファンとして恥ずかしい勘違いな人物。

      15
      26
      -11
      • 395 :2NlZxMTRiOT-4Yz
        2021年3月23日 02:42
        >>393
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        まあまあそこまで言わなくても

        19
        0
        +19
      • 450 :mZhZ2ZDFiMG-0N2[d]
        2021年3月23日 08:52
        >>393
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ……?なぜこれがバカにしたことになるのかよく分かりませんが……。根尾にそれくらいの長打力がつけば6・7番でも活きるなという例えですけど。

        6
        1
        +5
  12. 382 :WJiOiZWFjZj-zZW
    2021年3月23日 01:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    守備を考えても、強肩の根尾を先発で使いたいね

    40
    0
    +40
    • 419 :mUzYhMWVmMT-2YW
      2021年3月23日 07:43
      >>382
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      藤島がピッチャー出来るなら根尾も中継ぎ出来そう

      7
      1
      +6
      • 446 :jA1O0ZDM1OT-4Yz
        2021年3月23日 08:37
        >>419
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        懐かしの遠山葛西システムができるな

        3
        0
        +3
  13. 386 :2Q3M4ZDFiMT-wYz
    2021年3月23日 01:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    7番に根尾は弱すぎる!!
    ここほレジェンド福留しかいない

    8
    36
    -28
    • 455 :DI2Y5ZmI0YT-xNz
      2021年3月23日 09:11
      >>386
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      福留は代打の切り札で取っとけって。その方が相手投手からすると怖いから。

      15
      0
      +15
  14. 391 :GJjZ5Zjg1YT-jMW
    2021年3月23日 02:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    レフトって強打者のイメージあるけど打順が下位のチームってあるのかな

    5
    5
    0
    • 491 :Dg2Y5OGE3ND-kOG
      2021年3月23日 12:00
      >>391
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      アライバドメウッズ森野ノリ井上谷繁

      3
      0
      +3
  15. 396 :zU3Z3ZjNhYz-4NT
    2021年3月23日 03:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ガーバーが来日して試合に出れる準備が完了するまでに京田より根尾が打撃で上回る成績を残せば、多少は守備に目をつむりショートに起用。
    京田は守備固めに回せばいいと思う。

    16
    6
    +10
  16. 399 :DJkNiN2UzND-1Y2
    2021年3月23日 04:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直、去年1年未所属で、今年もキャンプに参加すらできなかった選手に期待できない
    ガーバーが嫌いとかじゃないけど、ガーバーを使うならアリエルを使ってほしい

    17
    1
    +16
  17. 410 :GUyO5NTRiOT-4Yz[p]
    2021年3月23日 06:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    宮本慎也が根尾をレフトで使うの反対
    ヤクルトに欲しかったのにショートで使わないなら何で指名したんだよって今でもご立腹
    ほんとそうだよな

    15
    21
    -6
    • 411 :GQxM2ZWE2ND-4NW
      2021年3月23日 07:13
      >>410
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      別に何もそうじゃない。
      福留を外野で使い続けたら巨人が騒ぎ始めるようなもの。
      ウチの事にいちいち口出してる余裕あんのかヤクルトは

      22
      6
      +16
    • 420 :zZjOjMmEzNG-5OD[d]
      2021年3月23日 07:46
      >>410
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ポジションなんてどこでもいいでしょ?
      村上を捕手で試そうとすらしなかったチームには言われたくないな

      14
      4
      +10
    • 429 :mUzN1ZTJhYT-wNG
      2021年3月23日 08:07
      >>410
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      宮本が広岡なり西浦一人前にしないのが悪い

      12
      2
      +10
    • 430 :jFmZlM2RhZj-jMT[d]
      2021年3月23日 08:08
      >>410
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      チーム事情で「今は」外野起用なだけで本職が遊撃手なことは周知の事実。余計なお世話としか言えない。
      ていうか、中日のことを少しでも調べていればそんな見当違いのコメントは出てこないのでは?宮本ってよく調べもせずに頓珍漢なこと言う節があるね。

