最近の人気記事



中日・大野雄大投手「内容や結果よりも腕を振ってゾーンで勝負できた。球が高めに浮くのもこの時期は仕方がない」【投球結果】



■2021.02.27 スポーツ報知

【中日】大野雄大が初登板で2回4安打3失点も「腕振れてストライクゾーンで勝負できた」
中日・大野雄大投手「内容や結果よりも腕を振ってゾーンで勝負できた。球が高めに浮くのもこの時期は仕方がない」【投球結果】

 昨季沢村賞に輝いた中日・大野雄大投手(32)が今季初めて対外試合に登板し、2回42球を投げ4安打3失点。

 試合後は「2イニング、6個のアウトをしっかり取ることが目標だった。高めに浮いてるのもいま時期は仕方ない。よくも悪くもストライクゾーンで勝負していくのが自分の投球。死球は1つ与えてしまいましたけど、それ以外はストライクゾーンへ投げられていたので問題ない。内容、結果どうこうよりもしっかりと腕振れててストライクゾーンで勝負できていた」と振り返った。

記事全文を読む

■2021.02.27 練習試合「中日vs.阪神」

中日・大野雄大
2回 42球 被安打4 与四死球1 失点3 自責3 奪三振3

中日・大野雄大投手「内容や結果よりも腕を振ってゾーンで勝負できた。球が高めに浮くのもこの時期は仕方がない」【投球結果】
中日・大野雄大投手「内容や結果よりも腕を振ってゾーンで勝負できた。球が高めに浮くのもこの時期は仕方がない」【投球結果】

【投球結果】
大野雄(桂)=2回3失点
1右 2右 安死 球|見三振|左2②中犠①|見三振
2空三振|左 2|二ゴロ|二ゴロ
投手(捕手)=結果





「阪神と練習試合!大野雄大&根尾昂」0227燃えドラch

大野雄大投手「2回6つのアウトを取ることを目指していた。投げきれて良かった。良くも悪くもストライクゾーンで勝負するのが自分のピッチング。内容や結果よりも腕を振ってゾーンで勝負できた。球が高めに浮くのもこの時期は仕方がない

大野雄大投手「今日の投球で今後の調整が変わることはないと思う

大野雄大投手「(阪神・佐藤は)ストライクは初球からしっかり振ってきて、いいバッターだなと思った。シーズン中も何度も対戦するだろうから、抑えられるようにしたい

与田監督「(大野は)評価うんぬんの登板じゃない。対外試合での緊張感を味わってもらえば。投げている時に気になる表情やそぶりはなかった。本人も色々確認しながら投げていたのでは。まだ高めに浮くのは仕方がないこと

2月27日(土) 練習試合「中日vs.阪神」【試合結果、打席結果】 中日、1-8で敗戦…


連続無安打が続いていた時の中日・大野雄大投手「村上打撃コーチ、今年はヒットが打ちたいんです!」


結果よりもまずはしっかりと打者と勝負することを意識したピッチングだったようですね。今季実戦初登板で最速は148km/hを計測、開幕に向けて順調のようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 17 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 239 :WI3OyMmRhYz-1MD
    2021年2月27日 20:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自分で状態を客観的に分析できてて、開幕に合わせられるならそれでいいよな。
    2年連続最優秀防御率取ってる投手がそう言うんだったらもうそれはそうなんだろう。

    37
    0
    +37
  2. 240 :zI4N1YzM3OT-4Yz[d]
    2021年2月27日 20:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日は左バッターにスライダーを多く試してたね

    19
    0
    +19
  3. 241 :GVmYhNzczMD-4M2
    2021年2月27日 20:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝つのがみたいけど、スロースターターって自分で言ってたし今日の結果でそこまで心配はしてないな

    19
    0
    +19
  4. 243 :TYwNlYWVjND-mM2
    2021年2月27日 20:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    開幕までに調整がうまく行ってくれればいい。
    直球、ツーシーム、スライダーなどの変化球も良かったと思う

    12
    0
    +12
  5. 246 :GIxO0M2QyZj-jMT[d]
    2021年2月27日 20:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    想定内や
    むしろ思ったより回復が早いようで安心したわ

    12
    0
    +12
  6. 250 :Dg3ZhOTk1ND-0OG
    2021年2月27日 20:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今この時期にやらなきゃいかん事がわからないレベルの選手じゃないし、なんの心配もしてない。
    今年も頼むぞ大野雄大!っていう気持ちしかない

    21
    0
    +21
  7. 251 :GZiYmYWMxND-0OG
    2021年2月27日 20:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大野はマイペース調整でええよ
    去年も開幕からの2、3試合はコロナで調整ミスってた(開幕は豪雨ゲームでフォームを変更して投球)との本人談だし、調整できれば実力は疑いない

    17
    0
    +17
  8. 252 :WNjZ0OTFjOT-4Yz
    2021年2月27日 20:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    レジギガス大野

    19
    0
    +19
  9. 253 :jczOxMWM5ND-0OG
    2021年2月27日 20:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いつだったか、シーズン後半全く勝てなかった時があったけど、去年のシーズンはむしろ後半になるにつれ良くなっていっていた
    終盤にバテるくらいなら今の内に打ちこまれてもいいし、開幕に調子が合えばまた今年もエースの活躍してくれると思う

    13
    1
    +12
  10. 254 :mI2MlYjUyOT-4Yz
    2021年2月27日 20:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    夏場に昨季の連続完投した時ぐらいの状態になってくれたらそれでいいかなと。ただ今年は五輪があるからそのあたりの調整が難しそうなんだけど少なくとも優勝争いして優勝するなら夏場に強いのは大事だと思ってる

    3
    2
    +1
  11. 255 :jk4YhNGM2ND-1Y2
    2021年2月27日 20:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この時期だから球浮いちゃったの!(阪神の投手は球が浮いてない)
    典型的な複数年慢心のパターンかあ…

    0
    25
    -25
    • 256 :zI4N1YzM3OT-4Yz[d]
      2021年2月27日 20:57
      >>255
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      去年のこの時期も球が浮いてて沢村賞なんですが

      12
      0
      +12
    • 257 :WNjZ0OTFjOT-4Yz
      2021年2月27日 21:00
      >>255
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      複数年の慢心…?
      ちゃんと大野雄大という選手を知ってたらそんな事言えるわけないね。

      10
      0
      +10
  12. 265 :GQ1Z5ZGZlOT-4Yz
    2021年2月27日 21:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この時期に全開でアピールしなきゃいけないのは開幕一軍をどうしても勝ち取りたいラインの選手だからね

    大野大島辺りが悪くても何も心配してないわ

    8
    0
    +8
  13. 267 :mMwM2ZjBkOW-yZm[d]
    2021年2月27日 21:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    複数年だもんなぁ
    今からやる気出る訳ねぇよな(笑)

    0
    25
    -25
  14. 272 :GIxO0M2QyZj-jMT[d]
    2021年2月27日 21:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんか昼からよそ者が紛れ込んで荒らしてんなぁ…
    ああ、そういえば大野合格!とかなんとかイキリ散らしてたのに選択肢にすら入ってなくて赤っ恥かき倒した球団ファンがいたよなあ
    どこか忘れたけど

    21
    2
    +19
  15. 278 :jhhZiMzg5ND-0OG
    2021年2月27日 21:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日は投げるだけっていうことですからね。
    ここから1ヵ月でシーズンモードになるわけだから、
    大丈夫だと思いたいけど大丈夫かな…

    4
    0
    +4

zI4N1YzM3OT-4Yz[d] にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。