最近の人気記事



中日・福留孝介選手&大島洋平選手に連日の雨の原因と言われた“雨男”森野将彦さんが語る本当の雨の原因!? 森野将彦さん「顔を見た瞬間に『これは雨だな…』と思いましたもん」

森野将彦
森野将彦


■2021.02.19 東海ラジオ

『大澤広樹のドラゴンズステーション』
中日・福留孝介選手&大島洋平選手に連日の雨の原因と言われた“雨男”森野将彦さんが語る本当の雨の原因!? 森野将彦さん「顔を見た瞬間に『これは雨だな…』と思いましたもん」




大澤アナ:
今日のテーマはこちら!

「ドラゴンズ、明日から沖縄キャンプ第5クール」

ちょっと森野さん、雨に祟られたところがちょっと今週ありましたけれども、

これスポーツ報知ですか。

【中日】福留孝介、予報覆す連日の雨の原因解明!?あのOBが雨男だった

あのOB。

森野:
どのOBですかね?


大澤アナ:
このOBですね。

森野:
えぇっ?

僕は見えていないですね、それ(笑)


大澤アナ:
あっ、そうですか(笑)

福留の指さす先には、OBでプロ野球解説者の森野将彦氏(42)がいた。

大島が「いつ(沖縄に)来たんですか」と問うと、森野氏は「きのう(13日)」。

すると大島は「やっぱり! きのうも降ってたもん」といたずらっぽい笑顔を浮かべた。

森野:
ふふん。


大澤アナ:
今まで言われました?

「雨男」と人生の中で?

森野:
いや言われたことはないんですけど、

少し自覚はあります。


大澤アナ:
あっ、そうですか(笑)

森野:
これね、言いたいんですけど。


大澤アナ:
言ってください!

森野:
僕ね、雨男の自負はあるんですよ。

「まぁ雨は降るな」と。

何か行動を起こして、新しい時とか雨がちなんだけど、

土曜日は何とか見れたんですよ。

試合やっていたんで雨降りながら、「あぁ、出来て良かったな」と。

日曜日の試合ですよね。

午後からベイスターズ戦がもう1試合あるというところで、

土砂降りだったんですよ、すっごい雨で。


大澤アナ:
そうでしたね(笑)

暴風でしたもんね。

森野:
これね、「流石に俺だけのせいじゃないな」と思ったんですよね。

そうしたらもう1人加わったんですよ、和田さん。


大澤アナ:
和田一浩さんですか?

ベンちゃん。

森野:
和田さんがねぇ、いたんですよ。

これバッティング中にね、

僕と和田さんって横浜スタジアムとかビジターに行くと、

僕がバッティングしてから和田さんがバッティングに入るんですよ。

そういう順番だったんですよ、決まって。

その時間、土砂降り降るんですよ。

大澤アナ:
えぇっ、そうでしたっけ!?

森野:
昔から!

横浜スタジアムで晴れていたんですよね。

ずっと晴れていて、「ちょっと雨雲、危ねぇなぁ」とか言って、

自分たちの時間のちょっと前に雨が降り出すとか、

僕たちがバッティング始めて和田さんがゲージ入ると土砂降りになるとか結構あったんですよ!

それで僕たちがバッティング終わると止むとかね。


大澤アナ:
今回、沖縄では何とその2人が!?

森野:
まぁ揃っていましたね。

大澤アナ:
揃っていましたか(笑)

森野:
これは間違いないと思いました。

僕、和田さんの顔を見た瞬間に「これは雨だな…」と思いましたもん。


大澤アナ:
和田さんのせいなんですね。

森野:
僕と和田さん。

僕も悪いし。


大澤アナ:
共犯関係ですね?(笑)

森野:
そうそうそう。

大澤アナ:
雨に祟られたところもあったんですけれども、

明日からは沖縄はしばらく天気予報としては良さそうで、

もう最後の仕上げになってきますから、

森野さん、なんとか対外試合・練習試合は行えるといいですね。

森野:
もう試合はどんどんやりたいですよね。


森野将彦さん、Twitterを始める!!!「野球のユニフォームを脱いで1年が経ちまして、Twitterをはじめてみることにしました。これからよろしくお願いします」


巨人・マシソン「ベテラン選手には頭を使って打ち取りにくい選手がいたが、その中でも特に元中日・和田一浩が一番」


森野さんと和田さんが揃うと雨が降り出すかもしれません。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 11 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 646 :zdmYjMGVhND-1Zj
    2021年2月20日 01:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いやいや、WADAさんは太陽持ってるんだから雨が降る訳ないじゃん

    13
    6
    +7
    • 654 :2Q3NhZTc2ND-1Zj
      2021年2月20日 04:15
      >>646
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あんたも651と同じく、最低な人間だな。
      和田の前でそれを言えるのか?
      ここは選手を馬鹿にして気持ち良くなるための場所じゃないんだぞ?

      6
      21
      -15
  2. 651 :WZiNwMWI4OT-4Yz
    2021年2月20日 03:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    河童に雨はつきもの やっぱ福留ザビエルが原因かと

    3
    6
    -3
    • 653 :2Q3NhZTc2ND-1Zj
      2021年2月20日 04:11
      >>651
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      またお前か。
      福留の薄毛を馬鹿にしないと死んでしまう精神病患者。
      そういうのは自分の日記にでも書いて、自分1人で満足していろよ。
      ここは中日ドラゴンズを応援したい人の集まりなんだから、お前のような選手を馬鹿にする非常識な輩は心の底から迷惑。

      7
      10
      -3
  3. 652 :TkyZzNDg4OT-4Yz
    2021年2月20日 04:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    つまり5回終了リード時に森野と和田を呼ぶことで雨野投手召喚の儀式になる…?

    22
    1
    +21
  4. 663 :DE1YlZDhiOT-4Yz
    2021年2月20日 08:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いちいち書き込まないで無視すればいいのに…それはともかく和田さんもだったのか

    14
    2
    +12
  5. 665 :TYxNmNGVmNm-wYz
    2021年2月20日 08:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    森野だよ、もーりーのー。

    12
    0
    +12
  6. 667 :mRjMiMTI0ZT-1N2
    2021年2月20日 08:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    森野さんが本当に雨男だったら2軍コーチ時代に試合全部なくなってたはずだから、多分違うよ…(笑)

    8
    0
    +8
  7. 794 :TYwZxNjRhNz-2OT
    2021年2月20日 12:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いちいちムキになるなよ。みっともない。ようやっとらん連打しとこ。
    和田さんも来てたとは知らなかった!最近ドラゴンズ系の番組で見なくて寂しい!

    1
    3
    -2
    • 941 :jIzNzMWJjND-1Zj
      2021年2月20日 13:42
      >>794
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      https://www.excite.co.jp/news/article/Real_Live_200005149/
      この記事を見ろ。
      あんたみたいな無神経な奴が青柳の薄毛を馬鹿にしたんだろうな。
      あんたは単なるネタ感覚で言って日頃のストレスを解消しているんだろうけど、言われた方は深く傷ついている。
      少しは相手の気持ちになって考えられないのか?
      好きなチームの選手を傷つけて本望なの?
      だとしたら青柳の言う通り、あんたは「人としてのモラルない」だよ。

      4
      2
      +2
  8. 576 :jRjN3YjhmOT-4Yz
    2021年2月20日 19:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんかここまでの自治厨久しぶりに見たw

    1
    4
    -3

2Q3NhZTc2ND-1Zj にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。