最近の人気記事



里崎智也さんがついに名古屋のメディアに出演!!! Q.どうして中日をそんなに推すんでしょうか? 里崎智也さん「強いと思うからですよ(笑)」

里崎智也
里崎智也


■2021.03.20 CBCラジオ

『若狭敬一のスポ音』
里崎智也さんがついに名古屋のメディアに出演!!! Q.どうして中日をそんなに推すんでしょうか? 里崎智也さん「強いと思うからですよ(笑)」
若狭敬一のスポ音 | CBCラジオ | 2021/03/20/土 14:00-16:00




若狭アナ:
今日のゲストはプロ野球解説者・里崎智也さんです。

お便り「Q.ついに里崎さんが名古屋の番組に出演!とっても嬉しいです!

里崎:
ありがとうございます(笑)


若狭アナ:
里崎さん、まず今の心境を聞かせてください。

里崎:
「やっと来たか」という感じですよ(笑)

待っていましたよずっと、1年間。


若狭アナ:
私、1月1日のYouTubeチャンネルを見させていただいて、

「なかなか名古屋からのオファーが来ない! ギャオス内藤さんや槙原寛己さんは名古屋のテレビに出ているのに出ていないぞ、私は!」と、

完全にCBCテレビのサンデードラゴンズもチェックされてますね(笑)

里崎:
ネット界隈で見てチェックしました。


若狭アナ:
あの番組は私が司会しておりますので、

正月早々強く責任を感じましてオファーさせていただきました。

里崎:
いや~、ありがとうございます(笑)

待ってました。


若狭アナ:
現役時代に名古屋というとどんな印象があったんでしょうか?

里崎:
名古屋というとやっぱり「名古屋コーチン、味噌煮込みうどんを食べたいな」と思いました。

若狭アナ:
お口に合いました?

里崎:
めちゃくちゃお口に合いますね。


お便り「Q.里崎さんの好きな名古屋めしが聞きたいです

里崎:
僕、大概食べに行きましたよ、もう。

手羽先も行きましたし、ひつまぶしも行きましたし、

結構、ご飯食べに行っているようなもんですよね。


若狭アナ:
(笑)

そうですか(笑)

なぜ名古屋と里崎さんを結びつけるかと言いますと、

ドラゴンズを近年、優勝予想していただいております。

お便り「Q.最終的な2021年のセ・リーグ順位予想を聞きたいです

里崎:
1位 中日
2位 巨人
3位 阪神
4位 広島
5位 DeNA
6位 ヤクルト
です。


お便り「Q.どうして中日をそんなに推すんでしょうか?根拠を知りたいです

里崎:
いや強いと思うからですよ(笑)


若狭アナ:
里崎さん、去年も今年も中日優勝予想ですね?

具体的にはどんなところが強いとお感じになりますか?

里崎:
5年前くらいから「ドラゴンズは2020年に強くなる!」と言い続けたんですよ。

若狭アナ:
おぉ凄い!(笑)

里崎:
で、昨年、2020年になって若手も台頭してきましたし、

大本命じゃ正直ないですけど「ひょっとしたらあるんちゃうか?」という自分の目を信じて1位予想したんですね。

2019年もオールスター開けの後半戦は非常に良い戦いしましたよね。

だから「それを開幕からできればワンチャンあるんじゃないのか」と思って2020年を予想したところ、

まさかのケガ人続出、いやビックリしましたね。


若狭アナ:
そうなんですよね。

里崎:
しかしですよ、

また中盤から後ろが祖父江、福、ライデル・マルティネスで固まって、

ケガ人帰ってきたら、まぁ結構良い戦いしましたね。


若狭アナ:
6回終了時点リードで37連勝というのがありました。

里崎:
そうなんですよね。

しかも大野も開幕当初は良いピッチングしていても援護点なく勝ち星ついていないだけなんですよ。

若狭アナ:
7試合、勝利なしでした。

里崎:
そこで援護点あれば、

正直もっとタイトル取っても良かった成績残しているんですよね、トータルで言えば、

だから去年の終盤からの戦いを開幕からできたら優勝争いすることはもう間違いないないんですよ。

若狭アナ:
そういうことですね。

里崎:
それをなぜ開幕からできないと!

