最近の人気記事



ファン「Q.現役時代にトレードの話がまとまりそうになったことはありましたか?」 元中日・伊藤準規さん「『準規じゃね? あるぞ』っていう話にはなったりするんですよ(笑)」



■2021.02.27 CBCラジオ

『若狭敬一のスポ音』
ファン「Q.現役時代にトレードの話がまとまりそうになったことはありましたか?」 元中日・伊藤準規さん「『準規じゃね? あるぞ』っていう話にはなったりするんですよ(笑)」
若狭敬一のスポ音 | CBCラジオ | 2021/02/27/土 14:00-16:00




若狭アナ:
込み入った質問ですが。

お便り「Q.現役時代にトレードの話がまとまりそうになったことはありましたか?

若狭アナ:
こんな厳しいスレスレの質問(笑)

伊藤準規:
(笑)

「まとまりそう」とかはやっぱり僕らプレイヤーは分からないじゃないですか?

ただ、「準規じゃね? あるぞ」っていう話にはなったりするんですよ(笑)


若狭アナ:
マジで?

伊藤準規:
はい。

あるんですよ。


若狭アナ:
あっ、そうですか。

そういう時って嫌なのかな?嬉しいのかな?

どっちなんですか?

伊藤準規:
えっと、

やっぱりドラゴンズが大好きなんで、

ドラゴンズに残りたいという気持ちが1番です。

ただ、「出場機会があるのであれば他の球団に行きたいな」っていう思いもあります。


若狭アナ:
もうそれは偽らざる心境で?

伊藤準規:
そうですね。


若狭アナ:
へぇ~!

元中日・伊藤準規さん「僕はルーキーから苦しんでるのをいっぱい見ているんですけど、やっぱり根尾は凄いんですよね。あの子は必ず、このプロ野球に対応していくと思っているんですよ」


伊藤準規さん、中日・祖父江大輔投手とキャンプ初日から毎日テレビ電話をしていた 祖父江「寂しい…」


選手の間で噂になるような状態にはなったりしていたようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 9 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 616 :GZjYkYzBhOT-4Yz
    2021年3月2日 14:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    トレードは積極的にやってほしいと思いながら、選手が出て行くのは悲しい。トレードはファンにとっては複雑な気持ちになるよな〜

    38
    1
    +37
    • 622 :DY3YwMjNiOT-4Yz
      2021年3月2日 14:45
      >>616
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      田口廣岡のトレードもいろんな意見があったもんなあ

      17
      0
      +17
  2. 624 :GYyZjMTIyOT-4Yz
    2021年3月2日 14:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    トレードやって欲しい気持ちもあるけど今の中日で他球団から欲しがられそうかつ放出してもいいみたいなちょうど良い選手があんまりいない気がする

    16
    1
    +15
    • 628 :2E3MlMmFiOT-4Yz
      2021年3月2日 15:02
      >>624
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      みんなそれぞれ必要なピース感ありますもんね

      12
      0
      +12
  3. 629 :DExZ3YzY3ND-0OG
    2021年3月2日 15:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    準規ってそもそも今どういうポジションなん?
    中日のスタッフになったという話も聞かないし、解説者という感じでもない?
    湊川さん的ポジションなのかな?

    1
    4
    -3
    • 630 :jY5NxZmVkZT-1N2
      2021年3月2日 15:10
      >>629
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      他の記事にも載ってるけど、お兄さんの会社に就職してるよ

      16
      0
      +16
  4. 686 :DY2ZlZDA1N2-xYm
    2021年3月2日 15:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラゴンズさ何だかんだFA流出も少ないし、ファンの選手に対する愛着は他球団と比べても高い部類だと思う。

    15
    0
    +15
  5. 697 :jgzMlNzg1OT-4Yz
    2021年3月2日 16:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日の選手って遅咲きなイメージあるから、トレードすると、若手だともったいないなと思うし、年数経つと守備が上手くなるから守備要員としてやっぱり必要だよなって思ってしまう

    7
    0
    +7
  6. 935 :GJiN3MGY0Yj-1ZW
    2021年3月2日 16:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ファンの選手への愛着は当然あるけどそれより選手の野球人生のほうが大事だと思うから活躍の場を求めての移籍はもっとあってもいいと思ってる

    3
    0
    +3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。