      20
      4
      +16
    • 436 :jg1NxMTIyMD-zMT[d]
      2021年3月23日 08:17
      >>410
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      レフト候補がゴミしかいないから仕方ない
      別に根尾が悪いわけでも使う与田さんが悪いわけでもない

      9
      2
      +7
    • 451 :zYzZmMDFjOT-4Yz
      2021年3月23日 08:55
      >>410
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      宮本慎也というせっかちな人には
      「急がば回れ」
      ということわざを授けよう
      根尾の場合ショートをやるには京田という壁がある。京田からショートを奪うために、守備で上回ることは難しいので打撃で上回らなくてはならない。
      その打撃をアピールするために外野をやっているだけ。

      21
      1
      +20
    • 456 :DI2Y5ZmI0YT-xNz
      2021年3月23日 09:14
      >>410
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まぁ逆に、宮本はそれだけ根尾を買ってるということだね。それは期待値が上がる

      22
      1
      +21
    • 472 :WM3NiODNlOT-4Yz[d]
      2021年3月23日 11:31
      >>410
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      宮本はアホなこといってるし宮本に賛同してる人もアホ

      6
      5
      +1
    • 795 :DBmO1Yzc1ND-4NW
      2021年3月23日 17:43
      >>410
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      最終的にショートやるためにいろんなポジションやってもええやん
      まずは試合に出んことには話にならんのや

      0
      0
      0
  18. 428 :mUzN1ZTJhYT-wNG
    2021年3月23日 08:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    若いのもオジサンも等しく頑張って欲しいけど
    もっと中間層アピールしろよ

    11
    0
    +11
  19. 431 :jFmZlM2RhZj-jMT[d]
    2021年3月23日 08:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何よりうれしいのは立浪さんが根尾に合格のお墨付きを上げたことだね。こんなに心強いことはない。
    立浪流免許皆伝かな?

    20
    0
    +20
  20. 441 :DJkNiN2UzND-1Y2
    2021年3月23日 08:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    それにしても福留のフォームになってたり、今度は短期間で立浪のフォームになってたり
    なんだかんだ根尾くん凄く器用ですね

    8
    1
    +7
    • 463 :DU1M0ODA5NG-5OD[d]
      2021年3月23日 10:31
      >>441
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それも良し悪しだよね
      本来は一度しっかりファームを固めたら、できるだけそのファームで続けるのが理想じゃないかな?
      もちろんファームは少しずつ変わるものだし、まだ試行錯誤の段階ってことなのかもしれないけど

      7
      0
      +7
      • 499 :TY2Y5ZmYzYT-jMW
        2021年3月23日 12:09
        >>463
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ヤクルトの青木はフォーム固めないでどんどん変えるらしいし、そこは人それぞれ合う合わないがあるから、根尾がどちらのタイプなのかはまだわからない
        それこそ理想の理想は固めずとも自然と体の状態に合ったフォームになることだろうし

        5
        0
        +5
  21. 470 :WM1Y4Nzk4ND-4NW
    2021年3月23日 11:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪さんが考えたオーダーがそのまま開幕戦に行くと予想
    ただ、根尾か京田のどちらかが打てるようになれば木下を7番にするのはあり。
    右が3人続いてその後左2人は少しもったいない

    0
    0
    0
  22. 492 :Dg2Y5OGE3ND-kOG
    2021年3月23日 12:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここに福田が調子を上げてきたらかなり面白いことになるね

    0
    0
    0
  23. 493 :ThkO2MjFjND-kOG
    2021年3月23日 12:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    鉄は熱いうちに打て派なので根尾で行ってほしい。そもそも根尾に代打の技術なんてないからとっておいても仕方ない。

    7
    0
    +7

jA1O0ZDM1OT-4Yz にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。