肩身が狭い思いをしていますよ、開幕当初。

若狭アナ:
ということは去年の開幕当初も優勝予想、ほぼ里崎さんだけだった。

開幕当初、ドラゴンズの成績が振るわない、

肩身が狭かった?

里崎:
いや狭かったですね。

「またあいつは逆張りや」とか「人と違ったことを言ったらいいと思っているんやろ」とか。

それでもですよ、

僕が1番救われたのはナゴヤドームに掲げられていた僕の写真入りの大弾幕。

「里崎の期待を裏切るな!」

あれで救われたんですね。


若狭アナ:
(笑)

あれはご本人も確認されましたか?(笑)

里崎:
確認しますよ!(笑)

あんな事あるんんですね(笑)


若狭アナ:
あんなことがあるんですねぇ(笑)



若狭敬一のスポ音 | CBCラジオ | 2021/03/20/土 14:00-16:00

中日ファン「里崎さんの期待を裏切るな」 里崎智也さん「ドラゴンズファンの方!ありがとうございます」


里崎智也さん、2年連続で中日ドラゴンズを優勝予想する【動画】


毎年夏場以降から素晴らしい戦いを見せるドラゴンズ。今年は開幕ダッシュといきたいですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 32 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 340 :TQ2N2NjdmOT-3OD
    2021年3月21日 00:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ当然やな。客観的に見ても優勝は間違いない

    47
    14
    +33
    • 346 :WMwMmYWQ0YT-xNz
      2021年3月21日 00:13
      >>340
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      このスレでも言ってるんか!

      19
      11
      +8
  2. 341 :WE5O0MmRjYT-jMW
    2021年3月21日 00:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    里さんの期待を裏切らないように、頑張れドラゴンズ!

    102
    1
    +101
  3. 342 :jJhZhMzZjND-kOG
    2021年3月21日 00:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ケガだけは本当に勘弁

    64
    0
    +64
  4. 343 :DQ3MhZDQzND-4NW
    2021年3月21日 00:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    実際練習試合とオープン戦を見てる限りでは若手の台頭はちゃんと始まってきたなって思う
    優勝できるとええね

    71
    0
    +71
  5. 344 :zdjM2ZGUwOT-4Yz
    2021年3月21日 00:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結構本人に届いてるんやな(笑)
    大天使さまサンキューやで!

    73
    1
    +72
  6. 345 :zNkZ0ZDFmYz-wMj
    2021年3月21日 00:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    里崎さんありがとう
    優勝予想はやっぱり嬉しい

    67
    1
    +66
  7. 349 :jJiYjMjQ0N2-xYm
    2021年3月21日 00:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福以外の中継ぎ陣がヘタレてないのが大きいよね
    勿論福が悪いという意味でなくあれだけ投げた福は仕方ない
    先発は去年も良い時期と悪い時期が大野福谷以外ははっきり割れてたから中継ぎ陣に負けずに安定感取り戻して試合を作らないと。
    何より打線だけどね

    48
    2
    +46
  8. 350 :DNhYlNmI4ZT-2OT[d]
    2021年3月21日 00:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    次回は袴田ちゃんも是非

    30
    2
    +28
  9. 355 :zNmNkY2FkMG-0N2[d]
    2021年3月21日 00:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ、ギャオスさんは豊川、槙原さんは大府やでなぁ(笑)赤星さんも大府やし、稀哲さんも奥さんが半田だっけ。何かと地元に厚い傾向がありますゆえ(笑)

    46
    0
    +46
  10. 360 :Dk1M4ODBiYT-jMW
    2021年3月21日 00:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    頑張れドラゴンズ!日本一へ!

    39
    0
    +39
  11. 365 :TUwO2Yjc2YT-jMW
    2021年3月21日 00:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    サンキューサット

    36
    0
    +36
  12. 366 :mVjZzZGNiZG-xM2[d]
    2021年3月21日 00:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    次はサンデードラゴンズに出演するかも

    50
    0
    +50
  13. 367 :jFlMkZGQzOT-4Yz[p]
    2021年3月21日 01:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    #里崎さんに王冠を被せよう

    40
    1
    +39
  14. 370 :jY3NzMTc0OT-4Yz
    2021年3月21日 01:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあこうやって予想してくれる人がいるだけでもありがてえ話よ。ちょっと前までは全てが完璧でようやく3位…って感じだったんやから。

