今日の人気記事



元中日・伊藤準規さん「僕はルーキーから苦しんでるのをいっぱい見ているんですけど、やっぱり根尾は凄いんですよね。あの子は必ず、このプロ野球に対応していくと思っているんですよ」

■2021.02.27 CBCラジオ

『若狭敬一のスポ音』
元中日・伊藤準規さん「僕はルーキーから苦しんでるのをいっぱい見ているんですけど、やっぱり根尾は凄いんですよね。あの子は必ず、このプロ野球に対応していくと思っているんですよ」
若狭敬一のスポ音 | CBCラジオ | 2021/02/27/土 14:00-16:00




お便り「Q.今年のドラゴンズに期待すること、そして今年のドラゴンズで注目する選手を教えて下さい

伊藤準規:
そうですねぇ、注目選手?


若狭アナ:
はい。

伊藤準規:
やっぱり若手でいきますか?

どうだろう?

ピッチャーだったら、やっぱり梅津。


若狭アナ:
ほぉ~!

なぜ?

伊藤準規:
やっぱり圧倒的ポテンシャルの高さですね。


若狭アナ:
どういう時に感じるんですか?

伊藤準規:
やっぱりストレートもそうですし、

変化球もどんどん良くなっていますし、

あと個人的に梅津の人柄が好きなんですよ、僕は。

ちゃんと周りにも腰が低くて、

そういうプレイヤーが活躍するというのが僕の中で「カッコいいな!」と思うので、

梅津に頑張って欲しいなと思うんですよ。


若狭アナ:
そうなんですねぇ!

ピッチャーでは梅津という名前がスッと出てきましたが、

例えば野手、あまり野手は接点がないかもしれませんが、

どうですか、去年までやっていた身として?

伊藤準規:
やっぱり根尾と石川ですね。

若狭アナ:
うわ~、しびれるな!

なんで根尾の名前がまず出てきました?

伊藤準規:
僕、ルーキーから苦しんでるのをいっぱい見ているんですけど、

やっぱり根尾は凄いんですよね。

身体能力だったり、ポテンシャルだったりそういうので、

あの子は必ず、このプロ野球に対応していくと思っているんですよ。

今、キャンプとか僕も見させてもらって、

どんどん良くなっているじゃないですか、

立浪臨時コーチも来てくださって教えて。

そういうのを見ていると「根尾は絶対出てくるな」って僕は未だに信じていますね。


若狭アナ:
苦しんでいるのも見ていた?

伊藤準規:
見ていますね。


若狭アナ:
は~っ!

石川昂弥は?

伊藤準規:
石川は、もうどうですかね、

初めフリーバッティング見た時から「あっ、こいつちょっとレベルが違うな…」と思いましたね。


若狭アナ:
えぇ~っ!

そうですか。

伊藤準規:
もう飛距離もそうですし、

やっぱりフリーバッティングというのは限られた時間、限られた球数じゃないですか。

その中でのホームランにする率が誰よりも高かったんです、見ていて。

「あっ、ちょっと石川は違うな」って思いましたね。


若狭アナ:
へぇ~!

そうなんですね。

伊藤準規:
はい。


伊藤準規さん、中日・祖父江大輔投手とキャンプ初日から毎日テレビ電話をしていた 祖父江「寂しい…」


中日・根尾昂、3月2日からのソフトバンク戦で外野起用へ 与田監督「1番の目的は1軍の試合に出すこと。打撃でも十分使いたくなるようなものも残している。京田と比べ双璧かと言われれば全体的には京田の方が上だと思う」


伊藤準規さんも注目する梅津、根尾、石川昂弥の3人に注目ですねぇ…!

▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 17 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。



    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。



    ※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。