最近の人気記事



元中日・伊藤準規さん「僕はルーキーから苦しんでるのをいっぱい見ているんですけど、やっぱり根尾は凄いんですよね。あの子は必ず、このプロ野球に対応していくと思っているんですよ」



■2021.02.27 CBCラジオ

『若狭敬一のスポ音』
元中日・伊藤準規さん「僕はルーキーから苦しんでるのをいっぱい見ているんですけど、やっぱり根尾は凄いんですよね。あの子は必ず、このプロ野球に対応していくと思っているんですよ」
若狭敬一のスポ音 | CBCラジオ | 2021/02/27/土 14:00-16:00




お便り「Q.今年のドラゴンズに期待すること、そして今年のドラゴンズで注目する選手を教えて下さい

伊藤準規:
そうですねぇ、注目選手?


若狭アナ:
はい。

伊藤準規:
やっぱり若手でいきますか?

どうだろう?

ピッチャーだったら、やっぱり梅津。


若狭アナ:
ほぉ~!

なぜ?

伊藤準規:
やっぱり圧倒的ポテンシャルの高さですね。


若狭アナ:
どういう時に感じるんですか?

伊藤準規:
やっぱりストレートもそうですし、

変化球もどんどん良くなっていますし、

あと個人的に梅津の人柄が好きなんですよ、僕は。

ちゃんと周りにも腰が低くて、

そういうプレイヤーが活躍するというのが僕の中で「カッコいいな!」と思うので、

梅津に頑張って欲しいなと思うんですよ。


若狭アナ:
そうなんですねぇ!

ピッチャーでは梅津という名前がスッと出てきましたが、

例えば野手、あまり野手は接点がないかもしれませんが、

どうですか、去年までやっていた身として?

伊藤準規:
やっぱり根尾と石川ですね。

若狭アナ:
うわ~、しびれるな!

なんで根尾の名前がまず出てきました?

伊藤準規:
僕、ルーキーから苦しんでるのをいっぱい見ているんですけど、

やっぱり根尾は凄いんですよね。

身体能力だったり、ポテンシャルだったりそういうので、

あの子は必ず、このプロ野球に対応していくと思っているんですよ。

今、キャンプとか僕も見させてもらって、

どんどん良くなっているじゃないですか、

立浪臨時コーチも来てくださって教えて。

そういうのを見ていると「根尾は絶対出てくるな」って僕は未だに信じていますね。


若狭アナ:
苦しんでいるのも見ていた?

伊藤準規:
見ていますね。


若狭アナ:
は~っ!

石川昂弥は?

伊藤準規:
石川は、もうどうですかね、

初めフリーバッティング見た時から「あっ、こいつちょっとレベルが違うな…」と思いましたね。


若狭アナ:
えぇ~っ!

そうですか。

伊藤準規:
もう飛距離もそうですし、

やっぱりフリーバッティングというのは限られた時間、限られた球数じゃないですか。

その中でのホームランにする率が誰よりも高かったんです、見ていて。

「あっ、ちょっと石川は違うな」って思いましたね。


若狭アナ:
へぇ~!

そうなんですね。

伊藤準規:
はい。


伊藤準規さん、中日・祖父江大輔投手とキャンプ初日から毎日テレビ電話をしていた 祖父江「寂しい…」


中日・根尾昂、3月2日からのソフトバンク戦で外野起用へ 与田監督「1番の目的は1軍の試合に出すこと。打撃でも十分使いたくなるようなものも残している。京田と比べ双璧かと言われれば全体的には京田の方が上だと思う」


伊藤準規さんも注目する梅津、根尾、石川昂弥の3人に注目ですねぇ…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 17 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 032 :zBkZ5YzI4OT-4Yz[p]
    2021年3月1日 00:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本当に、本当に失礼な事をいうけどプロの世界で失敗した準規のプロの目じゃなぁ
    根尾の失敗云々は本人次第だけど準規は露骨に中日に擦り寄って仕事取ろうとしてるのがあまりにも見え透いてるのがなんか悲しい