    40
    0
    +40
  15. 384 :DNlO2NzRjOT-4Yj
    2021年3月21日 01:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日優勝予想してくれるのはありがたいけど、
    この人かつて中日の日本一を全力で阻んだ張本人やで笑笑

    36
    4
    +32
    • 385 :mRmNzMjA1YT-jMW
      2021年3月21日 02:00
      >>384
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      昨日の敵は今日の友よ

      59
      0
      +59
  16. 390 :GFlMjN2M4ND-lNz
    2021年3月21日 02:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    サンドラファミリー入閣決定です

    45
    0
    +45
    • 433 :mE4Z0ZWQzM2-iOT
      2021年3月21日 09:18
      >>390
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      これを期にパ・リーグ+中日でも解説者サミットやろう

      15
      0
      +15
  17. 398 :TZjZhYWE1ND-4NW
    2021年3月21日 03:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    コミュニケーション的な営業力と捉えるかもしれないけど、これガッツリとSTPって古典的なマーケティング手法なので、興味ある人は個人でも法人でも分析してみて

    4
    11
    -7
    • 400 :TZjZhYWE1ND-4NW
      2021年3月21日 03:52
      >>398
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      追記:何とかの一つ覚えで「逆張り」ってよくある思考停止ワードなんだけど、このように関係各所を巻き込んで話題になるような正のエネルギーって確固たる理念無いとなかなかできないんですよね
      今回のSTPのプチ成功事例としても、記憶の片隅にでも覚えておくのおススメします

      9
      1
      +8
  18. 421 :TlmO2NTQ0ND-kOG
    2021年3月21日 08:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    里崎は商売人だ。頭がええ。
    子供の時から勉強できたらしい。
    捕手のリードも逆張りでうまかった。

    14
    0
    +14
  19. 436 :zVlZjYjgyZG-4OW
    2021年3月21日 09:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福岡のローカルスターはパンブー華丸大吉、広島は有吉アンガ、ザギース、北海道はタカトシがいるに対して名古屋はローカルスターっていないじゃん。
    だから名古屋関連持ち上げとけば名古屋で仕事がっぽりもらえるからね

    5
    6
    -1
    • 106 :DczZ0M2JkND-zN2(27-139-110-228.rev.home.ne.jp)
      2021年5月31日 21:17
      >>436
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いるけど、つボイノリオ、小堀勝啓とか。ただ、もう古い。

      0
      0
      0
  20. 472 :TY4Y1ZTYwND-wYT
    2021年3月21日 11:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    里崎さんの期待を裏切るな

    11
    0
    +11
  21. 482 :TRkYkNWYzYT-jMW
    2021年3月21日 12:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    サンドラの解説者サミットはそもそも「セリーグの各球団OBがセリーグの結果を予想する」という背景な以上、中日どころかセリーグも愛知県も無関係な里崎では呼ばれんでしょうな
    中日代表にするにしたって中日の番組なんだから候補となるOBが山程いるのに

    5
    1
    +4
  22. 661 :WMzMlMGM1ND-kOG
    2021年3月21日 18:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    里崎の中日予想
    2017年  6位
    2018年  6位
    2019年  6位
    2020年  1位

    たった1年で横断幕を作られるほど心を掴まれてて草

    14
    0
    +14
    • 578 :mIzNxMzAwYT-jMW
      2021年3月23日 13:10
      >>661
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      大した根拠もなく言ってるのバレバレよな。試合見てりゃ一位予想なんて出来んし、媚び売ってるの見え見え。毎年終盤なんとなく3位争いしてから転落するのが中日なのに、それを見て与田監督が采配に慣れたとかほざくんだもん。

      松葉と大野の一件が無ければBクラスだってこと、昨年のAクラスは本当に運が良かったってこと、全くわかってない。

      0
      5
      -5
  23. 747 :GY2Z4MTI2YT-wNG
    2021年3月21日 20:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日の里崎チャンネル最近話題になったバントするかどうかやから必見やで

    4
    0
    +4
  24. 937 :WFmMyMTkzYT-jMW
    2021年3月23日 20:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    里崎さんの期待を裏切るな!を本人認知してて大爆笑しましたww

    3
    0
    +3

jFlMkZGQzOT-4Yz[p] にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。