最近の人気記事



中日ドラフト1位・高橋宏斗投手、与田監督にブルペン投球を初披露! 与田監督の反応は…?



■2021.03.10 日刊スポーツ

中日ドラ1高橋宏斗ブルペン投球、首脳陣は熱視線
中日ドラフト1位・高橋宏斗投手、与田監督にブルペン投球を初披露! 与田監督の反応は…?

 中日ドラフト1位、高橋宏斗投手(18=中京大中京)が、オープン戦試合前練習中にブルペン投球を行った。2軍残留組だが、1軍がアップする時間に三塁側ブルペンで捕手を座らせて40球を投じた。

 関係者によると、今後は2軍で打撃投手、シート打撃で調整。内容が良ければ、初実戦登板に臨むことになる。

記事全文を読む

■2021.03.10 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
中日ドラフト1位・高橋宏斗投手、与田監督にブルペン投球を初披露! 与田監督の反応は…?




『オープン戦「中日vs.西武」試合後のレポート』

若狭アナ:
試合の前、ルーキーの高橋宏斗がブルペン投球をしたんですが、

これを見守っていた与田監督は、

 与田監督:
 バランスがピタッとハマった時のボールは素晴らしい。

 今日は沢山の人が見ていたので少し力んではいたが本当に期待できる。

 腕の使い方が上手。

 これから体力をつけていけば、

 良いピッチャーになると思います。

と目を細めておりました。




中日ドラフト1位・高橋宏斗投手、プロ入り初の打撃投手で最速150km/h!50球で安打性わずか3本! 対戦した渡辺勝選手は…「速い。ボール球でも速い。スピードを感じる」【動画】


中日・大野奨太捕手「いやぁ~!高橋宏斗、良いじゃないの~!次の段階、行っちゃいなよ~!もう行っちゃいなよ~!」 門倉健コーチ「ダメダメ!そんなのダメだよ!」


与田監督も高橋宏斗投手の将来性を高く評価! どうやら徐々に実戦形式の練習を行い、状態を見ながら試合に入っていくようですね。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 7 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 087 :DdiNyNmNhZT-xNz[d]
    2021年3月11日 01:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    龍の未来

    20
    0
    +20
  2. 101 :mNlMkMDZlOT-2Ym
    2021年3月11日 02:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝負所の8月9月で、一軍デビューで救世主になり優勝に導いて欲しい

    7
    3
    +4
  3. 130 :DNjZmYWFkZj-jMT[d]
    2021年3月11日 08:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    慌てて使う気はなくて善き
    今年は育成に集中、終盤にお試し登板できれば十分

    21
    1
    +20
  4. 150 :jNjY4ZjliMT-yOT
    2021年3月11日 09:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    契約最終年だから本音は早川佐藤だろけど言えんわな

    2
    21
    -19
    • 160 :2NiNzNmRkZD-zNj
      2021年3月11日 09:38
      >>150
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      だから何だというのか

      12
      1
      +11
  5. 175 :WMzY1OWE2NG-2Nz
    2021年3月11日 10:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年の高校生ルーキーはデータが少ないから
    下位でも大当たりがいたり、上位でも微妙な選手いるだろね
    高橋は甲子園でも凄いピッチングしてたし、ある程度正当な評価されてるだろうけど
    巨人の秋広なんかも、もしかしたらコロナなければ一意候補になってたかもしれん
    難しいドラフト

    9
    0
    +9
  6. 280 :jlkZzNGNlYT-yMD
    2021年3月11日 14:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    即戦力ですぐ通用する高校生!って感じで入った奥川や佐々木でも苦しむんだから、如何に堀内や松坂が化物だったかわかるね。高橋くん超期待してる。

    2
    0
    +2

WMzY1OWE2NG-2Nz にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。