    0
    25
    -25
    • 034 :2UwZ1MjhkN2-xYm
      2021年3月1日 00:10
      >>032
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      プロの世界で10年やって一軍で勝ち星挙げた人間の目を節穴呼ばわりする素人の「口」から塞いどけよ

      7
      0
      +7
    • 035 :zc4NwODkxOT-4Yz
      2021年3月1日 00:11
      >>032
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      その発言ができるってことは実績のある元プロの方ですか?

      4
      0
      +4
    • 036 :jc3M1ZGZiYT-xNz
      2021年3月1日 00:17
      >>032
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      プロになれなかった人がそれを言っても説得力ゼロ

      1
      0
      +1
  2. 039 :zk5ZyNjA2OT-4Yz
    2021年3月1日 00:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    4件もコメントあるのに1つも表示されてないのワイだけ?

    29
    0
    +29
    • 046 :2UwZ1MjhkN2-xYm
      2021年3月1日 01:01
      >>039
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ようやっとらん規制にかかったコメントはぶら下がったレスポンスごと非表示になるのでその結果ですね

      29
      1
      +28
      • 059 :zk5ZyNjA2OT-4Yz
        2021年3月1日 01:33
        >>046
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        短時間で規制がかかるとか逆にすごいな…

        29
        0
        +29
      • 072 :DViZiN2RlND-0OG
        2021年3月1日 07:09
        >>046
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        根尾アンチがしつこく連投してたんやろなぁ

        31
        1
        +30
    • 050 :jYzM4MjZlOT-4Yz[d]
      2021年3月1日 01:12
      >>039
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      スマッシュの人が…

      30
      1
      +29
      • 300 :GMzNkMTEyOT-4Yz
        2021年3月1日 18:15
        >>050
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        初めて聞いたわ

        1
        1
        0
    • 111 :WQ0MxMWM2ND-1Y2
      2021年3月1日 09:54
      >>039
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      どうせスマッシュガガイやろ

      9
      0
      +9
  3. 087 :GZjM0OTIxND-0OG
    2021年3月1日 08:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    伊藤ずんきの18歳デビュー登板をYoutubeで見ると、小松が立浪の娘さんと同じ年と言ってたのが印象に残ってる(その試合でファースト立浪だったかな?)
    2019年なんかは一軍で登板しても良さそうな成績だったけど、とにかく機会に恵まれなかった感あるな

    14
    0
    +14
  4. 152 :mE4NjNGEwZG-mND
    2021年3月1日 11:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾に関してのコメは同調圧力を恐れて消されるぞ ここには言論の自由は無い

    6
    50
    -44
    • 305 :TZhO3OTZhOT-4Yz
      2021年3月1日 18:26
      >>152
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      根尾貶すと消されてイライラしちゃったのかな?
      心が病気のようなので、ゆっくりと休まれては如何でしょう

      20
      0
      +20
  5. 240 :zg0ZkNGIxYW-kZj[d]
    2021年3月1日 14:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾、石川、梅津!
    期待が大きいメンバーの名前が出て嬉しい。
    がんばれ〜

    27
    0
    +27
  6. 558 :WY0O0OTkxOT-4Yz
    2021年3月2日 11:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ポテンシャル根尾
    頑張れー

    8
    0
    +8
  7. 564 :DFjY3ZGIzOT-4Yz
    2021年3月2日 11:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ジュンキは、森繁監督の時にロングリリーフとして花が咲いたかと思ったんだがなぁ。性格的に、短いイニングを全力で行く方が良いのかな? と思ってただけに、先発再転向してから狂ったのが悔やまれる。

    まぁ、それはそれとして根尾石川は出てくると信じてる。梅津は怪我すんな。

    6
    1
    +5

DFjY3ZGIzOT-4Yz にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。